画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
昭和秀英受かって入学金払ったんですけどそこから何も進展がありません、、、
皆さんもそうですか?課題などはまだ出ていないのでしょうか
%26%23128007%3B@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
説明会まで何も無いと思いますよ
延納金勢(公立の合否待ち)がたくさんいるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
高校の方の第一志望入試で合格された方います?私も周りの子も落ちてました…
かか@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
第一志望でした!合格いただけました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
第一志望入試で落ちました。
同じ塾の第一志望で受けた子も落ちたそうです。
追加合格にかけてるけど過去問ギリギリだったし厳しいですよね…
若葉区在住の受験生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
秀英第一希望でしたが国・英語、難しく時間が足りず不合格。
公立は千葉東予定でしたが、もし不合格だと押さえの女子校になってしまうので市千葉に変更。

秀英も海浜幕張の都会的な街も好きでしたけど神様は現れませんでした
若葉区在住の受験生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
私と同じ受験生の方、国、英、数50分で足りましたか?

とてもじゃないけど60分は必要だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国語はちょうどいいぐらいでした。
数学英語は短くて全然終わらなかったです。
県立の呪縛@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
県立高校は合格したら辞退出来ないと学校から言われますよね。 あれが足かせとなって自由に進学先を選択出来ない。

高入生にも昭和秀英を第一志望としている生徒さんがいたんですね。間違った選択では無いと思います。高入クラスだけ少人数にしたりと優遇が有ります。
先生のレベルも高いです。
数学英語など春休みには進めた方が良いと思います。最近の方向は国立大と英語教育に向いています。入学おめでとうございます。
県立の呪縛@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
若葉区在住の受験生さんへ
私も同じ考えです。
私立は私立向けの勉強が必要なだけなので、公立でその先を見据えた勉強頑張って下さいね。
昭和秀英に合格頂けましたら、県立は県千葉でも千葉東でも、受験辞退でも良いと思います。
何処の難関国立大学でも卒業生は毎年進学しています。
在校生が少ない学校なので進学人数で目立っていませんが、進学率は高い学校なのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
秀英はV模擬偏差値67
偏差値公立だと県船ですね。
東葛→66 千葉東→65 佐倉→64
私立は偏差値67の次は64のところがV模擬偏差値表にあります。[八千代松陰AEM・専修大松戸E類・芝浦工大柏ジェネラルL]
私の塾だとV模擬偏差値64か67の私立がとれれば公立偏差値64〜68までチャレンジできるだろうという認識です。次善校をとれたら公立は県千葉・県船・佐倉・千葉東を受けるパターンが多いですね。
秀英受けるなら私立はV模擬偏差値64のところはおさえておきたいところです。(千葉県内の学校を対象とするなら)

内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
秀英と船橋が同じ偏差値なら
秀英の教育システムが公立以下ってことなのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
3月4日に千葉県公立の発表ですが、
その後に送られてくることもあるということですか?
発表前、発表後に送付があるかもなんて、そんな事があるんですか?
公立辞退できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
公立入試後だと条件に合う人は限られそうですね。公立不合格が前提でしょうし、延納金を支払った私立の残金支払いが公立の発表後1日以内のところも多いですし。支払い後だと色々手続きが厄介な上に捨て金(入学金等数十万〜)もあり、併願推薦の私立だった場合出身中学の後輩にも影響がでる可能性ありで中学側も困惑でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たぬき@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
コミ症陰キャも過ごしやすい環境ですか?悪口、陰口、いじめはないですか?陰キャ陽キャの比率も知りたいです。不安なことばかりなので答えていただけるとすごくありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
学校ではほとんどしゃべりませんでした。友達もいませんでした。そんな私でもいじめにもあわず無事卒業して今は大学生でそれなりに楽しくやってます。
県立の呪縛@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
私の見る限り、いじめと言われるような問題に成るまでに発生し無いと思います。先生と言いましょうか学校側が生徒にも先生にも素早く対処します。公立以上の処罰が素早く下されます。もっとも皆さんしっかりした家庭から通っていますので、私の知る限り千葉市内の難関私立ならこうした心配は無用だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
大丈夫です!
そもそも私立なので、上の方が言っているように、万が一いじめがあっても先生に相談すれば、公立と違って退学になったりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
たぬき@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
秀英のテキストを真面目にやり先生をうまく使えば秀英で下の方の人でも塾に通わずに上智レベルにはいけますか?高校3年間大手の塾に通って千葉高に行くのと高3から塾に通うつもりで秀英に行くのとではどちらのほうが良いでしょうか?学費や楽かも考えて教えていただきたいです。
公立どうする?@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
秀英なんとか合格しました!
過去問でも合否判定でも50:50だったので正直嬉しいです
正確な自己採点わかりませんがボーダー付近かと…
さて皆さん公立どうします??
私は県千葉or千葉東で迷ってます
・秀英切符あるのでチャレンジ県千葉
・当初予定通り固く千葉東
秀英、県千葉、千葉東いずれが自分に合うかも知れず…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
千葉高に行って3年塾通いと、秀英で高3のみ塾のどっちが良いかというお話ですが、正直どっちでもいいです。
何をもって楽とするのかはわかりませんけど、楽なのは千葉高に行って3年塾通いじゃないかと思います。
結局のところ環境が変わっても勉強する総量は同じです。
効率の良さはその人の性格や選択によります。
それこそ、良き友達や先生に恵まれると結果がひっくり返るかもしれませんがそういう運の部分は考えてもしょうがない。
学費が気になるならとりあえず何も考えずに偏差値で千葉高を選んでおけば後悔ない。
県のトップ公立高校というネームバリューはとてもおいしいです。
そもそも千葉高に合格したら公立は辞退できないので秀英は選べません。
悩む余地などありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
不合格でした…
みなさんはどうでしたか?
また、追加合格はあるのでしょうか?
あ@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
私も不合格でした。でも第一志望の学校は合格だったので良かったです!
ニコニコ@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
合格をいただくことができましたが、今回は出題の方式が少し違いましたよね、、
追加合格はわかりませんがあるといいですよね。
内緒@保護者 [ 2024/01/22(月) ]
不合格でした。
追加合格があるのか、しりたいです。
い@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
不合格でしたー
せめてもの救いはワンランク以下の私立には特奨で合格できたことです。第一志望は公立です。
ダルビッシュ無@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
確かあります
3月上旬までに郵送で送られてくるんじゃなかったかな
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
公立の合格発表前にですか?発表前なら公立辞退がオッケーという説もあるのですがいわゆる禁じ手ですよね?
内緒@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
3月4日に千葉県公立の発表ですが、
その後に送られてくることもあるということですか?
発表前、発表後に送付があるかもなんて、そんな事があるんですか?
公立辞退できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私は合格でした!
でも第一志望に受かりたい〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
いよいよ明日合格発表ですね。
確実な滑り止めは日習・成田特進・芝浦工大柏・麗澤特進あたりの人が多いのでしょうか?自分もこの中の一校から合格をもらっていますが自信がなくて自己採点ができませんでした。(一応解答はあります)

同じような人いますか😭?
パリピ@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
合格しました。でも、明日が本命なので合格してて欲しい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
合格してました😭
今日八千代松陰(AEM)の合格発表でしたので2校確認しました。AEMと成田特進αは特奨合格でした。先ほど秀英の自己採点をしましたがけっこうギリギリで危なかったかも…
過去問を解いてきた中でも一番点数が低く易化に弱いタイプらしいです。公立は県千葉に特攻します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
併願で受験します。こちらの医学部合格実績は内進生の成果でしょうか?英検準一級を二年生の前期までには取得し後期からは予備校にも通う予定です。外進生が医学部を目指す場合どのくらいの順位にいると可能でしょうか?八千代松陰のAEMと迷っていますがAEMはまだ実績がありません。医学部は浪人も視野にいれ国際医療福祉、東邦、昭和辺りで考えています。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
全然知りませんが医学部の私大を目指すならば4.5以上の評定とって指定校推薦目指せるのでは?質問すると担任の先生が調べてくれますよ。推薦は逃げではなくチャンスが一回増えるととらえるとお得です。去年も東邦大や北里大に指定校推薦で進学した生徒がいたようなので大学的に医学部なのかなと思ってました。違うかもしれないので調べてみてください。どこにお住まいか知らないのであれですが、八千代松陰は通学時間がもったいないです。秀英であれば海浜幕張に有名塾もたくさんありますし環境的にも秀英の方がおすすめです。むしろ評定4.5とることの不可能な千葉高とか行くなら公立よりも秀英の方がいい。まあ秀英で評定4.5もかなり難しいですし、親の経済力とも相談ですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
ありがとうございました。アドバイスを参考にさせていただき決めようと思います。受験頑張ってきます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
医学部なら東邦大東邦があればそこでエスカレーターで行けるんだけどいま高校受験ないからね…基本的に医学部はエスカレーターがないと枠は来ません。
八千代松陰特進も結構実績はあるよね。どっちとも言えないけど私は近い方かな。
設備の充実さなら向こうだけど山の中。
私立医学部って受験方法も多種多様で塾も限られてくるから津田沼まで行かないといけないと思うよ。その点も考慮して専松も入れて考えてみたらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
ネット検索したら北里大学は医学部への指定校推薦を実施しているようですよ。去年の募集人数指定校:35名・地域枠指定校:山梨県枠2名、茨城県枠4名、神奈川県枠5名、埼玉県枠2名、新潟県枠3名。秀英がいけるかどうかは知りませんけど。35人は結構多いです(そのうちの16名が地域枠だとしても)ただ選抜に学科試験があるようです。獨協医科大学は指定校20名学科試験なしのようです。ネット検索なので真偽は不明です。何はともあれ高校受験頑張ってくださいね。秀英と八千代松陰に無事に合格したらどっちをキープするか親と一緒に悩んでくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
八千代松陰のAEMコースと秀英、偏差値面では大きい差はないと思うので近さとか、学費とかそういう面で決めるのがよいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
情報提供に感謝致します。
無事、秀英とAEM特奨に合格しました。
学費の面で考えるとAEMかなと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
そうですね。学費が大きく変わるならAEMがいいかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
松蔭はちょっと遠いから交通費諸々込みで考えてみて!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
どっちでもいいと思いますが、決断はここに書かない方がよいかもです。人がどっちかに片寄って流れる事もありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
染髪とかって大丈夫なんですか?そして秀英はどの公立高校と同じくらいのレベル感ですか?
質問連投ですいません🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
髪染めはダメです。よく県千葉や県船の併願校に選ばれますが公立志望の人は受かると公立に行くのでそんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
中学三年生保護者です。
倍率高くても、合格しても入学しないって
噂がありましたが、本当ですか?

繰り上げ合格は、毎年あるのですか?
それは、いつ頃わかるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
募集は80人で合格者数は670人なので590人ほど入学しません。公立や渋幕・市川・都内私立に流れます。
が、実際には80人よりも多く入学します。
だから繰り上げ合格は近年ないんじゃないかと思われます。
保護者@保護者 [ 2023/10/04(水) ]
高校の卒業生が毎年300人程度いるので中学から進学してくる人数との差の分は入学しています。どれくらい入ってくるかは学年で多少の差はあります。志願者の倍率と実際の合格倍率は違うので繰り上げ合格はないと思います。合格しても入学しない人はそもそも秀英が第一希望ではなく押さえの受験生だからでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
自分の時はひとクラス分多くとっちゃったって言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved