画像
教えて!市川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
鼻@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
単願の人ー!
今日の試験むずくね笑
自分も@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
数学できなかった(>_<)
鼻@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
やばいですよね。数学のムズさ笑笑
国語も割と難しめなほうじゃなかったですか?
自分も@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
ですよね。ただ、数学はわりと得意な方と思ってたので特に落ち込んでます。
鼻@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
国語もまぁまぁ難しくなかったですか?
梨花@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
あ、数学難しいって会話してて安心しましたw
英語って今回割と簡単でしたよね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
私立は底辺校でも入試問題は難問を出します。
でも心配いりません。
単願ならよっぽどのことがなければ不合格になりません。
だからといって絶対合格できるとは限りません。
テストで0点を取ったり、答案用紙に氏名を書かなかったり、答案用紙に「バーカ」とか「へのへのもへじ」を書いたりすれば不合格になりますよ。
梨花@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
底辺じゃないです……笑
偏差値70はありますよ
内緒@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
いやいや大瀬が受かってんだから底辺ですよ♡
内緒さん@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
僕は偏差値51でしたが市川に単願合格しました。
単願では面接が重要です。明るく礼儀正しい態度でハキハキ答えてください。服装が乱れていたり、面接官に反抗的な態度をとったりするのは論外です。
それと、いくら面接重視でもテストの成績が極端に悪かったら不合格になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
ここの単願推薦は、余程のことがなければ不合格にならないタイプではなく、一定の好成績を取らねば落ちるタイプです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
現に今回も合格者は半数程です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
そもそも、一流校や名門校と言われている学校に単願という制度はない。
市川に単願があるということは?

内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
内相さんは知識の範囲が狭いからな。早慶高校はじめ、いろんな高校で単願があるので、もし気になれば調べてくださいね。
梨花@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
多分、渋幕とかそこら辺に受かった人が大量に抜けてくので単願がないと確保出来ないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
いや、渋幕じゃないです。合格者のほとんどは県内公立高校に抜けていきます。公立御三家、千葉東、佐倉、薬円台などに抜けていきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
早慶は単願ありませんよ。
一流校は単願なんてありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
千葉東、佐倉、薬円台あたりじゃ市川は無理でしょ。
私は県千葉ですが市川は落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
オレは、家から近い薬園台に行きたかったが落ちたので市川に通っている。
今は、市川に行って良かったと思っている。
お金がかかるので、親に申し訳ないとも思っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
スレチかもだけど上の方に間違いがあるので書いときます。
早慶の単願推薦募集人数
早稲田高等学院 100
慶應義塾 40
慶應女子 20
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
早慶のような大学付属は別にして、一般の私立高校の場合、一流校には単願はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
単願に面接はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
単願も一般も面接はないね。面接が重要ですとか書いてるのは内相さんが適当に落書きしてるだけですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved