高校受験ナビ
検索
江戸川女子日出学園薬園台船橋東専修大学松戸昭和学院秀英船橋国府台女子学院高等部日本大学習志野東邦大学附属東邦
画像
私立
共学

市川高校の掲示板

いちかわ
偏差値 70
市川高校のいいね835
442件の質問と2301件の回答
概要
1959年(昭和34年)4月 - 市川町立市川商業学校として創立。(私立学校法人移行後)1961年(昭和36年)4月 - 学校法人市川学院市川商業高等学校に変更。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
市川高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(市川高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@一般人

      選抜クラスは高三からは文理わかれるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      塾や予備校に通っている生徒は多いですか?少ないですか?通っている生徒はどの塾や予備校が多いですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      学年何番以内だと早慶合格できますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      質問者さんが聞いている「学年何番」というのは、定期テストの順位ですか?それとも模試の校内順位ですか?正直なところ、学校の定期テストの順位はあまり当てにならないです。実際に、駿台模試などで偏差値70を超えているようなトップ層でも、 ...200字以上

    • 高校受験2

      内緒@中学生

      スクールツアーに参加する割合は小学生と中学生、どちらが多いでしょうか?
      友達の間では、中学生でスクールツアーに申し込む人がいなくて、、、
      小学生が親とくるイメージでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      返信ありがとうございます。
      親と行くのが恥ずかしい気持ちがあったのですが、申し込みしてみます。
      ありがとうございました。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年の高一って補習ありますかね?

      0件の回答開閉
    • 部活動3

      内緒さん@在校生

      中2です
      高校から軽音部に入りたいと考えていますが兼部はできますか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      遅くなりましたけどありがとうございます!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      市川では男女で付き合ったりしていますか?また市川同士だけでなく、他校(東京の男子校、女子校、渋幕、秀英、近くの昭和学院)とは付き合ったりしていますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      もちろん他校と付き合ってる人もたくさんいますよ!
      友達は早稲田の男子と付き合ってました〜

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ローファー、靴下は指定ですか?
      どうやったら汗ばまずにすみますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      靴下は指定のものを履くのが規則ではありますが、イーストボーイのものを履いたり、夏場はスポーツブランドのものを履いている子もいます。

      ローファーについては指定はなく、ハルタであったり、イーストボーイであったり様々です。黒、茶色もいますし、ヒールローファーの子もいまく

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      在校生が一番よく行く塾は駿台津田沼とかなんですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そうだけど河合とか鉄緑もおるで

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      検尿、検便(文化祭など)はありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      検尿は健康診断日に朝一とって提出。検便は夏休みのGTEC登校日に配られて始業式で提出(これは当日じゃなくても良い)。ただ他校よりうちの学校は検尿の試験管みたいなのがでかくてちょっと多めに入れなきゃいけないのが恥ずかしい笑

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      トイレにウォシュレットってあるの?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そんな贅沢なものはないよ
      拭いて我慢

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式初日はスカートとか折らない方がいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      おりまくった方がいいですよ短い方がいいです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高入生です。持ち物検査や頭髪検査ってありますか??リップなどを持ってくる人は少ないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      持ち物検査、頭髪検査は絶対ありません(ガチ犯罪起きたら別かもしれないけど)

    • 部活動1

      @一般人

      新高1です。陸上部に入ろうと思っています!陸上部の雰囲気など陸上部に関わることなにか教えてほしいです!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      陸上部は月・火・水・金・土の週5で活動していて、中高合同でやっています。部員は50人ちょっとくらいで、中学生と高校生は半々くらいです。高入生もそれなりにいるので安心して馴染めると思います!
      全体的に仲が良さそうな雰囲気で、勉強と部活の両立もしやすい感じです。
      入学後にはクラブツアーや体験もあるので、ぜひ参加して雰囲気を見てみてください!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新高1のみなさん体操着届きました?
      ズボン短すぎませんか?!
      説明会の時に書いてあったサイズと明らかに違うと思うんですけど…

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スポーツ推薦組というのは1クラスに集められるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      いいえ。分散されます。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      他の質問で見たのですがクラス内で商店をやっている人がいるって本当ですか?

      1件の回答開閉
    • 私文の誇り@一般人

      禁止されたから今はないけど確かに高入生がやってたわ

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活についての質問です
      男子で書道部に興味があるのですが部活の雰囲気や活動の日数が知りたいです。やはり女子が多いのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      週4と聞くと多く感じるかもしれませんが、1回あたりの活動時間はそこまで長くないので、負担はそこまで大きくないと思います。兼部している人も多く、比較的ゆるめな雰囲気で、勉強との両立もしやすいです。

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      自分は高入なのですが、数学部に入ろうか悩んでいます。
      数学部は普段どんな活動をしていますか?
      活動時間、活動日、雰囲気なども教えていただければ幸いです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      部員は15人弱で、ほとんどが男子です。中高合同で活動しています。
      活動日は月・火・水・木・土ですが、1回あたりの活動時間はそれほど長くありません。
      雰囲気はかなりゆるく、数学オリンピックに挑戦するなど自由に取り組めます。部員同士の仲も良く、 ...60字以上

    • 学校生活2

      赤富士うなぎ@一般人

      高校入学の生徒たちが教室内で勝手に商店をやったり鍋パしたりしていて超青春してる学校だと塾の講師の方から聞いたのですが本当ですか?また髪染め、バイトは実際どの程度できますか?2027高受組です✨

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      元男子校のノリが密かに残っている感じで面白い