画像
教えて!市川昴高校 (掲示板)
「市川南」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
過去に180点で合格した人っていますか?
私は180点で内申80くらいです。
受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
市川南と間違えてる?
180はきついんじゃないか?
名無し@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
私も180でした、今年少し平均きっと低くなってるからもしかしたらわんちゃん、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
希望は捨てずにいていいけれど。
きついこと言うようだけど、
私立高校避けたいのなら、
公立の2次募の準備はしておいた方がいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
内申102点で(加点入れてません)テスト250点
でした。もっと取らないと厳しいとは思いますが、
これは受かる範囲に入っているのでしょうか?
あと校則は簡単にどんなものがありますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/12/05(土) ]
さすがに昴高校を舐めすぎです。せいぜい市川南くらいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
え、内申かなり高いし受かるよ
でももう少し当日は点数あると安心
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
おかげで受かりました!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
内申はあゆみに、2と3しかありません、何点だっから合格できますか?
あと、校則や設備も教えてください
(´ω`)@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
厳しいことを言いますがあまり舐めない方がいいも思いますよ!
今の時期大変かもしれませんが
昴高校に連絡して見学したほうが高校のことよくわかりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
分かりました。
ちなみに市川南高校なら何点取れば行けますか?内申はたぶんこのままだと74だと思います
内緒@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
流石にその内申じゃ今からはむずかしいですよ。
その内申でもいける偏差値の低い学校を再度選んだ方がいいと思います。
内緒@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
昴高校の掲示板で他校のこと聞いても何にも返信ないと思います。市川南高校のことが聞きたいならそちらの高校の掲示板で聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
1、2年の成績表に⒉3しかないのに内申点74の見込みは厳しいかと・・・(目標は高い方がいいのですが)
V模擬など多分受けてないですよね
まずは、自分の学力を知るべきだと思います

内緒@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
お前らも所詮昴だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
合格した人の点数や内申などを教えてください!!!
それと、私は今中学三年生で内申42しかありません……このまま行くと66になります、合格した人はいますか?
偏差値42から46くらいでおすすめな高校を教えてください!
ちなみに本八幡駅の近くに住んでます。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
市川昴に合格できるように勉強するしかないよね
ここで厳し事を言ってる人もいるけど
質問者さんの為にアドバイスをしていると思うよ
関心がなければ、質問に答えたりしないし
とりあえず、受験勉強頑張るしかない‼
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
偏差値38から48に出来る可能性がまだあるってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
う〜ん…
「合格したいなら書き込みばかりしてないで、もっと勉強しなさい」
って皆さんは言ってると感じるけどなぁ
因みに、合格前から、「高校に入学したらメイクして遊ぶつもりよ」って言ってることに反感を持たれてる
(市川昴以外の他校でも)とも感じるけど
受け止め方は人それぞれだね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
それは、48は、無理って事ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
無理と言われたらどうするのですか?
偏差値が上がる可能性は、勉強する以外ありません
私達は、あなたが勉強しているか、合格に向けてどんな事をしているのかわからないのて、偏差値が上がりますとは言えません
今言えるのは、書き込みから判断して勉強してないように捉えられますので、偏差値は上がらないでしょう

内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
勉強したら偏差値は上がるから勉強しよう‼
だから、何点で合格できますか?とか偏差値は上がりますか?とかもう聞くのはやめよう
質問者さんは、自分が求めている答えが来るまで追及する性格だと思われるけど、それは皆無だよ
ソロソロ割りきろう
何度聞いても同じだと気が付こうよ

内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
内申が低くても入試テストで高得点を取れば確率は高くなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
そりゃ高いに越したことはないけど君の点数から見たら正直言って絶望的だよ。 書き込んでる暇あったら一刻も早く勉強しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
今中学三年生です、内申が49しかありません……このままいくと内申66になります……一日の勉強の目安や勉強の仕方を教えてください!!!!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/21(火) ]
絶対に公立が良いです。
内申じゃなくて偏差値でした、偏差値が40から45くらいで制服も可愛くて普通の教科でおすすめな高校を教えてください……
あああ@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
鎌ヶ谷西高校とかかなー
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
ありがとうございます!!
他にもおすすめな高校はありますか?
なるべくたくさん教えてください!!!
たくさん質問してしまいごめんなさい🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
ちなみに本八幡駅の近くに住んでます。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
市川南高校とかでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
市川南高校だとしたら、内申64でどれくらいの点数が入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
市川南の掲示板で聞いてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
内申66だと、昴高校は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学2年@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
今私はこのままいくと、内申74です、しかも合計点数は80点から152点です、内申74で絶対に合格出来る点数は何点ですか?あと、内申74で、合格した人はいますか?あと、今からでも60点以上を取れる方法を本当に教えてください。たくさん質問してしまいすみません……
先の写真@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私は前期で市川昴高校に合格💮しましたけど、
内申74で合格した人はいないと思いますけど。
市川南でも難しいんじゃないですか?
中学2年@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
そうなんですか。。。内申74だったら合格の可能性はありますか?
中学2年@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
間違えました、内申77だったら合格する可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
下げた方が安全だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
前期調子が良く340点は取れたのですが
欠席が19日遅刻が30回程内申が81と低く市立松戸高校は落ちてしまいました。市川昴高校はこの様な成績ですが
点数で巻き返せますかね・・・
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
心配で浦安南まで落とそうかと考えています。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
内申重視なので危ないです、。上からもまた落ちてくるので
質問した人@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
難しいですよね
落とすなら最低どこら辺が良いのでしょう・・・
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
どうでしょう、馬橋とかならでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
浦安南までですか?心配する気持ちもわかりますが下げてしまったお友達もいますが心配しなくて大丈夫ですよ後期頑張って下さいね。
質問した人@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
馬橋は遠くて通えないんですTT
市川南だと審議の対象ですし・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
市川南は前期は各学年でそれぞれ10日以上の欠席が審議の対象でしたが、後期は各学年でそれぞれ20日以上の欠席が審議の対象です。
なので、その19日の欠席が1年間で休んだのでなければ後期は審議の対象になりませんよ。
質問した人@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
ありがとうございます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
昴高校受験してきました
自己採点200くらい 内申85 面接はあまり良くなかったです
最悪な結果でずっともうため息しか出ていません
何かの間違いでもいいから受かりませんかね?
後期下げないと私は私立受けてないので大変なことになってしまうのは分かってるけどどうしても昴高校に行きたいんです
まだ落ちたと決まってないからほんとに少しの希望を信じてますが、後期はどのくらい点数取れば受かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
倍率がそれなりに高いので前期は厳しいかもしれません。
もちろん受かる可能性もあるので諦めるのは早いですが、後期を受験するものだと思って計画を立てた方がいいですね。
もし、後期も昴高校を受験するなら、やはり280点くらいはとっておきたいです。市川東などから落ちてくる人もいます。
心配なようであれば学力的には市川南なんかが適当かとは思いますが、やはり自分の受けたい学校を受けるのが1番いいと思います。そこはご家族とよく相談して、後悔のない選択をしてください。
頑張って!!
受験生@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私も自己採点180点でした、。
後期も昴狙ってますがさげたほうがいいのかとっても悩んでます😥
頑張りましょうね🙏🔥
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
回答ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ほんとに辛いですよね(T^T)
面接とかあんなに緊張して心臓いたくなったの初めてでした
はい!お互いがんばりましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
回答ありがとうございます!!
頑張ります(T^T)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
さすがに、きびしいか。
市川南だとしても210.220以上じゃなきゃ後期にむけても厳しいかとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
僕も昴高校受験しました
自己採点280で面接は1回口ごもったくらいですが、受かる可能性は低いと言われました
後期、昴後高校でしたら頑張りましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
内申79です。学校の平均が93なので+2されるみたいです
奉仕活動関係の加点、外部活動での級が2つあります
学校では実行委員、3年生を送る会の係活動に参加しました
V模擬では
10月 233点 偏差値46
11月 243点 偏差値45
1月 222点 偏差値41

1月後半に行われた塾での模試では
243点 偏差値45
でした。やはり厳しいですか?

何点くらい取ったら60%、80%くらいになりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
もし無理なら後期は市川南にしようと思っています
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
その年によって出る問題も違いますし、受験生の方々がどの位点数とれるかによっても違うと思うのでとにかく最後まで頑張って
下さいね。内申が良いので後は点数が10点でも20点でも上がるように今からは理科、社会の猛勉強頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
内申点全部で75でした。何点くらい取れればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/10(金) ]
内申も大切なので75あたりだど300点以上とらないと難しいかもしれないですね。
まだ時間はあるので頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/13(月) ]
ありがとうございます。後期下げた方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
後期は上の高校を受けた受験生が確実に受かる高校を受験すると思われます、後期は難しくなる可能性があります、まだ時間はありますので頑張って点数を伸ばして
前期に良い結果になるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
アドバイスありがとうございます。前期落ちたら後期は市川南を受けることにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川昴高校の情報
名称 市川昴
かな いちかわすばる
旧称
かな
市川西
いちかわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0833
住所 千葉県 市川市 東国分1-1-1
最寄駅 1.3km 菅野駅 / 本線
1.4km 市川真間駅 / 本線
1.8km 本八幡駅 / 10号線新宿線
電話 047-371-2841
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved