画像
教えて!昭和学院秀英高校 (掲示板)
「駿台模試」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
塾に行かずに受験するのは難しいですか?
数学苦手中2男子です。
一応駿台模試偏差値60あります。(3科)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
60は大したことないよね。個別に行って分からないところ直ぐに解決してもらった方がスッキリしない?数弱は鍛えとかないと、入学後苦労するよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
↑なんか勘違いしてた。ゴメンなさい。駿台模試で60はすごいね。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
中2で60で無所属、、
自分を思い出す。少し手を抜いてもかなり良いとこいけるよ。
秀英ぐらいなら塾なしでもいけるさ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
駿台偏差値60を中2の段階で取れてるなら、渋谷教育学園幕張、市川学園も狙えると思う。
中2の段階だと駿台模試は学力上位層の割合が多いんだ、中3で受けるよりも。(中3の11月駿台を除く)
それで60いっているということは、本気の本気の本気で勉強すれば開成レベルまで受かる実力をつけれるということ。
ただそうなってくる(開成目指す)と塾がないときついですね。
「昭和秀英」にぜっったい行きたいだけなのなら塾なしでもいけるでしょう。
しかし私は塾に通い、より上位校を目指すことを勧めます。
がんばって@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
塾無しで過去問が合格点に届けば可能性有ると思います。
中学3年生の春から1年間を受験勉強に使えるように、公立中学の内容は既に済ましておくことを勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
どこの大学に進学したら恥ずかしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
それは自分で決めること。
早稲田以下は恥ずかしいとか言う人だっているでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/23(金) ]
早稲田大学は馬鹿にされますね。
先生的には国立大学進学のほうが良いみたいでした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/24(土) ]
完全に早稲田大より千葉大学が上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
早稲田大より千葉大が上とは限らないですよ。学部によって全然違う。早稲田大の政経は別格だよ。法学も。因みにこの前の駿台模試で旧帝大のひとつと千葉大はA判定だったけど早稲田大はC判定。経済志望だと早慶が上です。理系は違ってくるかもしれないけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
理系は完全に早稲田大学より千葉大学が上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
結局理系でも早慶は東大、京大、東工大受験生の併願で受験するでしょ。残念だった人が入って来る可能性もあるのでレベルの層に幅がある。千葉大は層の幅が狭いけど、東大、京大、東工大レベルの学生がいない。お金の問題もあるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/22(火) ]
秀英の特待を狙っている現在中学二年生です。
質問ですが、特待をとれる人は何人ほどいるんでしょうか?あと、単願で特待がとれなかった場合は、どうなるんでしょうか?最後の質問は、特待をとった人の駿台模試での平均偏差値、中2のときの毎日の勉強時間をおしえてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
大人は質問には答えない…
それが基本だ…
特待生になりたいなら死ぬ気で長時間勉強すればよかろう
いちいち素性の知れぬ者に頼るようではいずれ破滅する…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
特待取りたいって経済的理由⁈
なら、公立トップ狙った方が確実かも。何か必死さがかわいそうに感じる…
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
お金無いんですか?
それなら色々と苦労してる親御さんのためにも公立目指してあげなさい。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
頑張ってください!!

チャレンジしてみてください!!
チェリー@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
特待で秀英に入るよりもやはり市川や県千葉あたりを目指すべきだと思います。単願で受けるのはほんとにやめたほうがいいと思います。特待でも特待てなくても受かれば入らなければいけません。ただ、秀英は授業の質が低く、お金の盗難が非常に多く、校舎は汚く、対応がとても悪いです。そして都合のよい学校です。説明会やパンフレットはとても説得力はありますがそれを信じて入ると後悔するでしょう。ただいじめとかはみたことがいまのところありません。友達関係はうまくいくとは思います。まだ全然間に合うと思います…秀英を受けるなら併願で受けたほうがまだましです。秀英より上の高校を目指したほうがこの先の受験のためにも、高校生活のためにもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
秀英に合格した人のレベルが知りたいので皆さんの偏差値教えてください。
駿台模試54
v模試73で落ちました
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
V模擬67から68です。
駿台模試は受けたことがありません。
皆さん、すごいですね。
内緒@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
V模擬は受けたことありませんが、駿台は平均で65くらいで、市川と秀英どちらも受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
Vもぎ68
駿台45笑

みなさんすごいですね

問題との相性もあるのではないでしょうか
タマコ@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
Vもぎ65で受かりました。 私立はVもぎや駿台の偏差値は関係ないと思います。上の方の言う通り、その問題が自分に合うか合わないかというかんじだと思います。私は。よくわからないですけど…
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
僕はV模擬70で落ちました。
駿台は受けたことがないです。
皆さん仰る通り,確かに相性は大きいと思います。
言い過ぎかもしれませんが,相性良い問題に当たるか悪い問題に当たるかは結局当日の運ですよね…
名無し@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
私はVもぎ最高64
駿台最高46
で秀英受かりました。
GT6@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
V模擬66(駿台なし)で受かりました。
今回は数学で差が付きにくく、文系タイプに有利だったのが幸いでした。。
受験生@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
秀栄うかりましたー。
Vは65-72、3科だと最高68です。

駿台は11月が55でしたが、それまでは50でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
こんな学校受験する人なんているんですか?
ここのすけ@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
今年の秀英はメッチャムズいと友達と塾の先生と知恵袋でいっていたので僕は絶対受からないらしいのでやめました。
僕はあんまり頭よくないので昭和学院秀英は無理です。
知恵袋と塾の先生は今年は駿台模試偏差値で55無いなら絶対受からないらしいっていってました
イエス!@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
偏差値だけ見て学校選びする人は受ける。

持ち偏差値と合えばそれが判断基準。

入りたくなくてもここが受かった学校の中で一番偏差値高けりゃ入る。

だがしかし、よく考えりゃたいした偏差値でもなけりゃたいした進学実績もなけりゃ学校もくそつまんないときちゃ、後悔する人続出なのも納得。

悲しいかな、この現実。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
単願はさすがにいないでしょう。
ほとんどが滑り止めだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
それがうちの娘の友人は単願で受けるとまわりに言ってるらしいのですが、秀英に単願なんてあるんですかねぇ?第一希望で優遇措置ありという解釈ならわかりますが・・・あと、第一希望だと必ず合格するんですかね?ちなみに第一希望なら偏差値はどれくらいで合格するのでしょうか?63?65?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
もうまもなく出願です。
今年の秀英は例年に比べ難しいと色々なサイトや塾の先生が言っています。駿台偏差値57です。受けるのはやめた方がいいですか?今年は東邦大東邦が非常に入りやすいのでそちらも考えています。
学校にはもう秀英で決めているといってしまっていますがそこは大丈夫でしょうか?
市進の教師です。@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
今年の秀英は敬遠する方がいいかもね。駿台の偏差値だと60ないなら他に逃げた方がいいとおもうよ。
この学校に進学した生徒は大体つまらないというしね.
学校に話をすれば願書さえ出していなければ変えられますよ。調査書も学校側は作るのが義務だから簡単に別の学校を受けられますよ。つまり今からでも間に合います。
東邦大東邦は年々落ちていて今年は特に受かりやすいから駿台模試偏差値が50以上あるなら入れるとおもうよ。
勿論受験に絶対はないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
秀英入っても良いことなんてなにひとつないので東邦にするべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
高校からの入学で、チア部に入部できますか?
(未経験なのですが)
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
今年チア部に未経験の外部生が一人だけ入ったけど、内部生は「あの人未経験のくせに入ってきて出しゃばるなよ」
みたいな事を言っていたのを見たので、考えた方がいいかと
でもチア部にも性格いい人はいるし、チア部以外は性格いい人が殆どだからそこは安心して下さい
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/17(火) ]
回答いただき、ありがとうございます。
そうですか。やはり、なかなか厳しいという事ですね。
でも秀英は大好きな学校なので、このまま第一志望として頑張っていきたいと思います!

内緒さん@卒業生 [ 2013/12/23(月) ]
昭和秀英はやめておいた方がいいと思うよ。
ここは受験しないで東邦とか受けた方がいいよ。
今年の秀英は駿台模試でも後輩が僕より高い点数で順位悪くなってたから東邦の方が理科さえ問題ないなら入りやすいしいい学校だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
説明会で聞いた『塾に行かなくても、学校で面倒見ます』という言葉を信じていましたが、塾曰く『秀英は私立といえども、公立に近い。結局塾に頼らざるを得ない。皆塾に行っている』と。
実際のところ、どうなのでしょうか?
塾に行っている人が大半なのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
私立公立に関わらず、3年生になったら殆どの生徒が行くものですが…
塾が「1年生から皆行ってる」というのは、塾を辞めさせたくないからだと思います。
高等部もある塾がよく使う手です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
三年になったらほとんどの人が予備校に通いますが、予備校にいかない人も珍しくはないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
塾の先生は『内進生はすでに進んだ勉強をしている。 塾に行かないとついていけない』と言っていました。
きちんと授業を受けていれば、大丈夫でしょうか?
取り敢えず、塾はやめて進研ゼミをやってみようと考えています。
内緒@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
教えて頂きたいのですが、学校が開催する夏季講習などの季節講習と駿台模試などは有料ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
塾にいかないとついていけないなんてことはまったくありません。
まじめに授業を受けていれば2年の中頃にはほぼ同じラインにたてますよ。
それに内進生と大きく差が開いてるのは数学くらいです。
でも、それなりに授業のスピードは速いので通信教育で補うのはちょっと難しいかもしれませんね。
とにかく授業をちゃんと受けてれば問題ないです。

季節講習は有料ですが、安いです。
10日間の講習で1000円、5日間の講習で500円、つまり1日100円ですね。
模試の料金は学年のはじめに払うお金からひかれます。
なので校内で受けるのにか関しては、模試のたびにお金を払う、ということはないです。
内緒@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
ありがとうございます。
本当に安いですね!予備校の講習は高いので助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和学院秀英高校の情報
名称 昭和学院秀英
かな しょうわがくいんしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-2
最寄駅 0.9km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.0km 京成幕張駅 / 千葉線
1.1km 幕張駅 / 総武線
電話 043-272-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved