画像
教えて!国府台高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
一般的に考えると,入試倍率が上がれば,選抜性が 高くなり,合格者の偏差値は高くなると思うのてをすが........

津田沼高校、検見川高校、国分高校と
比較してみると

国府台

R4 1.32

R5 1.23

津田沼

R4 1.61

R5 1.44

検見川

R4 1.27

R5 1.38

国分

R4 1.42

R5 1.52

【令和3年度V模試偏差値

国府台 57

検見川 54

津田沼 54

国分 53

【令和3年度合格実績】(延べ人数)

国府台

国公立大 6名

早慶上智 11名

GMARCH 115名

津田沼

国公立大 20名

早慶上理 5名

GMARCH 51名

検見川

国公立大 14名

早慶上智 7名

GMARCH 80名

国分

国公立大 7名

早慶上智 4名

GMARCH 110名

合格実績もそれ程の違いもない様ですし.....

倍率もこの中では低いですし

でも、この序列は毎年変わらないんですよね〜

皆様のご意見お聞かせ下さい。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
それと入学時のV模擬偏差値も比べないと
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
生徒数は同じかな
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
自分で調べる程知りたい事柄ではないです。

ここに書き込むのと同じ位か
もっと早く検索できるよ。。もう調べてると思うけど

>データの関連性と整合性が無いので申し上げた次第でございます。

でもわかったでしょ?
学力が高い生徒は国府台を敬遠した方が良いって。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
合格実績との比較ならば、その合格実績の代の倍率との比較でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
だから!質問者はそれが理解できないし、どうでもいいことなんですよ。
文読めばわかるけど、とにかく国府台を否定したいんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
↑頭冷やしなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
↑お前もな
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
内緒さん@一般人[2023/06/02]

>国府台を考えてる人が通えそうなところだと船橋、千葉東、柏、佐倉。
中学生なら自分で調べた方がいいです。

船橋、千葉東、柏、佐倉高校さんに
失礼ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
国府台高校を受けようと考えている中学生たちへ
「文化祭が盛んだから」という理由で受験しようと思うならば、一度立ち止まって考えてみてほしい。
確かに、うちの高校は文化祭がある程度盛んである。しかし、それ以外はほかの高校と大差ない。いや、もしかしたらそれ以下かもしれない。その理由の一つとして、学校全体が勉強する雰囲気ではないということだ。「自分がちゃんとしていればなんとでもなる」と言ってしまえばそれまでだが、雰囲気というのは実はとても重要で、国府台に入ったときにはやる気のあった人が三年の大事な時期になって全く勉強しなくなった、というのを僕は何人も見てきた。
もう一つは文化祭。盛んではあるが故の弊害がある。国府台は三年になると劇をやるのだが、これがまたひどい。夏休みに練習がほぼ毎日、朝の9時〜21時くらいまである(強制参加なのでたちが悪い)。他の学校ならば受験勉強する時期にも関わらず。これが大きく作用して国府台高校の進学実績は長い間停滞している。
正直、文化祭のクオリティは一ランク上の幕総や薬園台のほうが上である。どこよりも文化祭に時間をかけているのに成果が出ない、これほど非効率な学校はここ以上にないだろう。
文化祭も本気でなおかつ第一志望の大学に行きたいのであれば、薬園台か幕総をおすすめします。
国府台を選んで後悔してほしくないです。
質問ではないですが、卒業しゆく三年の、一人のメッセージとして聞いていただければ幸いです。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/10(火) ]
文化祭時期をずらすよう三年生の方々学校に提案等していただけないでしょうか。
1、2年が提案してもなんの説得力もないですが、三年生からの提案ならば、説得力もあり文化祭期間をズラせる可能性があると思います。
どうか鴻陵生の未来のために御検討ください。
在校生@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
あるいは、3年次の演劇を参加しないクラスを設ける様に学校側に提案してください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/12(木) ]
薬円台は別として、国府台より幕総の方が文化祭のクオリティ高いですかね?
確かに規模はスゴいけど…
進学実績も生徒数の割合からみると、国府台の方がよくないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
kameron@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
中2女子です(^^)
国府台にかわいい子っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
いたとしたらどうしますか?
プププ@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
逆にいなかったとしたらどうしますか?
通りすがりの@在校生 [ 2013/09/30(月) ]
どこの学校にも、数人は可愛い子はいるものです。

ましてや、国府台は、女子生徒数の比率が高いので、その分、可愛い子の数も増えるでしょう。
しの@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
私以外みんなかわいいよ笑
内緒さん@在校生 [ 2013/10/03(木) ]

いえいえ

そう言うしのさんも、きっと可愛いと思います!!
名無しさん@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
国府台かわいいこ多い!\(^o^)/
なんかケバケバって感じじゃなくて、もう自然にかわいい
七氏@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
ケバケバって感じにかわいい
俺は好かん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved