画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
旧帝大に代わる難関国立大のスタンダード

指定国立大学
東大、京大、一橋大、東工大、大阪大、東北大、名古屋大、筑波大、東京医科歯科大
あと一枠あるけど、千葉大はあり得ない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
北大か九大とかですかね?それか外語大とか
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
北大と九大は降参しました。
神戸大なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
外語大だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
国際教養大学だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
やはり、理系の研究が強い大学を加えて欲しいと思う。

大学院大学とかは、学部がないから無理なのだろうか。奈良先端とか加えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
北大と九大が指定国立大になる可能性は、もうないのでは?条件を満たしてないという話だったと思う。

旧帝大とは異なる新しい序列をつくるという趣旨だから、この9大学で固定という可能性もあり得る。

あと1枠は、なにか情報源があるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
何故筑波が入っていて千葉大はあり得ないのかは大いに疑問。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
筑波大は、旧東京教育大で官立の文理科大学の名門。研究設備もピカイチ。

対して、千葉大は首都圏にあるとはいえ駅弁。校舎も団地みたいだし、設備も古い。

国の予算のかけ方も、研究レベルも違い過ぎるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
筑波と千葉大の差は大きい。

大学の受験偏差値だと、筑波の方が難しいかな程度の認識だろうけど、そんなんじゃない。

研究設備とかは、どうしようもないほど筑波がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved