画像
教えて!市川南高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
女子ってカースト制度系ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
いぇす
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/24(土) ]
いじめられてる子とかいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
いじめとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
大きないじめは聞いたことない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
学年とかクラスとか、その年の人によると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
市川南高校を受験したいと考えている者です。

今のところ内申は加点アリの106
模試では 210〜220点が平均で判定はBです。
本番の入試テストで何点くらい取れば合格範囲内なのか
よければ教えてください(><)

また校則や校内の雰囲気なども教えてほしいです、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
長いので一個ずつお答えしますね☺
今年の倍率を把握してないのでなんともいえませんが…
私は加点なし93〜5点くらいで加点有りで100何点かだった気がします🤔(曖昧でごめんなさい)
自己採点で180点ほどしか取れませんでしたが受かりました
多分作文と面接がいい感じだったからギリギリ入れたんでしょうね笑なのでもし安全圏を狙うなら200〜250点ですね。市川南は面接重視だった気がするので、面接で失敗したら何点とっても落ちる可能性があるので面接練習頑張ってください🥺
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
校則は普通だと思います…髪染めちゃダメ、メイクダメ、ピアスは開けない、スカートは膝にかかるくらい。と言った風に。
基本完璧に守ってる子は少ないです😜靴下は紺が多いかな?(※校則は確か黒か紺)カラフルな子ももちろんいます笑
髪の校則はたしか染める以外にツーブロとパーマがダメだったかなぁ?

あとバイトですね。
基本バイトは特別な理由がないとしちゃいけません!
けどみんな…🤫🤫🤫
大体こんな感じですね。スマートフォンは余裕で校内持ち込みOKですよ。休み時間使用するだけなら携帯ゲーム機や漫画など待っても平気かな。実際持ってきてる人はほんの数人だけ🤏なんならいないかも笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
最後に校校内の雰囲気ですね。
正直、明るい!青春!とは思えませんね笑
みんなきほんのんびりしてます。少なくとも熱血な子はいないと思います笑校則を守ってる子も少ない気がします。スカートは少なくとも8割くらいの生徒が短いですね。メイクも同じくらいかな。ピアスは2割くらい…?そんなにいないかな…三年生になったら増えると思います。髪染めは半々くらいで茶髪の人がちらほらいます。そんなかんじの子がいる学校です。

そうですねぇ…空気を読む機会が多いかもしれません。自己主張が激しいと目立ちますね。良くも悪くも。いい方向に飛び抜けて慕われる場合もあれば方向がみんなと違って、すこし遠巻きにされることもあるかもしれません。
いじめは基本ないです。陰口悪口は0ではないです。でもそれは市川南だけではないかな?優しい子ももちろんいます。
女の子は結構強気な子が多いです。すこし気が弱くても友達ができれば余裕で溶け込めます🤝
男の子は冷めてる子が多いです。結構強気な子もいるかも…?
そんな感じです。
※あくまで私個人の意見です。

長文すみません。誤字脱字あるかもしれないです。あったらごめんなさい。
他になにか聞きたいことがあったらなんでも聞いてください答えれる範囲で答えます👏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
夏服って青の方ですか?それとも、長袖の白の方ですか?
あと、服をインするのはだめですか?
リボンは大きいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
青の方はポロシャツで白の方はブラウス(ワイシャツ)のことでしょうか?
でしたら、どちらも夏服扱いになってます。
ポロシャツは着てる人をあまり見かけませんが…
リボンはどの高校と比べても小さい方だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/13(日) ]
リボンは小さいんですね……かなり小さいですか?
あと、ポロシャツはどういう時に使いますか?
あと、ブラウスの方を中心に着るってことですか?夏は暑くありませんか?
リボンが小さいと聞いたんですけど、夏服はとても可愛いでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/13(日) ]
あと、制服でララポートとかディズニーとかはいっても大丈夫ですか?スマホは持っていっても大丈夫ですか?
設備やいじめ校則を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/17(木) ]
来月に学校説明会があるので行って下さい
そこで質問するか、実際に見てきてください
百聞は一見にしかずです
内緒さん@在校生 [ 2020/09/17(木) ]
来月ではなく11月でした
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
遅くなりましたが一応私なりの解釈で答えます。
まずリボンの件ですが、平均拳ぐらいといったとこでしょうか。
夏服の季節になったら大体の人はブラウスで、ポロシャツは着たい人が着る感じです。
かわいいとかは分かりませんが、リボンが小さいからかわいくないってことはないと思います。
制服での外出は大丈夫だと思います。当たり前ですが問題を起こさなければ、の話になりますが。
制服で問題を起こされたら学校側の価値が下がりますし、学校としては良い迷惑でしょうね。

内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
追加なのですが、制服の質問ばかりされてますが、制服でのかわいさで進路を選ばれている訳ですか?
もちろん制服を進路を決める選択肢として入れるのは良いと思いますが、校風やカリキュラム・学校の近さ・部活・設備・行事など、学校独自の特徴があると思います。
たくさんの学校を調べて、良い進路を見つけられることを祈ってます
内緒@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
多分ですかこの質問者さん下にいる方と同じだと思うのですが、この方はほかの高校の掲示板でもひたすら質問をしたり、制服で〜行けますかなどの学校生活にあまり関係ない質問をして回答者さんからもやめなと注意を何回もされてますが全て「ごめんなさい」で全て終わらせまたやるような人です、あまり真剣に回答しても意味がないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
上の方へ
そうだったのですか
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
内申66です、何点取ったら合格出来ますか?
あと、校則なども教えてください……
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
問題集を解いた方がいいと思います
でも高校の入試対策よりも普通のテストが200いかないのなら普通のテストをまず頑張った方がいいと思います
どうしても勉強が無理なら面接や作文,自己表現などを頑張った方がいいと思います,
私も内申66なかったし入試の点230ぐらいなのに受かったので,結構面接と自己表現重要です,だからといって今から勉強諦めないで
内緒さん@在校生 [ 2020/07/30(木) ]
それだけ内申や点数低いのなら、中一の教科書やワークを出して数学など丁寧にやり直したほうがいいよ

これから毎日最低でも1日3時間は勉強しよう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
行徳高校へいったほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
けど、市川南に行きたくて……何点とったら安心出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
内申66ってすごく低くないですか?
3学年の内申も含めてそれですか?
含めてないのであれば、あと30くらい増えるだろうし、その他にも加点される項目があると思うんですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
3年間です……無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
この内申点で質問者さん自身は合格できると思ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
すぐ上の回答をした者です
ちょっと誤解を与えるような厳しい回答だったので追加で書き込みします
>>>この内申点で質問者さん自身は合格できると思ってますか?できると思うなら信じて頑張って受験勉強するのも、ここでの意見を参考にして進路変更するのも決めるのは質問者さん自身です
周りに流されず、しっかり考えましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
高校生になったらアニメ漫画研究部に入ろうと思ってるんですが、入るためにあるといい知識や技術はありますか?また、入ったとして、嫌われたりいじめの対象になることはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/22(水) ]
アルバイトはできますか?
内申が82くらいなのですが何点で合格できますか?
校舎は綺麗ですか?
いじめってありますか?
図書室って、本がたくさんありますか??勉強出来るしきしみたいな所と、普通の机ってありますか?
そこは田舎ですか?それと、不便な部分があったら教えてください🙌🙌
たくさん聞いてしまってすみません。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
自分の時は後期で受けたんですが、250行けば確定だと思って大丈夫です。(入試制度変わるので参考程度に)校舎は古いです。いじめは全く聞かないです。図書館には雑誌等も置いてあります。図書館に仕切りありの机はあります。田舎です。(倉庫が近くにありますし、ホームセンターすら少し離れにあります)
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
バイトは夏休み後に成績で赤点がなければできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
とても失礼な質問でしたらお詫びします。
女の子は割とチャラッとした子がいる学校だと
周りの方から聞いたのですが、どうでしょうか?
子供が通うので気になり質問させて頂きました。
チャラッっとというか、派手みたいな感じの子が多いのでしょうか?
ひみつ@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
私も知りたいです。
ご存知の方いたら教えてください。
私も在校生を見たら女子がかなり派手に見えました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
文化祭とか盛り上がるので派手なイメージあるのかも。普段は派手かといわれると…どちらかと言えば同じ偏差値の高校からしたら落ち着いていて、キチンとしていると思います。それぞれの高校生活を楽しんでいるので全体的に明るい子が多いですが、チャラチャラとは違うかな。スカート短い子はいますが、他の高校もあまり変わらないかと。部活動によっては厳しめでキチンとしています。その辺も他の高校と変わらないとこかと。化粧はガッツリは少ないですよ。色つきリップとか軽めの子はソコソコいますが派手かと言われるとそんな感じではないです。全体的に真面目でおとなしくはないです。みんな元気に挨拶していて、明るく楽しく…ワチャワチャって感じです。そんな雰囲気が楽しめる人には楽しい学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/09(木) ]
以前通っていた友達ママなは派手な子が多いとか噂で聞いていました。ウチの子はどちらかと言うとおとなしめですが、同じ感じの子も多く学校は楽しそうす。スカートが短いとか制服のルーズな子はいますが偏差値70位でもいますよね。メイクはしている子はいますが先生に落とすよう指導があります。以前よりは落ち着いた感じがします。
母@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
先日 最寄り駅で在校生の女子生徒を沢山見かけましたが、
短いスカートに茶髪、巻き髪、化粧の子達をみて、
こんな派手な子が多いの?と感じてしまいました。
子供からもギャルみたいな感じがいっぱいいた!と聞いたので。
もちろん派手だから悪いとか言いたいのではありません。
見た目と違い中身のいい子は いっぱいいますから。
ただ目に映った姿が明らかに派手な子達でしたので
これから通うので不安になってしまいました。
引っ越してきたばかりで不安もありますが、
この掲示板で皆さんの投稿を読めてよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
お気持ち分かりますが
市川南高校は最近は評判いいですよ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
卒業式の帰りの卒業生をご覧になったかもしれませんね。確かに化粧が濃いなと思える子もいましたね💦 巻き髪、どの高校にも普通にいませんか? ゆるい感じで巻いてたし、別にいいと思いますけど。今年の卒業生には、結構派手な子は多かったけれどみんないい子たちでしたよ。

スカートの短さはどの学校も一緒だと思います。学校も荒れてる訳でも無く、いじめとかも聞いた事無いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
いま市川南高校は評価がいいと聞いています。
生徒も明るくいい子ばかりです。
入学したら楽しく過ごせると思いますよ。
数年後の卒業式には市川南に通われてよかったと感じると思います。
春からの高校生活が充実したものになりますように。。。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
大丈夫です。
そんな派手な子ばかりではないですよ。
中学の頃は頭はいいが意地が悪い子がたくさんいましたがこちらに来た方が正直少ないです。
どちらかといえばサバサバしてるかな?
付き合いやすいですよ。上の学年は派手でしたが昨年から受験は内申重視したせいか落ち着いてあます。
安心して学校に来て下さいね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
皆さんから こんなに沢山の回答を頂き感謝しています。
とても安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
ギャルが多いイメージで
怖いイメージなのですが
いじめられたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
多少化粧している人やスカート丈が短い人はいますが、普通の高校生並だと思いますよ。部活によっては規律が厳しめなとこもあります。いじめとか、高校生になってそんな暇なことしている人いないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
先輩後輩の仲も良さそうで、
素敵な上下関係を築いている学校だと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
しっかりまじめに頑張ってるひともいるしそれなりにという人もいると思います。それはどこの学校でも変わらないとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
以前は派手なイメージでしたが昨年から落ち着いてきています。授業中も落ち着いてるし、イジメはありません。派手な人もいますがみんないい子が多いですよ。
大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
いじめがあるって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
聞いたことないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
高校生にもなって、そんな暇なことしてる人いないですよ。そもそも、そんな学校だったら倍率高くならないと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川南高校の情報
名称 市川南
かな いちかわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0013
住所 千葉県 市川市 高谷1509
最寄駅 1.1km 原木中山駅 / 5号線東西線
1.5km 二俣新町駅 / 京葉線
1.9km 妙典駅 / 5号線東西線
電話 047-328-6001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved