教えて!市川昴高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:360件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
あの!
自己採点226
内申90ちょい
漢字検定、ボランティア
で見込みありますか?( ˊᵕˋ ;)💦
面接もとくにやばいわけでもないはずです(多分)
倍率も高いし、みんなの見てるとほんとに頭いい人が多いのでとっても不安です。前期はもう諦めかけてますが後期も受けたいと思ってます!あ、あと面接で後期も同じこと聞かれることってあるんですかね?w返信くれたら嬉しいです🙇♀
(・▽・)@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
内申高いしわんちゃんあるよ!!
面接先輩とかに聞いたら!
おとうふ@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
後期受けるなら勉強頑張らないと厳しいかもしれないですよ
私立併願してるならいいと思いますが!
昴は東とかから下がってくる人がいますからね…

私も自己採点低くて絶望してます笑
でもまだ希望はあるのでお互い頑張りましょ!
ないしょ@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
お二人共ありがとうございます!!後期しんどいですね(´・ω・`)
私立は受かりましたが、行きたくないんです笑笑
(・▽・)@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
待ってその気持ちまじわかります私立受かったけど行きたくないそれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
本日受験をしたものです。
点数は自己採点200点前後、内申点は90点前後で
委員会(1年間のみだけど委員長)、指揮者3回 伴奏者2回
部活動でのボランティア活動参加 で合格できると思いますか;;;;
面接の受け答えは目立って悪い所はなかったと思います
内緒@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
去年の合格した方の点数を見ると難しいけど内申点も高いし今年は倍率も低いのでチャンスはありますよ、加点もあると思うし点数だけじゃなくて総合で合否は決まるから合格の可能性はありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
ありがとうございます!前期合格している事を祈って19日みにいきます(><)前期残念な結果になったとしても、後期がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
非リア@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
2019年度前期自己採点270点内申90面接次第ですが受かるますか❔
りん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
いけると思うよーーーわからんけど
かなと@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
今回は全体的に平均点が低くなりそうですね。
(255点くらいかな)
内申点も上々ですしいけると思いますよ。
お互い合格できるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
いよいよ受験ですね。
悔い無く終われるように皆さん
頑張りましょう!

「コメント書き込め〜!」
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
明日は受験本番ですね、今まで頑張った自分を信じて頑張って下さいね。緊張しますが落ち着いてゆっくり休んで明日に
備えて下さいね。頑張れ受験生。
ゆう@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
今日は試験です。皆さん忘れ物をしないように注意しましょう。
また自分の力をすべて出し切り前期で合格出来る様に頑張りましょう!

頑張れ自分!頑張れみんな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
内申は80ぐらいで塾での模擬テストでは200点前後でした。入試ではどのぐらいとればいいですか?
ゆう@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
僕も前期受ける者です。
僕の内申点は70前後でテストは
300点前後です。
結論から申しますと点数を後50点以上上げなければ受かる可能性は低いと思います。
ですが、貴校は内申点重視なので内申点の低い僕よりかは可能性はあるかと思います。
(他の人より10点以上取らなければ
いけないため。)「内申点の関係で」
まぁ残り3日です。お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ゆう@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
そうですね。残り日数が少なくなって
参りました。お体には気を付けてお互い全力
で試験に励みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
入試が近づいてきて不安もたくさんあると思うから、質問してくれたら私が答えられるものは答えていきたいと思います(*´꒳`*)!
たかし@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
内申86点だと昴合格するためには前期何点取ればいいかなどの目安を教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
内申100程度で模試等の結果の波が激しかったり、周りから前期で合格しろというプレッシャーでとても不安です。前期は何点くらい取れたら安心でしょうか…?
ゆう@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
一番上の方、質問したら答えると
言ってるのに答えないとは…。
代わりに僕が答えさせて頂きます。
内申が86でしたら250点くらいで
受かると思います。
また下の方のコメントに関しては100以上有るのでしたらほぼ100%の確率で
受かると思います。
僕も前期受けるのでお互い頑張りましょう!
また願書提出には行かれましたでしょうか。
凄い長かったですね…。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
願書提出行きました。自分が行った時はそんなにでした。早く歩いたからか待ち時間は30分くらいでした。
願書提出であんなに緊張してて本番大丈夫なのかと心配になりましたが、頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
ゆう@中学生

こちらだって毎日チェックできるわけではありません。1月31日の質問に2月3日の時点で回答がないからといって、人間性を否定するような首を突っ込んだ回答をするのはおかしいのではないでしょうか。
実際私は時間が空いた今日、ここへ来ていただいた方への返信を返すためにサイトに戻ってきております。
ここは私が作った質問場所です。
そんなに他人の役に立ちたいなら
あなたも投稿して質問に回答したらどうですか?
また、ここに質問している方は実際に昴を受けて合格している人に質問したいのであって、今年昴を受験する自分と同じ、ましてやライバルと言える立場の人からの何点取れば受かる、などと言う意見は求めてないのでは無いのでしょうか。
少し相手の考えや都合を考えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
たかし@中学生

私の友達は内申点80点台の人が多いです。その中でみんなが取っている点数は250〜280程度です。86あるなら、270程度取っておけば安心だと思います‼頑張ってください(*˘︶˘*)
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
内緒さん@中学生

内申100もあるんですね!凄いです!
私の友達で内申が100ある人はなかなかいません。今年受験する受験生の中でも既に優位な位置に立ってると言えると思います。テストは250点程度でも大丈夫だと思います。昴は面接も重視しているので、1日目少ししくじったなと感じてもまだ挽回できます。今の時期、色んな人からの圧力や緊張で勉強に集中出来ないこともあるかもしれませんが、大丈夫です!あと少し全力で頑張ってください(✿´꒳`)
ゆう@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
僕に返信してくださった方へ

申し訳ありません。僕自身も喧嘩腰で言った訳ではありませんのでそこは分かってもらえると有難いです。
ただ返信を待っている方が居たので代わりに僕がお答えしようとして前の様な回答になってしましました。
ただコメントしている同士受かった方がお互い良い気持ちになれますしお互いの情報を共有した方が良いかなと思いました。
僕自身の主観を押し付けてしまい申し訳ありません。
ですが僕自身言い争いをする場では無いと思いますので、お互い言葉を慎みましょう。
これが最善の選択だと僕は考えております。
ゆう@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
そうですね。願書提出は何故か
少し緊張しました。
僕が言った時はものすごく混んでいて1時間くらいかかりました。
まぁお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
市川昴高校を受験する者です
内申が84で去年の過去問では325点取ってます
合格の見込みはありますか?
どれくらいの可能性ですか
解答お願いします
ゴリさん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
本番ででその点数を出せれば合格間違いなしです!
緊張しすぎないように頑張ってください!🦍
内緒@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
正直去年の前期と後期どっちの過去問解いたかで変わってきますけど、後期ならほぼ受かります!あとは面接の練習をしっかりって感じです!前期でも面接をしっかり対策したら大丈夫って感じです!
あと2週間程ですが本番も頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
前期市川昴を受けるのですが今年は倍率が1.67で去年よりすごく下がっています
自分の内申が104で
部活動では県大会に出場していて
3年間皆勤を取っています
テストでは何点くらいとれば合格できると思いますか??
ゆう@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
僕も前期市川昴高校を受ける者です。
そうですね。その内申点だと市川昴高校に行くことはお勧めしません。内申が104と言う事は
1年間で内申が34〜35と言う事になります。
その内申点ですと10上の偏差値の所を受けても大丈夫だと思います。
結論から言いますと230点くらいあれば入れると思います。お互い頑張りましょう。
ちなみに僕の内申は75ですw
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
返信ありがとうございます
昴受けるんですね!もしかしたらすれ違うかもしれませんね!w
私はテストの点数が低いのであまり上は行けないんですよねw
お互い頑張りましょう!!
ゆう@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
そうでしたか。返信遅れてすみません。
内申点が高くて点数が低いのはあまり気にしなくて良いと思います。(昴高校は内心重視だそうです)
そういえば願書提出には行かれましたか。
凄い長かったですね…。
まぁお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
私は16番目だったので10分ほどで終わりましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
前期で市川昴高校を受験する者です
去年の過去問で329点でした内申点は合計84です
合格の可能性ありますか?
内緒@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
その点数であれば全く問題ないですよ。去年なら市川東も合格できてます。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
内緒@一般人
返信ありがとうございます
油断せずに頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
前期に受けるものです。
今月受けた模試で280点、内申が90、数検3級を持ってます。
それと3年間部活を続け、関東大会で賞をとったり
色んなボランティアに参加してきました。
当日に何点くらいとれば受かるでしょうか。
また面接ではどのような事が聞かれましたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川昴高校の情報
名称 市川昴
かな いちかわすばる
旧称
かな
市川西
いちかわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0833
住所 千葉県 市川市 東国分1-1-1
最寄駅 1.3km 菅野駅 / 本線
1.4km 市川真間駅 / 本線
1.8km 本八幡駅 / 10号線新宿線
電話 047-371-2841
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved