画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
高校の方の第一志望入試で合格された方います?私も周りの子も落ちてました…
かか@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
第一志望でした!合格いただけました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
第一志望入試で落ちました。
同じ塾の第一志望で受けた子も落ちたそうです。
追加合格にかけてるけど過去問ギリギリだったし厳しいですよね…
若葉区在住の受験生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
秀英第一希望でしたが国・英語、難しく時間が足りず不合格。
公立は千葉東予定でしたが、もし不合格だと押さえの女子校になってしまうので市千葉に変更。

秀英も海浜幕張の都会的な街も好きでしたけど神様は現れませんでした
若葉区在住の受験生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
私と同じ受験生の方、国、英、数50分で足りましたか?

とてもじゃないけど60分は必要だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
国語はちょうどいいぐらいでした。
数学英語は短くて全然終わらなかったです。
県立の呪縛@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
県立高校は合格したら辞退出来ないと学校から言われますよね。 あれが足かせとなって自由に進学先を選択出来ない。

高入生にも昭和秀英を第一志望としている生徒さんがいたんですね。間違った選択では無いと思います。高入クラスだけ少人数にしたりと優遇が有ります。
先生のレベルも高いです。
数学英語など春休みには進めた方が良いと思います。最近の方向は国立大と英語教育に向いています。入学おめでとうございます。
県立の呪縛@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
若葉区在住の受験生さんへ
私も同じ考えです。
私立は私立向けの勉強が必要なだけなので、公立でその先を見据えた勉強頑張って下さいね。
昭和秀英に合格頂けましたら、県立は県千葉でも千葉東でも、受験辞退でも良いと思います。
何処の難関国立大学でも卒業生は毎年進学しています。
在校生が少ない学校なので進学人数で目立っていませんが、進学率は高い学校なのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
秀英はV模擬偏差値67
偏差値の公立だと県船ですね。
東葛→66 千葉東→65 佐倉→64
私立は偏差値67の次は64のところがV模擬偏差値表にあります。[八千代松陰AEM・専修大松戸E類・芝浦工大柏ジェネラルL]
私の塾だとV模擬偏差値64か67の私立がとれれば公立は偏差値64〜68までチャレンジできるだろうという認識です。次善校をとれたら公立は県千葉・県船・佐倉・千葉東を受けるパターンが多いですね。
秀英受けるなら私立はV模擬偏差値64のところはおさえておきたいところです。(千葉県内の学校を対象とするなら)

内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
秀英と船橋が同じ偏差値なら
秀英の教育システムが公立以下ってことなのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
たぬき@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
秀英のテキストを真面目にやり先生をうまく使えば秀英で下の方の人でも塾に通わずに上智レベルにはいけますか?高校3年間大手の塾に通って千葉高に行くのと高3から塾に通うつもりで秀英に行くのとではどちらのほうが良いでしょうか?学費や楽かも考えて教えていただきたいです。
公立どうする?@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
秀英なんとか合格しました!
過去問でも合否判定でも50:50だったので正直嬉しいです
正確な自己採点わかりませんがボーダー付近かと…
さて皆さん公立どうします??
私は県千葉or千葉東で迷ってます
・秀英切符あるのでチャレンジ県千葉
・当初予定通り固く千葉東
秀英、県千葉、千葉東いずれが自分に合うかも知れず…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
千葉高に行って3年塾通いと、秀英で高3のみ塾のどっちが良いかというお話ですが、正直どっちでもいいです。
何をもって楽とするのかはわかりませんけど、楽なのは千葉高に行って3年塾通いじゃないかと思います。
結局のところ環境が変わっても勉強する総量は同じです。
効率の良さはその人の性格や選択によります。
それこそ、良き友達や先生に恵まれると結果がひっくり返るかもしれませんがそういう運の部分は考えてもしょうがない。
学費が気になるならとりあえず何も考えずに偏差値で千葉高を選んでおけば後悔ない。
県のトップ公立高校というネームバリューはとてもおいしいです。
そもそも千葉高に合格したら公立は辞退できないので秀英は選べません。
悩む余地などありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
いよいよ明日合格発表ですね。
確実な滑り止めは日習・成田特進・芝浦工大柏・麗澤特進あたりの人が多いのでしょうか?自分もこの中の一校から合格をもらっていますが自信がなくて自己採点ができませんでした。(一応解答はあります)

同じような人いますか😭?
パリピ@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
合格しました。でも、明日が本命なので合格してて欲しい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
合格してました😭
今日八千代松陰(AEM)の合格発表でしたので2校確認しました。AEMと成田特進αは特奨合格でした。先ほど秀英の自己採点をしましたがけっこうギリギリで危なかったかも…
過去問を解いてきた中でも一番点数が低く易化に弱いタイプらしいです。公立は県千葉に特攻します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
お疲れ様でした。
平均点結構下がりそうですか?
国語英語社会は普通
数学理科は難化
みたいな感じですかね…
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
理科は普通どころか易化だと思います
数学はがちで超難化だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
英語は易化だったかな。国語も古文は易化。
たしかに数学は難化。
でも、総合的には、昨年より平均点は上がりそうに感じました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
英難化、数やや難化、社・国普通、理易化
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
たしかに数学は厳しかったですね…
結構評価分かれそうですが個人的に最低点は180とかなんじゃないかなと。
無名@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
数学以外は易化してなかったですかね?
だとしたら合格ボーダー少し上がる可能性ある…?
いちかわちーかわ@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
自分の手応え的には、
難化・・・数学
やや易化・・・英語、社会
最低点は200前後じゃないかなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
国語、理科社会は例年よりも解きやすくなっていると感じます。
英語はあまり変わらないかなぁ…
数学は少し難化してましたね…
ボーダーは220から230くらいかと
てぃうす@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
数学大問3以外簡単だったし他も全部普段より簡単な気がする平均あがるんじゃないかな
無名@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
ボーダー、上がりそうですかね…皆さん過去問と比べてどのくらい取れてそうでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
私は数学以外は易化だと思うのでボーダー上がると思います、、
逆に数学はむずかった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
18日に秀英受験する者です。出願を終え、現在過去問に取り組んでいます。
出題傾向についての質問です。
2024年度の募集要項に、「マークシートで解答する問題はありません」とありますが、過去問とはかなり異なる形式の出題となるということでしょうか。
全て記述となると採点も大変なのではと思うのですが、記号で答えるものが少なくなると見た方がよいのでしょうか。問題数を減らして、配点を上げるとか…?
もし何か思い当たることのある先輩がいらっしゃいましたら、回答頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
中三です
第二志望で受験予定です
(現時点では模試過去問では合格圏内です)
登校時間について質問があります
在校生(卒業生)の皆さんで海浜幕張駅を利用している方、朝は何時頃海浜幕張駅に着いていますか?
海浜幕張駅から徒歩の予定ですがバスを利用する人もいますか?

よろしくお願いします
あいうえお@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
電車を利用している人だと、大体7:20〜30ほどにつく人が多いです。
バスを利用している人もいますし、徒歩で通っている人も割といます!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
ありがとうございます!
雨の日はバス利用をしたいなと思っていましたので渋滞事情が気になっていたので参考になりました
私は国語で点数が安定しないタイプなので過去問をやりこもうと思います(市川より秀英の方が難しかったです)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
中3です。今の時期、過去問各教科何点ぐらいとってないと駄目ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
滑り止めだとほぼ合格点取れてるくらい。
チャレンジだと合格点ある教科とない教科が混在している感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
塾に行かずに受験するのは難しいですか?
数学苦手中2男子です。
一応駿台模試偏差値60あります。(3科)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
60は大したことないよね。個別に行って分からないところ直ぐに解決してもらった方がスッキリしない?数弱は鍛えとかないと、入学後苦労するよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
↑なんか勘違いしてた。ゴメンなさい。駿台模試で60はすごいね。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
中2で60で無所属、、
自分を思い出す。少し手を抜いてもかなり良いとこいけるよ。
秀英ぐらいなら塾なしでもいけるさ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
駿台偏差値60を中2の段階で取れてるなら、渋谷教育学園幕張、市川学園も狙えると思う。
中2の段階だと駿台模試は学力上位層の割合が多いんだ、中3で受けるよりも。(中3の11月駿台を除く)
それで60いっているということは、本気の本気の本気で勉強すれば開成レベルまで受かる実力をつけれるということ。
ただそうなってくる(開成目指す)と塾がないときついですね。
「昭和秀英」にぜっったい行きたいだけなのなら塾なしでもいけるでしょう。
しかし私は塾に通い、より上位校を目指すことを勧めます。
がんばって@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
塾無しで過去問が合格点に届けば可能性有ると思います。
中学3年生の春から1年間を受験勉強に使えるように、公立中学の内容は既に済ましておくことを勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
昭和学院秀英高等学校の併願入試に合格したものです
手応え的にはかなりギリギリだったと思います
来年の場合、昭和学院秀英に合格したなら、
公立高校ではどのくらいのレベルに位置しますか
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
来年ではなく例年です
失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
上は県千葉落ち、下は市千葉落ちで秀英の友達がいました。
ドストライクは東だと思う。
でも私立と公立は問題のレベルが違うので一概には言えません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私立は難しい問題が解けた人が勝ちですが、公立は誰でも解ける基本の問題をいかに間違えないかなのです。
人によって得手不得手があり、私立は私立の対策をしていない人間は受かりません。公立は公立の問題だけ必死でやった人が有利なので県千葉に受かって秀英に落ちる人もいます。
県千葉は内申点×0.5+学力検査=567.5点満点で合格ラインは490点あたりだと他サイトで書いてありました。
秀英に内申点はまったく関係ないですが、公立は内申点も検定加算もある場合がある。
なのでまれですが市千葉に落ちて秀英に受かる人もいるわけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
↑合格最低点が490点です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
ありがとうございます!
第一志望は佐倉高校なので
このまま頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
なんとなく見に来た千葉東生です。
余裕で秀英落ちました。上の方が仰る通り得意不得意あると思います。
難しい問題はとことん苦手で、本番も数学とか2.3問しか合ってませんでした笑 自分目線から見れば秀英うかるのなら佐倉はいけるだろうと思いますが、何度も言いますが私立と公立は全く違うのに気を抜かず頑張ってください。 でも秀英受かるのは本当にすごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
今の時期は公立第一志望ならこんなとこ見てないで一問でも多く公立の過去問を解く事です。
すでにほぼ間違えない状況までもってきていると思いますが、最後まで気を抜かずに確認し続ける事が大切。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
俺特特行ったかもしれん。過去問に比べてめっちゃできた
、@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
もしかしたらボーダー300ぐらいかもよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved