画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
中三保護者です

Webに校長が出ていませんし
高校説明会に参加しましたが
校長先生ではなく、副校長先生が
挨拶されていましたし
サイトの校長挨拶ページは
スクールポリシーに変わって
学校案内にも載っていませんが

校長先生は、どうされているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
他サイトで話題になってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
それで、現状はどうなんでしょう?
内緒@保護者 [ 2023/08/16(水) ]
え、そうなんですか!校長先生どうされたのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
校長先生、今年の春から学校にきていなく
8月末日付けでスルッと退職扱いになっている
ようですね。
どうしてなんでしょう〜どうしたんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
1年間で実質校長3人
今は「校長代行」って・・・
6年間に複数回校長が代わっていますが
大丈夫なんでしょうか?
きりたんぽ@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
一般的には、進学を売りにしている私立において、短期間で校長が複数変わるのはおかしいです。トップが変われば様々な所に変化が出るので、3年〜6年のロングスパンで一貫性ある教育を保つのは並大抵なことではありません。
校長代行をされている方はかなりのパワハラタイプで、職員が何人も休職や退職に追い込まれているとか…。今後学校がどうなってしまうのか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
校長がかわるスピードは、公立以上
私立の良さが出せないよねこれじゃ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
校長不在の不思議な学校
3月末の退職者待ちなのでしょうが、卒業生は校長代行発行の卒業証書を渡されるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
そうですね@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
今迄、子供の学級担任の先生方は、旧帝大卒か同程度の方々です。子供の担任では無いが東大卒の先生もいます。
先生方が輝いた存在で有る事はありがたい。
校長先生の態度も毅然としています。

校風的には優等生的な集まりでして、
金髪等の自由を期待する校風では無いが、行き過ぎた校則も無いです。

是非ともご自身で複数校の学校見学をして、子供さんに有った学校ヘの進学が良いと思います。

授業の学習深度的には難関大学を目指せる環境ですが、最後は自分自身です。
併願校として入学する生徒がたくさんいますが、中味はかなり良いと思います。

もっか、人工芝の張替え中です。
9月には、新しい校庭をご覧いただけます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
そこまで絶賛するわりに千葉東の掲示板で秀英と迷っていると書いてありましたが金銭面でしょうか。
。。。@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
お、そうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
中入生のほうが優秀なのでしょうか?高入りからならすぐ予備校に通ったほうがよいのでしょうか?
受験で勉強してる分大差ないと思いますが。実績の割合が知りたいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
中学からと高校からの生徒数の割合は
6:4くらい?いずれにしても、統計や一般的な傾向の話。生徒一人一人にとって、関係ないのでは?個人個人ががんばらないといけない話。
勉強だけが人生の勝負の基準になるような時代でもないし。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
現役のみのデータが欲しいです!
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]

現役生・・中学から・高校から
卒業数 269・・ 169・100人
東京大 3人・・2人・1人
一橋大 3人・・3人・0人
東工大 8人・・3人・5人
旧帝大 4人・・1人・3人
筑波大 6人・・5人・1人
東外大 7人・・5人・2人
早稲田 70人・・48人・22人
慶應大 30人・・19人・11人
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
早々に答えていただきまして、ありがとうございました。
高校からの生徒さんも頑張っていますね。
大変参考になりました。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
昨年、大きく進学実績を伸ばして、今年も順調のようですし、現在の2年生もかなり優秀なようなので引続き好成績が期待できるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
どっこいどっこいです
内緒@一般人 [ 2018/07/13(金) ]
中入生は小学4年生の時から長時間集中して勉強をする癖がついているから優秀だと思う。
併願推薦@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
どう考えても高入生かと思います。高校で県船うかるくらいなら中学校受験がんばれば市川入れるくらいの地頭と思いますが、市川はもちろん、昭和秀英でも県船の滑り止めにならないです。高校から入りにくくて驚きました。だからみな、中学受験するんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/25(土) ]
説明会に行ってきました。とても勉強に力を入れていて真面目な校風がよくわかりました。
ですが、校長先生のプレゼンにはがっかりしました。渋幕の事を隣と呼び、県千葉、県船と張り合ってばかり…そんな事よりもっとわかりやすくうまく話をしてほしかったです。肝心の過去問も学校で販売してるのでぜひと言って、最後に訂正で中学の話でした。すみませんって…あり得ないですよね?今日は高校の説明会ですよ?ここは、考えようと思いましたね。子供もあきれていました。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
保護者がこんなとこにガタガタ書きこむなんて程度が低いですね。そう感じたなら、自分だけで判断すればいい話。
いちいちネガティヴキャンペーンして、学校の評判にキズをつける権利はない。
気に入らなければ受けなければいい。
ここを考えている子供たちにも余計な影響を与える。
てか、こんな掲示板が悪いんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
↑同感。いい大人がこんなとこにネチネチ書いて、知らない人達に迷惑かけるの分からないんだろうか?受験とうこう言う前に、自分のマナーの悪さを反省したら?
内緒@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
ほとんどの方が、疑問だけでなく好印象を受けたことも書かれていらっしゃるのに、頭が悪いとか、程度が低いとか、ネガティブキャンペーンとか書かれるとかえって不快に感じる方が増えると思うのですが…。
「迷惑、学校の評判に傷をつける権利」といえば、千葉高下位100名をうちに入学させてもらえば、10名は東大に行けると何故か説明会で千葉高批判をされた校長先生の方が…と思ってしまいます。
とはいえ、子どもの学力を伸ばすために先生方が熱心に取り組まれていること、朝7時から数学の応用問題を教えるまじめな先生や、それについていくやる気のある生徒さんがいることも伝わった説明会でした。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
上記の千葉高批判って初めて聞きました。
どこの学校なんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/30(木) ]
すみません。わからないので他の人に聞いてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
よくあんな授業の質で他校の批判ができるもんですね。なぜ教師をやっていられるのかわからない人もたくさんいるのに。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
ここの学校ですよ〜
消費増税賛成@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
卒業生の保護者です。
現役でK大K学部にK塾のお陰で合格しました。
我が家では、K K K と呼んでいます。
全くシャレにならない学校でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
テクノブレイカー@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
チキン南蛮は売ってますか?(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
天谷武@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
余計な質問や、適当な回答ばかりある中で言葉を適確に選ぶほうが酷だわな。
天谷武@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
適当な質問や回答が出回ってる中で物言いがどうだとかいわれても…なあ。言葉を選ぶことが酷だわな。
天谷武@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
二回書いた。スマン
内緒さん@在校生 [ 2014/10/27(月) ]
みなさんの会話を見せて貰いましたが、上の下品な物言いだと訴える発言に「ん?」と思ってしまいました。ではその人に質問させていただきますが、あなたの行っているもしくは行っていた高校ではそのような発言は皆無だったのですか?違いますよね。どの学校にもそういう人はいるだろうし、いたところで「この学校は行くのはやめよう」なんて思いませんよね。人の性格は十人十色。何もおかしいことでは無いと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
それもそうだな。人やその学校の印象は生徒の会話だけで判断は難しいしね^_^
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
上の人。
たぶん、何も掲示板に書き込まなくてもいいだろ
う、ってことだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
だからといって言葉遣いはどうでもいいってことにはならないと思いますよ。どんな質問であっても真摯な態度で回答されることを望みます
天谷武@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
釣り目的で書いてる奴もいるのにか?
綺麗事ばかりぬかすな。そういう何にもわかってない平和ボケした人は自重していただきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
去年このようなものがちゃんと書いてあれば、絶対来なかつたのになぁ、と猛烈に後悔してるので、書きます。

秀英の実態ですが、
タイツ禁止
寄り道禁止←見回っている
三年生は文化祭に参加できない
携帯禁止←昼休みには見回りにくる
毎朝教師たちが校門に立ってリボンからスカート、うるさく注意される(スカートもリボンも普通に許容範囲ですし、膝上五センチだともう注意対象です)
高校一年生からロングホームルームはずーっと受験の話しかない
設備もたいしたことない
校長が勉強しろ、しか言わないので部活の時間も短く、実績もしょぼい
文学鑑賞や、三十周年式典(参加希望制で、希望者が足りなくしつこく勧誘)など無駄なことにばかりお金をかける
修学旅行先でも縛られ行き先は長崎
文化祭の昼夜祭は五時まで
文化祭は校内食べ歩き禁止
普段の昼食もお弁当は教室内のみ
生徒の9割が自分の学校を嫌っている
指定カバンはデザインはそこそこ気に入っているものの、使いづらく重くて固くて、通行人にあたって絡まれたことがあります。
しかもこのカバン、変な形なのでバッグ二個持ちの人がほとんどです。邪魔だしダサいです。

私は公立に受かる気しかなかったので、
県船と佐倉や薬園台の間のレベルの学校という理由だけで秀英を受けました。
私はまだ高校一年生ですが、入学してからもどんどんどんどん勉強のことばかりで、厳しくなっていくばかりです。

ただ、その効果あってか、私を含め周りの人も、こんなくそ高校どうせつまらないから、大学こそ行きたいところに行ってやる、というリベンジ精神を持っている人は多いです。多分。

ただ、やはり高校一年生からずっと受験の話ばっか、っていうのはどうかと思います。
私は高校を楽しむことが一番の目的でしたし、特に県船は今年緩くなったみたいで、行事の多さ、校則のゆるさが本当に羨ましいです。

確かに進学率はそこそこいいですし、進路相談も丁寧だとはおもいますが(もう二者面談があり、志望校調査なども充実しています)
高校を楽しむなら、まちがいなくワンランク下げても公立に行くべきです。
そもそも、勉強を頑張る意志のある人なら、どこへ行っても同じだし、
私のように遊びたいと思っている人はどこの高校にいっても同じです。

本当に今から受験期やり直したいくらい、この学校へ来たことを後悔してるので、私立だからって見くびらずに、ちゃんと考えてきめたほうがいいですよ。

ここへ来れる頭があるなら、高校を楽しみながらも、受験期には賢く自分のモードを切り替えられるはずです。

いいことは、下校時刻が早いことだけ。その代わり朝始まるのも早いですけど。

頑張れ受験生。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
何のために@保護者 [ 2014/01/23(木) ]
告発した人は、自由をはきちがえているのでは?
大学付属ではない私立高校にとって、期待されているのは大学進学実績と、規律を重んじた校風なんじゃないの?スカートがみじかいのがいい?放課後の寄り道??そんなものどうでもいいっしょ。
3年間みっちり勉強して、自分のめざす大学に行く。それが秀英で求められていることなんじゃないの???ぐたぐた言ってるひまがあったら勉強しな。ここをめざしている受験生に言いたい。別にスカート長くたって、寄り道できなくたって死にゃしないよ。公立上位高に行っても、予備校通って自分で大学目指さなきゃいけないこと考えたら、親身に1年から大学受験を指導してくれるこの秀英でがんばることが一つの有意義な選択肢だと思うよ。がんばれ受験生!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
昭和のババアの考えですねぇ
告発者@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
約一年前の私ですね。笑
高2になりました。
今年に入ってさらに厳しくなりましたが、
なんかもう、諦めてますね。
こうなっちゃったら終わりじゃないでしょうかww
華ある生活はあきらめました。
教師の授業は相変わらずひどいし
英語の教師がひどいです。在校生の二年に聞けば分かります。。。)
まぁ、もう今更別の高校入ればよかった、
とかは思いませんね。あきらめました。
そうです、ここに入ってしまった私が、
公立に落ちた私が悪いんですね。
大人になったのか、つまらない人間になってしまったのか。
ただ一つ言えるのは、受験生は
よく考えた方がいいです。
特に中学校でみんなの中心にいたり、
学校行事を満喫してきた、華ある人は。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
部外者だけど・・・1つ気になったから。
なんで冬のタイツはダメなんだろうね?
素足に靴下では寒いじゃんね。
女性は体を冷やしたらダメなのに。
融通がきかない学校なんだね。。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
そんな学校なの⁉
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
渋幕最高😃⤴⤴
渋幕生@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
がんばれー💥👊😃
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
渋幕生活最高に楽し過ぎて、隣に秀英あるの忘れてましたわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved