画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「音大」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/20(月) ]
高一です。
特定されたくないので管楽器としかいいませんが、音大を目指しています。
中二からちゃんとした先生に師事していて、そのころから音大を目指していました
しかし、東大を目指す人用の学校みたいな渋幕から音大へ行けるのか心配になってきました。
過去に合格した先輩はいますが大丈夫でしょうか、先生に進路を伝えたら白眼視されそうで怖いです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/14(木) ]
卒業生です。というか、どうやら部活的にも後輩のようですね!

わたしの知っている中にも、音大に入った人はいますが、当時、先生や同級生に白い目で見られていた、ということは全くありませんでした。それこそが、単に東大を目指すわけではない、渋幕の良さだったと思います。今は東大を目指す用の学校になっているのでしょうか?少なくとも数年前は、そんなことはなかったですよ。
生徒の夢、やりたいことのための最短距離が東大ならそれを応援し、違うなら違うで、それでも応援する。そういう学校ではないのでしょうか?
今でも、東大に進学した人も、音大に進学した人も、あるいはまた別の道に進んだ人も、就職して以降、みな仲良く集まりますし、学校へ遊びに行っても、進学の事や仕事のことでとやかく言われた、なんて話は全く聞きません。先生方も、様々な進路を応援してくれる、そういう学校だと思いますよ。

本当に行きたければ、真摯に向き合えばきちんとサポートが得られると思います。頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
勉強が出来て、しかも音楽・美術・スポーツ等の才能もある人、結構周りに多かったです。音大や美大に進学するクラスメイト数名居ましたよ。天は二物を与えずなんて嘘っぱちです笑。レオナルド・ダ・ヴィンチのように、多方向に才能のある人は、世の中にたくさんいます。安心して是非ここを目指して下さい。刺激のある仲間に会えます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
失礼しました。質問者さんは、高1。在校生だったのですね。受験生のつもりで書き込んでしまいました。是非音大目指して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved