教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「同級生」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
皆さんお疲れ様でした!

早速自己採点したのですが、5教科の合計が約280点程です…
国語英語の作文、理科社会の記述等で丸を貰える可能性を見込んでも合計が300点ちょっとって感じでした…
内心もいい方ではあるのですが、受かると思いますか…?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
誤字です、すみません!!
誤:内心
正:内申
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
自分も中学生ではありますが受からんわけがないと思いますよ!定員割れてるし下の方は本当に下の得点だし……ちなみに去年は倍率が1.06にも関わらずそのくらいの点数での合格者がいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
えっ自慢しに来た?受かんの確定だろw
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
まわりがもっと取れてる子が多くて焦っていたのですが、自慢に聞こえていたのならすみませんでした…
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
お互い同級生なりましょうね…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
え、みなさん3教科どうでした??
得意科目が思ってたよりだめで生きた心地しません…………
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
自分もです。150いくかいかないかくらいでした。本当に想定外
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
同じです…!!
理科と社会で巻き返したいところですけどこの調子だと雲行き怪しいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ですね…暗記科目なので今日のとは少し毛色違うと思うけど、やっぱり怖いですね……
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
お互い頑張りましょ…!
同級生になれることを願ってます……!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
はい、同じ校舎でお会いしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
本当に受かりたすぎる
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
まじかーー……茨城です。
本当に割れて欲しい😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
今の倍率を見ると多かった匝瑳の人が多分理数科にいく。成東、県銚、松尾などは割れてますので、白楊から来なければ割ればままだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
なるほど…!少し安心ですが、白楊結構溢れてましたよね……
めちゃくちゃ来そうで怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ですので、友達が白楊からおやま行くって言ったじゃないですか。その人をなんとか説服して白楊のままに行かせることがいいじゃないかな、君の場合は審議の対象だから、一人でもライバルを減らすことがベストです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
もう完全に決意してしまったらしいのでそうすることもできず…😭
もう祈るしかないです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
今日は変わらず0.97倍なので、もうそんなに増えないと思う。安心して!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
おおおおそうだったんですね😭😭
明日急に増えだすわけないと思うので安心してよさそうですね😭
ですが今日の動向を見て出すかどうか決めるみたいな人っていたりしませんかね。不安要素が尽きず心を休ませる隙がない…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
しかも詳しく見たら272人から271人になったw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
千葉大は文句なしの一流大学です。その千葉大をこの掲示板でしつこく誹謗中傷している人がいますが何故そんな事をするのでしょうか?
[ 197件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
だから、一流なのな何でこうなるんだって?

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大、京大、一橋 と比較されるなんてさすが千葉大ですね。
文句なしの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大より偏差値16も低いんだよ
貴方バカなんじゃないの
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
16差なんて。
例えば、このサイトの偏差値では開成78、おやま58で20違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
↑天然なのか?
それともウケ狙い?
いずれにしろ大して面白くない
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
千葉大が一流かどうかはさておき、それなりのランクの大学であることは間違いない。
ただ、この高校はあまりにも千葉大を神聖視しすぎているきらいがある。
まあ近年は千葉大ですら合格人数が一桁になってしまったようであるが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
千葉大と慶應は性はんざいに関しては文句無しの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
慶應の追い上げ凄いよ。
この件に関しては千葉大が文句なしに日本一だったんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/29(火) ]
この高校に入ってよかったですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
今じゃ千葉大学ごときに合格して親子で大喜びですから。
当時にそんなことしたら、こいつら馬鹿なのではないかと、学校、近所の笑い者になっています。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/01(日) ]
千葉大に有利な理系の場合でも…

上場企業役員数 理工学系統別(東洋経済「役員四季報2013年号」)
1位 東京大 355
2位 早稲田 327
3位 京都大 282
4位 大阪大 242
5位 東工大 192
6位 理科大 187
7位 名古屋 136
8位 東北大 133
9位 慶応大 125

主要41大学による7大電機メーカー(日立、東芝、三菱電機、NEC、富士通、松下、シャープ)理系卒管理職数
1位 東大485
2位 早大380
3位 大阪339
4位 京都269
5位 東北267
6位 東工255
7位 慶応183
8位 九州153
9位 北大120
10位 名大118
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
勉強だけでなく、行事もつまらんらしいな
文化祭とかね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
勉強、部活、文化祭他、現在の市立銚子高校って全てが中途半端なんですよね
おそらく、中途半端な中学生が入学して来るんでしょう
内緒さん@関係者 [ 2017/10/15(日) ]
佐原も匝瑳も成東も中途半端。この地区の公立は昔とは別の高校になってしまった。意思が強い子以外は無理してでも私学に行った方がよい。

東大合格者数(1987年-2002年)
成田 1 ? 1 5 1 ? 3 2 ? 0 1 1 ? 0 ? 0 計15 1.36人/年
佐原 0 ? 3 1 2 ? 2 1 ? 1 0 1 ? 0 ? 2 計13 1.18人/年
成東 0 ? 2 2 1 ? 1 0 ? 0 2 1 ? 1 ? 0 計10 0.91人/年
匝瑳 2 ? 0 0 0 ? 0 0 ? 1 1 0 ? 0 ? 1 計-5 0.45人/年
市銚 1 ? 1 0 0 ? 2 0 ? 0 0 0 ? 0 ? 1 計-5 0.45人/年
成国 0 ? 0 1 0 ? 0 0 ? 0 0 0 ? 0 ? 0 計-1 0.09人/年

東大合格者 過去12年 (2006-2017)
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23 1.92/年
佐倉 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 合計18 1.50/年
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5 0.42/年
匝瑳 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 合計 2 0.17/年
鹿学 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 合計 2 0.17/年
市銚 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 合計 1 0.08/年
塾講師@関係者 [ 2017/10/29(日) ]
昔の市立銚子高校とは違います。
廃校になる前に東大合格者は出ません。
受験のプロとして断言します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/29(日) ]
成田ヲタさん
医師として断言の間違いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
成田ヲタってなんだ?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
茨城側からの受験者なのですが、自己採点383点で不合格でした。ちなみに自己アピールは口頭です。後期は難しいでしょうか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
私も前の人の意見に賛成です。納得できない点数で入ってまだ後期頑張ってる子の前で遊びの相談してるスポーツの子います。遊んでないで勉強して少しでもレベル上げてください。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/27(月) ]
なんか、市立銚子に期待しすぎなんだよね。勉強とか言っても昔の市立銚子に比べたら雲泥の差があるし、今のトップクラスは昔の100番台くらいの実力しかないよ。うちの子がそうだったから良く分かる。スポーツで入ってきた生徒がどうとか言ってる以前の問題。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
こんな書き込みあったけど。

塾講師@関係者 [ 2016/08/27(土) ]

ここにきて、佐原高校は益々、評判、人気が落ちてきているように感じます。匝瑳もぱっとしませんし、来年度は市立銚子に成績の良い生徒が集まるのは確実です。非常にラッキーな学年になりますね。久しぶりに東大合格者が出るのではとうちの塾でも話題になっています。成績の良い成績は市立銚子が最も適していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
こんなのもありました。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]

全ての要素が追い風ですからね
ある意味、学校創立以来のフィーバーかも知れませんよ
茨城だと前期は380点くらい必要かも
誰か書いてましたが本当にこの学年から10年近く音沙汰だった東大合格者が出るのかも

https://www.zyuken.net/school_page/11220221254/bbs_id/258431471254357/
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/27(月) ]
いや、無理でしょうね
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
前期331茨城側で受かりました
実技で先生に良い印象を持たせられれば余裕ですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
合否についていろいろな視点での意見はあると思いますが、こんなに混乱させてしまう受検方法をしている県にも責任があると思います。問題を先伸ばしにして解決する様子が見られない方が問題。大人のやり方に従うしかない子ども達が被害者。前期、後期どちらに合格しても同じ場所高校に行く仲間と保護者か、良い関係と環境を作れたら良い学校に向かうと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/04(土) ]
犬吠埼の灯台に行く人はたくさんいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
ここの掲示板って一般人の方、市立銚子貶しすぎじゃないですか?笑
どうかと思うのですが。笑
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
まあ、他の人が書いているように親の質が下がって東大に受かるような生徒がいなくなったというのもあるけど、少子化や過疎化で子供が半減しているのに定員は1割ちょっとしか減っていないから下がガバガバになったというのもあるよね。
当然、ここでいう偏差値というのは合格者平均偏差値ではなくボーダーラインを示すもの、つまりその偏差値であれば何割の確率で合格するというものだから偏差値58っていうのは確かにおかしい。
佐原や匝瑳は定員割れで誰でも入れるんだから本当の偏差値を書けば偏差値30でもいいくらい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
ここの掲示板を見てると、大人気で優秀な生徒ばかりな高校だと勘違いしてしまう人が多いんじゃない?
入学後に現実を見てがっかりしないようにね。
学年トップになったとしても東大京大は100%無理だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
学区内では一番偏差値の高い学校です。ここに入れば「頭いいんだね」と言ってもらえます。
同級生が国立医学部に行きました。地域の中学生が憧れる名門校です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
俺の同級生は東大理3に行ったよ
昔と今じゃそのくらい違うってことだ
ピノコ@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
>俺の同級生は東大理3に行ったよ
銚子から鉄なしでいったのかな?
だったらすごい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
ちょっと聞いたことあるけど、鉄緑会がまだ無かった時代の話だったと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
ここ10年くらい毎年 0/年でしょう?

東大合格者数

1950〜2009年(60年)
佐原 51 0.85/年
佐倉 47 0.78/年
成田 42 0.70/年
匝瑳 40 0.67/年
市銚 39 0.65/年
成東 33 0.55/年

1983〜2009年(27年)
清真 84 3.11/年
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
ここ11年だと佐原より佐倉の方が3倍以上多いらしいですよ(苦笑)

訂正版@関係者 [ 2016/03/25(金) ]

東大合格者 過去11年

佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 合計 5
佐倉 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 合計17
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 合計22
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
frsb@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
おやまって最近医学部に合格している人が出ているそうなんですがほんとうですか???

特に一浪したけど問題が難しい奈良県立医科大学になんと後期で!受かった方がいるとかw(゜o゜)w

私もお医者さんになりたいのでその先輩みたいにとっても難しい医学部に合格して良いお医者さんになりたいです(*^-^*)
そして地元に帰ってきて病気の人を治したいです☆ミ
kkskn@卒業生 [ 2015/01/15(木) ]
質問なのか宣言なのか微妙ですね笑
最近は確かに医学部に合格している人がポツポツ出ているみたいですね。
その奈良県立医科大学に受かった人と同級生でしたけど、やっぱり一生懸命でしたね。frsbさんもすごく素晴らしい夢をおもちなようなので頑張ってかえてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無しのごんべい@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
何点ぐらいとれば合格できますか??

あと、文化祭ってどんな感じですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
千葉県在住の受験生の場合だと思いますが↓

平成24年度 市立銚子 前期合格最低点
普通科・理数科 270

平成24年度 市立銚子 後期合格最低点
普通科・理数科 240

文化祭は英語の劇があったりと非常に洗練された感じでした。
校内を見て回れるので中2以下で入学を考えている人は行ってみたらいいと思います。
二日目は関係者以外でも入れます。
駐車場はヒゲタの社員駐車場を指定されました。
匿名希望@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
内緒さんの回答がどこからの情報か知りませんが、
最低点はもっと低いと思います;
自己採点ではありますが、204点で前期合格したと言っていた人が同級生に居ます。
それでも校内順位は200番前後です。
300点採れればほぼ合格、250だと面接内容によっては落とされるかもしれませんがほぼ合格できると思います。よく、おやまは進学校ではなく進学希望校と言われる程度なので。

文化祭は周りの高校よりは本格的かなって程度です。あまり期待しない方がいいかもしれません。来てみる事が一番かと思います。

ネガティブなことばかりでごめんなさいm(_ _)m
当たり前ですが、先輩方の言葉、ホームページ、掲示板などは比較的良い所を話されたり書いてあったりする事が多いので良くない面を多く書いてしまいました…。
入学してから後悔するのは勿体無いのでほかの学校と見比べることが大切だと思います。
名倉@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
すごく頭のいい子は成田や佐原に行かなきゃ損ってことですね。西高と統合して、今度は県銚や商業と統合したりして。
少子化がどこよりも加速してる銚子だったらありうるかも。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/01(水) ]
何年か前は定員割れで120点(?)で合格していましたね。
定員割れなら0点でも合格ですか。。
ただ、佐原も成田も駅から遠いんですよね。
銚子駅とお山の距離の1.5倍〜2倍はありあそうな感じです。
大学合格実績を調べてみると分かりますが、佐原や成田は時間をかけてまで通う程の高校にも思えません。
名倉@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
将来的なことを考えたら、佐原や成田だと思います。まず他校と統合は無いから、レベルがそれ以下になることが無いから。
大人になって出身校のレベルが下がってたらちょっとね…。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/01(水) ]
どうせ行くなら佐倉か清真のように思いますが。。
佐原と成田はお山よりは上ですが、佐倉と清真よりは明らかに下ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved