画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「渋幕吹奏楽部」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
渋幕吹奏楽部の雰囲気を教えてください。
全国とかはやっぱり目指してませんよね、、。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
みんな仲良くやってるとは思いますが、実力的には…うちの子が通ってた幼稚園とどっこいど(失礼)

公の場で演奏するならもう少しなんとかして欲しいレベルです。それともあれは中学生だったのかな?
渋幕卒業生@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
「全国とかは目指していませんよね」ということですが、成績についてはアンサンブルなら兎も角あまり目立つ結果は残していません。然しながら流石に幼稚園よりは演奏できますよ!
雰囲気についてお答えします。吹奏楽部は中学吹奏楽部と高校吹奏楽部に分かれており、共に雰囲気は良く、仲が良いです。もし入部等考えられているのでしたら、実力や雰囲気も含めて一度見学されては如何でしょうか。高校吹奏楽部は、毎年6月に定期演奏会を開催していますよ。長文失礼致しました。
吹奏楽関係者@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
私は渋谷幕張の吹奏楽部を知っている者ですが、知る前に思っていたよりも遥かに上手です。トップレベルの進学校だから部活はお遊び...というわけでもないようです。確かに、学校の方針で日曜日は練習なしなど公立校と比べると厳しいとは言えませんが、一回一回の質は高く、高校ともなると専門的な知識も多く取り入れて皆真剣に日々練習に励んでいます。頭の良い学校だからこそできる頭脳戦のような部分もあり、公立校とは違った方面から上を目指しています。
ちなみに中学は千葉県吹奏楽コンクールで4年連続ゴールド金賞です。アンサンブルは年によっては全国まで行きます。現役の日本フィルハーモニー交響楽団の方のご指導もいただいています。また先生が気さくで部員が相談しやすい方なので、出場部門や大会は相談・交渉すればより上を目指せると思います。1人の意志で部を良くしていくことは可能です。
雰囲気については、とても良いです。緩すぎずブラック部活でもないので、先輩後輩の関係は保ちつつ仲が良いです。中学と高校でも、行事の時等の交流があり助け合っています。
...こんな感じです。長文失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved