教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「体験入部中」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
稲毛高校付属中は軟式野球ですが中3の総体後は高校生の硬式野球の練習に入れますか?
名無し@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
実際に野球部に所属していたわけではないので正確ではありませんが、ある部活では中学生は高校受験が無いので、総体を終えても暫く中学の部活に在籍していました。
同じ顧問で、常に中高一緒に部活を行っているならば高校生の練習に入ることもできるかもしれませんが、野球部の場合はしっかり分けられている(軟式、硬式の違いもある)ため、中学を卒業しないと高校の部活には参加できないと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2016/01/29(金) ]
そうですか、それは残念です。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
附属中出身の稲高の者です、、
中学総体が終わって、直後からかは分かりませんが、中3の段階で高校の硬式野球部に入部することは可能ですよ!
高校は朝練等でとても大変だとは思いますが、、
3-2@中学生 [ 2016/08/11(木) ]
中学3-2の男子です。硬式野球部に体験入部中です。総体が7.17に終わり、7.31には本格的な練習に参加させてもらい、練習試合にも2回出させてもらいました。顧問の大高先生に言えば練習にも練習試合にも参加できます。しかし想像を絶する辛さです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
野球部のこと教えて下さい。

部員少ないのに強いですよね。
監督厳しいからですか?

あと、シニアからは多いですか?
ひみとぅ@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
監督さんも厳しそうだけど
生徒自身も自分に厳しく頑張ってるから強いんじゃないかなー(見た感じ)
シニアについてはよくわかりません🙇
3-2@在校生 [ 2016/08/11(木) ]
中学3-2の在校生です。今、総体が終わり硬式野球部に体験入部中ですが、軟式野球部の頃とはケタ違いの辛さでした。また顧問のO先生がとても緻密な戦略などを練っていて素晴らしいです。またシニアの先輩は1年生に1人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved