画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「千葉大卒」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
神栖@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
一芸入試とは何ですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
東京や神奈川の進学校で、早慶より千葉大の方が上だなんて言ってら鼻で笑われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
算数がと言ってる人に質問
何もみないでテーラー展開の式を導出できる?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
再来年には大学入学共通テストが始まるので来年の受験生は安全な志望校選びをすると言われています。
センター試験組みが大学入学共通テスト組みに混じると不利になるので浪人したくないためです。
この高校もそうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
旧帝大→筑波、神戸
筑波、神戸→埼玉、茨城

早慶上智→マーチ
マーチ→日東駒専
日東駒専→千葉経済、千葉工大
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
あれ、千葉大は?

★令和の実力NO1★スーパー大学の実力度
(国家公務員総合職試験トップ10大学)

2019年 2018年
1.東京大学 307 1.東京大学 329
2.京都大学 126 2.京都大学 151
3.早稲田大 97 3.早稲田大 111
4.北海道大 81 4.東北大学 82
5.東北大学 75 慶応大学 82
慶応大学 75 6.北海道大 67
7.九州大学 66 7.大阪大学 55
8.中央大学 59 8.中央大学 50
9.大阪大学 58 9.神戸大学 48
10.岡山大学 55 10.岡山大学 45

2017年 2016年
1.東京大学 372 1.東京大学 433
2.京都大学 182 2.京都大学 183
3.早稲田大 123 3.早稲田大 133
4.大阪大学 83 4.慶応大学 98
5.北海道大 82 5.東北大学 85
6.慶応大学 79 6.大阪大学 83
7.東北大学 72 7.北海道大 82
8.九州大学 67 8.九州大学 63
9.中央大学 51 9.中央大学 51
10.一橋大学 49 10.東京工大 49

2015年
1.東京大学 459
2.京都大学 151
3.早稲田大 148
4.慶応大学 91
5.東北大学 66
6.大阪大学 63
7.中央大学 58
8.北海道大 54
9.一橋大学 54
10.東京工大 53
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
早慶の偏差値が高いのは東大や旧帝大などの難関大学の滑り止めとして偏差値の高い層が併願するからだろうね。
第一志望として受けている受験生はそれほど多くないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
で、千葉大は難関大を受ける人は興味を持たないから、偏差値が15も20も低いのね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
内緒さん@一般人[ 2019/09/09 ]
千葉大文系最難関の法政経学部は偏差値52ですよ。

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
銚子市民@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
進学実績見る影もないですね。
どうしてこうなってしまったのでしょうか?
匝瑳や佐原も同じですが…
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/09/06(金) ]
山梨大学、埼玉大学、長崎大学、徳島大学などの国立大学からはノーベル賞はコンスタントにでますが、
早稲田大学からも慶応大学からも私立大学からは全く出ません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
千葉大からもゼロね 爆笑
私立から出にくいのは文系主体の大学が多いからだね。
一橋大学からもゼロだし。
日本人のノーベル経済学賞もゼロ。
文学賞も理系の賞に比べたら大分少ない。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/19(木) ]
早稲田大学は文系学部だけでもマンモスなのに、なぜノーベル文学賞が
出ないのでしょうか。

内緒さん@関係者 [ 2019/09/21(土) ]
小保方さんの件で、早稲田大学はコピペだけで博士号が貰えるのが分かっちゃったけど、
そのような事は、国公立大学では学士、修士、博士どれでも全く有り得ない事だ。

だから国立大の学位は信頼されてる。
早稲田大学の学位はインチキ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
千葉大卒の総理大臣がゼロなのは何故ですか?
法政経学部はハッタリですか?

早稲田は大隈重信が二回総理大臣になっているし、他にも沢山の総理大臣を輩出しています。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/22(日) ]
東大を除けば、全国の国立総合大学は理系が中心で定員も卒業生も少ないからね。
早稲田大学や日大は文系だけでマンモス。
総理大臣やノーベル文学賞を複数出してもおかしくないくらいマンモスだからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
千葉大も学生数十分多いでしょう。
はっきり言って千葉大の学生は地味すぎなんだわ。
リーダーになるような人望のある学生は全くと言ってもいいほどいない。
まあ筑波も同じなんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
例外はあるにしろ偏差値の低い大学からは総理はでにくいね。

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
千葉大は文句なしの一流大学です。その千葉大をこの掲示板でしつこく誹謗中傷している人がいますが何故そんな事をするのでしょうか?
[ 197件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
だから、一流なのな何でこうなるんだって?

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大、京大、一橋 と比較されるなんてさすが千葉大ですね。
文句なしの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大より偏差値16も低いんだよ
貴方バカなんじゃないの
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
16差なんて。
例えば、このサイトの偏差値では開成78、おやま58で20違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
↑天然なのか?
それともウケ狙い?
いずれにしろ大して面白くない
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
千葉大が一流かどうかはさておき、それなりのランクの大学であることは間違いない。
ただ、この高校はあまりにも千葉大を神聖視しすぎているきらいがある。
まあ近年は千葉大ですら合格人数が一桁になってしまったようであるが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
千葉大と慶應は性はんざいに関しては文句無しの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
慶應の追い上げ凄いよ。
この件に関しては千葉大が文句なしに日本一だったんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
この掲示板で千葉大が批判されていましたが千葉大が嫌いな人が多いのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
千葉大は旧一期校
文句なしの一流大学ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
東京医科大学、東京外国大学、東京学芸大学は旧二期校だぞ
千葉大はこの三つより明らかに下だろ
アホなの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
↑東京外国語大学
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
俺の友達が千葉高に行って千葉大教育学部に行った。
非常に優秀だったので先生は東大受験を薦めたそうだが「先生になりたい!」と言って千葉大教育学部に行った。
今は小学校の先生になり「これこそ俺の天職だ!」と言って張り切っている。
偏差値病にかかっている奴らにはこういう生き方は理解できないだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
そんな馬鹿な教師には教わりたくないですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/10(金) ]
確かに、そんな先生にそそのかされて千葉大に入れられたら大変
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
彼は優秀だよ。
父母や子供に慕われる優秀な教員になっているよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そういうのを一事が万事という。
罪を犯した千葉大卒がどれほどいるか知ってる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
やはり千葉大は不人気なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
俺の兄が千葉大卒だ。親戚一同みんな兄のことを一族始まって以来の秀才だと思っている。
友達に兄が千葉大だと言うと「お前の兄ちゃん頭いいんだな」と言われる。
俺も千葉大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
新潟では新潟大や金沢大が他の地方に比べより頭が良い大学だと思われているし、岡山では岡山大や広島大が同じように思われている。
つまり、地元での評価が著しく上がるのが地方大の特徴。
千葉大もこのグループ。

東大京大早慶なら全国どこに行っても頭が良いと思われる。
それが、全国区の大学の特徴。

一橋、東工大、お茶の水、東京外語、筑波あたりは難関大ではあるけど西日本での評価は低い。
同じように、大阪大、神戸大は東日本での評価が低い。
全国的には上の2グループの中間あたりの評価になる。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/11(水) ]
↑そう、お茶の水、東京外語は滅茶偏差値高いのに全国的には評価低いよね
まあ、2次の科目数が少ないから偏差値高いってのもあるんだろけど

それ考えると北大は旧帝末席のアホ大だけど旧帝ってだけで一般人の評価が上がるお得な大学
でも受験ヲタや大企業の人事はその点よく知ってるから評価が著しく低く最後の最後で泣きを見るお買い損大学
北大はネタ大学やな
阪大も上を京大に持っていかれるから未だにノーベル賞ゼロの残念大学
阪大行くなら医学部以外は大損
工学部ならパナ入りたい以外は東工大がええ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
千葉大に行った兄貴は秀才と崇められて、明治大学に行った従兄弟はボンクラ扱い。千葉大ブランドはたいしたもんだな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/12(木) ]
そういうのを井の中の蛙大海を知らずって言うんだと思う。
千葉県を出たら千葉大なんてただの駅弁大だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
千葉大は国立難関20大学のひとつだからね。駅弁大学じゃないよ。文句なしの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
千葉高に行った俺の友人が千葉大教育学部に行った。
非常に優秀だったから先生は東大受験を薦めたらしい。
でも本人は「学校の先生になりたい」と言って教育学部に進んだ。
現在は小学校教師になり「これこそ俺の天職だ」と言って張り切ってるよ。
偏差値病にかかっている奴らには理解できないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
地元駅弁、辺境地底の評価が高いのが低学歴、低民度エリアの特徴ですよ。高卒、中卒の人に評価されてもしょうがないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
飯岡@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
ここの掲示板で千葉大が批判されていますね。
某巨大掲示板では私が知る限りでも10年くらい前から千葉大を合格実績の表に載せるかで毎年大激論が起こり遂に掲示板が分裂してしまいました。
表面的には公立高校のみ載せるか私立高校を入れるかで分裂したことになっていますが千葉大がそもそもの原因だったようです。

どうして千葉大は地元千葉県民からここまで嫌われるののでしょうか?
毎年、この季節になると不思議に思っていました。
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
俺の兄貴が千葉大卒だ。親戚一同みんな兄貴が一族始まって以来の秀才だと思っている。
俺が友達に兄が千葉大卒だと言うと「お前の兄ちゃん頭いいんだな」と言われる。
俺も千葉大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
こいつら千葉大生に親でも殺されたんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
>>ここは千葉大人気ないですよ。みんな旧帝や早慶志望です
志望ならサルでもできるわw
旧帝早慶落ちの挙句に明治でも引っかかれば御の字
ヘタすりゃ日東駒専まで落ち己の実力に愕然とするwww
青森では@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
山田から明治へ スポーツが取り柄
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
千葉大学が日東駒専レベルは笑ったw
受験にわか?それとも国立嫌い?
この掲示板にいる方はもう少し知識をつけてから書き込みましょうね^^
千葉大学は十分難関大です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
県立千葉(偏差値:74)でさえMRCH以下に進学が200人近く出ている。
灘・開成以外の高校生は決して受験を甘く見ないように。東大はムリでも旧帝早慶なら合格できると夢想ばかりせず、実力に合った対策を立てるように。
まっ、3月には否応なしに己の実力を思い知らされるがねw
予備校偏差値@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
予備校による偏差値を正しく理解する必要があります。
1ボーダー偏差値
2合格者偏差値
3入学者偏差値
一般に、1≧2≧3で
難関国立大学は辞退者が少ないので定員+αのαが少なくなります。
一方、私立の場合には、αが大きく、東大や京大との併願者が多ければ多いほど、
1>>2>>3となっていきます。
この影響で、慶應、早稲田は東大、京大、東工大、一橋との併願者によって、偏差値が上がります。明治や理科大も上がります。
実際の合格者の平均偏差値比較ならば、千葉大>理科大となるでしょう。

受験者ではなく、両方併願(受験)して、受かった人間を比較すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
同じく、私も進学者の偏差値で見るべきだと考えてます。
合格者偏差値では実際に入学した人のレベルはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved