画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
女子の高校受験の最難関は渋谷幕張らしいです。
合格する、という事に限れば、慶女や本庄より難しいらしいですね。
理由は募集が男女別枠でないこと。
数学と社会が難しいことです。
男子はそこまで難関ではないですが女子は毎年60人程度ほどしか合格できていません。
我が家は進学予定はないですが受験はしますが過去問にだいぶ苦戦しています。
同じ様な方いませんか?
記念受験@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
来週の日曜日ですね。
男子ですが、うちの子供も受けます。

過去問の本は2種類とも購入したのですが、どちらの本も配点が公式に近いのかどうかがわからずモヤッとしています。

たくさんある記述問題の配点が思ったよりも低く、問題集通りの配点ならば合格最低点には届くのですが、実際には予想配点よりも記述問題の配点が高く、記号等の選択問題の配点が低いとなると、一気に合格最低点を下回りそうで恐ろしいです。

配点の正確さについて、何かお聞きになったことはありませんか?
にがうり@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
東京学参のh29の英語は全部足しても100点にならなかった気がします。ここまできたら自分を信じるしかないですね苦笑
記念受験@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
にがうりさん
H29年、今見てみました。
合計100点、ありそうですよ。
3点×28問が完答っぽいのもバラで数えてるせいかもしれませんね。

H29は数学が全然取れていませんでした...
どの年も英理社で稼いで国数の穴を埋めている状態なので、危なっかしくて見ていられません。
私の方が緊張でどうにかなってしまいそうです(>_<)
記念受験@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
あぁっ、にがうりさんは受験生ご本人なんですね。
失礼しました。
いい大人がうろたえてしまって、みっともないですね;
お恥ずかしい...
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
公立は貧乏人のための学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
公立の保護者はプリウスを買うのに燃費と車両価格を徹底的に比較するタイプが多い。
にがうり@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
まじすか!
見落としあったのかもしれませんw
ご指摘ありがとうございます!
去年の過去問といたところ2点不足、、、
英語に関しては36点!!!
とにかく頑張ってきます!
記念受験@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
いよいよですね。
我が子にも頑張ってほしいところですが、にがうりさんもぜひ合格していただきたいです。
頑張ってくださいね!!

去年の英語、平均点高いですけど、結構難しかったですよね。

というか、英語36点で281点取れてるってことは他がとっても良くできてるってことですね。すごいです!!

動揺させてしまうと申し訳ないので、うちの子供(なんちゃって帰国子女)の英語の点はあえて伏せておきますね。
そのかわり、元気出してもらえるように国語についてお知らせします。
ほぼ0点であることを想定し、過去問を解くことすら放棄しております(笑)

にがうりさんはここが第一希望ではないかもしれないので、『同級生になれること』ではなく、『合格』をお祈りしておりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
千葉県は2020年1月15日、2020年度(令和2年度)千葉県私立高校入学者選抜について、1月14日午後5時時点の前期選抜試験の志願状況を発表した。最終志願倍率は、渋谷教育学園幕張(普通)11.95倍、昭和学院秀英(普通)19.52倍など。
https://s.resemom.jp/article/2020/01/16/54253.amp.html
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
入試終わりましたね
皆様どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藤原愛唯華@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
今年度から受験生の者です。私は3月の県標準学力テストで5教科合計点が479点でした。受験までまだ全然期間はありますが受験する高校ですごく迷ってます。私立の渋谷幕張と公立の県立千葉、どちらのほうが入りやすく倍率が低いでしょうか?心優しい方、回答願います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
心優しくないですが回答します笑

両校共に優れた学校ではありますが、渋幕は中高一貫である為、高等部からの入学は余りお勧めしません。中等部の生徒と、進度が全く違いますから、入ってから苦労するかも知れません。県千葉は、その点スタートが同じなので、自分のペースで大学受験に向けての勉強ができると思いますよ。どちらにしても、大学受験に塾は必須ですから、家庭の経済状態も考えに入れると良いかも知れません。倍率が高い低いを気にするより、その両校のどちらかを目指すなら、それぞれに特化した勉強法を心がけて下さい。渋幕を目指すなら、塾は必須かも知れません。難関私立の問題は独特です。県立入試問題は、基本問題だけなので、本番で470以上取れれば確実に合格できるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
質問者さんが受けた3月の県標準学力テストは、とても難易度が低いテストなので、本当の県立入試問題とは違いますから、今のままの学力で県千葉に楽勝で入れると勘違いしない方が良いです。むしろそのテストなら、500点満点取れるくらいでないと、渋幕や県千葉は難しいです。

3年生になったら、本当の県立入試に難易度の近いV模擬という模擬試験を受けると良いと思います。夏くらいから入試直前の1月まで、数回受けるチャンスがあるので、最低3回位は受けて実力を計って下さい。

あと上の人も言ってますが、渋幕を目指すなら、早くから塾に通う事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
塾でトップクラスの生徒は駿台模試受けているから実力試してみては?
成績上位の生徒が受けているから自分の位置が良く分かりますよ。そのあと志望校について考えてみては?
両校は入るには難しい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
渋幕行きたい@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
僕は今、中学一年生あと約二か月で中学二年生になります。それまでは、勉強する気は全くありませんでした。でも、たまたま好きなアナウンサーが渋谷幕張の卒業生だと言うことに気が付いて渋谷幕張高校について詳しく知らべるようになりました。そのことを知ったのは、二週間くらい前でした。今は勉強にやる気が出ているので、一年の勉強を頑張ってます。三月からは塾に通うつもりです。今、渋谷幕張高校に通っているかた。今から本気で受かるためにどのように勉強するか、一日何時間勉強しなきゃいけないですか❔
よっかたら教えたください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
今のレベルやその人の能力によって、受験半年前から1日数時間の勉強で受かる人もいれば、中一の今から毎日何時間勉強しても受からない人もいると思います。

とりあえず塾に行って今の学力を見た上で、どの位勉強する必要があるか聞いてみたら良いんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
三トちゃんかな?かわいいよね!
違ったらごめん…
今年の倍率19.3だったよね。
すごく狭き門だけど
合格目指して頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
皆藤愛子とかですかぃ?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
今年の一般枠の受験者707人に対して合格者204人。
蓋を開けてみれば19.3倍とはかけ離れてるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆★@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
私は4歳ー6歳まで英語圏に行っており、
英検2級、
(準1は落ちたが、作文・リスニングが高得点)
英語のスピーチコンテスト1位などなど取りました。
面接は得意です。
頭はそこまで良くないのですが、公立の高校と難関私立を受けようと思ってます。
難関私立に行きたいのですが、今の実力では受かりません。
そこで英語面接で渋膜に入れると知り、今の実力プラスαで入れるならラッキーだなと思いました。

ここで質問ですが、
1.4歳ー6歳でも帰国で受けられますか?
2.私くらいの実力プラスαでも受かりますか?
(努力はします)
☆★@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
あと、帰国の過去問って販売されていますか?
それとも一般と同じ問題なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
あんま詳しくないですが、帰国生枠には英検一級もざらにいると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
「今の実力プラスαで入れるならラッキーだなと思いました」ってふざけ過ぎでは?

英検準1落ちる時点で無理かも。渋幕そんなに甘くありません。上の人が言ってるように1級持ってて当たり前です。

高校は最終学歴ではないので、余り高望みするのは良くないですよ。授業についていけない人の末路は悲惨です。

あと、質問者さんの条件で帰国枠に相当するかは分かりませんので、HPで自分で調べた方が良いかと思います。
通りすがり@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
参考程度に。

その帰国条件で受験可能です。
過去問は売ってません。一般とは違う帰国生用の問題です。学校で過去2年分ぐらいもらえます(解答なし)。

合格率は英検一級保持者で5分5分くらい。準一級だと2割以下。難しいよ。
たまに英検なしで合格は、ぎりぎり帰国で英語圏の高1を終えてきたとか。
あなたのレベルだと、塾で渋幕対策の英語を相当勉強しないと100%無理。

がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
中学受験でも帰国生枠で受験する子の中には英検1級を持ってる子がいるし、一般で入学してくる隠れ帰国生には中1の間に1級取る子達がいます。

高校受験で英検1級は当たり前くらいじゃないと難しいと思います。それから渋幕は英語以外も授業がかなりハイスピードなので、高校からなら英語1級当たり前で更に他の教科も良くないと入ってからが辛いのではないでしょうか。
…@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
私は今年渋幕の帰国枠を受けて合格しましたが同じ塾から受けた子(英検準一級)は「太刀打ちも出来なかった」と言っていました。事実30分でエッセイを書き上げるのは難しく、リスニングは英検一級が赤ちゃん言葉に聞こえます。私も英検一級を持っていますが渋幕の方が遥かに難しかったです。プリエッセイなどに対策もきちんとして試験に臨んでください!

頑張って!
…@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
後学校で過去問も売ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今年、渋幕を帰国枠で受験し、入学することとなりました。
まだ入試の記憶等は鮮明ですので、体験談を踏まえて何点かお伝えしたいと思います。
正直かなりの覚悟が必要です。帰国入試の対策に加えて、一般の三科受験の対策をしておくのは必須です。(五科より三科受験の方が英語の得点が合否に反映され、有利になるため。しかし、倍率が何十倍となるので要注意。)
帰国受験で重要視される英語面接では、四人ごとに部屋に呼ばれるのですが、他の受験生のレベルの高さに驚かされました。流暢に英語を話せるのはもちろん、いかに説得力を持って答えられるかということが鍵となります。語彙のレベルを上げ、それを使えるようにしておいた方が良いでしょう。
また、面接の前に、机を囲んで渋幕の先生(ネイティブ2名)と受験生と話す時間があります。そこでも、合否の判断材料として評価がなされていると思います。学校側としては、ここで本物の英語力があるかどうか試していると思うので、受験生は気が抜けません。
ですが、だからと言ってあきらめる必要はありません。渋幕が帰国生の基準に関して寛容なのは、たとえ海外滞在経験が短かったり、ずいぶん前のことだったりしても、日本に帰ってから英語力の保持・向上のために努力してきた生徒ならば、受け入れる価値があると考えているからだと思います。
海外滞在経験が少なくても、圧倒的な学習で対抗することは可能です。是非頑張って下さい!
名無し@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
準1ぐらい中学受験からの一般生が持っていても何ら不思議じゃないですよ
諦めたほうがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
こちらの高校を受験します。
高校から入学した方はこの時期、過去問の合格最低点は取れていましたか?得意科目は点数は取れますが、苦手な科目は点数低く合格最低点が取れないことがあり心配です。緊張しやすい性格なので試験日当日は動揺してしまいそうです。なのでアドバイスして頂けると嬉しいです。宜しくおねがいします。

内緒さん@中学生 [ 2015/01/02(金) ]
偏差値が高い高校なので、高い点数をどれもとらないとまず受かりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
他の私立は、科目によって合格最低点取れてなくても受かるらしいけど、ここは別格だから今の状態では難しいと思うよ。中学から上がってくる人達なんて、高校いってから河合模試(難易度高い模試)で偏差値84とか出してくるのがたくさんいるから。

もの凄い倍率だし。ダメでもともとの気持ちでいけば、リラックスしていいんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/04(日) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
近年、渋谷幕張高校は急激に進学実績を伸ばしてきたと思います。
また、私立高校はどこも上昇傾向です。

八千代松陰高校の掲示板でも、昔の渋幕や市川高校のように偏差値が伸びていかないかと期待している保護者のコメントが多いです。

私も、松陰は勤勉な先生が多いし生徒も凄く頑張っていると思います。
でも、本当に渋幕のようになるのか、少し不安になります。

昔の渋幕と今の松陰とで、異なる点はありますでしょうか?

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
内申重視とかで中学教師との密約で合格が決まるらしい。
最低な学校。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
倍率1.0とかの学校と比較しても・・・。

昔から気になっていたのだが、倍率1.0なのに入試偏差値が算出できてるのがおかしい。

大学受験と同様に考えれば、ほとんど落ちる人がいない入試なのでランクフリーであって、偏差値:F の表示になると思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
あれ⁈成田高校がかわいそう…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
80%偏差値は、合格可能性が80%になる偏差値だから、倍率1.0の高校に80%偏差値とかないよね。

本当にどうやって計算しているのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
>>最寄り駅から徒歩での通学が不可能な学校が偏差値上がるわけない。毎年、新入生集めるだけで苦労している。

差は拡がるのみ、ということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
両校には関係ない者ですが、松陰と渋幕は真逆な気がします。
校風、生徒の質、受験システム、立地など全ての面で違います。
差が広がるどころか、比べること自体 無理があるのでは・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
立地の差が大きいのかな。
これだけは、努力でどうにもならない。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
あの立地は最悪だなあ。雨の日の勝田台駅でのバス待ちはすごいよ。不便そうだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
後期試験344人受けて20人しか受からないってどういうこと。受験料返せって感じなんですけど。どう思いますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
まぁね。確かに欲しくないレベルの人をわざわざ取る必要なんてないだろうしね。

もう前期で千葉高受かったから、俺はキレイサッパリ未練は無し(^_^)v
ないしょ@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
千葉高じゃ浪人当たり前で余計お金と時間がかかりますよ~
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
数年以内に高校入試廃止になるんだからごちゃごちゃ言うなよ。
渋幕に落ちてインターネットでグチグチとか悲しすぎる。

>千葉高じゃ浪人当たり前で余計お金と時間がかかりますよ~

渋幕も浪人当たり前なんで、わりとお金かかるからその考えは捨てたほうがいいんじゃないかな。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
高入生廃止になるでしょう。
必要ないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
渋幕行っても結局予備校代もかかるしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
今年の高入生36名(男20女16)
帰国生もスポーツ推薦もいますよ。
東京のKやTK落ちてここしか受からなくて、しょうが無く通ってくる子もいるよ。
中学は有名校でダウングレードみたいよ。
いろいろいるから気にしない方がいいよ。
w@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
倍率と定員数と合格基準って言葉分かりますかね?
御三家なんだからそこいらの理解と納得はあるはずですが
ちなみに前期の合格者と辞退者の数をあらかじめ把握なんてむりなんだから説明会で家っていうのが無理w

あとぶっちゃけると義務教
育でもない高校の私立は勿論経営者と社員でなりたっていて学校積立金は受験料でなりたってますー
ようはもう会社なんですよー
儲けてなんぼなんですー
千葉の私立のうち6割ほどは赤字経営ですよー?(笑)
受験数で稼ぐのがセオリーです。
普通科の高校でいくら偏差値あっても定員少ない私立だと授業料釣り上げるしかないけど釣り上げたら違う方に人は行きますしー
一種の経営です。無償サービスでも全面国バックである公立とは違いますよー?
教員だって公務員じゃないので学校から給料がはいりますー
まずその程度を理解してないでこの難関学校うけるのがお門違いですよー
難関なんだから後期なんてほんとに倍率高いのは承知では入れるように努力するわけだし。
w@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
ちなみに中高一貫は内部進学優先なんで内部の人間が優秀なの多くてこのままの成績では上がれないのでほか受けてくれっていうのが少なかっただけか、前半にいい人材がいれば前半でとるのが普通ですー。
後期選抜があるだけいいとおもったほうがいいですよw
後期なんてあくまで二期枠。
前期の未席のため(定員数いないと儲けが減る)の埋めようですし
だからといって頭のいいところはにんずういれすぎると不都合がありますし
内部進学からしたら成績的足引っ張る存在でしかないので少ないほうが内部うけがいいですしー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Mr.思春期@中学生 [ 2013/07/26(金) ]
中2の男です。
渋谷幕張中の人に総体で一目惚れしました。
今、部活しかやってなくて塾とか行ってないんですけど今からでも間に合いますか?
高校受験でここに入る場合、そうゆう人はいつから塾行くんですか?
俺の周りの頭いい人とかはもう1年の時から塾行ってるから、もう手遅れですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒2@卒業生 [ 2013/08/19(月) ]
自分達が歴史になって行くという意気込みの無いやつは卒業生を名乗るな!
何が新興の学校だからねーだ?
お前偽物だろ!
後、家庭教師、千葉大なら医学部じゃなきゃやる意味なし!東大生辺りを探し直してもらうべき!
これ、渋幕に本当に入りたいなら、千葉大程度じゃダメですよー!
16@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
いや、確かにまあ名が広まったのは最近ですし、実際40代から50代くらいの方は渋幕なんてほとんど知りませんよ…子供が受験とかしない限り。

とはいえ最近合格実績も右肩上がりみたいですし、これからに期待できる学校かなと思っています。

質問の回答てすが
他の学校の過去問とかやればわかることですけど、ちょっとここの入試問題はどこか違う感じです。

前期後期ありますが、後期になると倍率は4倍。
前期で決めた方が得策な感じはします。

塾に行ってないとなると3教科の中では英語が大きな壁になりそうです。文法が確か高校レベルのも多いです。理社に関しては学校の勉強が8割方通用しません。公立中のテストの順位なんてあてになりませんよ。

今からでも塾に行ってください。
家庭教師で力をつけてから…?
渋幕は負けず嫌いが多いというか…他よりできないなんて悔しい、やってやるみたいな意欲に溢れた人が多いです。
競争して下さい。大きな塾で。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
内緒2卒業生さんへ

千葉大生の家庭教師じゃダメなんて事ありませんよ。逆に東大生だから大丈夫なんて事もありません。人に教える能力というのは、自身が勉強できる事とは全く別なんです。もちろん基礎学力の乏しい場合は論外ですが。千葉大レベルなら、その点クリアしてますし。それに生徒との相性も大事です。質問者さんのお母様が信頼している大学生なら安心でしょう。

質問者さんへ

きっかけはともかくとして、あなたが本気で勉強しようという気になったのは素晴らしい事です。人生変わるかもしれませんね。良いほうに。今の気持ちを忘れず、諦めず、受験まで努力して下さい。例え渋幕に合格できなかったとしても、今努力した事は絶対に将来に渡って無駄にはなりません。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
あー、もしかしたら2年後には俺のライバルになるかな(-_-)
一目惚れされるような人はかなりライバル多いよ。
とりあえず頑張って受かってくれ!
受けて立つ!(^^)!
あぁちなみに渋幕生だからっていって気負うことないよ。
俺も入る前は天才の集まりかと思ってたけど、
あ、俺まぐれだったし、
でもみんなふつーの中学生だからね。
ふつーに恋愛ネタで浮かれまくるし、テレビとかゲームの話で盛り上がるし、打ち上げが楽しみで行事がんばるし、テスト前まで部活一色だし、テスト直前に焦りまくるし、補習に引っかかって部活行けなくなったりしてへこむし。
とりあえず公立の人とかと大差ないから。
ルームデコ@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
↑上の人のコメントで語弊があると困るから付け足します。

確かに普通の中学生です。でも、やる時はやるって人が多いです。その集中力というか、レベルが高いのは、地元の公立とは違うかなって思うのは事実です。もし地元の公立に行ってたらこういう人は少数派になるんだろうなと思います。

同じ渋幕生でも提出物をきちんと出す人、出さない人。日頃からコツコツ勉強を進める人、テスト前しか勉強しない人。部活を一生懸命がんばってる人、さぼる人。色々いるけど、色んな刺激があっていいと思います。

きっとどの学校に行っても、あとは自分自身との戦いだから、渋幕だからとか、公立だからとか、他の学校だからとか、あんまり関係ないと思います。

でも、ある一定以上を保つのが当たり前というか、色んなやる気がある人が多いというか、そういう様な刺激を受けるっていう環境ではあると思います。

動機がなんであれ、がんばって受験突破してください。
なんか偉そうにすみません。
匿名希望@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
がんばっ!!

みんなあなたの熱意からこんなにアドバイスなどを渡しているんです

これらを裏切らないようにがんばってください
内緒です。@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
また今年も倍率上がりましたね…
高校から入ったら恋愛どころじゃない…というのは置いといて、頑張って下さい!
応援してます♪
大きい塾に入った方が良いと思うのは僕も同意です。

匿名希望@関係者 [ 2015/03/10(火) ]
何部だったか、今なら言えますか⁈?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
渋谷幕張って女子の方がかなり少ないんですよね?

てことは、やっぱり女子はモテモテなんですか?

くだらない質問でごめんなさい(汗)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
ぶっちゃけ、かわいい女子は何人もの男子が狙ってる。
でもモテモテの子はリア充率高い。だから大概の男は身の丈を知って諦める。

渋幕に限らずどの学校でもたいして変わらないんじゃないかな。
違うのは、男女比率がああだから、モテる子に対する男子の競争率は尋常じゃないってこと。

渋幕でのモテモテ女子たちの特徴は、かわいいのに勉強もできる子とか、いつも笑顔で文句とかあんまり言わない子とか、男女関係なくフラットに付き合う明るい子とか、The女子って感じの守ってあげたくなるような子とかかな。

どの学校も一緒か(笑)

くだらない質問なんかじゃない。異性に興味のない中高生なんていないからね。渋幕だっておんなじ。
でも男子も女子も、恋愛で浮かれてそうな人たちだってみんな色々勉強とか部活とかもがんばったりしてるからね。ちゃんと自分を持ってる人は多いよ。
逆に、そういう人達の方が成績も良いし部活でもレギュラーだったり選手だったりする。
努力を惜しまないから充実した学校生活送れてるからね。
色んな事に全力でがんばれる人になってください。
内緒さん@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
それ、中高共通だな(笑)
上の人、高校生ですよね?中学はあんまりリア充いないし。モテる女子もあんまし男子のこと相手にしてないし。
ちなみに、モテそうな男子もリア充率低い。
モテそうな男子の特徴は、運動部、チャラくない、そこそこ勉強ができる、行事にやる気がある、とか。
てか、異性に興味があるのはモテない奴らだよ。
兎に角、他の学校に比べたら中学もあんまり浮かれてはいない。
高校生になると急にカップルが誕生してるように見える。
一緒に帰ってる人とか結構いるし。
テスト勉強に煮詰まってきたからマジレスしてみた(笑)
内緒@卒業生 [ 2013/05/26(日) ]
質問者さんは渋幕志望の中学生?
そうだとしたら、こんなこと聞いてる暇があったらがんばって勉強してください。賢い女子、大歓迎ですよ。

渋幕生も、テスト前だったら今できる精一杯の努力しなね。

28期がんばったんだから、後輩たちもがんばれ!
まぁ青春を謳歌するのも大事だけどな。
大きな意味でのリア充になろう。
内緒@中学生 [ 2013/05/28(火) ]
今年入学した中1男子です。
思った以上に女子が少なく、しかも優秀です。

僕ら新入生は部活に勉強に大忙しなので、
話しかけられれば別ですが、必要もないのに
あえてこちらから女子にプライベートで話し
かける事はまずありません。

そのうち慣れてきたら何人かのグループが
会話し始めるかも知れないですね。
取り敢えず部活頑張りたいと思ってます。
内緒@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
新中1生、初々しくてなんかかわいいな(笑)

確かに最初はそう。でも中1でもそのうちクラスの男女一緒にカラオケとか行くようになるよ。
たいていが新習のラウンドワン(笑)

仲良いクラスは何回も行くよ。メンバーはその都度変わるかもしれないけど。

中学のうちはとにかく女子の方がコツコツやれるから優秀な人が多い。授業ちゃんと聞いてるのも女子。それに色んな意味で男子より強い(笑)

男子はガキだし、中だるみのレベルが女子よりヒドい(笑)

でも高2くらいになれば周りの男子もだんだん変わるから安心してて大丈夫。

新中1生、勉強も部活も青春もがんばれ!
渋幕は先輩後輩の関係が厳しくないから、分からないことは遠慮しないで先輩にどんどん聞きなね。

頼りにならないかもしれないが(笑)
在校生@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
中間テスト期間中だから返信多いねw

現実逃避?
平均点低い事を祈るけど、でもみんななんだかんだ言ってしっかりやってくるから平均点下がらないよね(泣)

渋幕志望の人。
渋幕生はいかにもって感じでガツガツ勉強してるのはかっこ悪いみたいなとこがあって、みんなゆる~い感じにしてるけど、実はみんな何気にちゃんとやってますよ。
見た目とか性格とかで、全然優等生っぽくない意外な人がすごく優秀だったりしますよ。
特に運動部。顧問の方針もあるしね(汗)
幕張@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
モテない女子の妬みがすごそう。。。

モテない人って、可愛くないからモテないんじゃなくて、可愛いモテる人に嫉妬して文句言ったり嫌がらせしたりとかするから、結局顔も性格もブスだからモテないんですよねぇ(-.-)

渋幕の女子はどうなんだろう?
みんな頭いいから、そんなくだらない人はいないのかな?

とりあえず受かるようにがんばんなきゃ!!
でもなんかやる気が出ないなぁ(´д`)
いい勉強法ないですかね?
渋幕@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
可愛い女子なんて1学年に5人いたらいい方だからね
だから可愛い女子は当然倍率高い
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
そんなことはない。おしゃれな人が多い。(モサい人間がいない)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
昭和秀英と隣同士ですが、それについて何かありますか?
(仲良い、悪い、無関心、無関心を装って意識している、ライバル心がある、優越感もしくは劣等感がある、とか)
生徒たちの意識、学校としてのスタンス、など教えて頂きたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現役@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
↑そんな人私の周りにはいません。

対抗意識はないけど、かなり場所によっては教室同士の距離が近くて…
お互い様かもしれませんが、
渋幕の高校生クラスと秀英の中学生クラスが近くて
テスト中とか授業中に騒がれたり、めっちゃこっち見てきたり、ってのは…ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/06(金) ]
ご回答くださった皆様ありがとうございます。
大変参考になりました。
秀英生@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
学力でも進学実績でもスポーツでも全部渋幕さんには負けてますが、顔面偏差値で圧倒的勝利を収めているのでプラマイゼロってことです(-_^)

なんてね。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
顔面は頭いい方が、よく見える。
あうん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
秀英の体育の授業中の掛け声がうるさい笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
名門校に対する負け犬の遠吠えは多いな〜。 渋幕の他に開成とかもよくあることですよね。
渋幕@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
集英生が授業中に手を振ってきたりしますw
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
秀英生だったけど渋幕生を特に意識したことはなかったよ。

渋幕生をみてる感じ、学生の雰囲気としては、
秀英のが自由だったとは感じたかな。
渋幕生のが若干真面目度は高かった。もちろん人によるけどね。

学業的なライバル心とかは全くなかった。
秀英だろうと渋幕だろうと頭いい人はいいし悪い人は悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved