画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「日東駒専」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
高校における上位層と下位層の差はどれくらい違ってくるのでしょうか。
中入時は大差ないと思うのですが、6年間でどれくらいの差が開いてしまうのか把握しておきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
最下層はマーチ
最上位は東大
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/24(金) ]
下位層でもマーチクラスなら、悪くないですね。

しぶ@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
最下層 日東駒専
最上位 東大 科目にもよるがマーチは最下位ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
下位でMarchなら良い方でしょ。
上位も結構な人数で東大落ちも多数いる。
早慶が妥当。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
中三から本気で頑張れば渋幕受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
あなたの実力にもよりますが、平均レベルならば、多分無理です。また、英語の試験は、塾の先生によると、日東駒専レベル(偏差値50くらいの大学のレベル)だそうです。国語数学は、とても難しいです。国語の記述は要約略が求められます。開成高校の問題に似ています。また、記号を選ぶ問題も、ハイレベルです。数学は、計算の量がエグイです。図形もわかりにくい問題が多いです。高校生レベルの知識が無いと解けないものもあります。(直交条件などなど)。理科や社会はレベルが高いです。社会も高校生レベルの問題もあります。理科は、年によって違うことがあります。私は今年受験しましたが、今年は知識系が多く、腹が立ちました。例年は、資料を活用すれば、簡単なのですが(考える力があれば)今年はちがいました。
本気でいろいろな問題を解いてみてください。私は不合格になってしまいましたが、この経験はあとで役に立つと思います。
とにかくやってみてください。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
すいません
要約力でした(要約略になってます
無名@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
それまで公立受験レベルのものをしっっっっっかりやってればいけます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
本気ってなに?口ではなんとでも言えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
きつい言い方になっちゃうけど、受かる見込みの高い人はこういう質問をあまりしません。受かるか受からないかを顔も分からない誰かに占ってもらうより、自分でなんとかしようとすると思います。
あるいは質問をするにしても、自分の現状を数字で示して、具体的に方策を問うというスタイルになります。例え今の学力は未完成でも、質問がうまい人はきっと伸びるって思うので。
したがって、まずは質の高い問いが出来るように、過去問の分析と自己分析をされるとよいかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
本気ってなに?すみません。本気の意味がわからないのですか?辞書を引けばよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
そんな細部まで見て揚げ足をとる理由がわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
一問一問を大切にってことすかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
ここに受かったものです。現在、慶応とここでまよっています。慶応いって楽して大学行きたいと思っている自分と渋幕いってもっと上目指したい自分がいます。しかし渋幕いって落ちこぼれてしまうか心配です。みなさんはどっちが得策だと考えますか?また、どちらにせよ内部生にとけ込めるか心配です。内部生はある程度人間関係ができあがっているため、そこに外からはいってきた奴がうまくとけこめますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
どこの慶應によるかでかなり変わってくると思うけど、何故誰も聞かない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
慶應のどこかでかなり変わってくると思うけど、何故誰も聞かない?
内緒@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
渋幕から明海大学もいたよ
明海大学生からしたら誇りだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
明海大学は知りませんが、渋幕から日東駒専?本当ですか?なにがあったらそんな事になってしまうのですか?
匿名@卒業生 [ 2016/04/05(火) ]
ガチで慶應推スヲ
内緒@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
学力の個人のピークは様々、偏差値が高いほど職業の選択肢が多くなるだけ。大学名で将来の幸せは保証されない。一生勉強です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
大学受験はあくまで本人次第なので、どんなにいい高校に通っていようと因果関係はありません。
もしかしたら2浪して日東駒専ということだってあり得るでしょう。

いい高校に入っただけで、将来が保証されるほと甘くはありませんよ。
事情なんて多種多様です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
偏差値90から20までいるんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved