画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「ご自身」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
中3です。
9月の時点での偏差値は66だったのですが受かる見込みはありますか?
またどれくらいの偏差値から合格射程圏内ですか??ぜひ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
駿台偏差値で66でしょうか?もし駿台でその偏差値なら、渋幕合格の可能性はあります。合格可能性80%偏差値で67とかだったと思います。(ご自身で確認してみてください。)

ただし、どんなに模試偏差値が良くても、渋幕クラスになると、当日の条件次第では不合格になるかもしれません。少しでも合格の可能性を高めるために、渋幕の過去問を研究して、渋幕対策をしてください。頑張ってください!
偏差値は気にしない@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
私は、11月の駿台で偏差値61でしたが受かりました。渋幕の問題はマニアックなものが多く、駿台のものとは傾向が全く違います。そのため、上の方が仰るように渋幕の過去問を研究することが1番だと思います。(私は10年分を2周しました。)
もちろん高いに越したことはありませんが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なお@保護者 [ 2018/12/29(土) ]
毎年、クラス替えはありますか?

(娘には、多くのクラスメイトと出会う中で、生涯続く友だちを見つけてほしいと思うので、「3年間クラス替え無し」というのは望まないのですが、いかがでしょうか?)
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/29(土) ]
望まないのは娘さんですか?それとも親御さんですか?生涯続く友達は、多くの人と出逢う事とは無関係な気がします。私がいた頃はクラス替えはありましたが、生涯の友達には、部活で3名・大学時代の留学先で2名、出逢いました。クラスに拘らなくても、とは思います。
にこ@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
あります。学年の人数も300人ほどいるのでかなり多くの人との関わりがあります。
なお@保護者 [ 2019/01/16(水) ]
内緒さん、ご自身の体験を入れながら、丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。

「クラス替え無し」を望まないのは親です。娘の希望は、その時々のクラスの様子によって変わります。小6の昨年度はクラスをとても気に入って「ずーっとずーっとこのクラスのままで居たい!」と言い、中1の今は、小学校で仲の良かった友だちが皆ちがうクラスで、今のクラスの女子には気の合う子を見つけられず「早くクラス替えしたい」と言っています。今がそんな感じなので、もし3年間このままだったら……と心配になった次第です。もし六年生の時のようなクラスだったら、3年間いっしょならますます仲良くなれて最高でしょうけれど、それは始まってみないと分からない事なので、クラス替えは有る方が無難だと考えました。

なお、内緒さんがおっしゃるように出会いの場はクラスだけではありませんね。部活では、同じ事に打ち込む仲間と深い絆ができ、生涯続く友だちもみつかると良いですよね。

ありがとうございました。
返信いただいていたのにずっと気付かず、失礼いたしました。
なお@保護者 [ 2019/01/16(水) ]
にこ さん、返信をいただき、ありがとうございました。

クラス替えがあると分かって安心しました。

学年300人くらいなのですね。いろいろな良い友だちと出会えると良いですね。

ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
スポーツ推薦ってありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
あると聞いたことはありますが、実際それで入学した人を知りませんので何とも。ただ、他の高校のようにスポーツ推薦だと学科試験で優遇があるような事はなく、かなり厳しい規準をクリアしないと入れないと聞いた事だけあります。真偽の程は…ご自身でホームページ等で調べた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
難関国公立大学に現役で合格したいと考えています。
渋幕と豊島岡女子では、どちらがお勧めでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
確かに。ここと県千葉は、生徒を管理するのではなく、自主性を重んじる校風という点では共通しているのかも知れませんね。渋幕は、私立高校の中では、独特な存在感を持つ高校です。これだけ自主自律を唱えながら、ほんの十数年の間にあれよあれよと実績を伸ばした高校を、他では知りません。私立高校の殆どは、それとは対極にあります。どちらが向いているかは、ご自身で見極め、見定めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
通学時間も結構大事だよー
匿名@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
考えるまでもなく渋幕でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
大学進学は自分次第です。
高校名ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
豊島岡女子に高校から編入した者です。豊島岡では高入の生徒はただの中入の生徒への刺激であり、教員もまともに高入の生徒への指導をせず、難関大に受かっているのは中入の生徒が大半です。また、この学校の雰囲気あってか、文化祭などの行事もやる気がみられず、正直私は後悔しています。だから渋幕または慶応女子などを目指すことを勧めます
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
渋幕から千葉大(非医)はさすがに落ちこぼれでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
本当の事を言うと。ここはほとんどが中受で入った生徒だから。6年間の間に失速してしまう人も結構いるのです。世間が思っている程、皆が難関大に進学できている訳ではありませんよ。医学部以外の千葉大落ちこぼれなんて感覚はありません。
る@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
渋谷幕張は意外と面倒見がいいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved