教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「貴方」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
俺違う高校に行きたい@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
俺は睡眠削ってます、そうしないと部活と勉強の両立できないです、つらいそろそろ倒れるかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
あなた、本当に在校生ですか?睡眠削るほど勉強と部活に忙しかったら、こんな夜遅い時間に掲示板を見て書き込む余裕なんてないはずです。只の成りすましの稲毛アンチではないかと疑ってしまいます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
さては貴方…稲毛本命の受験生だな? こんな書き込み見ても俺は変えないぜ!残念だったな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
中3です。国際教養科志望。
・英検2級取得済みで上限30点のところどれくらい加点されるイメージですか?

面接内容教えてください。本当にお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
英検の加点は考えませんでした。あっても大きな加点では無いと思っていたので・・・

面接は志望動機の他、世界のニュースから自分の考えを述べる、稲毛高校でやりたいこと等・・・だったかな〜

内申も大事だけどこれからはとにかく本番の試験で1点でも多く取り1点でもミスを無くす事が大事だと思います。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
国際教養1年です
英検は準2級さえ持ってればあんま関係ないと思います。1級だったり帰国子女でもなければそんなに大きな加点はなかったかと....
面接は、
・国際教養科を志願した理由を詳細に
・尊敬している人
・海外のニュースで気になっているニュース
・今熱中しているもの
だったと思います。変な事言わなければ大抵満点だって入学してから噂で聞きましたよ〜
面接を待っている時間がすごく長いけど、その間ずっと面接ガイド見る必要はないと思います。寝てる人もいたので....(あまり良くないとは思います)面接は教卓に近い列から順々にやっていくかたちなので、もし座った席が真ん中〜後ろなら最初の10分くらいはガイドを読んで、その後は心を落ち着ける方が良いです。
上の人も言っている通りテストの方が断然大事です。私たちの代は傾向がガラッと変わって平均も低かったけど、貴方たちは新しい傾向の過去問があるので対策は充分できると思います。緊張すると思うけど頑張って〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
味噌汁@在校生 [ 2016/05/30(月) ]
国際科はオススメしない。英語話せるようにはなりません。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
そんなことはない
( ̄▽ ̄)@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
確かに国際教養科に入ったからといって英語を話せるようになるわけではない、英語を世界で生きていく1つの道具として扱うのではなく、大学受験に受かるための外国語として勉強しているから実用的ではないかもしれない、故にその点ではあなたの言うことにも一理あるかもしれません。しかし、国語というものには書く、話す、聞く、読むの4技能があって同じ国語を使う人同士でもそれらの能力には差異があるでしょう。だから、あなたがそこで英語が話せるようにならなかっただけであって、他の人は話せるようになったかも知れない。自分1人の主観的な意見を事物に対する絶対的な評価だとするのは少し危ないところがあるかもしれませんね。
それとあなたは根本的に大切な事を忘れていますよ。何事においても(ここでは特に国際教養科についてですが)何の努力もしないで初めから何も出来る人はいないのでは?あなたが貴方がその達者な口で国際科はオススメしない。英語話せるようにはなりません。と言えるようになったのも今迄16年ほど生きてきた中での努力の結果ですよね?そうなんです、つまり人は努力次第であなたみたいな人にもなれるし、偉人にもなれる。あなたは教養科では英語を話せるようにならないと言ってましたよね?でも、そもそもあなたは英語を話せるようになるための努力をしたのですか?授業の中で日本人同士だけでなく、ネイティブスピーカーと積極的に会話をして自分の間違った英語を正そうという努力をしたのですか?もししてないのならば貴方には国際教養科を批判する権利などないのでは?
とまと@在校生 [ 2016/06/16(木) ]
話せるようになるかは環境じゃなくて自分次第だと思いますよ。普通科でも喋れる人はいますから。
内緒@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
笑える、この長文
佐倉@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
だから市立稲毛なんでしょw
千葉@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
話せるようになるか、ならないか、、、
自分次第でしょ

その位のわかってもらいたいわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved