教えて!国分高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
今年立教大学の指定校推薦は2枠とも埋まりましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
6月になりゃ進路のしおり配られるから全てわかる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
1次選考のときは1つ余ってたよ、その後すぐ埋まったけど
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
一次で出しときゃ4.0で取れたのね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
2枠の学部教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
ダメ元でも出すべきなんよなー
ちなニ枠とも法学部です。学科違い。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
ダメ元とかじゃなくてそこ行きたいなら基準越えてりゃ出すだろ?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
例えば第一志望は立教だけど4.1じゃ無理だろうと思ってレベル下げて指定校推薦に応募する人はたくさんいます。でも蓋を開けたら今回のように立教残ってた=4.1でも出しときゃいけたってことですよ。指定校推薦ってそんなもんです。中学生さん。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
落として出すとか志望校に対する気持ちが全然足りてないね。

内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
3年間の評定は小数点第2位を四捨五入して算出する規定だから、今年は平均3.95あれば1次で立教法学部に出願してれば推薦貰えてました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
志望校に対する気持ちとか草
先生かよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
予想倍率出ましたがここから下がるんでしょうか??(^_^; 毎日不安の受験生です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
不安なら、国府台に変えたら?
定員割れているのでこのままなら何点取っても合格だよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
国府台オススメだよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
国府台はここから上がるよ。松国が人気だね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
1.3倍くらいならあまり変化なさそう。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
1.3ならあまり動きはなさそうだね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
不安ですって去年より全然倍率低いし。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
国分高校は絶対にいきたいです!仮倍率低くて運がいいのかなと思ってます。運も実力のうち‼🤨
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
なんでそんなに国分に行きたいの?
進路指導は底辺に近いって聞くよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
今年の倍率はどのくらいになりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
去年倍率高かったからちょっとは下がるかもね?進路実績も伸びてないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
来年指定校推薦目指してます。日大、東洋は倍率高いですか?MARCHの指定校は無理そうなんですけど評定4.0以上あったら一般で受けた方が日東駒専よりいい大学行けますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
あの会見は不愉快でしたね。日大推して知るべしです。
「学生から発見されたブツは警察で鑑定した結果…」「パケを見て、それ以外入れ物の中は触るべきではないと思いましたので全く触らなかった」
そーいえば林真理子さんの去就は?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
法学部
河合塾最新偏差値
4.75〜52.5

法学部一部、一般型選抜
倍率2.6倍

↑これなら指定校推薦じゃなくて一般の滑り止めで楽勝と思って枠が余るのか単純に人気がないのか?どっち?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
指定校推薦の評定基準3.6位が妥当。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
評定4.0の人は日大より上を目指す。日大第一志望の人は評定足りない。東洋しかり。これが国分生の実情ですよ。ただ、余らない年もあるんで別に不人気じゃないです。MARCHだって余る年もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
日大に行った友人から聞いたのですが
内部進学者がウザいと行ってました。
ボッチ体質の人は行かないほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
内部進学者なんてどこの大学行ってもいるじゃん。あと大学生はボッチいっぱいいます。気にしなくて大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
KOの内進者連中が激ウザとのこと。
自分達を内部、大学から入学者は外部、外様とよぶみたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
国分生koは無縁なんで心配無用ですぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
中3です。国分高校志望してます。
成城大学の指定校推薦は評定いくつで受験資格がありますか?最近評定が上がったと聞いたんですが。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
国分に入れる学力があれば上の方の言う通りです。
とにかく自分は何に向いているのか高校3年間で真剣に考えましょう。MARCH?なにそれって時代になってますよすでに。
よく言うでしょ
変えられるものは変えましょう変えられないものは受け入れましょうてね。
楽しい人生を送りましう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
いやいや、国分入って高1から勉強してたらMARCH余裕なら流石にMARCH進学率もっといいはずでしょう。国分からMARCHは毎年30人程度ですよ。1割です。国分からじゃMARCHは厳しいのが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
良くても一昨年の15%くらいですかね。
今年の3年は10%以上は無理だと思います。入試倍率高かった今年の1年には期待。
どこの学校行っても地道な努力は必要だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
MARCHも合格人数緩和されてきて年々入りやすくなってきているみたいだけど去年の3年で10%。それより学力低い今年の3年は厳しそう。国公立浪人回避の年でもあるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
国分からMARCH厳しいとか言ってる奴。〇ねよ。
全然厳しくないから。皆、高三になるまで全然勉強してないやん。しかも、高三になっても本気にならないし。
頭良いやつと同じように行動すればどんな奴でも受かるんだよ。中学3年間で学ぶ内容なんて大学受験に比べたら少ないんだからどこの高校だって関係ねぇよ。それこそ高一から県船生と同等の勉強したら東大や早慶にも行けるんだよ。
てめーはニッコマでもいっとけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
上の方どーしたんですか。国分からMARCH厳しいのは現実ですよ。1割ですから。「勉強してないやん」→それです。国分の校風がそれだから厳しいんです。ちゃんとやってる人は受かります。ちゃんとやってる人がごく一部というのが国分の現状です。あなたは県船生と同じ勉強やってて東大早慶行けるならそれでいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
ちゃんとやれば受かるって知ってるなら高校名で可能性狭めること言わなくて良くない?
上の高校にいくにつれて勉強しようって意志を持ってる人の数が多いだけの話。
高校名で受かるかどうかは関係ない。
県船でニッコマもいるし
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
高校名じゃなくて校風の話をしていると思われますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
私立の併願はどこを取りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
昭和学院、千葉商科、学館浦安、関東一高、和洋あたりが多いみたいですよ。
ちょい上だと安田学園、千葉日大、流経あたりもいるような。

内緒さん@質問した人 [ 2023/09/30(土) ]
有難うございます
もう卒業する@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
私は千葉英和の特進文理コースとりましたー!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
先輩の゙進路を後輩の゙為に教えて下さいませ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
北総線側は二松学舎の特進とか千葉英和とかもいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
この掲示板でのの大注目事項、指定校推薦の結果はどうでしたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
早慶なんてある訳ない。小金でも早稲田の指定校はナシ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
指定校一次終わって二次応募始まったよ。
どこが余ってるかは自分で見てきな。
MARCH全余り→んなわけありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
2年でも見れますか?MARCHで余ってる学部どこか気になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
今年青学の指定校ありましたっけ?(3年じゃないです)
国分の六法全書@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
頭脳明晰なのでclassmateから六法全書という呼称を頂きましたどうも。
僕自身、今回の模試で早稲田 経済S判定でした。元々ここを目標としていたのですが、あまりにも大学のレベルが低い(笑)ため、京都大学 胃学部に変更しました。国分の指定校なんかたかが知れてる。一般で行けば上の大学へ行けると言うのになぜそちらを選択する…?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
進路指導室で聞けばわかるでしょ。
それか3年の教室に乗り込んで資料みせてもらいな。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
例年のように法政は余ってるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
国分生法政行きたい人いっぱいいるのに余るということは評定足りないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
国分生がAOで受かるのは成成明学が限界ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
成成明学や日東駒専の総合型は受かってる先輩いますが、MARCHの総合型を受ける人がまずあまりいないんじゃないかな。進路のしおり見た感じだと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
指定校推薦で MARCHのことはよく質問に見かけますが、成成明学はどのくらいの評定で勝ち取れますか? MARCHのように激戦ですか?だいたいでいいので知りたいです。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
すいませんは不要です。この掲示板では間違いを認めてはいけません。自分の主張だけ書いてればいいんです。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
本気で指定校とりたかったら進路のしおり三年分くらい頭入れといた方がいいんじゃね?関係ない人にとってはなんの役にも立たない情報だが。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
本気で指定校取りたかったら高い必要評定書いてライバル諦めさせればいいんじゃね?一般受験の人には何のやくに立たない情報だか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
そんな事してるよりも、自分の評定を少しでも上げる努力をした方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
指定校のことになると国分生はすぐこれなんだから😅
中学生も見てるんだぞw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
上の方でも中学生風在校生が民度低いとか言ってきてるし、やりたい人達に好きに書き込みさせておけばいいんじゃないすか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
<<<そんな事してるよりも、自分の評定を少しでも上げる努力をした方がいいと思います。

評定は足りてるのでお構いなく!一般受験だって大学のこと調べるでしょ?それと同じだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
<<< 本気で指定校取りたかったら高い必要評定書いてライバル諦めさせればいいんじゃね?一般受験の人には何のやくに立たない情報だか。

この人「三年生進路のしおり…」と同一人物でしょ?指定校スレのチェック余念がないね!仲間だね!人の文の真似して誤字ってるけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
MARCHの公募や総合型って国分レベルで受かりますか?過去受かった先輩はいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
進路のしおりを見る限り過去3年ではいないですね。それ以前は分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved