教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:212件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
稲毛と八千代どちらがいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
千葉!がいいと思う!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
質問の意図は解らないが、どっちの学校もカリキュラムはクソだ。
もっとシンプルなカリキュラムの学校に行きたかった。
早慶文系希望なのに、理科や数学なんて時間の無駄。
八千代も負けず劣らず無駄な授業ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
早慶目指すなら数学くらいはある程度できた方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
ここの生徒は全員ある程度はできるよ。
必要以上に数学や理科はいらないよ。
時間の無駄です♪
経済学部でも数2をやっていれば問題なし。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
全員ではないよ。まず時間の無駄と書いている在校生は出来なそう。赤点取んなきゃOKぐらいじゃ大学で苦労することもありますよ。それこそある程度のレベルまではやってくださいね、在校生。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
千葉最高!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春からよろしく@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
市立千葉みたいな綺麗でおしゃれな校舎がいいなー
市立稲毛みたいな校舎じゃなくて
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
小卒回避おめでとう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
千葉にこれから入学するものです。いいじゃないですか、制服可愛いし!申し訳ないけど市千葉のはとても可愛いとはいえない…^ ^
内進@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
スタプラで記録せずに黒歴史大量発生させてる一人称オデの人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春からよろしく@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
市立千葉と市立稲毛って市千葉の方がかっこいいイメージありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
東大が出てない市千葉がかっこいいわけないやんwwww高受とか言うヌルゲーで競い合うなよ醜いなぁ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
そんなことないかと🧐市千葉に行くものです。どちらでも楽しめればオッケーです🙆
↑@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
スレ主と1個上の人は只の掲示板荒らしなので反応するのは辞めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春からよろしく@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
ここの掲示板、市千葉の妬み多くて草
確かに市千葉の方が綺麗だし学習環境が整ってていきたい気持ちもわかるけど…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
偏差値、早慶国立への進学率
違うよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入学者@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
本当は市千葉行きたかったなー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
その調子だと大学も落ちそうですね!
入学者@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
千葉の綺麗な校舎に憧れる🤩
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
稲高も建て替えではないけど、12月には綺麗な校舎になりますよ
もうしばらくはプレハブで我慢だけど…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
落ちている人もいるんですよ…受かったことと、この学校の生徒になることに誇りを持ってください💦
内緒@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
行きたかったのなら、何故、市千葉受験しなかったのですか?
学力しっかりつけて、大学は本当に行きたいところ受験して合格勝ち取れるように。
今度は後悔しないように頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
いざ受かると、市千葉にも受かるような気がするんだよな。
後悔しか無いよ。
良い大学の指定校推薦は内進生専用だとか、マジですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
よほど頑張らないと内進生には勝てない
小学生の超エリートだからね
内進生のトップクラスは推薦を取らずに国立か早慶
真ん中は良いところの推薦を取っていく
内進生の下位クラスと高校からのやつが、余った推薦で行けるところを探す
ここの大学合格実績は内進生が稼いでいるので、高校からの人は勘違いしないでね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
上智は外進生だけでも現役で32人受かってるようですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
2個上の人は外進を見下したい内進の底辺でしょう。相手にするのは辞めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
市立千葉推し@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
市立稲毛って市立千葉の下で天と地の差がありますよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
もちろんです。勝てる要素がひとつもありません。
千葉校舎綺麗
稲毛校舎汚いし改装中
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
不合格の腹いせで、自作自演してごめんなさい(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
自作自演とは?上ふたつはあなたが打ったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
残念ながら進学率を見て差はほぼないですし
ちょっと甘く見ない方がいい。
進学先が発表されたらわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
市立千葉推し@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
中2です市立稲毛と市立千葉では天と地の差がありますよね?
合格者@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
不快になる質問するのやめてください
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
はい、その通りてす。強いて言うなら門と下駄箱が稲毛の方が近いです。(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
中2病で変な質問してごめんなさい(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
そう思うのであれば市千葉合格目指して頑張ってください
稲国生より@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
稲毛の先輩方の大学合格実績は誇れると思いますけど…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
稲毛の内進Top>>>>>>市千葉>稲毛外進>>>稲毛の内心下位層
確かに天と地の差だね🤗
千葉さんは東大出てないもんね🤗
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
その通り市千葉での学校生活は最高だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
普通科の合格者は120名でしたが、志願者数と、受験番号の抜けてる数(不合格者数)が合わず、不思議に思いました。🧐
志願者136名で16人オーバー、抜けている番号(0001.0002.0006の場合、3、4、5番が抜けてる=不合格)が20個ほどあったのですが、特に意味はないのですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
志願変更の時に、他校から稲毛に変えてくる人もいれば、逆に稲毛から他校へ志願変更する人も少なからずいたのでは?
数が合わないのは、他校を受験した人が抜けた番号ではないですかね?
稲毛を受験していない為、欠番になっているんだと思います
受験した者@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
千葉県教育委員会に詳細は聞いた方がいいですよ。海外からの受験生一名合格だったから、
一般受験は119名合格者ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
自己採点で402(作文英作半分)で内申104なんですけど流石に受かりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
心配なのに他の人の質問読まないのが疑問
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
点数低かったからってそんな怒んないでください😊
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
煽りがすごい…決めつけるのやめません?これじゃあ受かっていますように!と私もあなたの合格を祈ろうと思えません…
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑(続き)あなたこそ確実に合格している点数で質問をし、落ち込んでいるかもしれない人たちを更に嫌な気持ちにさせているということに気づきましょう。
以上です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
こんな人が後輩になるのか、、、
内緒@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
2つ上のものです。不快にさせてしまっていたら申し訳ないです。ですが私は稲毛は受験していません。市千葉を受験致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved