画像
教えて!行徳高校 (掲示板)
「スクバ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
中学三年生です。
行徳高校の体験入学に行ったのですが校則のことに関してはお話がなかった為校則が分かりません。現在行徳高校にいらっしゃる方や近々で入学卒業をされた方に下記のことをを聞きたいです。
メイク
メイク道具持ち込み
ヘアアイロン持ち込み
髪染め
ネイル (ネイルチップ)
スカート折る、切る
スクバ指定
バイト出来るか なんのバイトが禁止か
スマホ持ち込み 休み時間の使用
どれがOKでどれがNGなのか聞きたいです。多くてすいません🙇🏻‍♀️

秘密さん@関係者 [ 2022/09/10(土) ]
メイクはダメでヘアアイロンも持ち込みはできませんスカートは折ってもいいですが、検査されるので引っかかるばいがあるので折らない方がいいと思います。
髪の毛は染めたらダメで染めなければ自由です。染めたら特別指導になります。あとスカートも切ったりするとまた特別指導になります。バイクは乗れませんバイクの免許取るのは禁止されています。バイトなら何でもオッケーです。スマホは授業中に籠みたいのがあるのでそこに入れれば大丈夫です。授業中じゃない時はスマホを触っても大丈夫です。スマホを授業中に出さないとまた特別指導になりますそれとスマホを取りあげられちゃいます。ネイルもだめですね。やっぱり検査があるのでそこで引っかかるのでメイクとヘアアイロンとスカートを折ったり切ったりするのはやめたほうがいいと思います。スマホは授業中に触らなければ持っていっても大丈夫です。ちゃんとスマホはスマホの籠があるのでそこに入れれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りらの@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
春から行徳高校に行きます!質問があります!

⚪︎ローファーは何色か
⚪︎リュックとスクバどっちが多いか
⚪︎選択授業は何が一番楽か
⚪︎音楽は独唱あるのか
⚪︎入学式メイクは大丈夫か
⚪︎髪染めはOKか

多くてすみません!答えてくれたら嬉しいです
なな@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
ローファーの色は、自由です
私のローファーの色は、焦げ茶です。

リュックとスクバなら、リュックの方が若干多い気もします。

入学式は、メイクはやらない方がいいです。
各教室の先生が、メイクやピアスなどチェックします。

うるうるした薬用リップクリームを塗っていただけなのに、なんか塗ってる?っと言われます!

頭髪検査は、厳しいので染めない方が身のためですよ!

黒染めが大変です!

選択授業は、一番楽なのはありません。
授業に楽などはありません!

選択授業で、音楽を選ぶのなら
一人で歌うテストはあります。

りらの@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
解答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なの@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
カバンってスクバの人が多いですか?もし、スクバだったらスクバは革の人がおおいですか?
匿名@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
リュック系が圧倒的に多いですね。
スクバは黒の革が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Aさん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
みなさんカバンはどうします?
スクバかリュックで迷っています。
あー@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
スクバにしたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
行徳高校の情報
名称 行徳
かな ぎょうとく
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 40
郵便番号 272-0127
住所 千葉県 市川市 塩浜4-1-1
最寄駅 1.0km 市川塩浜駅 / 京葉線
1.3km 南行徳駅 / 5号線東西線
1.7km 新浦安駅 / 京葉線
電話 047-395-1040
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved