画像
教えて!市川東高校 (掲示板)
「将来」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
面接対策していないことに気づいて今急いで準備しているのですが、志望理由・自己PR・将来の夢・入学後の抱負・中学校生活で印象に残ったこと・趣味・特技・長所短所 以外に対策しておいた方がいい質問はありますか?また、面接では何個質問されるのでしょうか?教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
私の代では志望理由の代わりとして、「弊校のいい所はなんですか?」と聞かれました。質問は3個で終わりました
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
最近の気になるニュース聞かれたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/21(水) ]
市川東を選んだ理由を教えて欲しいです!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
市川東を選んだ理由を教えてって質問ほったらかしでバトルしちゃうあたりがゴミヒガ呼ばわりされる理由やろなあ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
ゴミヒガなんて言葉はここでしか聞いたことはない。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
市川東の在校生は中の下とか中の中とか随分くだらないことで揉めてるんですね。目くそ鼻くその争いお疲れ様です。第一志望の国分に合格できるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
超久しぶりに掲示板来たら荒れてるのなぜ?
そもそも国分第一志望が市川東煽ってんの滑稽すぎる。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
コメントみるにプロの中学生さんでしょ?第1志望頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
市東下げで荒らしまくってからの中学生コメントでの締め作業お疲れ様です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
これ自作自演だったら怖すぎ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
この掲示板は天才脚本家達の集まりですから。エンタメ界の将来は彼らにかかっていると言っても過言ではないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一般人@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
新一年生の皆様へ
もし、部活に入るか迷っているなら入った方がいいと思います。入ってからじゃないとちゃんとした雰囲気や活動は分かりませんし、入部してから得られるもの沢山あります。
少しでも興味があるのなら体験入部に行きましょう。将来面接などで必ず役に立つかと思います。
高校3年間本当にあっという間です。無駄なくかけがえのない人生の3年間にしてください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
新一年生です。友達はいますが心が開けず、一緒にいても気疲れしてしまいあまり楽しくありません。その友達はいわゆる陽キャの子たちなので自分の趣味について話して引かれたらどうしようとか考えてしまいます。また陰キャ大嫌いの子もおり、私は陰陽きにしたくない人なのでこれから先が結構不安です。いちひがは第二志望の高校なので余計に辛いです。毎日第一志望校に無理してでもいけばよかったと一人で泣いてしまいます。これから一年、どうしたらいいんでしょうか、
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
どうしても無理そうなら通信に行くのもありだと思います、、
最初はあんまりクラスメートと話せないと思いますが球技祭くらいになってくると自然と打ち解ける思います!(私もそうでした。)頑張ってください👊🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
私も高校入って最初の頃は無理して色んな子達と関わって見ましたが、一時期本当に嫌になって関わりをたってみたら少しは楽になったので、本当に嫌になったら単独行動してみたら案外楽かもしれませんよ😊高校はもう決まってしまったことだし、将来も高校はそこまで重要じゃなくて、いちばん重視されるのは最終学歴だから、1年生のうちからきちんと勉強して大学(かどうかは分からないけど)は後悔のないようにしたらいいと思います!あまり根詰め過ぎないように過ごしてくださいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
先輩方に質問です!
面接の順番って受験番号で決まりますか?それともランダムですか?
また、面接で何を聞かれたのか教えていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
1.2.3.4.5のような番号順ではなく、
どちらかといえば1.6.11.16.21みたいな感じの番号順で呼ばれた覚えがあります。自分の代は志望理由と将来やりたいことだったはずです。後者は毎年変わるっぽいので当てにしないほうがいいですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
先輩方の意見をもらいたいです。

文系理系で悩んでます。
数学は理科は結構できる方です。ですが、このまま数3などと進むと単純に理解出来てけるか不安です。

古典や歴史は好きではないし苦手ですが、歴史をやっていて楽しいなと思う時が多々ありました。
また世界史と日本史どちらにも興味がない場合はどちらを選択したらいいですか?

最後に文系理系のアドバイスをお願いします。参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
古典や歴史はほとんど物語りみたいなものだから、物語とかが好きなら興味もてばすぐ得意教科になるはずだよ。理系に進むならどっちかはよく知らないけど、文系に進んでそのまま文系の大学を一般受験するなら世界史か日本史が必要になるところもある。世界史は色んな国の歴史が盛り込まれてるから苦手な人は本当に苦手だと思う。日本史は主に日本のことだけだし、中学よりは深堀されると思うけど、中学で習った知識に盛っていけばいいと思うから(世界史もだけどね)そっちのがいいかもね。
個人的な意見だけど、今の1年生から少し勉強の仕方が変わっているからなんとも言えないけど、数学は数1・Aのが難しかった。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
将来どんな職業につきたいか
具体的な夢があるならそれにより関する方を選ぶべき
でもパッとそう出ないのは
まだ決まってないのかな・・・

数学I・Aは慣れるまで難しいし大変だけど
暗記だけとかじゃなくて
繰り返し何度も何度もといて
経験を積むことがとても大切です

数学IIは最初ら辺とか中間あたりに
やるやつ抜けがち(meだけ?)
しっかりやらないとダメ
数学Bはベクトルと数列だけど
両者とも苦手にしている人が以外にも多いので
しっかり対策しなきゃダメ
何回も何回もやらないと本当に頭から抜ける
理解が曖昧になりがちな単元です

数学IIIはなんか
高1〜2までやった数学
応用みたいな感じで少し専門的に感じるかもだけど
しっかり授業を聞いて復習も怠らなければ
基礎の方はなんとかなる
あとは慣れかな
でも正直数学IIIは簡単じゃないし
理系に進みたいのであれば
今のうちからしっかりと基盤を固めることを
強くつよく勧めます

長くなりましたが
歴史はやっていて楽しいってだけで
国語苦手なのにそこ目つぶって
文系に進むのは辛い気がします・・・

明白に夢決まっていないのであれば
数理共にできるんだったら
理系にした方が良さそうな気もするけど
最終的な判断はどうしますか?

それに国立目指すんだったら理系行って
国語や歴史は独学でも良さそうですけど
でないと数学独学って本当にとんでもなくきつくて
諦めざるを得なくなるので、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
市川東高校に受かった方!
皆さんは芸術科目は何にする予定ですか?
市川東高校の先輩方!
オススメの芸術科目はどれですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
音楽は先生が無理(友達いわく)、美術は作品が終わらなかったらその都度居残りです!書道と美術は個人的に先生が良い方です。工芸はあまりよく分からないのですが、工芸をやってる友達は楽しそうです!(長期休みの度に簡易的な宿題が出ます多分)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
将来にも字の綺麗さとか繋がると思うんで書道にします!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
音楽選択の者です。音楽はやめときましょう。美術も。
工芸か書道を推します!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
書道やめといた方がいいですよ
つまらないし眠いです
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
書道が一番楽な気がします
音楽はひたすらめんどくさいですよ
美術は放課後にほとんど終わってない人は残ってます
工芸は評価がとても厳しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
音楽やりたいわけじゃないなら絶対音楽やめた方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
今学校でクラスターっぽくなりつつあるのに、何も対策しないこの学校やばいですよね。
濃厚接触として学校来れてない人たくさんいるんだからzoomなりなんなり対応して
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
2年生では学年閉鎖1週間あり持久走もなくなりました。感染者も閉鎖以前よりマシになっています。確かに社会の状況を見ても大変な時期ではありますが、公立高校にあれこれ要望してもすぐに応えられる訳ないしzoomの導入などは学校のみで決められる問題ではありません。ただ学校を閉鎖するだけなのも私達の学習が不十分になり将来的に不利になります。
文句があるならここで言わず直接学校側や教育委員会側に連絡すれば良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
もう学校側には言いましたが対応してくれないのでここにかきました。
その対応は2年だけですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
1年生はマスク強制での持久走を強いられています。
あなたがた2年生だけ対応されているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
Zoomの導入ができないのなら、チームズで授業動画を録画して出すなりできることはありますよね?濃厚接触やコロナになり授業が遅れて何も対応してくれないのはおかしいとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
在校生の方へ
面接の内容について具体的に教えて頂けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
自己PR、高校入ったらやりたいこと、高校に入って大切にしたいこと(礼儀、文武両道などが校風にハマるので◎)、そして、将来の夢だったと思います!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
昼休憩は黙って静かに飯を食え、指定時間まで立ち歩くな、でも持久走はマスクせずに走っていいよ。頑張ったけど君たちの運が悪いから修学旅行できなくなっちゃった☆あと修学旅行予定してた日は普通に授業あるから頑張ってね(´>ω∂`)
これは誰でもブチ切れますわ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
これだけは言える。こんな状況下でも将来的に、あの時修学旅行行けなくなってよかったね。とは絶対に絶対にならない。笑い話にも
生徒の気持ちをなんだと思っているんだか…
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
悲しい思いをしているのは貴方たちの代だけではない
わがまま言わないで
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
これは「わがまま」なんですか?どこが「わがまま」なんですか??なぜ「行きたかった」が「わがまま」なんですか???なぜ行けなくなって辛いね、とか慰めの言葉じゃなくて「わがまま」が出てくるのか????到底理解できん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川東高校の情報
名称 市川東
かな いちかわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 272-0811
住所 千葉県 市川市 北方町4-2191
最寄駅 1.4km 船橋法典駅 / 武蔵野線
1.9km 市川大野駅 / 武蔵野線
2.5km 京成中山駅 / 本線
電話 047-338-6810
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved