画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
渋幕のクイ研に入りたいと思ってます
でも関西3連勝されてる方とかいて正直周りに追いつける自信がないです
こんな自分でもクイ研では受け入れてくれるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
渋幕クイ研の者です
結論を言うと全然大丈夫ですね
部内ではガチの人も遊びの人もいる感じで入ってくる人を拒んだり何かを強制したりすることは絶対ないです 強くなりたければ家で色々やる感じなので部の空気は全然緩いです
関西3連覇の人もめっちゃ優しいですよ
安心して来てください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
全然大丈夫ですよ〜
自分も最初は不安でしたけどみんな最初は初心者って気付いてからとても楽になりました!
気軽に見学でも来てみてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
船高のクイズ研究会は有名です。2012年に全国大会で決勝まで進みました。
その時の決勝の相手は開成高校でした。私もその時、テレビで見ていました。
本当に息詰まる熱戦でした。いろんなジャンルの難問が出ましたが特に印象に残っているのは物理の問題です。たしか宇宙に関係する問題だったように思います。複雑な計算を駆使してとうとう正解にたどり着いた両校の生徒の実力には度肝を抜かれました。「こんな難問東大生でも無理じゃないかな?」と思ったのを覚えています。両校の生徒はまさに怪物級でした。
一躍船高代表が全国的に有名になり、マスコミで「公立の星」というタイトルで特集されたのを覚えています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
東大生でも無理ですか。
あなたの尺度で語らない方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
県船については聞いてません
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
外から失礼します
関西3連勝ってそんなにすごいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
麻布と渋幕だったらどちらがいいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
県船さん、高校生クイズ千葉代表おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
千葉在住だけど渋幕行きませんでした。
開成、麻布の方が行きたいです。
進学先は神奈川御三家。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
千葉県在住なら、6年間男子校より、共学で通学便利な方がいいと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
上り電車の混雑より、
下り電車の通学を選ぶ人も多いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
渋幕かな


内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
極、極普通に考えて、渋幕です。
麻布も魅力的ですが、学生生活の充実度、大学に入ってからの社会対応能力等、どれを比較しても渋幕です。
ふ行@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
麻布と渋幕受けましたが、どちらも似た校風で、共学かどうかも気にならず合格実績も大して変わらなかったので悩みましたが、麻布の板一枚のトイレと校舎の汚さ、登校時の満員電車を踏まえて麻布を蹴りました今思うと文化祭は麻布の方が楽しそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
どう考えても渋幕の方が上。

麻布なら、なんで、筑駒、開成じゃないのかって話になるだろと。その点、千葉の南部で、開成筑駒に通えない優秀層は渋幕一択。

よって、上澄みのレベルで考えれば渋幕のほうがずっと上。自分も特待で渋幕行ったけど、そもそも遠いから都内は受けてもいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/23(火) ]
未だに県立千葉の方が格上なんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/27(土) ]
県立千葉は中入り生のレベルが低いから安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
伝統があるぞ。

千葉は。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
東京の人に、
「千葉高出身です。」
「渋幕出身です。」
って聞いたときのリアクションを見れば、どちらが上なのかすぐわかる
県船@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
どっちも知らないと言われるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
県船さん、高校生クイズ千葉代表おめでとう!
ななし@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
まあ進学実績が物語ってるよね。
ポー@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
私の姉に息子の渋幕進学を伝えたら、「渋幕より千葉の方が上」という答が返ってきました。もう10年以上前の話です。姉の知っている受験知識はそれより前の渋幕開校当初のこと。あの時は、上から順番に東邦大、市川、渋幕の順。千葉はその上を行っていましたから、姉の言っていることは正解。でも、それは開校当初の1980年代のこと。今とはだいぶ状況が違います。「今」と「未来」を見て、頑張って受験してね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
2019年 東大合格 72名
https://www.shibumaku.jp/wp-content/uploads/2019/11/img-Y05151018.pdf
大学合格実績は比べるまでとないと考えます。
千葉県内で伝統は県立千葉が一番でしょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
渋幕は学業優秀なのに何で全国高校生クイズ選手権に出場しないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
出ているのを見た事ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
出ていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
出場しても勝てないんです。
クイズとテストは少し違います
内緒さん@関係者 [ 2016/03/27(日) ]
幅広い知識、雑学が必要なクイズと、
ペーパーテストは別物です。
内緒@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
クイズはスポーツみたいな競技らしいです。
ちはやふる、の
競技かるたみたいな感じでしょうか。
凝り性で、面白がりの校風に向くような。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
てか、クイ研自体規模が小さいから
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
おい、おまえら。
今年勝ってるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
勉強大好き@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
この学校に入ったらクイズ研究同好会に入りたいと思っているんですが、今までに全国高校生クイズに出たことはありますか? 努力すれば開成や灘に勝てますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
数年前に千葉県代表で出てましたよ!
でも、他校のクイ研に比べるとあんまり本格的ではない…(気がします)

結局は本人の努力しだいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved