教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:102件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
塾講師@関係者 [ 2019/09/28(土) ]
アゲインストの風ですね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
誤解されがちなのが、あくまで授業料
私立は授業料の他が意外と高い。入学金なんかは結構強烈な値段なのも忘れてはいけない。
授業料だけでも助かるのは間違いないが。
年収590万未満の世帯は、公立で頑張って次に備えるのが現実的ですね。
まともな職につけない塾関係者は何処の塾にいんの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
塾講師の正社員の実情。大手学習塾の労働環境は過酷に厳しい…。かわいそうに。書き込みやめてね。
かわいそうに.......。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
まるで財政破綻しそうな銚子市に暮らす頭の良い子を救済するために作ったような制度ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
安倍ちゃんに頼んで、ちか大(近めの大学)も附属作ったらいいのにね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
>まるで財政破綻しそうな銚子市に暮らす頭の良い子を救済するために作ったような制度ですね。

銚子は収入が少ない人が多いですからね。
40代50代男性で300〜400万円とかざらだし。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
↑旭市、香取市、東庄町、神栖市、鹿嶋市も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
銚子市民の平均年収は285万300円、全国市区町村ランキング759位ですね。
https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=122025
塾講師@関係者 [ 2019/09/30(月) ]
私の予想どおりになってきました。
第2弾、第3弾ありますよ。
この高校そうとう危ないですね。

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
>また、授業料以外の教育費負担についても軽減する「高校生等奨学給付金」といった制度もあります。

今後も制度改正が行われる可能性があるので、子供の進路希望に合わせて最新の制度をチェックしておくことが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
ここ、1学年150人くらいになるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
附属中学でもない中学が、高校と同じ校舎なんて他に例があるのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
騒がしくなって大学受験どころじゃなくなるだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
↑この講師のいる塾に子供を通わせたいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
はい、通わせたいです。
受験は情報を握っている人が強いですから。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/04(金) ]
絶対にやですね。受験必ず失敗するね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
塾なんて行きたいところに行けばいいんじゃね
周りがとやかく言うことじゃねえ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
もう10月ですね。
今から勉強しても大学受験の結果は変わりません。
無理そうだと思うなら1年半でスケジュールを立てたら良いと思います。
念のためお伝えします。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
この塾の講師だけは、やばくね(笑)
やめたほうがいいんじゃね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
>今から勉強しても大学受験の結果は変わりません。

これ本当だよ。
大学受験経験してたら誰でもわかる。
田舎の高校受験と違って大学受験は厳しいから。
同じ受験とついても全くの別物。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
↑正論ですね。
この高校で浪人した場合は一人暮らしして東京の予備校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
宅浪、地元の塾、片道2時間かけ千葉の予備校通いのいずれかです。
みんなのんびりしているので、まだ受験する大学すら決まっていない生徒が沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
この高校から工学院大学クラスは勝ち組ですか?
どこかの掲示板に工学院大学出身の保護者がいるような書き込みがあったので気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
都内の私立大学工学部に行くなら芝浦工大以上じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
芝工大もどうなのかな
最低、理科大以上だと思うが、ここからじゃかなり厳しいかな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
四工大(芝工大、工学院、電機大、都市大)は就職率良いですよ。
文系と一緒にしちゃいけませんねw
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
私立理系と国立文系はいずれは消えていく運命なんだな。
文科省がそう決めたんだけど、大学受験をしていたらこんなの常識なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
芝工大クラスだと現場や工場勤務だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
だいたい今どき工学部なんて時代錯誤なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
>私立理系と国立文系はいずれは消えていく運命なんだな。

駅弁大学は理系も文系も消えていくぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
私立学校の教師は、公立の採用試験に落ちた人ですからね、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
この高校の教師に東大卒いるの?
私立には沢山いるよ
内緒さん@関係者 [ 2019/10/07(月) ]
こんだけ世間でブラックだブラックだって言われているのに教師になるなんで物好きだけだろ

内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
教員の残業代は一律4%
6割が過労死ラインを超え、5000人が心の病で休職
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
何かここのスレって大学受験の実態を知らない人たちの集まりなのかとしか思えませんよね。
理系が消えていくとか妄言を言っている人はどういう根拠で言っているのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2019/10/07(月) ]
よく読みなさい。
私立大学の理系が消えると書いてあるんだよ。
本当に知らなかったの?
国立大学法人評価委員会も知らない?
国家公務員の友達もいない?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
みんなこんなんだからこの程度の実績しか残せないのね。
納得したよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
ここは30年情報が遅れている。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
英作文なら「和文英訳の修業」とか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
しかし、参考書頼りのなんちゃって進学校は辛いよね。
本当の進学校は教師の作ったプリントが多いのだよ。
大学受験に精通していないと作れない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
国立大学法人評価委員会?

そこに何の権限が?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
川向うの私立は情報が進んでいるの?
とてもそうとは思えないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
こんなに違うんですけど。
なんで?

東大合格者数 (2006年-2019年)
清真(偏差値65) 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 計27 1.93/年
市銚(偏差値58) 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計 1 0.07/年

2019年卒数
清真 152
市銚 322
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
↑清真の関係者なんでその様な酷い着込みするんですか?匿名だからと言って許されませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
3つ上のような事を書くからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
情報共有

内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
オープンスクール秋開催の部では過去最高の応募があったんだとさ。
清真学園超人気だね。

2019/10/05
10月12日(土)に行われるオープンスクール、中高入試問題説明会の申し込みを終了しました。オープンスクールの参加者は秋開催では最多の294名になりました。また、午後に行われる入試問題説明会は小学6年生が69名、中学3年生が48名の参加となりました。

たくさんのお申し込みありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
なんだ攻撃って?
情報共有と書いてあるだろ
この高校にも下の子は私立にと思っている保護者が沢山いるから
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
清真のことが知りたいのなら清真のHPを見ればわかります。
要求もしていないのにこの掲示板に書き込むのが異常。
内緒@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
↑自分は客観性があるみたいな言い方だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
貴方にそんな権限があるのでしょうか?
こちらがということは、貴方一人が要求していない話題を貼るなということなのでしょうか?
ご回答をお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
台風で停電すると廃校?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
あっすまん休校?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
三交代の保護者さんは土曜も仕事?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
ここにきて1週間停電で休校とかあるか?
今年の千葉県の大学受験生はとことんついてねえな。
特に公立は教科書まだ終わってないからなおさらだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
おまけに今年は10年に1度のインフルエンザの当たり年なんだってさ
祟られているんじゃないの?
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20191006-00145525/
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
間違いなく今年の千葉は祟られていますね。
匿名@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
↑茨城なヒトですか?清○の関係者ですか?
匿名@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
私立高校と塾の癒着って怖いですね。こんな事になるなんて........。規制するものが何も無いと行くところまで行ってしまうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
まあ、こんだけ停電すれば実際に入試の点数も下がるでしょうな。
しかし、加点する訳にもいかんしな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
人生は不公平。
親も生まれる場所も自分では選べない。
台風被害は諦めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
いろいろなところで指摘されてるように千葉県の高3が運が悪かったのは客観的事実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
千葉も茨城も知事があれだから。
塾講師@関係者 [ 2019/10/12(土) ]
アゲインストというより台風並みですね。

私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
お金のない人が私立へタダで行けるというのは経済の原理原則に反しているということですけどそういうことを何とも思わない国民が多いということなのでしょうか?
まるで共産主義ですな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
↑マルクス・エンゲルスの共産党宣言をお読みになったことはございますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
また、銚子で大規模停電…。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
資本主義社会では資本家が労働者階級を搾取し富を独占している。マルクスは資本を社会に帰属させて分配するべきだと考えた。その基本的考えをエンゲルスと共にまとめたのが『共産党宣言』だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
1)憲法第二六条第一項は、「すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する」と定めています。

↑この観点がスタートラインですよ。
それに中国、ロシアも資本主義経済を導入しているし。上のヒトが言う共産主義は実施崩壊しているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
お金のない人は公立を目指すべき。
お金がないのにタダで私立に行けるのはおかしいと思いますよ。
よっぽど成績優秀で、その私立にとっても受け入れるメリットのある生徒は今までも私立も受け入れていましたが成績一切関係なく国が金を払ってまで私立に行かせるメリットとは一体何なのかと思います。
タダで行けるのなら設備などの整っている私立に行きたがる生徒が増えるはずで、設備のよくなかったり進学成績の振るわない公立は定員割れになっていくでしょう。
それこそ税金の無駄遣いです。
私立はあくまでも入学したい生徒の保護者に授業料などを負担させて存続させるのが当たり前です。
なぜ、今回のようなことがまかり通ってしまったのでしょうか?
非常に疑問に思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
そら、私立の先生の方が優秀でみんなそっちに行きたいからでしょ
公立の先生の質を高めるより手っ取り早いし
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
そういうことを言っているのではないよ。
理解力のない人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
↑理解力がないのは貴方なのかと。
貴方の一つ上は質問者への回答だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
ネチネチ君は自意識過剰なんだね 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
清真の掲示板にネチネチ答えられないような質問をしていた市立銚子関係者ですね。
そのネチネチした質問を全国の高校掲示板に転送されて失笑されてた。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
政府は金のない家庭にもカネをバラ撒いて「貧乏人も私立へウェルカム」などという政策を始めた陰では「高齢者の介護保険原則1割から2割負担へ」などという姑息な政策を実現しようとしています。
川向うの某学園などは自分たちの延命策になると思ったのかこの政策に飛びついて諸手を挙げて賛成しているようですが、その政策が将来的に自分たちの老後を悲惨なものにしようとしていることに全く気づいていない。
愚かですね〜。
目先のことしか考えていない者は悲惨な末路を辿るかも?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
どこかに金を使えば他のところへシワ寄せが行くようになっているようです。
川向うの私立の関係者は単純に「年収590万円以下の低所得家庭は私立高校の学費がタダになる」という政策に飛びついて喜んでいるようですがその政策のせいで今後高齢者の負担が益々増えることになるという現実をどうお考えなのか?
自分たちの老後にも関わってくると考えたことはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
こんな感じ?

2020年 東大合格者数予測

清真 5
佐倉 1
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0

2020年 国公立大学医学部医学科合格者数予測

清真 7
佐倉 3
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0

2020年 私立大学医学部医学科合格者数予測

清真 16
佐倉 3
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
私立の教師は、公立の採用試験に落ちた人なのですが、、、。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
市立銚子高校、佐原高校、匝瑳高校には東大卒の教師はおりますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
市立銚子の人。
教師で煽るのは自殺行為です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
>東大卒の教師はおりますでしょうか?

東大卒どころか地帝早慶上智も殆どいないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
↑貴方は清真の関係者ですね。そちらさんも人材難の様ですね。平成25年の学年主任だよりなんですから…
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
清真関係者ではありませんよ。
人材難???
ここのレベルだと、1000人集めても東大受験の指導はできませんよね?
生徒が可哀想。

東大合格者数 (2006年-2019年)
清真(偏差値65) 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 計27 1.93/年
佐倉(偏差値70) 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 1 0 計19 1.36/年
佐原(偏差値65) 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0 計 5 0.36/年
匝瑳(偏差値58) 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 計 2 0.14/年
鹿学(偏差値50) 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 計 2 0.14/年
市銚(偏差値58) 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計 1 0.07/年

2019年卒数
清真 152
佐倉 321
佐原 319
匝瑳 303
鹿学 2662
市銚 322

東大合格者数合計/卒数(2019)=お買い得指数1
1.清真 0.178
2.佐倉 0.0592
3.佐原 0.0157
4.匝瑳 0.00660
5.市銚 0.00311
6.鹿学 0.000751

東大合格者数合計/偏差値=お買い得指数2
1.清真 0.415
2.佐倉 0.271
3.佐原 0.077
4.鹿学 0.040
5.匝瑳 0.034
6.市銚 0.017

東大合格者数合計/卒数(2019)/偏差値=お買い得指数3
1.清真 0.00273
2.佐倉 0.000846
3.佐原 0.000241
4.匝瑳 0.000114
5.市銚 0.0000535
6.鹿学 0.0000150
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
東大なんて受けてないでしょ。
だからそんな指導なんて必要ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
ところで、なんで東大受ける人がいなくなってしまったの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
東大に合格者を出しているところは、東大を受けると言ってもそこまで驚かれたりはしない。
そうでないところは、東大は別世界だといった認識があって受けようと考える生徒も現れない。
そこが大きな違いだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
うち、親が東大卒なんだけど親戚にも何人か東大卒がいるから、まあちょい頭がいいのかな程度にしか思わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
ふ〜ん
ここの学年トップってその私立だと何位くらいになるかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
地方旧帝大に1名受かるかどうかだから、150人中20位くらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
「その私立」ってどの私立?
清〇学園のこと?
そこの関係者ってなぜそんなに市立銚子のことをライバル視しているんだろうね?
しつこくコピペは貼るわ、ああでもないこうでもないと何かにつけて自分のところとここを比較したがる。
他にやることないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
↑清真の掲示板を荒らしているのは貴方でしょう?
他にやることないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
>地方旧帝大に1名受かるかどうかだから、150人中20位くらいじゃない?

昔はここまで差はなかったのにね。
何が悪かったのだろうか…。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
追い打ちになるか。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]

私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
貧乏な人ばかりを入れると学校債とか寄付金を払う人もいなくなると思いますがそれでいいんですか?
修学旅行などもなるべくお金をかけないように圧力があるでしょうね?そちらの方面から。
塾に通う人も激減するでしょうが清真の先生たちが塾よろしく手取り足取り教えてくださるんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
学校債とか寄付金を払ってる人なんて聞いたこともない。
修学旅行は九州か京都だから、これ以下に下げようがない。
入学してから塾に通ってる人もほとんどいないから影響ない。
もうちょっと、清真のことを勉強してから書いて。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
あまり、お金をかけない学校なんですね。
そんなやり方でも赤字経営にならないものなのでしょうか?
収入も少なそうですけど。
赤字が出た場合、どうやって補填しているのですか?
国からの補助金ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
そんなに気になるなら自分で学校に電話して聞いたら。
知っていたとしても答えないでしょう普通は。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
ヤマサが私立高校つくりませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
ヤマサが高校を作るなら成田市でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
一部上場のキッコーマンが作れないくらいだから非上場のヤマサには無理かと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
醤油屋附属高校で何を教えるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
ぬれ煎はお茶請けに最適か否か
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
市には300億円も借金があるんだから校舎を加計学園に売って、こっちに附属高校をつらせたらいいのでは。
ここの校舎と加計学園は借金の原因でもあるし。
ここは県立銚子に移ったらいい。
醤油メーカーはいざとなったら市外にお引越しなのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
全国有数の進学校
灘、向陽学院は造り酒屋学校です。

醤油学校があっても良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
実力テスト等で、目安としては何点くらい取って...
実力テストで230点くらいとってて市立銚子受け...
実力テストが350〜360点くらいで、内申が105く...
おやま生って、本当はもっとちゃんと偏差値があ...
吹奏楽部が吹奏楽同好会になると、風の噂で聞き...
協力してみては如何ですか?内緒さん@一般人[2...
ここも調べはいるね〜
今年、市立銚子高校を文章による自己表現で受け...
ここの掲示板で千葉大が批判されていますね。某...
私立銚子高校はある有名なゲームの舞台になった...
今年受験生の者です。やはり進学校なので入試や...
こんにちは(^O^)/私は将来、大学か専門学校に...
塾の先生に市立銚子高校は銚子優先だから、前期...
市立銚子は100点どころじゃないのでは?https:/...
おまけにこれ。私立高校へhttps://manetatsu.co...
内緒さん@一般人[2020/01/12(日)]清真には超追...
銚子市は大変ですね。市立高校は存続できるので...
内緒さん@一般人[2020/01/03(金)]なぜ千葉科学...
医学部、薬学部、看護学部以外は役にたっていな...
内緒さん@一般人[2020/01/19(日)]他校の人は息...
2014入試前期合格者センター80%以上の割合神戸...
えっ!?よくご存知ですね。大手予備校の方です...
これが現実なのですね…。https://www.jiji.com...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved