画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「勉強法」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
みなさんの勉強法を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
自調自考あるのみ
県船@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
ゲーセンで勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
塾だけで合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
ふざけたかたがいますが、みんな相当な努力をして入ってます
県船@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
ママに宿題やって貰ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
ひたすら塾の宿題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藤原愛唯華@中学生 [ 2016/04/06(水) ]
今年度から受験生の者です。私は3月の県標準学力テストで5教科合計点が479点でした。受験までまだ全然期間はありますが受験する高校ですごく迷ってます。私立の渋谷幕張と公立の県立千葉、どちらのほうが入りやすく倍率が低いでしょうか?心優しい方、回答願います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
心優しくないですが回答します笑

両校共に優れた学校ではありますが、渋幕は中高一貫である為、高等部からの入学は余りお勧めしません。中等部の生徒と、進度が全く違いますから、入ってから苦労するかも知れません。県千葉は、その点スタートが同じなので、自分のペースで大学受験に向けての勉強ができると思いますよ。どちらにしても、大学受験に塾は必須ですから、家庭の経済状態も考えに入れると良いかも知れません。倍率が高い低いを気にするより、その両校のどちらかを目指すなら、それぞれに特化した勉強法を心がけて下さい。渋幕を目指すなら、塾は必須かも知れません。難関私立の問題は独特です。県立入試問題は、基本問題だけなので、本番で470以上取れれば確実に合格できるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
質問者さんが受けた3月の県標準学力テストは、とても難易度が低いテストなので、本当の県立入試問題とは違いますから、今のままの学力で県千葉に楽勝で入れると勘違いしない方が良いです。むしろそのテストなら、500点満点取れるくらいでないと、渋幕や県千葉は難しいです。

3年生になったら、本当の県立入試に難易度の近いV模擬という模擬試験を受けると良いと思います。夏くらいから入試直前の1月まで、数回受けるチャンスがあるので、最低3回位は受けて実力を計って下さい。

あと上の人も言ってますが、渋幕を目指すなら、早くから塾に通う事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
塾でトップクラスの生徒は駿台模試受けているから実力試してみては?
成績上位の生徒が受けているから自分の位置が良く分かりますよ。そのあと志望校について考えてみては?
両校は入るには難しい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
こんばんは。

公立中の一年生女子ですが、ここに入りたいと思っています。

ここに高校から入られた方は、毎日どのくらい勉強しましたか?
また、どんな参考書&勉強法をしていましたか?
今年度合格者@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
私は私立中だったのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが…
中3夏から勉強始め、ひたすら塾のテキストと過去問をやりました。過去問は5年分を2回弱繰り返しました。
あとは模試の成績などでモチベーションをあげて、多い時で1日7時間くらい勉強しましたがそれは直前だけです。
1日の計画表をつくって、時間を決めてやると良いと思います!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
いえいえ、とても参考になりました!!

ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
中高一貫校に高校から入るのは止めた方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
前期の社会と理科に効果的な勉強法や問題集は有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
理科は、塾のテキストなどで高校内容を
勉強しておけ。
社会は、高校内容は当然だが、時事問題などの
高校でも勉強しないことをやるといい。
まぁ、駿台模試過去問で点数が取れるならいいが。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
大分経ってるから、ひっそりと応えます。
オタク度が如何に高いかです。
例えば百科事典読破が趣味です、とか、博物館や科学館に入り浸ってます、って言い切るタイプ。
結論から言うと、渋幕特化の理社の勉強は時間の無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
渋谷幕張って女子の方がかなり少ないんですよね?

てことは、やっぱり女子はモテモテなんですか?

くだらない質問でごめんなさい(汗)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
ぶっちゃけ、かわいい女子は何人もの男子が狙ってる。
でもモテモテの子はリア充率高い。だから大概の男は身の丈を知って諦める。

渋幕に限らずどの学校でもたいして変わらないんじゃないかな。
違うのは、男女比率がああだから、モテる子に対する男子の競争率は尋常じゃないってこと。

渋幕でのモテモテ女子たちの特徴は、かわいいのに勉強もできる子とか、いつも笑顔で文句とかあんまり言わない子とか、男女関係なくフラットに付き合う明るい子とか、The女子って感じの守ってあげたくなるような子とかかな。

どの学校も一緒か(笑)

くだらない質問なんかじゃない。異性に興味のない中高生なんていないからね。渋幕だっておんなじ。
でも男子も女子も、恋愛で浮かれてそうな人たちだってみんな色々勉強とか部活とかもがんばったりしてるからね。ちゃんと自分を持ってる人は多いよ。
逆に、そういう人達の方が成績も良いし部活でもレギュラーだったり選手だったりする。
努力を惜しまないから充実した学校生活送れてるからね。
色んな事に全力でがんばれる人になってください。
内緒さん@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
それ、中高共通だな(笑)
上の人、高校生ですよね?中学はあんまりリア充いないし。モテる女子もあんまし男子のこと相手にしてないし。
ちなみに、モテそうな男子もリア充率低い。
モテそうな男子の特徴は、運動部、チャラくない、そこそこ勉強ができる、行事にやる気がある、とか。
てか、異性に興味があるのはモテない奴らだよ。
兎に角、他の学校に比べたら中学もあんまり浮かれてはいない。
高校生になると急にカップルが誕生してるように見える。
一緒に帰ってる人とか結構いるし。
テスト勉強に煮詰まってきたからマジレスしてみた(笑)
内緒@卒業生 [ 2013/05/26(日) ]
質問者さんは渋幕志望の中学生?
そうだとしたら、こんなこと聞いてる暇があったらがんばって勉強してください。賢い女子、大歓迎ですよ。

渋幕生も、テスト前だったら今できる精一杯の努力しなね。

28期がんばったんだから、後輩たちもがんばれ!
まぁ青春を謳歌するのも大事だけどな。
大きな意味でのリア充になろう。
内緒@中学生 [ 2013/05/28(火) ]
今年入学した中1男子です。
思った以上に女子が少なく、しかも優秀です。

僕ら新入生は部活に勉強に大忙しなので、
話しかけられれば別ですが、必要もないのに
あえてこちらから女子にプライベートで話し
かける事はまずありません。

そのうち慣れてきたら何人かのグループが
会話し始めるかも知れないですね。
取り敢えず部活頑張りたいと思ってます。
内緒@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
新中1生、初々しくてなんかかわいいな(笑)

確かに最初はそう。でも中1でもそのうちクラスの男女一緒にカラオケとか行くようになるよ。
たいていが新習のラウンドワン(笑)

仲良いクラスは何回も行くよ。メンバーはその都度変わるかもしれないけど。

中学のうちはとにかく女子の方がコツコツやれるから優秀な人が多い。授業ちゃんと聞いてるのも女子。それに色んな意味で男子より強い(笑)

男子はガキだし、中だるみのレベルが女子よりヒドい(笑)

でも高2くらいになれば周りの男子もだんだん変わるから安心してて大丈夫。

新中1生、勉強も部活も青春もがんばれ!
渋幕は先輩後輩の関係が厳しくないから、分からないことは遠慮しないで先輩にどんどん聞きなね。

頼りにならないかもしれないが(笑)
在校生@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
中間テスト期間中だから返信多いねw

現実逃避?
平均点低い事を祈るけど、でもみんななんだかんだ言ってしっかりやってくるから平均点下がらないよね(泣)

渋幕志望の人。
渋幕生はいかにもって感じでガツガツ勉強してるのはかっこ悪いみたいなとこがあって、みんなゆる~い感じにしてるけど、実はみんな何気にちゃんとやってますよ。
見た目とか性格とかで、全然優等生っぽくない意外な人がすごく優秀だったりしますよ。
特に運動部。顧問の方針もあるしね(汗)
幕張@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
モテない女子の妬みがすごそう。。。

モテない人って、可愛くないからモテないんじゃなくて、可愛いモテる人に嫉妬して文句言ったり嫌がらせしたりとかするから、結局顔も性格もブスだからモテないんですよねぇ(-.-)

渋幕の女子はどうなんだろう?
みんな頭いいから、そんなくだらない人はいないのかな?

とりあえず受かるようにがんばんなきゃ!!
でもなんかやる気が出ないなぁ(´д`)
いい勉強法ないですかね?
渋幕@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
可愛い女子なんて1学年に5人いたらいい方だからね
だから可愛い女子は当然倍率高い
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
そんなことはない。おしゃれな人が多い。(モサい人間がいない)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
来年、渋幕を受験するものですが、今現在偏差値が47もなく基礎が分かっていないところが多数あります。

それでも受験までには偏差値を最低でも73にはしたいとおもいます!
最近勉強を一日10時間ぐらいやり始めたのですがもっとやったほうがいいでしょうか?
また、効率の良い勉強法などがあったら教えてください、お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
↑すみません、47もなくではなく偏差値47です。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
きっと大丈夫です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
言うほど簡単じゃないと思うけど、努力は大切。
過去問やり始めるくらいまでは基礎的なことをしっかりやっておくと良いと思います。
くりろな@一般人 [ 2012/04/06(金) ]
駿台偏差値67の俺がおちるくらいだから無理だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved