教えて!市川昴高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:271件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
市川昴の吹奏楽部に入りたいです!
練習は厳しいですか?

またマーチングが自信がないのですが初心者でもついていけるようになりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/23(金) ]
↑上の方のコメントはマーチングに関してのコメントだと思います。その他は一言で片づけられないので、長々と書きます。参考までによかったらお読み下さいね。
練習は厳しいです。そして年中イベントや演奏会等々に追われ、とにかく忙しい。オフもテスト前後や年末年始、通常は月に1〜2回。夏休みもほぼ練習です。朝練は7時過ぎから学校が開いているのでやる気のある人は自主的に練習しています。放課後はいつもではありませんが、遅いと21時終わり。わが子は朝6時過ぎに家を出て、帰宅は21時過ぎはザラでした。
当然諸事情で毎年退部者は数名います。
お母さんは年がら年中お弁当作りに追われるはず。部費もかなりかかります。そこの所は親御さんの理解があった方が良いですね。
バイトは卒業間近までできません。
でも、吹奏楽部で貴方の夢を叶えたい、吹奏楽が大好き、楽器が上手になりたい…など何でもよいですが、しっかりとした目標があると3年間続ける意義のある部活だと思います。とにかくメンタルも鍛えられ、心身ともにタフに成長します。
少々厳しい所で中学時代を過ごしているようでしたら、大丈夫ではと思いますが、こちらは練習も緩いところから昴へ入った為、ギャップに最初驚かされました。
吹奏楽コンクールを始め、マーチング、アンサンブル、ソロと様々なコンクールに出場する機会があります。吹連以外の各種ソロコンにも自由に出場することが出来ます。
要は本人のやる気次第です。
マーチングは徐々に慣れていきます。うちは体力がなく、最初は全くダメダメでしたが、年を追うごとに様になってきましたので、何とかなるもんだと思いました。

昴の吹部に入りたい、入ろうという全ての方への参考になりましたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
そうなんですね
とても詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/20(火) ]
前期娘が受けたんですけど落ちてしまいました…
内申94点数278でした。
正直納得いかない結果です。
何を基準に合否を決めているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
面接や、態度などだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
毎年、結果発表のあとは、いろんな意見がありますよね。合否の基準は、内申、テスト結果、面接そして調査表。調査表は、以外と大きいのでは。中学の先生の評価は、どうなのでしょうか?また、今年のテストの平均は、かなり高めです。みなさん、いろいろ言われますが、点数290はないと安心は出来ないですよ。後期も受けられるなら、是非頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
その辺だと今年のボーダーくらいですかね?
受かった子で自己採点280超えてたの数人周りにいます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
毎年繰り返される様々なドラマ
もし滑り止めを確保しているのであれば、
後期も是非頑張ってほしいです。

うちの娘も数年前、前期に落ちて、やっぱり昴がいいということで、何とか後期で復活しました。
いまはたのしくてしかたない毎日のようです。

みなさんあと少しです、引き続き頑張ってくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
前期落ちました。
基準点が分からなすぎて諦めたくなりますね…
ですが後期も受けるつもりです。!
300超えてる人でも落ちていて不安ですが、後期は280以上を目指したいです。

お手数ですが、前期受かった人、何点で受かったのか教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
テストが287で内申が91です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
330で内申84でしたね
メダル@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
市川昴は、内申点と面接を重視するんだと思います。もちろん、テストの結果次第だと思いますが、内申、テスト足して、360点がボーダーラインかと思います。後期は、市川東や国分前期で受けた子達が降りてくると考えて、テストで300点は欲しいですね。だからって、諦める必要はないと思います。最期まで諦めないでね。


受験生@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
返信ありがとうございます!!
後期はそれほど面接は重視されないと聞いたのですが、気を抜かず、全力でやりきります!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
内申93で
作文 記述全部抜きで260で受かりました
予想ですが後期は少し高めに見た方が良さそうです
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
内申87で自己採点260で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内申点92 自己採点280でした
りんごりんご@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
内申点113 自己採点(作文 英作文抜き)330点で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
前期で市川昴高校を受験しました。
テストが287(記述抜き)ぐらいで、内申点が91ぐらいです。
部活3年間、剣道初段、表彰2回で、 ○が4~5個ぐらいです。
面接で失敗してしまい2回もすみませんと謝ってしまいました。
受かるか心配です。
大丈夫だとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
きっと大丈夫ですよ。
面接は皆んな緊張しています、失敗位では問題無いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
返信ありがとうございます!
それを聞いて安心しました。
合格発表まで信じて待つことにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
今更かもしれないんですが、昴高校は学力と内申(調査書)どちら重視なんでしょうか?汗
今年昴を受験しました@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
正確な情報ではないんですけど
五教科のテストの結果➕面接とか内申点とか調査書の合計点が高い人から順にとってくらしいです!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
結局のところ学力なんですかね?😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
内心83でテスト筆記除いて247だったのですがいけると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
合格発表まであと3日ですね。
私は200点越えてないのですが、今までで200点以下で合格したという人っているのでしょうか・・・?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
今まではあっても去年は200以上ってなんかのサイトで見た。俺も受験した者だから怖いわ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
内申点と面接と調査書+テストの点数で選抜すると思う!
その合計点で上の人からとっていくから、テストがダメでもそれ以外の3つで他の人を抜かせば可能性はあると思う!不安だけどお互い頑張ろうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
市川昴高校を前期で受験しました。
内申点は90です
(休み7日 部活動3年間 通知表の◯は 3年間で25です)
筆記テストは記述を抜いて250点くらいです。
面接はとても良いでもなく悪いでもないと思います。

・合格出来そうですか?
英語が33点くらいです。審議の対象ですか?
・もし入学できたら学年カラーなどは何色でしょう?

1つだけでも良いので回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
合格は、わからないですね
確か昴は点数に審議の対象はないですよ
学年カラーは赤?って聞いた覚えがあります
AR@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
昴の審議の対象は10点だった思います!
お互い受かってるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
10点とか逆にすげぇな

内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
返信ありがとうございます!!
受験に絶対はないですもんね。
赤の可能性が高いんですね! ありがとうございます!
10点だったら大丈夫そうですね!
あとは祈るばかりです。

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
市川昴高校を前期で受験しました。
内申90 です。
筆記テストは記述を抜いて255点くらいです。
面接は良くもなく悪くもなくって感じです。

どれぐらいの確率で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
去年の話だけど……。内申78、点数280前後で合格した先輩もいるから大丈夫!その点数なら絶対合格してるよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
それ点数上がってね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
返信ありがとうございます!
内申点は大丈夫そうですね(*´Д`*)
筆記テストの方は少し怪しいかもしれないですね

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
一教科の点数が30点で審議対象となっています…
内申でカバーすることはできるんですか?
面接も上手くいったと思います。
それと、審議対象となっても合格できますかね…?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
私も受験しましたが、市川昴の前期選抜でテストの点数での審議の対象はなかったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ほんとですか!
教えて下さりありがとうございます🙇♂🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
私も社会の自己採点26点だったけど前期合格できたので大丈夫🙆♀🙆♀
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
そうなんですね!
合計点数はいくつぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
内申89で自己採合計268とかそんなんだった気が🙆♀
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
私、230点(記述なし)と悲惨な結果でした😭
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
↑@のとこミスりました🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川昴高校の情報
名称 市川昴
かな いちかわすばる
旧称
かな
市川西
いちかわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0833
住所 千葉県 市川市 東国分1-1-1
最寄駅 1.3km 菅野駅 / 本線
1.4km 市川真間駅 / 本線
1.8km 本八幡駅 / 10号線新宿線
電話 047-371-2841
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved