画像
教えて!国府台高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
少子化で大学全入時代だと、60くらいの高校はMARCH学年8割いきますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
行ける訳がない。ちなみにV模擬だと56です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
大学偏差値って高校マイナス10なので、偏差値60の高校からは偏差値50の大学が平均的です。学年8割がニッコマです。
終わった人( MARCH生 )@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
絶対無理です。MARCH舐めんな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
少子化だから入りやすいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そんなに甘くないですよ。
内緒@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
昨年も例年なら落ちる生徒もバンバン受かってますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
バンバン受かってるのは本当ですか?
子供の数減ってるからそうなりますよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
同じ人が稼いでるのではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
千葉商科大学じゃだめなんですか?
偏差値56−10=46→千葉商科大学ってこんくらいの
偏差値じゃなかった?
国府台高校のストライクゾーンじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
国府台高校で指定校推薦を狙いたいと考えております。
大体どのレベルの大学がありますか。
早慶やMARCHの指定校推薦はありますか。
さり@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
早慶はない!上智のドイツ語学科が指定校で一番高いかな。MARCHもある全部じゃないけど!年にもよる。学習院は毎年あるっぽい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
マーチや日東駒専はどのくらい輩出してますか??
内緒さん@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
進学実績をみましょう。
やけに日本大学が多いはずです。
また法政大学などはMARCHの中では比較的簡単なのでこれも数十人いるかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うぉーん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
不合格だった人へ
自分の番号が無かった瞬間、絶望感に浸っただろうね。わかる。自分も去年、志望校に落ちて今私立高校に通ってる。
でも、後悔はしてないよ。今は部活で好成績を叩き出し、今月末に全国大会も控えてる。成績も上位に入ってる。つまり、君も別の学校でこのような奇跡をおこせるかもしれないよ。諦めるのはまだ早いさ。
「お前に何が分かる!」って言われるかもしれないけど、応援はし続けるよ。受験で挽回したいなら、大学受験でガッツしなさい。今回、不合格になって分かったのは高校なんてどこだっていいんだってこと。大学受験は予備校によって決まるんだから。
もしかしたら家族や親戚、友達や先生から憐れみの目を向けられたり、なんなら罵倒されるかもしれない。気にするな。君の人生なんだから。第三者がくどくど言うことじゃあねぇよッて思っときゃいいのさ。そいつらも3ヶ月たちゃあ忘れてるし、心の傷も大分癒えてるよ。
今回はそれだけ伝えたかった。関係ない癖に首つっこんで申し訳なかった。
あばよ!応援してるぜ!

在校生及び合格した方々へ
勝手に入ってきてすみません。批判コメだけはしないようお願い申し上げます。そして、合格おめでとうございます㊗️皆様に敬意を表します。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ありがとうございます。
ちょっと元気づけられました。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
いやいや何をおっしゃる。
公立高校に落ちたのはその人の実力不足です。
だって合格点に届かなかったんでしょ?
だったらつべこべ言わずに私立か2次募集または就職ですね。
要するに公立高校落ちた人は負け組です。
ただ大学でいいところ行ければ高校は関係ないです。
大学受験に向けて頑張ることが高校受験より大事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そんな言い方ないでしょ。
逆に受かったからって調子に乗ってるその態度、なんなんでしょうか。
公立高校に受かったからってそんな偉いんですか。
そのうちとんでもないとばっちりを受けると思うので覚悟してものを言った方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申90 自己採点310点でした。
同じくらいの方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
内申点も点数もほぼ同じです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
最下位でもいいので受かってて欲しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
いい大人が(か、どうか存じませんが)そんな言い方やめましょうよ。
理由はどうあれ、国府台が良いと思って受験してくれたんですよ。
言葉の暴力がどれだけ人を傷つけるか。
恥を知るべきです。
高橋@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
松戸向陽OBです
すいません。二度と言いません
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
落ちました。合格した方おめでとうございます。心から楽しい学校生活を送れるよう祈ってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
あらら落ちましたか。
負け組ですね。お疲れ様です。
国府台高校へ合格するための努力が足りなかったんですね。
自分なんて公立の過去問も買わず自己採点で385点ですよ?
これは努力です。
低得点取っておいて受かると思いますかなんて聞いたあなたは愚かですね。
ただ大学でいい所入れば問題ないです。
お互い大学に向け頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
お近くの千葉商科大学さんは
一般率16.7%、って本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
千葉商科で聞けよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
国府台高校在校生に伺いたいです!
国府台高校の長所と短所を思いつく限り教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
高校が狭い、汚い、古い、あま漏れする、立地が悪い、駅から遠い、自称進学校、たまに楽しい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
残念ながら校舎が狭い汚い古いのは公立高校ならどこも同じです。駅からは少し遠いですが慣れたら全然大丈夫だと思います!!
いい所は行事が生徒主体で決められるので楽しい、校則が厳しくない、先生方がフレンドリーで生徒に寄り添ってくれるところだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
悪い所は公立という所でお金が無いという所でしょうか。良い所は同じ偏差値レベルの高校に比べてコスパがいい事です。具体的に言うと昔の(昭和時代の)先輩達が頑張った過去の遺産が役に使えると言う事です。大学の指定校推薦でこのレベルでは来ない所から枠が有るのは昔の卒業生のお陰です。同窓会の結びつきが強固な学校というのは個人的にはいい学校だと思います。社会に出ると大学のつながりよりも高校の人脈のほうが役立つ事が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
国府台高校典型的な自称進学校すぎるんよな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
長所はない!短所は自称進学校!楽しめる人は楽しんでるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
また出た!批評ばかりする一般人さん笑
校風いいですよ。校舎も綺麗になるみたいだし、制服も変わりそうな…在校生には関係ないけど、これから色々進化しようとしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
恐らく今年、予想倍率が定員割れして国府台に流れてくる方が多いかと思いますが、国府台なら本当に別の高校に行ったほうが良いです…僕も実際ワンランク志望校落として後悔している人なので、せめて皆さんにはそうやって後悔してほしくないので投稿しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
鎌ヶ谷か船橋東ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
同じ市川の昴高校です。
国府台OB @卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
残念だけど今の国府台は大学進学を意識した授業内容ではありません。いわゆる名の有る大学への進学を希望しているなら国府台は避けた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そんなレベルなのにプライドだけは高く
お隣の千葉商科大学には行かない。
なんでだろう。
%26%23127754%3B@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
なんでだろ〜?
なんでだろ〜?
なんでだなんでだろ〜?♫
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
国府台高校の真ん中位の成績の子には
ドンピシャの偏差値なんだけどね。
千葉商科大学は。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/03(土) ]
スレ主さんのようにレベルを下げてここへ来た人は所詮、どこへ行っても文句を垂れます。高校が最終学歴ではないのだからご自分で努力して元の志望校に進んだ人よりも大学で良い結果を出せば良いでしょう。その努力を惜しんで学校の指導だけに頼ろうとしているのは間違いです。
最初から第一希望にしてるみなさん、倍率にビビってここに下げてくるような人だけには負けないで欲しいです。
人生、偏差値の高い大学に入るだけが全てではありません。ここでの学校生活を経てとても魅力的で素敵な人生を歩んで居られる先輩方がたくさんいることを私が保証します。入試頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
なのある大学ってどこを指してるの?早慶?MARCH?ニッコマ?それとも国公立ですか?ランク下げて国府台に来たなら、MARCH以上には行ける地頭あるんじゃないですか?学校のせいにしないで勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
さ〜〜盛り上がってまいりました〜!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
よっぽどパクリ割れたのが悔しかったのですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
国府台高校のいい所を教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
校風も友達も落ち着いていて私は好きです。部活は強い部活は大変そうですが、どの部活も程々に頑張れます。文武両道も本人次第ですが出来ます。先生も熱心に教えてくれ、小テスト多いけどしっかり追試までみてくれます。良い学校ですよ!私はこの学校で本当良かったです。倍率低いなら狙い目です〜ぜひお待ちしています!受験生の皆さん、あと少しです。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
国府台の良い所はというと落ち着いてるところですが…本当に自称進という感じです。僕はワンランク志望校を落として国府台高校に来たのですが、ちょっと後悔しています。僕みたいにワンランク志望校を下げるならば、検見川、幕張総合辺りが良いかと思います…
ひみつ@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
↑検見川、幕総辺りをすすめている様ですが、実情をわからずにそちらの学校をすすめるのは無責任ですよ。校風が合う合わないは個人差があります!受験生の皆さん!!偏差値や倍率に左右されずに受検校を決定して後悔しないようにしてしてください!!私立へ行ってもいいと思えるのなら第一志望挑戦すべきです!!公立にこだわるのであれば、安全圏になるのは仕方ありません!
私も秘密@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
国立大や早稲田慶応上智理科大ICU に行きたい人は絶対に国府台に来てはダメです。何しろ数人しか合格していないからね。320人いて数人ですよ。
レベル下げないで志望校を受けなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
それは鎌高、柏南など同偏差値帯の学校でも同じです。そのレベルの大学を目指すのなら、せめてもうワンランク上の高校に入れるよう頑張るしかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
そもそも偏差値56から早慶などの難関大がかなり厳しいのは分かりますよね。
ただ、入学後の努力次第で不可能なことはない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
いや、もともとの偏差値考えたら早慶の合格率なんてそんなもんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
なんでボリュームゾーンの日東駒専以下を語らない?
わずか0.数%の事を語るところが国府台のプライド?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
国府台高校は二年次から文理にわかれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
千葉商科大学は理系ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
2年から地学と物理という選択科目がありますが文理でクラスはわかれません!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
物理=理系じゃないの?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
↑そうですけど、同一クラスに地学選択者も物理選択者も混在します。地学を選ぶ人は文系を決めている人でつぶしが効くので物理を選択する意外と多いそうです。ちなみに昔は文系であっても物理は必須科目でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved