画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「プログラム」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
普通科で受験しようと思っています。
外部生で入った方のメリット、デメリットありますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
メリットは外国語のネイティブの先生が多いので、異文化や英語をしっかりと学べることですね。希望すればブリティッシュヒルズや海外語学研修といった語学プログラムも参加できますよ。英語や外国に興味のある方にはオススメの学校です。デメリットは海に近いから、天候が荒れた日は海風が強く吹くことくらいですかね。充実した高校生活が送れる高校だと思うので是非、受けてみてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
ネイティブの先生って何人いるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
英語のネイティブが5人、フランス語のネイティブが1人、中国語のネイティブ1人とドイツ語のネイティブが1人いるから、合わせて8人います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
こんにちは
国際教養科志望の中2母です

土曜日の学祭で
国際教養科の出し物が見たいのですが
何時にどこに行けば見られますか?

よろしくお願いします
在校生の@保護者 [ 2016/07/07(木) ]
飛翔祭、土曜日の一般公開日は、
9:00〜2:30までです。

出し物は、それぞれの教室で行われますので、
国際教養科 I(アイ)組の教室です。

受付で、プログラムをもらえます。
教室の位置も書いてあります。

まだ、プログラムを見せてもらっていないので、確実ではないですが、
例年通りなら、
1、2年生は、アトラクションか食品販売、
3年生は、ミュージカル(劇)です。

アトラション、食品販売は、随時。

ミュージカルは、日に4回前後上演されますが、
例年、特に国際教養科の劇は人気があり、
開演前に30分以上並ぶ感じです。
第1回目が比較的スムーズに入場できると思いますが、
校内入場の受付に結構並ぶので、一般の方が、第1回目の公演に間に合うには、早めに行かなければ難しいかもしれません。
(在校生の保護者と受付が別)

観劇中は、結構、窮屈に座る(椅子に当たればいいですが、入場順で、マットの上に体育座りもあり)ので、動きやすい服装がいいです。

本当に混んでいて暑いので、購入も出来ますが、飲み物持参をお勧めします。
上履きも持参です。

我が子は普通科ですが、最後の飛詳祭、子どもたちは、とても頑張って準備しているようです。
ぜひ、普通科の劇も見てやって下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/28(月) ]
吹奏楽部の雰囲気はどのような感じですか?
定演のプログラムを見ると、部員のほとんどが稲毛附属中出身とのことですが
高校から新しく入って来た人は、持ち上がりの人と上手く馴染めますか?
また、今の顧問の先生がとても恐いと聞いたのですが
ピリピリしていませんか?

知っている方、教えてください!お願いします。
いなこうすいそうがく@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
こんにちは!さっそく回答させてください!
高校から入ってきた人は、新しく入ってきた人と馴染めますか、という質問ですが、
はい!仲良くなれます!!
私もそのギャップに悩みましたが、持ち上がりの人は人で純粋に楽器が上手い人が多いし、逆に持ち上がりの人も人で新しく入ってきた人から他の中学校のことを知ったりできるから楽しいです。
お互いの地元の中学校トークで盛り上がったりできるし、友達の輪が広がるのでその辺は心配しなくて大丈夫です。
次に顧問の先生の質問ですが、顧問の先生は確かに時には厳しい方ではありますが、この4年間で私たちを東日本まで導いてくださった大変実力のある先生です。
確かにコンクール前や定期演奏会前は部活もピリピリする時期がありますが、全力で取り組む分、他では得ることのできない達成感ややりがいを感じられると思います。
こんな感じな回答でお役に立てるかわかりませんが…汗

内緒さん@中学生 [ 2015/10/10(土) ]
ご丁寧なご回答ありがとうございます!
大変参考になりました。
稲毛高校に行けたら吹奏楽部に入部したいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/02(月) ]
吹奏楽部はどのような感じですか。稲毛高校の吹奏楽部は楽しいですか。色々なことを教えてください。
ことり@在校生 [ 2015/11/21(土) ]
お昼休みは練習です。
私は吹奏楽部ではありませんが、中学は吹奏楽部だったので入ろうか迷っていました。
今思うと、入ってればなぁと思うこともあります。
ですが、やはり練習は厳しいと思います。
(演奏が上手な所はみんなそうなので仕方ありません。)
実際辞めた人も多いときいております。
名無しの女子@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
以前吹奏楽部に入っていたので、参考になるかわかりませんがお答えします。

吹奏楽部全体の雰囲気は良いと思います。内進生が多いので元からある雰囲気というものはありますが、外進生を排除する感じではなくむしろ歓迎するような感じなので、積極的に仲良くなろうと行動すればすぐに溶け込むことはできると思います。

部活の雰囲気や人間関係に関しては普通の部活と変わりないと思います。ただ、入部を考えているなら、本気で頑張れるかどうかもう一度考えてみてください。ただ演奏することを楽しみたいなら、稲毛高校の吹奏楽部は無理だと思います。他の部活とは比べ物にならないくらい練習量が違います。
逆に、一生懸命に頑張り続けることができる人ならぜひ入部した方がいいと思います。素晴らしい環境なので、精一杯やりきることが出来るはずです。

一度しかない高校生活なので悔いのないようにしてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
他の方も言っているように練習は厳しいです。しかし、達成感や充実感はかなりあるようです!

ただ今年度の1年生既に退部した人がたくさんいるのは気になりますね...
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
楽しさはあるとは思いますが、今の顧問が変わらない限りおすすめできませんね。今年の1年生は入部した子が多かったみたいで、その中でも未経験者がわりと退部しているみたいです。続けてる子もいますがなんとも言えません。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
音大に行きたい人には向いていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved