画像
教えて!市川昴高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
市川昴高校は、入学する前にピアスを開けていて学校にピアスを付けていかなければ、ピアスの穴は空いていてもいいのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/29(木) ]
駄目です
ピアス検査があるので、チェックされます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
ピアス空いているんですが
埋めた方がいいですか?
内緒さん@中学生@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
いやーそれは埋めたほうが良いでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふふふ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
後期で受かったものです。

点数は220点くらいで内申は93でした笑

合格した方々はどのくらいの点数だったでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
後期で自己採点245点
内申83です。
本当に奇跡です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
本当に昴合格者さんですか?受かるか落ちるかの瀬戸際に
そんな感じでコメントする中学生はいないと思います。
普通喜んだりするのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
文字では伝わらなかったかもしれませんが、本当に合格しましたよ。
凄く喜んでいる反面、まだ信じられません。
何だかごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
伝わらなかったかもしれませんが、本当に合格しましたよ。
凄く嬉しいですし、喜んでます。
発表に行ったとき泣きそうでした。
何だかごめんなさい。
受験生@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
点数が290ぐらいで内心が89で合格しました
ないしょ。@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
内申92
点数記述、作文中290点で
落ちました、、😭
ふふふ@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
自分もかなりラッキーでした……
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
めっちゃ奇跡ですね笑
内申あるし点数取れてるのになんか世界って不平等だなって思います
ふふふ@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
運が良かったです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
暗黙の了解のようなものはありますか?
私の中学校には、ジャージのチャックを
1、2年生は全部開けてはいけない
っていうルールのようなものがあります。
市川昴高校にはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
暗黙の了解というのはないのですが、行事の時には女子はネクタイ着用、普段はどちらでも大丈夫です。その事位ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
後期落ちた気がしかしません。(怖くて自己採点できてません…)
よければ皆さん後期の自己採点を書き込んでくれるとありがたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
うん。それしかできないよ。
落ちたら私立頑張る
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
待ってはいけないんですか?
人の気持ちを考えて、コメントした方がいいと思います。
昴高校に行きたくて受験したんですから、無理だと思っていても待ちたい気持ち、よくわかります。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
無理でも待つよ。それしかできんよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
そうですよ。行きたくて受験したんだから。さすが私の気持ちわかって下さる方嬉しい。
受験生@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
返答ありがとうございます。
結果を待つしかできませんよね…
祈るばかりです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
その通りですよ。待ちましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
いよいよ明日ですね。頑張った人に春がきますように
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
いや、春は来るやろ(マジレス)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
市川昴の吹奏楽部に入りたいです!
練習は厳しいですか?

またマーチングが自信がないのですが初心者でもついていけるようになりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/23(金) ]
↑上の方のコメントはマーチングに関してのコメントだと思います。その他は一言で片づけられないので、長々と書きます。参考までによかったらお読み下さいね。
練習は厳しいです。そして年中イベントや演奏会等々に追われ、とにかく忙しい。オフもテスト前後や年末年始、通常は月に1〜2回。夏休みもほぼ練習です。朝練は7時過ぎから学校が開いているのでやる気のある人は自主的に練習しています。放課後はいつもではありませんが、遅いと21時終わり。わが子は朝6時過ぎに家を出て、帰宅は21時過ぎはザラでした。
当然諸事情で毎年退部者は数名います。
お母さんは年がら年中お弁当作りに追われるはず。部費もかなりかかります。そこの所は親御さんの理解があった方が良いですね。
バイトは卒業間近までできません。
でも、吹奏楽部で貴方の夢を叶えたい、吹奏楽が大好き、楽器が上手になりたい…など何でもよいですが、しっかりとした目標があると3年間続ける意義のある部活だと思います。とにかくメンタルも鍛えられ、心身ともにタフに成長します。
少々厳しい所で中学時代を過ごしているようでしたら、大丈夫ではと思いますが、こちらは練習も緩いところから昴へ入った為、ギャップに最初驚かされました。
吹奏楽コンクールを始め、マーチング、アンサンブル、ソロと様々なコンクールに出場する機会があります。吹連以外の各種ソロコンにも自由に出場することが出来ます。
要は本人のやる気次第です。
マーチングは徐々に慣れていきます。うちは体力がなく、最初は全くダメダメでしたが、年を追うごとに様になってきましたので、何とかなるもんだと思いました。

昴の吹部に入りたい、入ろうという全ての方への参考になりましたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
そうなんですね
とても詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
点数開示した方いらっしゃいますか?
今日しようと思ったのですがどこで出来るのかわからなくて…
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
職員玄関入ってすぐの事務室でもらえますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
それって3月7日でも大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
点数開示は、後期合格発表の次の日から、前期、後期伴に学校事務室でできます。
受験票と、点数をメモする紙とペンが必要です。
学校事務室は、土日休みですし、時間も決まってますので、確認してから行ってください。

中学校から提出された内申書を10円でコピーしてくれます。
先生の記述欄をぜひ自分の目で見てください。
悪く書く先生なんていません。
あなたの合格を祈って、書いてくれたものに感謝の気持ちでいっぱいになりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/20(火) ]
前期娘が受けたんですけど落ちてしまいました…
内申94点数278でした。
正直納得いかない結果です。
何を基準に合否を決めているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
面接や、態度などだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
毎年、結果発表のあとは、いろんな意見がありますよね。合否の基準は、内申、テスト結果、面接そして調査表。調査表は、以外と大きいのでは。中学の先生の評価は、どうなのでしょうか?また、今年のテストの平均は、かなり高めです。みなさん、いろいろ言われますが、点数290はないと安心は出来ないですよ。後期も受けられるなら、是非頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
その辺だと今年のボーダーくらいですかね?
受かった子で自己採点280超えてたの数人周りにいます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
毎年繰り返される様々なドラマ
もし滑り止めを確保しているのであれば、
後期も是非頑張ってほしいです。

うちの娘も数年前、前期に落ちて、やっぱり昴がいいということで、何とか後期で復活しました。
いまはたのしくてしかたない毎日のようです。

みなさんあと少しです、引き続き頑張ってくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
無名の受験生@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
今年、昴を受験して受かったら吹奏楽部に入ろうと思っています!!楽器を変えようか迷っているのですが、そーゆー人は他にもいますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
吹奏楽部に入ろうと思っています!
楽器は変えようとは思ってないですけど、、。
マイ楽器もあるので。

少なからず1人はいるのではないでしょうか?
((なれるかどうかは別として))
受験生@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
すみません🙇⤵
楽器は変えようとは思ってないのですが
合格できたら吹奏楽部に入りたいと思っているので返信しちゃいました😅

私は小中ともにホルンをやってたので高校でも続けたいと思ってます!

無名の受験生さんは何の楽器から何の楽器に変えたいと思ってるですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
合格出来たら入ろうと思っています!
バイオリンをやっていたので、楽器は変えます!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/23(金) ]
弦楽器→管楽器は毎年いますよ。中学校の部活が弦楽合奏でしたら、よくある事です。コントラバス除く。
とにかく練習量が多いので、初心者でも数か月で上達する人もいます。自分に合った楽器と巡り合えると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
面接に審議があるみたいなんですが
焦って質問内容と違う回答をしてしまいました、、
なにか面接の事で知ってる事あったら教えてください
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
a~cの判定となっています。
質問のひとつくらいcをとっても審議の対象にはならないと思います!
確かcを2つとると審議の対象だった気が🤔
内緒@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
私は内申74、自己採点では180でした。受からないのは分かっています。ですが私は誰になんと言われようと後期も志望校を変えるつもりはありません。本当に昴に行きたいんです。東から来る人がいるため、みんなの倍ぐらい取らないといけないと思います。担任には後期の願書を見せた時
「これは私立に行く心の準備ができてるってことでいいの?」って言われてしまいました。すごく悔しかったです。
私と同じぐらいの内申で後期に受けて受かった方、何点ぐらいだったでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
長々とすいません。本気で行きたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
それ先生ぶん殴ってもええと思うわ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
前期受けた者です。
私の担任もそんな感じでした。
後期は最低でも290点を取らないと厳しいかもしれません。
その先生を見返せるように頑張ってください!!
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
面接の審議は確か中学生らしからぬ態度、服装、言葉遣いは審議になると思われます。
質問者@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
ありがとうございます😂本気で中2、中3と、2年間本気で目指してきたのであのブレザーを着て校門で写真を撮れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
皆さん面接何聞かれましたか?
自分の時は、志望理由、中学で頑張った事と高校で頑張りたい事、長所 でした!
受験生@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私も全く同じでした!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
長所は聞かれませんでした。
その代わり趣味と特技を聞かれました
受験生@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
長所ではなく高校卒業後の進路のこと聞かれました!、
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
検査室によって質問内容変わるんですね!私は、志望理由と中学校で頑張ってきたことと高校で頑張りたいことと最後に興味あるものです!
興味あるものはみんなニュースでした!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
長所ではなく 最近気になったニュースを聞かれました!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
志願の理由
中学校で頑張ったこと、高校で頑張りたいこと
自分の自信のあるところ
高校卒業後の進路について
です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
志願理由と、中学でがんばったこと高校でがんばりたいこと、高校卒業後の進路、でした!
受験生@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
私は市川昴高校の校則は厳しいですがそれについてどう思うかってきかれたよ!
受験生@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
志願理由、中学校で頑張ったこと、また、高校で頑張りたいこと、校則が厳しいが、それについてどう思うか。
を聞かれました!!

それより…。
皆さんも私も…前期合格してるといいです😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川昴高校の情報
名称 市川昴
かな いちかわすばる
旧称
かな
市川西
いちかわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0833
住所 千葉県 市川市 東国分1-1-1
最寄駅 1.3km 菅野駅 / 本線
1.4km 市川真間駅 / 本線
1.8km 本八幡駅 / 10号線新宿線
電話 047-371-2841
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved