画像
教えて!市川南高校 (掲示板)
「項目」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
内申66です、何点取ったら合格出来ますか?
あと、校則なども教えてください……
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
問題集を解いた方がいいと思います
でも高校の入試対策よりも普通のテストが200いかないのなら普通のテストをまず頑張った方がいいと思います
どうしても勉強が無理なら面接や作文,自己表現などを頑張った方がいいと思います,
私も内申66なかったし入試の点230ぐらいなのに受かったので,結構面接と自己表現重要です,だからといって今から勉強諦めないで
内緒さん@在校生 [ 2020/07/30(木) ]
それだけ内申や点数低いのなら、中一の教科書やワークを出して数学など丁寧にやり直したほうがいいよ

これから毎日最低でも1日3時間は勉強しよう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
行徳高校へいったほうがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
けど、市川南に行きたくて……何点とったら安心出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
内申66ってすごく低くないですか?
3学年の内申も含めてそれですか?
含めてないのであれば、あと30くらい増えるだろうし、その他にも加点される項目があると思うんですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
3年間です……無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
この内申点で質問者さん自身は合格できると思ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
すぐ上の回答をした者です
ちょっと誤解を与えるような厳しい回答だったので追加で書き込みします
>>>この内申点で質問者さん自身は合格できると思ってますか?できると思うなら信じて頑張って受験勉強するのも、ここでの意見を参考にして進路変更するのも決めるのは質問者さん自身です
周りに流されず、しっかり考えましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
選挙管理委員会は三年生のときだけでもやってれば加点されるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
高校入試の加点項目
「遅刻欠席早退が1度もないこと」
「部活を3年間続けていたこと」
「部活において部長を務めていたこと(副部長は除外)」「漢検・英検・数検で3級以上を取得していること」
です。
委員会などは加点の対象になりませんのでやってもやらなくてもプラマイゼロですね😅
内緒さん@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
補足ですが、生徒会に所属していたことも加点の対象になります🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
前期で受かった者です。
在校生の方に質問させていただきます。
バッグは自由と伺いましたが、現在市川南高校に通う生徒さんはリュックとスクールバッグだとどちらのほうが多いでしょうか?
どちらも購入して用途によって使い分けるというのもありですかね。
それと、ハイソックスは全員購入する項目に含まれていたのですが、市販の物は使えないのでしょうか?
回答よろしくお願い致します☺
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
女子のことしか分かりませんが、スカート短くしてたり、短い靴下はいてたりとかケバい人はスクバが多いです。
普通の子はリュックが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
市川南のテニス部ってどんな感じですか??
今、適性検査で悩んでるのですが、
中学ではソフトテニスをやっていて、賞もいくつかとってました。でも高校で部活はやりたくなくて、でも賞をとっていたりしてたのでもったないかなって思うんです、だから、ソフトテニスで実技を受けて部活に入らない方っていますか??
よろしければ回答お願いします😌🌸
受験生さん@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
ちなみに!適性検査では実技か作文があり、作文は苦手です😔
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
説明会は参加されましたでしょうか?適性を受ける=入部して3年間続ける覚悟があるということです。入部するか迷っている、入る気持ちがないというのなら作文を選ぶべきです。真剣に適性検査に臨もうとしている方に失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
丁寧なコメントありがとうございます
参加しました!!それも分かっての上での考えです。
失礼なのは本当に申し訳ないです。
でも部活に入りたくないのはやはり違いましたね。ごめんなさい!
でも、ソフトテニスをやっていたのでテニスには興味はあります

ですが、実技を受け、入部し、テニス(硬式)をやってみて「なんか違うな。」って思ったらやめるという事はあると思いますし、テニス(硬式)は未経験者なので理由としても筋が通るかと思います。それに実技の中にソフトテニスという項目があるので必ずしも無理してでもテニス(硬式)をやらないといけない、入部して3年間続けないといけないというわけでもないと思うんです。ですが「楽しい!続けたい!」と思えば続ける事も考えています。

アドバイスの返信を頂けたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
適性検査を受けて合格した場合、
3月にある「入学許可候補者説明会」で、
自分の座席に記名済みの入部届がおいてあります。
それくらい学校側も本気です。
部活動に力を入れている学校です。

この1年間で、入部後部活をやめた人の話は聞いたことがないので参考にならないかもしれませんが、
スレ主さんのおっしゃりたいことは少しはわかりますが…

>テニス(硬式)をやってみて「なんか違うな。」って思ったらやめるという事はあると思いますし、テニス(硬式)は未経験者なので理由としても筋が通るかと思います。

一般常識から考えて、本当にこの理由で筋が通ってるとお考えですか…。

>それに実技の中にソフトテニスという項目があるので必ずしも無理してでもテニス(硬式)をやらないといけない、入部して3年間続けないといけないというわけでもないと思うんです。

3年間続ける気持ちに迷いがある状態で対象の部活の適性検査をうけること自体が、どうなんでしょう。
検査でその気持ちが見透かされないといいですね。

3年間文武両道で部活動を続けるということは多少なりともその後の進路にも影響すると思いますので、
しっかりと考えて入学を検討されてはいかがですか。

それに…怪我などの理由じゃなく「なんか違うな」で部活をやめた人への心象は決して良いものではないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
皆さん!

前期で125の方とか受かっているので
もしかしたらというのもあるかもしれません。

掲示板の情報は正しくないものもあります

ちなみに、私は前期落ちました
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
前期は適性検査と内申の加点など審査項目が多いので五教科かなり低くてもそれらの項目で得点を稼いだから合格できたんですよ
けど後期は加点とか適性検査なしで五教科と調査表と面接で審査項目少ない、さらに今年は倍率高い上にここの書き込みからしてかなりの強者がゴロゴロいるから点数125とかじゃ受かんないよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
やっぱしそうですよね
なんで頭いいのに っていうのが、そっちょくなやつですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
点数高いのに落ちるってのが不公平ですよね
馬鹿どもが受かりやがって
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
いくら、前期は色々な加点や実技があるからと言って、あまりの点数の低い人が受かるのはどうかと思いますね。やはり、ある程度は点をとらないと。学校なんですから。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
125とかで前期受かった人って適性検査や加点がかなり素晴らしいってことだよね
そうでないとうからないはず
いったいどんな凄さがあるのか知りたいな
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
前期は適性検査や加点がありましたからね。三年間皆勤なら15点やら行動の記録であったりなのでテスト点数の逆転があったのでしょうね。後期はそこまではないから、南はでも内申点が2倍計算になるようだからやはり当日の点数だけではなく三年間の頑張りでテスト点数の逆転はありえるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川南高校の情報
名称 市川南
かな いちかわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0013
住所 千葉県 市川市 高谷1509
最寄駅 1.1km 原木中山駅 / 5号線東西線
1.5km 二俣新町駅 / 京葉線
1.9km 妙典駅 / 5号線東西線
電話 047-328-6001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved