画像
教えて!国府台高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
【国府台受験するか考えてる人へ】
国府台に入ったら修学旅行中に課題が出ます。
旅行中にメイクがバレると反省文書かされます。鴻陵祭もだるかったです。昇降口で待ち構えてました。まあでもバレない程度ならいけます。
真面目な生活を送りたい人のみおすすめします。
国府台ファン@卒業生 [ 2023/11/05(日) ]
そうですね。OBとしても真面目に努力することが苦にならない中学生に来て欲しいです。
そして、昭和時代の国府台を甦らせて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
2024年度入学より設置する「教員基礎コース」は復活のきっかけになりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
修学旅行中に課題って修学旅行休む人じゃなくて全員ですか?いつやるんですか?
あ@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
いや、金谷っていうやつが数学を担当してるクラスだけ修学旅行前に小テストみたいなのがあって、それで合格点にいかないと課題が出される。
他の人が担当だったクラスはなかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
無粋な事をやりなさる先生だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
小テストのボーダーは低い(確か30点)ですし、メイク禁止もルールとして決まっているものです。最低限に学生生活を送ればそういった反省文や修学旅行中などの課題などは出ないと思うのであまり気にしなくても良いと思います
あ@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
メイクに関しては、ホテル出る時にうすーくしてユニバとか外に出てからでガッツリやればバレなかったよ!
今年泊まったホテルの照明は暗かったから、カラコンは割と明るいブラウンでも行けた
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
金谷じゃない先生が数学担当でしたが普通に修学旅行中の課題ありましたよ。ボーダー70でした。テスト内容の差は知りませんが
うひー@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
金谷と秋葉のクラスが課題あり
大草のクラスは課題なし
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/21(日) ]
自分の頃は卒アル写真の撮影前にみんなの前で先生にメイクおとされてる女子いました笑
あと男はツーブロとかロン毛は余裕でできます。
どちらにしろ校則は甘いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
修学旅行の私服って何日分必要ですか?
歴代の先輩方お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
㊙️@保護者 [ 2022/10/09(日) ]
来年から文化祭は夏休み前にするか自由参加にしてあげて欲しいですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
なぜですか?何かあったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
大学進学希望の生徒が多いなら、夏休みは受験勉強に集中させてあげたいと考える高校が普通と思いますが、そうしない県立高校が多いという現実。修学旅行は高2にしてるのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
でも、文化祭の時期が分かった上で国府台を受験したのではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
文化祭にとられる時間も考慮した上で大学受験勉強のスケージュールを組めばいい話
それくらいできないでこの先どうするの
高校は文化祭のような行事があることはわかっているのですからね
大学受験は、高校受験と違って3年間じっくり取り組めるのだから計画的に勉強しましょ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
学校休んで受験勉強していて下さい。
3B@質問した人 [ 2022/11/12(土) ]
あまりにも大学進学面がお粗末なことが分かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
国府台の文化祭はクオリティが高いので、夏休み前だと準備の時間が確保できません。そのため、夏休みの時間を使って準備しています。
コロナ禍で時間が削られた中で文化祭を数年やってきたので、コロナ前より多少は勉強に時間を使えるようになると思いますよ。その分クオリティが下がってしまってますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
在校生、卒業生の方に質問です。
1 カーディガンの色は指定されていますか?
2 メイク、髪を巻くのはだめですか?
3 毎週テストが実施されますか?
4 部活に入っている人と入っていない人の割合はどのくらいですか
5 文化祭の夜行祭はありますか?
6 修学旅行ではどこに行きますか?
是非教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
123は、配布されてるプリントに記載があるはずです。
4学年によって違います。
56この2年コロナ渦ですよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
どの部活にしようか迷っています。
スカート折っては駄目とか部活独自のルールはありますか?どこも楽しそうですが おススメの部活を知りたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/09(土) ]
今国府台が志望校の中3なんです、、。
そのためプリントは配布されていないのでもし良ければ@在校生様の学年での1234の様子を教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
国府台志望の方なんですね。
上の回答者ではないですが、答えます。
1.指定あります。 (黒 紺 ベージュ 白 などなど)
2. メイクはだめです。巻き髪は大丈夫です (よっぽど華美じゃなければ)
3.小テストみたいなものあります。
4.部活の加入率は8割くらいです。
5.分かりません。
6.生徒達が候補の中から決めます。

補足ですが、志この1-6の項目で志望校を決めるべきではないかな、と思います。 実際に高校を見て決めた方が良いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
部活の加入率は学年が上がる事に下がります
3年になったらだいたい4割くらいやめてます
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
修学旅行はコロナ禍の中でも去年はどこかしらに行く学校が多かったようですがこちらはどこか行きましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
メイクとか巻き髪さしたいなら、もっと勉強して薬園台とか狙えばいいのに。
それか私立。修学旅行なんでそんな気にするのか謎。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
去年(今の3年)は横浜とかに行ってたよ!一昨年は行けなかったと思う!
ちなみに今の3年生は九州方面に行く予定が変更になって、その1個上の学年は沖縄が中止になってるはず、!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
巻き髪は全然OKですよ‼︎メイクも派手じゃなければ大丈夫でした。
薄めのスクールメイクなど、、、
あとは先輩にシュシュつけてる人結構います。1年生はまだあまりつけてません。
私は一年生なのですが、修学旅行の候補は沖縄、九州、関西の三つからアンケートで選びました。まだ決まってないからどこになるかわかりませんが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
行事ってどんな感じなのでしょうか?
体育祭、文化祭、球技祭等は昨年やりましたか?そして、今年はやる予定があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
体育祭はそもそもありません。笑
文化祭はなくて球技祭は縮小してやりました!
今年は球技祭も文化祭も制限ありまくりでしたがやりましたよ!

ざいこうせい@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
体育祭はありません。球技祭は縮小ですがありました。文化祭は2年連続中止になりました。(3年生だけあった)修学旅行も2年連続中止になりました。(一応代替え旅行あり)この高校は生徒主体をかがげていますが、ご覧の通り行事は先生によって支配されています。修学旅行は同意書を出したのにも関わらず中止に。行事に関していえばこの学校に入学しない方がいいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
どこの学校でもこのご時世で行事の中止はあるので仕方ないと思います。時期や学校の方針次第です。(国府台は厳しめ)
球技祭、文化祭共に動いてくれた生徒がいたから成り立っています。
特に去年の球技祭は中止されるところでしたが、悪戦苦闘しながら開催まで結び付けられたと聞いています。
来年どうなるか分かりませんが、行事はとても楽しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
他校では、文化祭や、体育祭が普通に行われてる中、国府台は文化祭が中止になりました。行事目的なら期待しない方がいいとおもいます。
在校生@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
勉強もたいして出来ませんよ。
早くから予備校通った方が良いですよ〜〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
修学旅行ってどこ行くんですか?
案内書みても書いてないんですが
ぽんぽん代表@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
年によってちがいます
だいたい沖縄か関西です
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
生徒へのアンケートで決定します
去年は関西で一昨年は沖縄でした
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
勝手に決められましたぴえん
だいたい沖縄だよん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
修学旅行楽しいですか?
あと、この学校は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
落ち着いてて過ごしやすいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
人それぞれですよ
匿名@卒業生 [ 2019/12/31(火) ]
勉強時間や勉強への雰囲気づくりが取られてしまうので、楽しくなかった❗️
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
修学旅行死ぬほど楽しかったですよ
いい思い出です!!
もくようのつぎは金曜@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
いじめられる側だと楽しくないです
ぜひイツメンに入れるように

ディズニー行くときはぶられるといやだよね
嫌われえないように生きな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/28(金) ]
1年生です。1年生で校外学習はないのですか?教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/01(月) ]
大学見学&企業訪問があります!!!
国府台の@卒業生 [ 2017/05/05(金) ]
勉強頑張ってくださいね!!
1年の時が大切です。
内緒@卒業生 [ 2017/08/23(水) ]
[校外学習]って名目の行事は、2学年の秋ですね。
[学習]ですから、行った先で見聞きした事を文書にする作業が後にあります。
ただ、1学年でも修学旅行的な行事はありました。
5月末くらいに行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
前期、後期両方とも国府台を受けます。
それは、絶対に変えません。
ですが、ここで先輩方が書いていることが気になったので質問します。

ざっくりですが三年生は文化祭のせいで勉強が出来ない、と書いている先輩方がいました。
私は文化祭へ行ったので何となくわかりますが凄く凝っていると思いました。

三年生はクラス演劇の練習を夏休みにやるんですよね?

塾は通えるのでしょうか?

もし、国府台に入れた場合。
塾に通うのが後々難しいなら、通信教材(進研ゼミなど)を取ろうと考えてます。

受かるかわかりませんが、早めに知りたいので解答よろしくお願いします。

あと、解答に対するレスは受験が終わってからします。

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
塾に通うなら演劇はきついんじゃないかな?
といっても勉強したいなら演劇の役者に立候補しなければいい話だからどうとでもなると思いますよ。
演劇やりながら通信教材でもかまいませんし。

なんにせよ頑張ってくださいね!応援してます。
国府台の卒業生 @在校生 [ 2017/01/17(火) ]
塾に通えると思います。
もし、通えない様な状況だったら、通える様に担任に相談してみると良いと思います。私は、春休みに予備校の春期講習会に出たかったので2年の春休みに実施する修学旅行には行きませんでした。
入学してみて分かったのですが、国府台では「勉強したい」が優先します。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
春休みに修学旅行はありません。
嘘書かないでください。

塾通ってる人割と多いですよ。
私は通信教材をしています。
国府台の卒業生 @卒業生 [ 2017/01/18(水) ]
私の頃は春休みに修学旅行が有りました。在校生にチェックしたのは欄を間違えました。すみません。尚、昭和43年代の話です。古すぎますかねぇ。
准高齢者より。孫にの世代の後輩諸君を応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
失礼ではありますがそんなに昔の情報を流すのは良くないと思います。
国府台の情報を知りたい中学生達が混乱してしまうと思います。
国府台の@卒業生 [ 2017/01/23(月) ]
このサイトばそうですね。申し訳ありません。
発言はOB会でのみ致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
2年時の校外学習(修学旅行)で使うキャリーケースはどのサイズが良かったですか?

女子なのですが40Lか60Lでサイズ的にどちらがお勧めでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
荷物は30リットルまでしかダメですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
去年白人を侮辱する意味の英語をプリントしたTシャツを着てきて怒られた女子がいました
沖縄には在日米軍の方もいるのに大変失礼な行為で非常に許し難い行為です
キャリーケース大切ですが国府台の生徒として恥じない行動をしてくだいね
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
去年修学旅行グループでお揃いのTシャツを買って切ったりしていやらしいアレンジを加えて教師に指導を施された生徒がいたので服装は進学校としての自覚を持って正装でいきましょう。
制服またはスーツが望ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
今年の行き先は沖縄ではありませんよ
内緒さん@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
今年ってどこに行くんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/14(土) ]
ご回答いただきありがとうございます。
30Lというと一番小さめのケースを購入すればよいのですね、教えていただき助かりました。

最後の方へ、今年は沖縄ではなく長崎方面だそうです。
勉強好きな卒業生@卒業生 [ 2016/11/04(金) ]
キャリーケースの中には大学受験のための参考書を忘れずに入れましょう。
セーターは直ぐに来ますからね。頑張れ国府台生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved