画像
教えて!銚子市立銚子高校 (掲示板)
「東京医科歯科大」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
東京一工国医合格者数 3.12現在判明分 ※カッコ内現役
清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-) 合計13名

成田 卒数321名
東京2(2)、東工1(1) 合計3名

佐原 卒数334名
東京1(1) 合計1名

匝瑳 卒数?
千葉医・医1 合計1名

市立銚
なし 合計0名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
防衛医は難関ではあるけど
だからと言って国立大医学部に
含めようとするのは
清真学園の人だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
清真の人だけ?大爆笑

インターエデュ・ドットコム: 受験情報サイト

清真学園高等学校卒業生数 157名

医学部医学科合格者数 合計10(8)名

国公立合格者数合計6(5)名 ←←←

筑波大学医学群医学類 4(4)名
防衛医科大学校医学部医学科 1(1)名←←←笑
信州大学医学部医学科 1(-)名

私立合格者数合計4(3)名

岩手医科大学医学部医学科 1(1)名
聖マリアンナ医科大学医学部医学科 1(1)名
東京女子医科大学医学部医学科 1(1)名
北里大学医学部医学科 1(-)名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
それも清真学園の申告、
清真学園の数字。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市立銚子や佐原は清真にボロ負けでそんなとこを突くしかないのね
笑える

内緒さん@一般人[2020/03/15]
誰の目にも清真の一人勝ちでしょ。
それも、清真は成田に比べ48.9%、佐原に比べ47.0%しか生徒がいない。

難関大学合格者数 3.12現在判明分 ※カッコ内現役

清真 卒数157名
東京 2(2)、京都 2(2)、一橋 1(1)、東工 2 (1)、お茶の水女子1(1)、東北1(1)、筑波9(9)、岐阜薬科1(1)、早稲田 7(7)、慶應 6(6)、上智 4(4)、筑波医医 4(4)、防衛医大医医 1(1)、信州医医 1(-)、岩手医科医医 1(1)、聖マリアンナ医科医医 1(1) 、東京女子医科医・医 1(1) 、北里医・医 1(-) 、参考:日大17

成田 卒数321名
東京2(2)、東工1(1)、北海道2、早稲田14(14)、慶應4(4)、上智10、昭和医・医 1(1)、東邦医・医1(1)、参考:日大73

佐原 卒数334名
東京1、北海道1、東北3、名古屋5、九州1、筑波2、早稲田5、慶應7、上智4、参考:日大59

匝瑳 卒数?
千葉医・医1

市立銚子 卒数?
筑波2
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
桜陰や他の高校も防衛医大は国立になってるけど

桜陰
医学部医学科合格者数 合計126(85)名
医学部医学科現役合格率 37.12%
国公立合格者数合計38(24)名
国公立現役合格率 10.48%
東京医科歯科大学医学部医学科 7(6)名
東京大学理III 7(4)名
千葉大学医学部医学科 6(4)名
横浜市立大学医学部医学科 4(3)名
筑波大学医学群医学類 4(1)名
防衛医科大学校医学部医学科 3(2)名★
群馬大学医学部医学科 1(1)名
信州大学医学部医学科 1(1)名
東北大学医学部医学科 1(1)名
新潟大学医学部医学科 1(1)名
大阪大学医学部医学科 1(-)名
富山大学医学部医学科 1(-)名
浜松医科大学医学部医学科 1(-)名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
成田、佐原、市立銚子は国公立医学部医学科はゼロのようです。
清真学園は6名ですが、これを何とかして5名にしたいようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
防衛大などを国立大としている学校は全て
その点に関してはインチキと
言えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
じゃあ、eduに掲載されているトップ校、灘、筑駒、開成、桜陰は全てインチキ学校なのですね。
市立銚子高校のようななんちゃって進学校は防衛医大なんか受からないからインチキと呼ばれなくてラッキーですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
高校入試は前期選抜の合否を受けてから後期選抜の出願をします。

一方、国公立大学はセンター試験後に前期日程、中期日程、後期日程の出願をしなければならないので、前期の結果で中期後期を選ぶことが出来ません。
つまり、国公立大学の中期後期はどれだけ情報を持っているかで勝負が決まります。
私の分析では北大が大穴です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
私的には、北海道、山手線内、横浜、神戸以外NG。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
横浜、神戸がOKなら京都もOKな気もするけど、京都は山に囲まれていて閉塞感が強いのといけずな市民がNGです。
いけず石で検索してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
OK9大学

北大(北海道)、東大(山手線内)、東京医科歯科大(山手線内)、お茶の水女子大(山手線内)、東京藝大(山手線内)、早稲田(山手線内)、慶應(横浜・山手線内)、上智(山手線内)、神戸大(神戸)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
準OK8大学

札幌医科大(医医のみ)、旭川医科大(医医のみ)、慈恵医科(医医のみ)、日本医科、東京医科(医医のみ)、順天堂(医医のみ)、東京女子医(医医のみ)、横浜市立大(医医のみ)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
NG大学

東北大、国際教養大、一橋大、東工大、明治、立教、学習院(日大レベルだから)、青学(原が嫌いだから)、国際基督教、東京理科(工学部も)、名古屋大、京都大、大阪大、九州大他
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
男子は北大、女子は上智が最適だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
北大の難易度は明治大と同程度です。
逆にお得ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
オワコン大 京都大、国際教養大、東京理科、立教

地味大 東北大、名古屋大、、九州大、一橋大、東工大

ビルキャン大 明治、法政

勘違い大 青学、国際基督教

元々駄目大 大阪大、学習院
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
実技で合格したら運動部に入部しなければなりませんか?
運動部から千葉大、埼玉大、横浜国大、茨城大くらいで文武両道と言ってしまっても良いですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
東京理科大、明治、法政の校舎はただのビルですよ。
そんなところに通うのはごめん被りたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
東京医科歯科大学や順天堂大学もただのビルだ。
理系の分際でキャンパスライフを楽しもうなんていうのがそもそもの間違いなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ビルキャンパスって本当にただのビルだから予備校や専門学校に通う気分なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
でも筑波のようなウツになってしまい自殺者の多いとこもどうかとは思うぞ。
東京郊外の大学も筑波と同じだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
理系なら上智大学一択です。
他はどこに行っても暗い学生時代をすごすことになります。
華やかに見える東京の私立大学も理系は別キャンですから文系女子との接触は全く御座いません。
建築学科に女子はいるだろうという意見もありますが所詮はリケジョで男子と女子の中間的な存在です。
あとは東大ですがさすがに無理ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
上智も無理だろうなあ…
難易度は早慶とそこまで変わらないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
理系は人気がないからね。
特に工学はみんな海外でしょう。
東芝やシャープの主要部門が中国や台湾の企業に買収されるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
理系は就職も安定していて一定の人気はある。
ただし理数系のできない生徒は理系には進学できないだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
市立銚子高校は本当に指定校推薦が無いのでしょうか?
あれば安心して入学できるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
ここの関係者が常に監視していて回答がないという事はその通りなのでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/23(木) ]
学力の低い生徒ほど浪人を避けるために指定校推薦がある学校に行った方が良いです。
大学で一番学力が低いのは附属高校上がりなので安心して上位大学に進学出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
だから理科大は難関大じゃねえっての!

内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]

なんで市立銚子や佐原を選んでしまうのかな?

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
千葉大は駅弁大学な
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
医学部は良いとして筑波も外したら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
千葉大を良い大学だと思っている生徒保護者の多い高校は自称進学校
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
田舎はどこも同じです。
富山では富山大学が難関大学だと思われています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
首都圏の難関大学は、

東大
一橋大
東工大
東京医科歯科大
早稲田大
慶應大
上智大

この7つだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
千葉大は文句なしの一流大学です。その千葉大をこの掲示板でしつこく誹謗中傷している人がいますが何故そんな事をするのでしょうか?
[ 197件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
だから、一流なのな何でこうなるんだって?

駿台偏差値

東京大 文科一類 68
京都大 法 65
一橋大 法 64
千葉大 法政経 52
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大、京大、一橋 と比較されるなんてさすが千葉大ですね。
文句なしの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
東大より偏差値16も低いんだよ
貴方バカなんじゃないの
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
16差なんて。
例えば、このサイトの偏差値では開成78、おやま58で20違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
↑天然なのか?
それともウケ狙い?
いずれにしろ大して面白くない
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/26(金) ]
千葉大が一流かどうかはさておき、それなりのランクの大学であることは間違いない。
ただ、この高校はあまりにも千葉大を神聖視しすぎているきらいがある。
まあ近年は千葉大ですら合格人数が一桁になってしまったようであるが。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
千葉大と慶應は性はんざいに関しては文句無しの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
慶應の追い上げ凄いよ。
この件に関しては千葉大が文句なしに日本一だったんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
やはり千葉大は不人気なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
俺の兄が千葉大卒だ。親戚一同みんな兄のことを一族始まって以来の秀才だと思っている。
友達に兄が千葉大だと言うと「お前の兄ちゃん頭いいんだな」と言われる。
俺も千葉大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
新潟では新潟大や金沢大が他の地方に比べより頭が良い大学だと思われているし、岡山では岡山大や広島大が同じように思われている。
つまり、地元での評価が著しく上がるのが地方大の特徴。
千葉大もこのグループ。

東大京大早慶なら全国どこに行っても頭が良いと思われる。
それが、全国区の大学の特徴。

一橋、東工大、お茶の水、東京外語、筑波あたりは難関大ではあるけど西日本での評価は低い。
同じように、大阪大、神戸大は東日本での評価が低い。
全国的には上の2グループの中間あたりの評価になる。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/11(水) ]
↑そう、お茶の水、東京外語は滅茶偏差値高いのに全国的には評価低いよね
まあ、2次の科目数が少ないから偏差値高いってのもあるんだろけど

それ考えると北大は旧帝末席のアホ大だけど旧帝ってだけで一般人の評価が上がるお得な大学
でも受験ヲタや大企業の人事はその点よく知ってるから評価が著しく低く最後の最後で泣きを見るお買い損大学
北大はネタ大学やな
阪大も上を京大に持っていかれるから未だにノーベル賞ゼロの残念大学
阪大行くなら医学部以外は大損
工学部ならパナ入りたい以外は東工大がええ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
千葉大に行った兄貴は秀才と崇められて、明治大学に行った従兄弟はボンクラ扱い。千葉大ブランドはたいしたもんだな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/12(木) ]
そういうのを井の中の蛙大海を知らずって言うんだと思う。
千葉県を出たら千葉大なんてただの駅弁大だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
千葉大は国立難関20大学のひとつだからね。駅弁大学じゃないよ。文句なしの一流大学です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
千葉高に行った俺の友人が千葉大教育学部に行った。
非常に優秀だったから先生は東大受験を薦めたらしい。
でも本人は「学校の先生になりたい」と言って教育学部に進んだ。
現在は小学校教師になり「これこそ俺の天職だ」と言って張り切ってるよ。
偏差値病にかかっている奴らには理解できないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
地元駅弁、辺境地底の評価が高いのが低学歴、低民度エリアの特徴ですよ。高卒、中卒の人に評価されてもしょうがないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
市立銚子在住の方、出身中学をできるだけ教えてもらえますか?また私は香取市在住で吹部に入ろうと思います。通学に1時間30分かかるのですが大丈夫でしょうか……
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
↑野球部が成績下位なのはどこの高校も一緒ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
おやまの野球部は大学進学のおまけ的存在
そういう意味でおやまの野球部入るのはアリだと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
ここの野球部は楽だから勉強には支障ないよ
内緒さん@保護者 [ 2016/07/30(土) ]
昔からそうですが、佐原や匝瑳に比べるといいとこのお子さんが多いようです。
市立なので校風も自由で、何がなんでも国公立という感じでもありません。
運動部も根性主義にならないところがいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/01(月) ]
野球を本気でやるなら成田、勉強するならおやまでいいと思う。
勉強はどこでも大差ない。
元吹部さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
神崎や鹿嶋、神栖から通っていた先輩もいましたよ。でも基本土日も練習だし、終わりは夜7時。続かない人続出で今は全部で25人。3年生が一番少ないかな。だから今年はコンクールもB部門。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
お山は倍率高くなりそうだし、一芸入試もあるから野球部も復活するんじゃない?
甲子園は、お山が1回、西高が1回。
商業野球部の評判が非常に悪いから、野球で商業から、勉強で佐原・匝瑳からって人が流れるんじゃない?
オリンピック選手も出たし、この先何年かはお山が熱いね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]
野球部だったと記憶してるけど、鹿島神宮駅から電車で通っていた子がいたよ
高架橋を走る電車が強風で動かず、家の人に送って貰ったと言ってたな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
飯岡@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
ここの掲示板で千葉大が批判されていますね。
某巨大掲示板では私が知る限りでも10年くらい前から千葉大を合格実績の表に載せるかで毎年大激論が起こり遂に掲示板が分裂してしまいました。
表面的には公立高校のみ載せるか私立高校を入れるかで分裂したことになっていますが千葉大がそもそもの原因だったようです。

どうして千葉大は地元千葉県民からここまで嫌われるののでしょうか?
毎年、この季節になると不思議に思っていました。
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
俺の兄貴が千葉大卒だ。親戚一同みんな兄貴が一族始まって以来の秀才だと思っている。
俺が友達に兄が千葉大卒だと言うと「お前の兄ちゃん頭いいんだな」と言われる。
俺も千葉大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
こいつら千葉大生に親でも殺されたんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
>>ここは千葉大人気ないですよ。みんな旧帝や早慶志望です
志望ならサルでもできるわw
旧帝早慶落ちの挙句に明治でも引っかかれば御の字
ヘタすりゃ日東駒専まで落ち己の実力に愕然とするwww
青森では@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
山田から明治へ スポーツが取り柄
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
千葉大学が日東駒専レベルは笑ったw
受験にわか?それとも国立嫌い?
この掲示板にいる方はもう少し知識をつけてから書き込みましょうね^^
千葉大学は十分難関大です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
県立千葉(偏差値:74)でさえMRCH以下に進学が200人近く出ている。
灘・開成以外の高校生は決して受験を甘く見ないように。東大はムリでも旧帝早慶なら合格できると夢想ばかりせず、実力に合った対策を立てるように。
まっ、3月には否応なしに己の実力を思い知らされるがねw
予備校偏差値@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
予備校による偏差値を正しく理解する必要があります。
1ボーダー偏差値
2合格者偏差値
3入学者偏差値
一般に、1≧2≧3で
難関国立大学は辞退者が少ないので定員+αのαが少なくなります。
一方、私立の場合には、αが大きく、東大や京大との併願者が多ければ多いほど、
1>>2>>3となっていきます。
この影響で、慶應、早稲田は東大、京大、東工大、一橋との併願者によって、偏差値が上がります。明治や理科大も上がります。
実際の合格者の平均偏差値比較ならば、千葉大>理科大となるでしょう。

受験者ではなく、両方併願(受験)して、受かった人間を比較すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
同じく、私も進学者の偏差値で見るべきだと考えてます。
合格者偏差値では実際に入学した人のレベルはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香取@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
市立銚子高校えの質問ではないのですが。
佐原高校の掲示板って一部プロバイダの書き込みがブロックされていますね。
更に、都合の悪い質問がくると直ぐ削除されたり、どうでもいい質問が連発され次のページに押し出されているようです。
学校関係者が監視しているみたいです。

市立銚子高校は自由な高校ですが、佐原高校は真逆の高校なんですね。
学校説明会でも高飛車なもの言いだったらしく、佐原高校の受験を止めた生徒が結構いたみたいです。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@関係者 [ 2016/04/26(火) ]
2014年度 司法試験合格者数
1早稲田大 172人
2中央大学 164人
3東京大学 158人
4慶應義塾 150人
5京都大学 130人
6一橋大学 64人
7明治大学 63人
8大阪大学 55人
9神戸大学 44人
?東北大学 42人

2015年度 国家公務員総合職試験 合格者数
1東京大学 459人
2京都大学 151人
3早稲田大 148人
4慶應義塾 91人
5東北大学 66人
6大阪大学 63人
7中央大学 58人
8一橋大学 54人
8北海道大 54人
?東京工業 53人
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
有名企業就職力
早稲田>>>慶應>>>>>その他

http://matome.naver.jp/odai/2142752016859732201
【就職偏差値】有名企業の採用実績大学一覧【学歴フィルター】

(1)食品系 早稲田
(2)建設系 早稲田
(3)化学・製紙系 早稲田
(4)消費財系 慶應
(5)製薬系 東京
(6)資源系 早稲田
(7)電機系 早稲田
(8)精密・機械系 早稲田
(9)自動車系 早稲田
(10)金融系 慶應
(11)保険・証券系 早稲田
(12)メディア系 早稲田
(13)地所系 慶應
(14)印刷系 早稲田
(15)通信インフラ系 早稲田
(16)電力インフラ系 京都
(17)商社系 慶應
(18)交通インフラ系 早稲田
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/26(木) ]
今のお山から早慶受かろうとすれば学年1位じゃないとちょっと厳しいです
同じ年に複数受かったりしてますが、一人で何学部も受かるケースが多いです
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
学年1位でも難しい年度が結構ありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/31(火) ]
早慶は大阪大学あたりよりは明らかに難しいからね
京大合格者でも半数くらいしか合格できないし
内緒さん@保護者 [ 2016/06/04(土) ]
お山からも地帝クラスなら結構受かってるでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/29(水) ]
>京大合格者でも半数くらいしか合格できないし

↑半数も受からない、早慶は京大合格者の3割くらいしか合格しない
半数受かるのは東大合格者
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
河合塾 2016年度入試 主な私大併願先と合格状況

東大文1○ 早稲田政経○ 59
東大文1○ 早稲田政経× 30
東大文1× 早稲田政経○ 27

東大文1○ 慶應法○ 27
東大文1○ 慶應法× 13
東大文1× 慶應法○ 25

東大文1○ 慶應経済○ 19
東大文1○ 慶應経済× 10
東大文1× 慶應経済○ 10

◆早稲田政経>東大文1=慶應経済>慶應法

京大法○ 早稲田政経○ 21
京大法○ 早稲田政経× 29
京大法× 早稲田政経○ 7

京大法○ 慶應法○ 10
京大法○ 慶應法× 8
京大法× 慶應法○ 3

京大法○ 慶應経済○ 5
京大法○ 慶應経済× 19
京大法× 慶應経済○ 9

◆早稲田政経>慶應法>慶應経済>京大法

京大経済○ 早稲田政経○ 21
京大経済○ 早稲田政経× 22
京大経済× 早稲田政経○ 8

京大経済○ 早稲田商○ 19
京大経済○ 早稲田商× 10
京大経済× 早稲田商○ 5

京大経済○ 慶應経済○ 24
京大経済○ 慶應経済× 8
京大経済× 慶應経済○ 8

京大経済○ 慶應商○ 25
京大経済○ 慶應商× 9
京大経済× 慶應商○ 21

◆早稲田政経>早稲田商>京大経済=慶應経済>慶應商
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
おやま生って、本当はもっとちゃんと偏差値がある高校に行きたいけど銚子住みで近いから、って理由で通ってる人が多いですか?

銚子って近隣に進学校がないせいか中学校も受験意識低すぎるし。
佐原受かったらまるで頭が良いかのような風潮だし(・・;)
私立も最底辺ばっかり受けさせられるし。
a@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
在校生です。

近いからという理由もあるかもしれませんが、
もし仮に偏差値65~70程の進学校が近隣にあったとしても、そこに行けるだけの頭がある人は人握りだと思います。
本当にできる人は成田あたりに行きます。電車もあるし、東京に行く人も中には居ます。残った、周りより少し頭がいい人達がおやまに行っている雰囲気です。余り物です。

佐原に行った人が頭いいとかは正直あまり気にしていません。自分の高校より偏差値が高ければ、自分より少なからず成績が良いのは当然だと思います。佐原行ったからちやほやされるとか特別扱いとか、そういうことは無いです。

私立が底辺高校ばかりなのはここで言っても仕方が無いと思います。
内緒さん@関係者 [ 2013/08/11(日) ]
お山 偏差値58 東大0人 京大1人
匝瑳 偏差値58 東大0人 京大3人 
佐原 偏差値65 東大3人 京大0人
成田 偏差値65 東大0人 京大1人
清真 偏差値70 東大10人 京大2人

偏差値:高校受験ナビ 東大・京大:2011年〜2013年合格者

佐原は偏差値程の実績はないし、学校がアピールしている国公立合格者は地方大学が多い。
この近辺だと清真学園が抜けてる。
医学部だと更に差が付くと思う。
清真は医者の子供が多いから医学部志向が強いから。
筑波大、千葉大、自治医大、東京医科歯科大、旧帝大の医学部医学学科にも普通に受かってる。
今年は国公立の医学部医学科に10人合格してるし、来年も沢山合格しそうな感じ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/15(木) ]
匝瑳は全く知らないけど、お山も佐原も成田も補講や宿題や小テストが大過ぎなんだよ。
清真はこの3校に比べるとそういう縛りが圧倒的に少ない。
昔のお山も俺の学年は3年間で補講も宿題も一度も無かったしそれで結果が出てた。
出来る生徒は自分に合ったやり方で勉強するから補講や宿題は逆効果なんだ。
東大や京大や国立医学部に受かるだけの素質がある生徒も学校に潰されてしまっているって事だよ。
忠敬@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
佐原高校の生徒です

お山と佐原は、トップを比べたら大差はありません。底辺を比べたら佐原が上という感じです。

清真がいいという人もいますが、両極端です。佐原の茨城県民は、皆揃って清真を批判します。その理由のひとつが、人間的にだめだから、というものです。なかには、清真に行くと、精神が病んじゃうというブラックジョークもあります。この間、清真生が特急車両を緊急停止させました。
沢山の人が迷惑を被りました。

進学実績、偏差値、物差しはいくらでもあります。学校のいい面、または悪い面だけを書いたものは当てにするべきではありません。

私がお山に行かなかった理由は、校風が合わないからです。進学実績は対して気にはしてませんでした。東大京大に行けばベストと言えますか?
勉強ばかりの人間が充実しているとは言えません。私は高校生活が充実していると思ってます。東大に受からずに千葉大や茨城大にいっても、この事実は変わりません。人生って、幸せにあるべきでしょ?東大京大に行けば幸せになれるとは限りません。どんな高校生活をすごしたいか、重要なのはそこです。

自分は県立船橋の合格判定はAでした。それでも、通える範囲では佐原がトップでした。仕方なく佐原に行ったという部分もあります。でも、後悔はしてません。いい高校に行ったからできる人間とは限りません。逆もしかりです。

学力が世の中では武器になります。でも、日本の幸福度が低いのは、勉強勉強と騒ぐからでしょう。ほんとにできるやつは、やらせなくても自分でやるんです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
佐原ってそんなにいい高校なのかな?底辺は酷いよね。清真で佐原の話に興味がある生徒は皆無だよ。生徒からも親からも佐原の話なんて聞いた事もない。只の一度もないよ。逆に佐原の生徒や親は清真を大分意識するよね。ある意味、貧乏人の妬みだよね。大学進学でも全く適わないから、決まって校風がどうとかって話になるよね。それって卑怯じゃない?それこそ人間的に駄目なんでは。大阪人って東京を意識して言いたい放題だよね。逆に東京の人が大阪の批判したら苛めになってしまうから、関西批判はタブーになってるね。今の日本で男が女を批判するのも同じ。清真と佐原の関係もそれと似てるんでは。
梧陵@卒業生 [ 2013/11/13(水) ]
トップ層は近いから、って理由で通ってる人が多いよ
おやま・佐原・匝瑳はやってることは同じだから好きなとこ選びな
受験@関係者 [ 2013/11/14(木) ]
私は受験産業の関係者なんですが。
佐原の生徒さんとも清真の生徒さんともよく話しますが、精神が病んだ清真生なんて聞いた事もないですよ。
清真はガリ勉校ではなく非常に自由な高校で、それが大学進学の実績を上げているんだと思います。
市立銚子高校の掲示板で書くのも変ではありますが少し誤解があるようなので。
それとこれからは千葉県も東京や神奈川のように私立の時代になっていきます。
昨年度の東大入試では渋谷幕張が県立千葉に大きく水をあけまし、私立の市川高校や東邦大付属東邦高校も素晴らしい伸び方をしています。
公立高校の入試問題は簡単な問題ばかりで大学受験には殆ど役立ちませんし、難関校の場合はそんな役に立たない問題を自動車講習所並の正解率を求められる訳です。
それに対して私立の中高一貫校では中学の勉強は早い段階で切り上げて、公立の生徒さん達が高校受験の勉強をしている時に大学受験の準備をしています。
差がついて当然なんです。
西日本の高校がそうだったように、埼玉や茨城もいずれは私立優勢になっていきますね。
少子化が進めば一人の子供に教育費を集中出来るようになりますし。
佐原高校も事実は事実として真摯に受け止めていかないと、上のデータにあるように私立との差も益々大きくなってしまいます。
国公立大の進学率とは言ってもやはり大学はピンキリですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
銚子市立銚子高校の情報
名称 銚子市立銚子
かな ちょうししりつちょうし
旧称
かな
市立銚子
しりつちょうし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 288-0814
住所 千葉県 銚子市 春日町2689
最寄駅 1.2km 銚子駅 / 総武線
1.2km 銚子駅 / 銚子電気鉄道線
1.7km 仲ノ町駅 / 銚子電気鉄道線
電話 0479-25-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved