画像
教えて!国分高校 (掲示板)
「演劇」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
質問でもないですが参考程度に。
《入試》
内申ほぼ5(合計忘れたがほぼオール5)で当日284点(体調崩した)で合格
友達は内申88で330点くらいを取って合格

面接は志望動機、高校に入ったら何をしたいか
結構噛んでる方多かった。一つの教室に5人くらいで一斉にする。
言ったことに対して細かく聞く等はなし

シャーペン鉛筆消しゴムめっちゃ余分に持ってきたほうがいい。
落として気付かれなかったし時間無駄にした。
《部活》
友達と合わせて部活に入るのはほんっとうに良くない。
絶対辞めた方がいい。
新しい友達できますから!安心して下さい自分がやりたいのをやりましょう。

バレー部
顧問に学校の名物怖い先生がいて過剰にみんなビビっているが、悪いことをしなければ何も言われない。してバレたら爆発する。

バトン部
本気でダンスをしたいならRIZEという団体に入ろう。入学してからInstagramでDMしよう。
後悔してる子何人も見た。
学校でピザをデリバリーして公演を中止にした先輩がいるらしい。
明るくないとついていけないらしい。緩すぎる。

女子テニス部
個人的一番好感度高い。優しくて明るい人が多い。
雰囲気が良い。
夏休みの合宿が楽しそうだった。

天文部
陰キャラが多いイメージだったが明るい人が多い。
部活がめんどくさい方はかなりおすすめ。友人に3ヶ月に一回しかないと聞いて衝撃を受けた。

バトミントン部
印象いい。外周がきついと聞くくらい。持久走で無双してる子が多い。

演劇
立ち入り禁止の階段で溜まって休み時間、朝にしゃべっている。いいイメージはない。

サッカー部
陽キャラの集い。バトン部の女子と付き合ってすぐ別れる。
でも楽しそう。

現代音楽部
入部する子が毎年多い。楽しそう。
演奏が恥ずかしいという理由で入らなかった1年前の自分を叩きたい。

野球部
個人的に顧問の先生の授業が好き。
部員とマネージャーの人数がピンチらしい。

その他思い浮かびませんでしたが言ってくれれば書きます!
《友達作り》
入学式とその次の日(部活も)で1年間の友人関係が決定すると言っても過言ではないほど重要。若干早めに投稿することをお勧めする。
私は遅めに家を出たら既にグループが出来ていて詰んだ。
明るければ明るい人が寄ってくる。

《校則》
スカートは初めはみんな折らないけど徐々におる人が増えていって5月くらいには2折勢が増えたイメージ。
どんどん服装乱れていく1年生見るの楽しい(´^ロ^`)

《バイト》
ほぼクラスの過半数くらいの人がしていると予想する。
学校に申請している人は身の回りでは見たことない。
初めてのバイトは大体3ヶ月かドタキャンの子が多いのであらかじめバイトをするときは期間を店長とかに伝えておくと辞めやすい。

《お昼》
売店が美味しいらしい。行ったことはない。
300円でミニ弁当
100円で唐揚げとかスイーツ系とかポテトなど売ってる美味しそう。

《テスト》
中間が6?科目くらいで期末が9?くらい。
中間は学年、クラス、科目ごとの順位をご丁寧に出してくれるのに期末は順位記載なし。

《個人的意見》
国分高校だけに共通することではないが私は自分に合ったレベルより1つランクを下げてその高校で学年トップをとって指定校推薦選び放題状態にした方が高校生活楽しいし内申点が稼げる。みんなそう思ってる。中学の先生は進学先の実績あげたいからかあまり言わないけれど。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
貴重な情報ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
細かいところまでありがとうございます💙
改めて国分の魅力や
試験についてなど理解出来ました
勉強頑張ろうと思います
国分行きたい@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
細かい情報提供ありがとうございます!!
もしよろしければ陸上部について教えてほしいです…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
一年生ですか?受験生がいっぱい見る掲示板に私観でモノ書かない方がいいですよ。部活とかそんなに詳しく書くなら全部書いてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
バレー部は本当にやめておいた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
自分が入部してるわけでもない部活のことをイメージで書き込みするのやめた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ナナシ@中学生 [ 2021/05/26(水) ]
現在三年生で演劇部が気になっています
現在の部員数 雰囲気 演劇への取り組み方 初心者が入った場合どのようになるのか そもそも初心者がOK なのか 家庭科部との兼部は大丈夫なのか

教えてください!!! お願いします!!!
名無し@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
Twitterのアカウントがあるみたいなので、そちらから問い合わせてみると良いかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
演劇部の2年生です♪
現在の部員数は現役だけだと2年3人、1年5人です。雰囲気は、私たちの代になってからよりのんびりになりました笑 取り組みとしては発声練習や簡単な体幹トレーニング等をしています。私含めほぼ皆初心者で、経験者のほうが少ないです。他の部活との兼部はもちろん大丈夫! 気になってくれてありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/18(木) ]
演劇部に入る一年生いますか?
また、皆さん入部届けはいつ出す予定ですか?
答えていただければ幸いです(._.)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さわべまおり@中学生 [ 2018/06/23(土) ]
部活って何があるんですか?

また合唱部ってありますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/06/26(火) ]
・運動部

野球部 サッカー部
男子バスケットボール部 女子バスケットボール部
男子バレーボール部 女子バレーボール部
男子テニス部 女子テニス部
男子バドミントン部 女子バドミントン部
ソフトボール部 バトントワリング部
陸上競技部 剣道部
卓球部 ラグビー部 山岳同好会

・文化部

吹奏楽部
合唱部 演劇
書道部 美術部
華道部 茶道部
物理部 化学部
生物部 天文部
英語部 写真部
家庭科部 文芸部
漫画研究部 現代音楽部
内緒さん@中学生 [ 2018/06/26(火) ]
↑書き忘れてました‼

6月に合唱祭があります。
部活動一覧は、学校のホームページからも見れますよ!

http://ur0.link/KKhE
内緒さん@在校生 [ 2018/07/01(日) ]
合唱部は部員が居ないらしいので合唱同好会になってたと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
国分高校第一志望な受験生です。

国分高校の演劇部の雰囲気ってどのような感じですか?
私の中学は演劇部がなかったので初心者なのですが、それでも平気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
私は演劇部ではないのですが、昼休みはみんなで弁当食べてて楽しそうですよ。合唱とかやってて声がいい人が多いですが、みんな演劇は初心者らしいですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
演劇部で演技は一切やらず、裏方の衣装やメイクなどだけを担当することはできるのでしょうか…?
もし分かる方いらっしゃれば教えて下さい!!
部活選びの参考にしたいんです。お願いします。
演劇部部員@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
現在裏方専門の部員もいますので大歓迎です!
お気軽に相談も受け付けておりますので、一度見学にいらして下さい😄
4月の10日と11日に劇を上演するのでそちらにも遊びに来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/06(木) ]
回答ありがとうございます!
ぜひ見学させて頂きたいと思います!!
わざわざありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
もしも、国分高校に受かったら、演劇部入りたいなって思ってるんですけど…

雰囲気や人数や練習内容ってどんな感じなんですか?
教えてください‼
国分子@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
失礼ながら私は演劇部ではございませんが、友人に演劇部がいるのでお答えします。
雰囲気は第三者目線では和気あいあいとしてとても楽しそうです。それぞれが廊下に出て一生懸命練習している姿が見えます。
またいつも自身らで創作したオリジナルストーリーやネット上から引用したストーリーで劇を進めており、シリアスやコメディやSFが多いそうです。
男性の部員は見られないので、女性が男役もこなしているようです。
ぜひ頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/29(土) ]
ご丁寧にありがとうございます‼
頑張って国分高校に受かって演劇部に入りたいです‼
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
在校生です。友人が演劇部に入っています。実際、友人が演劇部に入って、すっごく楽しそうで、きらきらしています!!実際、私も入りたいと思ってしまいました!笑
演劇部に入って損はないと思います!受験がんばってください!国分高校で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2015/07/13(月) ]
演劇部の部員の人数や雰囲気を教えてください。
国分子@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
前ページの質問にお答えしました。
ご覧ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]

みなさんは入学したら何部に入りますか?
( ^ω^ )@中学生 [ 2014/02/23(日) ]

現代音楽部に入りたいと思います(`・ω・´)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
現音か、漫研c⌒っ╹v╹ )っ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
バトンか陸上部♪
ララ@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
いいね*私は、陸上かテニスか家庭科か演劇かな。まよってる〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved