画像
教えて!昭和学院高校 (掲示板)
「生活指導」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/18(木) ]
中3女子の母です。娘は、真面目でお洒落にも興味なく、派手な事は嫌いです。こちらの学校の校風には合わないでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大丈夫さんへ@保護者 [ 2013/07/27(土) ]
今日、オープンキャンパスに参加して参りました。吹奏楽部の演奏が素晴らしくてびっくりしました。娘は、広くて迷子になりそうだと固まっていましたが、雰囲気が良くてとても気に入ったようです。人見知りが激しくて、引っ込み思案ですので馴染めるか心配ですが‥‥‥。高校生活は楽しく過ごして欲しいと願っております。アドバイスをありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
いじめ ありますよ 陰湿で根深く うちの子供は現昭和生ですが 見かけに騙されては、いけません
お勧めはできません
内緒@保護者 [ 2014/01/27(月) ]
アドバイスをありがとうございます。他に子供が気に入った高校がなかったので、入学する事にしました。現在通っている中学校はモデル校ですが、生徒会役員や学級委員が陰湿ないじめをしている学校です。どこに行っても一緒だと思うので、距離と設備と内容の一番良かった高校にしました。世の中因果応報ですから、いじめをやっている皆さんには、これからの人生でゆっくりと罪を償っていただきましょう。ご心配下さり、ありがとうございました。
大丈夫@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
よかったですね、合格おめでとうございます。
うちの子はいいクラスメイト達に恵まれたのかも知れませんが本当に心穏やかな子ばかりでデリケートな子にも誰も意地悪したりせず温かく見守りつつ普通に接してるようです。時々ボソッと聞くエピソードに子供達は大人だなぁと感動してしまいます。面倒くさがり屋の特進なので勉強は大変そうですが毎日のほほんと通学してます。
お嬢様もよいお友達に恵まれて楽しい高校生活が送れますように☆
大丈夫@保護者 [ 2014/02/15(土) ]
よかったですね、合格おめでとうございます。
うちの子はよいクラスメイトに恵まれたのかも知れませんが心穏やかな子ばかりでデリケートな子にも意地悪したりせず皆で温かく見守って普通に接しているようです。時々ボソッと聞くエピソードに子供達は大人だなぁと感動してしまいます。少々怠け者の特進なため勉強は大変そうですが学校は毎日のほほんと登校しています。
お嬢様もよいお友達に恵まれて楽しい高校生活が送れますように。
内緒@保護者 [ 2014/04/20(日) ]
大丈夫さん、コメントをありがとうございます。おかげさまで、とても楽しく充実した毎日を過ごしているようです。今年の新入生は真面目な子が多かったようです。良いクラスメートに出会えて、自分は幸せだと言っているのを聞いて、胸が一杯になりました。
驚いたことに留学に行ってみようかと言い出しまして、先日、外部新入生向けの説明会に行ったら大勢の方が参加されていてこれまた驚きました。確かに頑張り屋さんが多いと思いました。あれだけ人見知りが激しくて、中学時代はいつも下を向いて歩いていた子が、留学に行って大丈夫なのかと今度は嬉しい(?)心配をしております。本人が突然前向きになったので、応援してあげたいと思います。今まで真面目に頑張ってきて良かったです。色々とアドバイスをありがとうございました。
内緒@保護者 [ 2017/02/26(日) ]
こちらに質問してから、3年が経ちました。充実した素晴らしい高校生活でした。良い先生と良いクラスメートに恵まれました。
娘は、3年前コメントした時とは別人のように明るくなりました。真面目なのは相変わらずですが、お洒落に目覚めて衣装代がかかって大変です(笑)
真面目に努力したので成績が信じられない位に上がりました。自分の行きたい大学にも合格し、自分に自信が持てたようです。
昭和学院で高校生活を送れて本当に良かったです。娘を心配して声をかけて下さった先生方やクラスメートの皆様に感謝の気持ちで一杯です。
皆様に救われました。本当にありがとう。
一言@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
この掲示板のやりとりを拝読し、今更のコメントですが(笑)。
ネット社会において、顔が見えないからと批判的な発言を平気でコメントしている方、良識ある人間であれば、誰もが目にするこのネットで、簡単に批判的な発言はできません。子供がイジメにあって腹立たしい思いでこのような場でストレス発散されているのかもしれませんが、ご自身が学校の経営者又は教師であったと考えた時に、自分の行動は正しいですか?学校の先生は常に一生懸命ですし、批判的なコメントをしている自分に嫌気がさしませんか?
この掲示板を読んでいる皆さま、批判的な意見に踊らされよう、良いコメントに耳を傾けたほうが利口です。
相談者の方、コメントを読んで、とても良識ある方だと思いました。お子さんが楽しく学校生活が送れて良かったです。昭和学院は良い学校だと私も感じていますので、これからの人生で昭和学院生であった事に誇りを持って、素晴らしい人生を歩んで行けますよう、同じ保護者として願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和学院高校の情報
名称 昭和学院
かな しょうわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 272-0823
住所 千葉県 市川市 東菅野2-17-1
最寄駅 1.1km 菅野駅 / 本線
1.1km 京成八幡駅 / 本線
1.1km 本八幡駅 / 10号線新宿線
電話 047-323-4171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved