画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
渋幕のクイ研に入りたいと思ってます
でも関西3連勝されてる方とかいて正直周りに追いつける自信がないです
こんな自分でもクイ研では受け入れてくれるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
渋幕クイ研の者です
結論を言うと全然大丈夫ですね
部内ではガチの人も遊びの人もいる感じで入ってくる人を拒んだり何かを強制したりすることは絶対ないです 強くなりたければ家で色々やる感じなので部の空気は全然緩いです
関西3連覇の人もめっちゃ優しいですよ
安心して来てください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
全然大丈夫ですよ〜
自分も最初は不安でしたけどみんな最初は初心者って気付いてからとても楽になりました!
気軽に見学でも来てみてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
船高のクイズ研究会は有名です。2012年に全国大会で決勝まで進みました。
その時の決勝の相手は開成高校でした。私もその時、テレビで見ていました。
本当に息詰まる熱戦でした。いろんなジャンルの難問が出ましたが特に印象に残っているのは物理の問題です。たしか宇宙に関係する問題だったように思います。複雑な計算を駆使してとうとう正解にたどり着いた両校の生徒の実力には度肝を抜かれました。「こんな難問東大生でも無理じゃないかな?」と思ったのを覚えています。両校の生徒はまさに怪物級でした。
一躍船高代表が全国的に有名になり、マスコミで「公立の星」というタイトルで特集されたのを覚えています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
東大生でも無理ですか。
あなたの尺度で語らない方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
県船については聞いてません
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
外から失礼します
関西3連勝ってそんなにすごいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
高入生の授業はついていくのも大変ですか?
もちろん余裕で受かった人にとっては何でもないと思うけど。
自分のようなまぐれの滑り込みはきついですかね?
それと…公立育ちで地味な自分には場違いな雰囲気みたいなものってあますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
高校からの人と中学からの人は2年からクラスが混じります。

なので、1年の時はカリキュラムが違うので、進度はかなり早くはなるとは思いますが全然大丈夫だと思います。

むしろ、中学からの人は中だるみ真っ最中の人もいるのでw

それと、場違いなんて全然ないと思いますよ。
私立って公立よりも金持ちが多いみたいな印象があるかもしれないけど、もちろん医者とか社長とか議員の家の人もいますけど、うちなんて母親がパートしてる平凡な中流家庭ですよw

それに、みんな普通の中高生です。
地味な人なんて大量ですよw

親の職業の話なんて敢えてしないし、裕福でもそれをひけらかすような人もいないです。

本当にみんな普通ですよ。
質問者@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます。かなり安心しました。励ますの上手ですね。感謝します♪
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
こちらこそ、役に立てたのなら良かったです。

ホント心配しなくて全然大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
意外とそうでもないですよ。
数学とかは渋幕よりも速い公立高校もあるみたいですね。

ただ、授業レベルは、高いですけどね
ちゃんと勉強すれば問題ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
どうしてもついていけないと言うのなら、授業を別枠で受ける(希望制)こともできます(数学)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
合格出来るか分からないけど、教えて下さい。
中学では別の部活をやっているのですけど、高校ではテニスをやってみたいなんて考えてます。渋幕のテニス部は高校からテニスを始めても着いていけますか?中入生で固まってしまっている感じとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
テニ部は中学でも元々の経験者が多いですね。

部活と平行してスクールに行っている子も少なくないです。

でも明るくて元気な子が多いので、すぐ馴染めると思うから高入の人も全然大丈夫だと思います。

一旦みんな中3の夏で中学の部活を引退して、また改めて高校の部活に入部届けを出すので、転部する人も結構います。

高校からしかない部活もありますし。

でも引退して入部し直すって言っても、引退の直後にもう高校の部活に入るので、高校で入り直すといっても実質は中3の夏から高校の部活に入ってます。

なので、もちろん部活仲間っていう関係は高入生が入ってくる頃には出来てるけど、どんな高入生が入ってくるのかみんな楽しみにしているので大丈夫ですよ。

試験頑張ってください(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
お返事ありがとうございました。
まずは入試を頑張ります♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved