画像
教えて!国分高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
バトミントン部の部活終了時間を教えてほしいです🙏🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2024/04/14(日) ]
もし国分高校に合格したら家庭科部か茶道部に入ろうと思っているのですが、どんな部活なんですか?また、いつ活動していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
部活入った方が青春できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
人によるかなって思います!部活入った方が友だちは増えるし、色々泣いたり笑ったりとかあったので私は青春できた気がしますが、帰宅部でも趣味とか色々あるし遊びにも部活やってる人よりも行けますし、恋愛とか青春してる子います!でも、部活入った方が味わえないものはありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
国分で部活何に入ろうか迷ってるんですけど、以下の部活の雰囲気を教えて欲しいです!
現代音楽部 バトントワリング部 吹奏楽部
男子バレー部マネ サッカー部マネ テニス部
多くてすいません!ぜひよろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
こん中だったら圧倒的テニス部がいいよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
バトントワリング部今の一二年生とっても仲が良さそうに見えます✨
1年生は全体的に仲良くて羨ましいです‪☆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
サッカー部マネ楽しいそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
サッカー部マネはサッカー部員の男子にめっちゃモテる
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
高校生活楽しめるのはバトン部だと思います!現代音楽は活動日数少なくて楽な印象ですよー!サッカー部はいまの一年生マネージャーがいないので、結構ハードだと思います。テニス部は仲良くて楽しそうですだけど、休みが少ないって聞きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
国分高校て部活は何が1番キツそうですか?男です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
野球部ですかね。あとバドミントン部はキツくはないですが1人くそ顧問がいますねえ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
野球部ですかね。バドミントン部キツくはないけど、1人くそ顧問がいますねえ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
圧倒的野球部。サッカー部も休み少ないけど半日練。野球部は一日練。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
実は陸上部が1番キツかったりします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
陸部は他の部活に比べては楽な方です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
野球サッカーじゃね?陸部大変はネタでしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
国分高校を受験しようと思っており、生徒会や委員長など英検準二級も持っていないのですがやっぱり不利な状況ですかね、…これらの特記事項が受験で重視されてるのか教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
全く重視されませんし、不利でも何でもないです。逆に生徒会や準2級持ってる志望者の方がレアだと思います。内申点92のほぼ内申加点無しでも合格できましたよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
☝それで受かるとは…
国分も墜ちたものだな…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
加点なくても内申と当日で点取れればいい。たまに部活とか生徒会とかの大量加点で受かるやついるけどそんなん数人だから。ほとんどの人は大した加点持ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
何でそんな事しってるんですか?
入試の関係者様ですか?
生徒会なら何点加点になりますか?
部活動はどの程度でどれ位加点されますか?
言ってることはあなたの妄想ですか?真実ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
前期後期制のときは高校入試案内などに加点対象が明記されていました。一回入試になっても各校加点対象は変わらないでしょう。それぞれ何点かは明記しない学校が多く、特定の部活で良い成績を取っているとかなり優遇されるなど加点部分はいいようにあつかわれていました。テストの点と内申は誤魔化せないけど面接と加点は最大限まで融通が効くということです。こわいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
国分高校ってアウターに制限ありますか?
例えば色は紺、黒のみやボア禁止などなど
あれば教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
派手な色とボアも禁止です。
基本部活のウィンブレなどを着ています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
女子は黒のダウンが多数
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
なんか白とかピンクとか目立つ色だと駄目な感じ。黒のボアとかなら着てる人いるよね。ちなマフラーはなんでもオッケー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
国分で普通に勉強してたらMARCHって受かりますか?また、いつから受験勉強した方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
国分から明治大学いきました。予備校か参考書(武田塾の参考ルートなど)を調べてください。基本的に塾で1講座とって自習室を借りて、あとは調べて独学が良いでしょう。
予備校は、ビジネスということも忘れないように...
基本的に暗記です。高校の授業は、大学受験ででる問題を解けるように組まれていません。一般で行くなら無視してください。受験勉強は今から始めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
今から遊ぶ量減らしてやればギリ間に合います
帰りに本屋寄ってターゲット1900買いましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
普通に勉強してもMARCH受かりません。MARCHの進学者数見てください。30人程度ですよ。普通に勉強してたらニッコマも危ういです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
えー、まじかー・・・・
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
自分部活やってて、しかも運動部だからほぼ毎日あるんですけど、、、家帰ったら疲れて勉強出来ないんですよね。言い訳だよねー、まあ頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
ほぼ休みなしの運動部は普段勉強する時間ないと思います。それでもMARCH受かる人も中にはいるから先生は部活を言い訳にするなとか言いますけど現実的には厳しいです。時間もないし疲れてヘトヘト。無理ゲーです。受かる人はもともとのレベルが高い人です。家庭学習はできないかもしれないけど、せめて授業中はしっかり集中しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
部活やめるか死ぬ気で頑張るしかないよ 部活なんて将来なんも役にたたねーし
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
気付いたらオンラインゲーム夜中までやってしまってます。同じ様な人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
国分高校生陸上部は文化祭も参加していないのにこの撮影も参加させてくれないということは国分高校陸上部は国分生では無いということでよろしいですか?????
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
陸上部…ね…(意味深)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
撮影はまーテレビ側のこともあるから仕方ない。
文化祭もまー仕方ない。いつになっても部活はどっか被る
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/25(月) ]
確かにそうですね。部活に入っている以上そこは割り切らなければいけないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
みんなインスタであげてたよね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
口外禁止なのに普通にインスタあげててひいた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
野球部どんな感じか教えてください!
岡田監督@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
いやもうアレ(野球ガチりたいなら入るべき)よ、おーん
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
仲が良いイメージです
な@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
野球部最高です。
めっちゃ楽しいです。
絶対入ってください。チアに応援されます。最高です
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
休みなくて大変そう
だだ@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
不摂生と運動不足で脇腹痛めました
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
学業に絞って言うと、野球で推薦は狙えません、部活休みないんでコツコツ受験勉強はできませんあと引退が他の部活より遅めです、定期テスト1学期は大会とかぶるんで捨てるしかありません。つまり一般入試も推薦入試もキツいです。部員多いんでたまに地頭いい奴がいてMARCH行きます。そいつらをエサに「部活やってても受験勝てる」とか言われます。凡人には無理ゲーです。
野球バカ@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
国分には部活のせいで勉強が出来ないと言う人が居ますが、それは要領の無い頭の悪い人が部活を言い訳にして逃げただけです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
限度超えてる部活があるのは事実だよ。そんな中でも出来る人はもちろんいる。出来る人がすごいだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 272-0831
住所 千葉県 市川市 稲越町310
最寄駅 1.4km 秋山駅 / 北総線
1.6km 北国分駅 / 北総線
2.2km 市川大野駅 / 武蔵野線
電話 047-371-6100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved