高校受験ナビ
検索
千葉東八千代昭和学院秀英日本大学習志野市立稲毛船橋東東邦大学附属東邦薬園台千葉日本大学第一幕張総合
画像
公立
共学

市立千葉高校

いちりつちば
偏差値 68
市立千葉高校のいいね4472
3514件の質問と9618件の回答
概要
千葉市立千葉高等学校は、千葉県千葉市稲毛区小仲台九丁目にある市立高等学校。通称は「市千葉」(いちちば)もしくは「市立千葉」(いちりつちば)、俗に「ICH」(Ichiritsu Chiba High schoolの略)も用いられる。文部科学省SSH(スーパーサイエンス・ハイスクール)科学技術人材育成重点校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
市立千葉高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(市立千葉高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      図書室での重大な規則違反したというのは実際に何があったのですか?どのようなことをするとダメなのかがわかりません。

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      とらや@中学生

      文化部と運動部の割合はどれくらいですか?

      2件の回答移動
    • 牛乳@在校生

      部活数でいうなら同好会も入れればちょうど半分くらいです
      部員数でも同じくらいの割合な気がします文化部は軽音と吹奏楽がとても多くて運動部は水球、サッカー、テニスが多いイメージです!でも年によっても違うので好きな部活入っていいと思いますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年の文化祭の日程は決まりましたか?

      1件の回答開閉
    • 牛乳@一般人

      7月10.11で11が一般公開です

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      公立入試で390点程度でいちちばに合格できるでしょうか?内申はおそらくこのままいけば120程度だと思います。解答よろしくお願いします🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      足して510だと最近の合格ラインぴったりぐらいなので超ギリギリかも
      あと+10〜20ぐらいあれば多分受かる

    • 学校生活1

      みみ@中学生

      中学生です。いちちばに頭髪検査やスカートの長さで注意されたりすることなどはありますでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      頭髪検査はありませんよ!
      スカートもあまり注意される感じでもないです。

    • 学校生活2

      やま@在校生

      一年です。昼休みに体育館は使えますか

      1件の回答開閉
    • 大1@卒業生

      使えます!でも体育館でお弁当食べると怒られるのでそこだけ注意

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      中庭は一年でも使えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      本来使ってもいいはずだけど、暗黙の了解で3年以外使うなみたいな雰囲気ですね
      面倒な3年に絡まれたくないならやめとこ。この掲示板でも度々論争になってます

    • 学校生活2

      な範@在校生

      なんでsshは全員持ってるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      持っているってなんのことでしょうか。パソコンのことと仮定して答えます。パソコンがないとポスターなどを作ることができないから半強制的にパソコンを持ってるんだと思います。

    • 学校生活

      な範@一般人

      なんでsshは全員手帳持ちなんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今回の数学B(2年)やばくないですか?体感どうですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      リカサク🌱@在校生

      なんで誰も話しかけてくれないんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      図書室で重大な違反行為があったと聞いたのですが、具体的にどんな内容なのですか?

      1件の回答開閉
    • 犯人@関係者

      すいません。わたしがやりました

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      なぜいちちばの掲示板はこんなに更新頻度が高いんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      3Fの雰囲気正直やばいよな笑

      5件の回答移動
    • 草むしり@一般人

      そいつ草ってますか?

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      卓球部に入るかどうか迷ってます。練習や大会はガチ
      でしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      どの運動部もそうですが、単にエンジョイしたいだけ、何かしらに入りたいからと言ってネットの意見だけ聞いて何となく入るのならやめておいたほうが良いです。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      硬式テニス、卓球、バドは合宿ありますか?
      あるとしたらいつでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      3つともありません。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      数さん使わないのに取ってしまった愚か者の仲間はいますか?正直めっちゃ後悔してるけどどうにもならないのでせめて仲間を見つけたいです💦

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭って他校の人とか来れるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      来れますよー
      2日間あるうちの片方(土曜)だけ一般公開してます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      sshって嫌われてるんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      多少普通科との壁はあるかもしれないけど楽しくやってそうですよー

    • 学校生活1

      1年@在校生

      体育祭で思ったんですけど2年生と3年生(特に3年生)ってめっちゃリア充多い感じですか?めちゃ羨ましいです

      2件の回答移動
    • @質問した人

      2年生は分からない(多分多い)けど3年生は特に多いと思う