画像
教えて!市川昴高校 (掲示板)
「印象」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
これから市川昴高校に入るか迷っているのでいくつか質問します。
1 セーターはないんですか?
2 教室内でお菓子などを食べてている生徒はいますか?
3 球技祭はないんですか?
4 ジャージの色は学年事に違うんですか?
5 ネクタイとリボンはどちらかしか買えないんですか?
6 先生や生徒はどのような雰囲気の方が多いですか?
7 制服を着崩れしてる人はいますか?
長文になってしまったんですけど、答えてくれると助かります!🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
まだ高一なので分からない点もありますがお答えさせていただきます✨️
1 セーター?てかカーディガンとベストがあります!
2 全員食ってるようなもんです
3 球技祭あるのかなぁ、まだわかんないです😭
4 ジャージの色は学年事にちがいます!次の代は赤です!
5 どっちも買えます!正装はネクタイなのでリボンを買わないという手はありますが、ネクタイは絶対買わなきゃいけないです。
6 先生は人によります。特別厳しい先生が多いという印象はありません!ぶっちゃけどこの学校も同じじゃないんですかね。運です。
7 ほとんどの人がスカートを折ってるし、シャツを出している人も多いです。
このくらいしか分かりません😭参考程度にお願いします🫶
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/10(木) ]
質問多かったのに答えてくれてありがとうございました!😭😭
参考にします!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
球技祭は2年生が修学旅行に行ってる間にあると思います。10月の半ば辺りだと思います。先生は人によってとても厳しいですよ、着崩したりしていると注意されます。スカートの長さは言われないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
ヒールのローファーを買ったのですが印象悪いですか?
別にこちらとしてはオシャレがどーのこーのではなく
サイズがあったから買ったまでなのですが
2.3年に何か言われますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
全然大丈夫だよ!!意外とヒールローファーいっぱいいるし!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/06(火) ]
わざわざありがとうございます!
明日はヒール付きで行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
市川昴が第一志望の者です。
面接はどのくらい質問されるのですか?
また質問の内容を大まかに教えていただけませんか?
ゆー@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
まずはどこの高校でも必ず聞かれる志願理由、高校に入ったらどの部活に入りたいか、高校卒業後はどんな内容が学べる大学に行きたいかを聞かれました。具体的に、自信を持って言った方が面接官の人にも印象を残せると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
内申97で自己採点255 作文とか全部抜いてます
休みも1日だけ 中学の時部長でした!
受かる見込みありますか?

あと、面接のアドバイスください!
りん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
内申低くないし面接がんばればいける
N@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
はい!頑張ります!
名無し@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
面接では自分がいい人だということをアピールすれば受かるはずです!
〇〇部部長だったので貴校に入学したら〇〇部に入部しようと思います。
と、言えばなかなか好印象です!
かなと@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
やはり「ライバルや「敵」と言うより共闘ですよね。
お互いの情報を共有し合いお互い合格することで罪悪感も残らないしお互いスッキリした気持ちになれますからね。

アドバイスとしては
・志望理由
・今後の進路
・将来の夢
・中学校で頑張った事
・最近のNEWS(例 麻原 正晃の死刑執行)
このくらいですね。お互い合格できるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/20(火) ]
息子が今年受けたんですけど、内申95の270点(賞等有)で落ちました。
面接もしっかり受け答えできたらしいです。
息子の友達は230点で受かったらしいのですが…
何を基準に合否が決まっているんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/21(水) ]
点数はもちろん開示しなければはっきりわかりません。印象や加点などあるのでしょうね。ほんとに合格発表まで何点とれても安心はできないのですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
内心90で、点数が237でした。
厳しいですよね…?
面接頑張れば行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
微妙なラインかとは思いますが、同じくらいの成績で前期合格した人はいます。受かる見込みは全然あると思います。面接大事になると思うので、堂々と自信を持って頑張ってください!落ち着いた表情で、面接に限りませんが口角を上げて話すと悪い印象にはなりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
返信ありがとうございます!
面接でばんかいできるよう、頑張ります!
今更ですが、点数は作文と記述を抜いてます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
前期で落ちてしまった場合、後期で受けても受かりますか?すごくいい点を取らない限り、前期で落ちた人はそれだけで印象が悪くなり、落とされたりですかね( ; ; )
また、良ければ前期後期受けて後期で受かった方は点数と内申を教えてくれませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
抜けがあります。
落とされたりするんですかね
でした!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
そんなことないです!
私は前期だめで後期受かりましたよ〜☺
印象が悪くなったりはしないので安心してくださいね✨
私は内申はたしか90くらいで、前期は170点台(笑)とかでしたけど、後期は240点くらいでした🙈
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
ありがとうございます!すごくあがってますね(´⊙ω⊙`)✨後期まで猛勉強したんですか?凄いです…
どうしても昴に行きたいんですが、私立には行きたくないので二和受けるか、もう一度チャレンジするかすごく迷っています…。後期で250〜とれれば安全なんでしょうか😭
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
実は塾にも行ってないしそんなに猛勉強もしてないです…笑
でも諦めきれなくて受けました🙆笑
両親も私立になってもいいよと言ってくれたので🙆
やっぱり点が取れるかは問題によってだいぶ違いますからね…。170点台なんてまかさの入試で初めて取りましたし 笑笑
250なら前期でも全然可能性あるとおもいますよ!🙌🏻
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
そうだったんですかΣ(・□・;)
いまのところ、前期受けて、自己採点が良かったら後期も受けます。前期でうかれるように頑張ります!
ありがとうございました😊
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
がんばってね…!
受かることを祈っているよ☺✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
後期南に落とすか迷ってます
南の書き込みを見たら200点代をとってる方もいるので再度昴にしようか悩んでます
印象的には前期後期受けたほうがいいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
いきたいほうにいけばいいじゃん
匿名@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
前期はあまり点数とれなかったのですか?
私立に行ってもいいっていう覚悟があるなら、後期も受けていいと思います。私は前期 後期 昴受けて後期受かりました。
タケ@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
印象がいいというのは、正直そこまで関係してきません。やはり学校側は点数が高い子をいれたいわけです。私立でもいいのなら受けてもいいと思います。内申点が90くらいあるのなら少し点数が足りてなくても大丈夫だと思いますよ(^.^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
ここの学校は一部の1年生が随分と生意気ですね
ツィッター上だけかもしれませんが
まる@在校生 [ 2014/06/20(金) ]
現在1年生です。学校の雰囲気は穏やかですよ。合併したばかりなので、先生が良い学校にしようと頑張ってる感じがします。自分は入って良かったと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/23(月) ]
ここの学校に限らずほかの学校にも
必ずそ〜ゆう人はいますよ笑
頭良い学校でも悪い学校でも 笑
3年@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
一年生は確かにいい印象ないかな。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
合唱部の印象や雰囲気、
朝練やってるか、など
知ってる方がいたら
解答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
雰囲気はとても良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川昴高校の情報
名称 市川昴
かな いちかわすばる
旧称
かな
市川西
いちかわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0833
住所 千葉県 市川市 東国分1-1-1
最寄駅 1.3km 菅野駅 / 本線
1.4km 市川真間駅 / 本線
1.8km 本八幡駅 / 10号線新宿線
電話 047-371-2841
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved