教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/25(土) ]
今年、息子の中学から市立銚子高校に進学した子で内申点が134の子がいたそうです。ということは3年間ほぼオール5だったということですね。すごいですね。
今年、息子のクラスのトップの子も市立銚子志望だそうです。
やはりみんな市立銚子高校を目指すんですね。
我が子も頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
近所の子が市立銚子に受かったと聞いて「すごいな」と思いました。その子は難関私立もいくつか受けて全部受かったそうです。中学時代はバスケットボールをやっていて、塾は中3になってから通い始めたそうです。頭の良いお子さんはそれでも受かるんですね。我が子も市立銚子に受かってほしかったんですが、雲の上の存在で無理でした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/26(日) ]
市立銚子時代は自由な校風のもと良き友達に恵まれて本当に楽しかったです。
市立銚子ほどlovelyな学校はありません。
l love 市立銚子!
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/26(日) ]
市立銚子時代は本当に楽しかったです。私は在学中何度も「この学校に来て良かった!」と思いました。今でも私の思い出の陳列棚には当時の懐かしい思い出が燦然と輝いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
そりゃ、市立銚子と聞いただけで憧れますよ。
我が子はまだ中1ですが、市立銚子に入れたら満願成就です。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/26(日) ]
ホントすごいですね。
現在中3の我が子も市立銚子に合格できたら盆と正月が一緒に来たような気持ちになるでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/26(日) ]
私は山梨県の出身ですが、市立銚子は山梨でも進学校として有名でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
県立銚子と統合ですよ?
佐原は佐原白楊と統合
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
市立銚子高校には優秀なお子さんが入学してくるんですね。
だから京大などに合格者が出るんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
お山と県銚の統合なんて想像もつかないですね。
佐原クラスの高校とならいざ知らず。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/27(月) ]
俺の兄貴が例の私立高校に進学した時、友達に「で、どこ落ちたの?」と聞かれたと言っていた。
市立銚子だったら絶対そんなことないもんね。
俺が市立銚子に受かった時、中学生の子がいる親戚の叔母さんに「サクセスストーリーを聞かせて!」と言われたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
千葉県は公立人気が圧倒的。私立は公立の滑り止め。私立はどこかしら落ちて涙目で通うイメージ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
市立銚子に合格したら、近所の人に「すごいですね」と言われた。親戚のおばさんからは、「ウチの子の為にサクセスストーリーを聞かせて」と言われた。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
兄が市立銚子に受かった時、友達に「お前の兄ちゃん頭いいんだな!」と言われて誇らしかった。
僕も絶対、市立銚子に行きたい!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
長野県出身ですが、あっちでも市立銚子が有名進学校だということは知れ渡っていました。だから全国区の有名校だといえると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
私も市立銚子に入って本当に良かったと思っています。優秀な仲間と切磋琢磨し、学習に真剣に取り組むようになりました。クラス全体が自然とそうなっちゃうところがこの学校のすごいところだと思います。勉強以外でも本音で語り合える仲の良い友達ができて毎日が楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
市立銚子に入って良かったことは、気の合う友達と数学の解法を語り合ったりできる。「こんな解法どうよ!」とか。中学時代は「ああ、どうせ俺は馬鹿ですよ!」と返されて終わりだった。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
そりゃ市立銚子と聞いただけで憧れますよ。
友達が市立銚子に受かった時は羨ましかった。
あーっ、私も市立銚子に行きたかった!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
市立銚子には開成を蹴ってきた人など頭のいい人がたくさん集まっています。私もそういう人たちに刺激を受けて自然と頑張るようになりました。だからといって勉強だけにならず、部活や行事にも全力で取り組む生徒が多いです。青春を謳歌したい人にも最高の学校だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/27(月) ]
市立銚子生は本気になって頑張ると夢ではないかと思う位学力が向上します。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
市立銚子はこの地方の中学生の憧れの人気校です。
千葉県の常識!
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/27(月) ]
今年、卒業しました。本校での3年間は良き友達と素晴らしい先生方に恵まれて最高に楽しかったです。後輩のみなさんもぜひ本校で青春を謳歌してください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
1 年です。
先輩のコメントをうれしい気持ちで読みました。
僕も先輩のような素晴らしい高校生活が送れるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
私は市立銚子に入って本当に良かったと思っています。高校で勉強を頑張り、青春も謳歌したい人にとっては最高の学校だと思います。市川の人がいろいろネガキャンしていますが、市立銚子に来て後悔している人なんて見たことがありません。私が知る限りみんな市立銚子が大好きです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/27(月) ]
高校時代の3年間は本当に楽しかったです。私は在学中何度も「この学校に来て本当に良かった」と思いました。今でも時々、当時のことを懐かしく思い出します。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
受験生のための掲示板ですよ。いい加減にしてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
好きな女の子が市立銚子志望です。
僕も絶対市立銚子に行きたいです。
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
君は好きな女の子が私立志望だったら私立にするの?そんなこと掲示板に書いてる暇があったら勉強した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
みんな、なりすましですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
銚子地方きっての名門校ですからね。
人気があるのは当然でしょう(^^)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
私が市立銚子に合格した時、近所のおじさんに「東大狙うんですか?」と言われた。照れ臭かったけど嬉しかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
駅弁マーチは恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
はい、上智理工を滑り止めに一橋に進学しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
私は年収590万円も無かった家庭で育ちました。私の兄は市立銚子に落ちて私立高校に進みました。友達から「どこに落ちたの?」と聞かれ、涙目で私立に通っていました。私は中学でバスケをしていて中3から塾に行って市立銚子に合格しました。親戚の叔母さんから「サクセスストーリーを聞かせて」とか、近所の人から「東大めざすの」と言われたり、いまだに私の事を「すごいな、頭の良い子はそれでも受かるんですね」って掲示板に書いてくれる近所のおばさんがいます。
大学受験では、塾の授業料を払いながら、授業は受けずに自習室で勉強していました。意思が強いので効率重視でした。滑り止めの上智の理工に合格し、入学金30万円を親に払ってもらいました。それから初年度納入額を調べてみたら何と180万円。普通は先に調べるようですが、そんな事は知りませんでした。今でもその時のショックは忘れません。そこから短期間ですが死に物狂いで勉強して第一志望の一橋に合格しました。
今では兄の母校が大嫌いです。こんな私は異常でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
↑ここ最近、何年東大合格者出てないか知ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
京大合格者が出ていますね。
さすが名門市立銚子高校です\(^^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
↑ワンパターンですね
さすが上智理工を滑り止めに一橋です\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved