画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
お疲れ様でした。
最低点260-70あたりで予想してますけどどうですか?
全体的に少しだけ難しくなったような感触です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
国語の抜き出し多いのやめてほしかった、、、
ボーダーは250〜70では?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
分かる漢字ちょっときつかった
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
数学ミスりすぎててえぐい。
なんとかなってくれ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ボーダー250台ならありがたいな...
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
250台祈ってる。頼む。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
あとは祈るだけさ…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
正解は257!
意外と全教科の平均点ばらつきがない感じでしたね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
やっぱりここ1,2年と比較してかなり難化してましたね
不安でしたがなんとか受かってよかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
市川と千葉東だったらどちらを選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
公立志望だったら千葉東、私立志望だったら市川かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
ここ最近の東大や医学部の合格実績をみるかぎり、市川じゃない。親世代なら東葛だったけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
進学研究会 Vもぎ 判定資料集 東京都立編 より 都立一般受験者の私立併願受験状況

日比谷 男女別
R2−4年の 3年間
【男子】
筑附×日比谷〇 23 筑附〇日比谷× 3
学附×日比谷〇 3 学附〇日比谷× 1
昭和学院秀英×日比谷〇 1 昭和学院秀英〇日比谷× 2
市川×日比谷〇 8 市川〇日比谷× 11

【女子】
お茶女附×日比谷〇 12 お茶女附〇日比谷× 1
筑附×日比谷〇 13 筑附〇日比谷× 2
学附×日比谷〇 4 学附〇日比谷× 0
昭和学院秀英×日比谷〇 1 昭和学院秀英〇日比谷× 0
専大松戸×日比谷〇 1 専大松戸〇日比谷× 4
市川×日比谷〇 15 市川〇日比谷× 3
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
公立志望なら千葉東、私立志望だったら市川ですね。
ここは千葉県@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
千葉県では第一志望の公立高校が落ちた人がいくところが私立高校です。市川高校に行く人は東葛飾、船橋、千葉、千葉東、落ちてくる人が多いです。
そんなもんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
というより、
高入りのほうが少数派になるわけでしょ。
彼らの入学後の扱いが外部から見れば不透明なので、
高校入試に仮に合格しても強い入学誘因は無い。
自然な流れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
市川高校は今や、日比谷高校以上の難関の模様です

↓某巨大掲示板お受験板の都立重点校スレの387番レス(本日のレスです)に、キャプ画像付きで貼ってありました

「進学研究会 Vもぎ 判定資料集 東京都立編より 都立一般受験者の私立併願受験状況 」

令和4年
男子
日比谷〇市川×5名 日比谷×市川〇4名
日比谷〇慶応日吉×2名 日比谷×慶應日吉〇2名

女子
日比谷〇市川×9名 日比谷×市川〇0名
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
市川は東京都内や千葉県内の公立高校の滑り止めとして便利だからね。
滑り止め校は見かけの偏差値は高くなる。
でも入学者のレベルは。本命の日比谷のほうが圧倒的に高いよ。
今年の東大合格者数を比較しても市川15人に対して日比谷は51人も合格者を出している。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
県立船橋よりはマシですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
突然、県立船橋の名前を持ち出したのは何年も前から県内公立高校の掲示板に中傷書き込みを繰り返している市川高校の人です。
この人は特に県船に対しては物凄く執着していてそのしつこさは常軌を逸しています。
どうしてそんなに県船に執着するのでしょうか?
変なのに取り憑かれた県船もいい迷惑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
掲示板のマナーの面でもマシですね
ナイショさん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
どう考えても日比谷高校の方が優秀です。
日比谷高校を受ける人は市川高校を受けさせられるケースが多いので、結果的に偏差値が上昇しています(辞退者の人数をご覧になってみて下さい)。
そもそも、市川高校でも日比谷高校でもない人には関係ないことではないでしょうかwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
駿台高校入試模試を受ける市川受験者は多いでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/27(月) ]

ttps://ameblo.jp/shingaku-crea/entry-12793894105.html

市川合格者(×受験者)のうちの67%に相当する443人の合格者が駿台高校受験テスト受けてます

ちなみに、この本には偏差値いくらで受けた受験生が合否それぞれ何人いるかを偏差値帯ごとに示した合否分布グラフも掲載
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
自問自答?
目的は何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
合格最低点はどれくらいでしょうか?
中学生@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
直感ですが、270〜280くらいな気がします。
日比谷や、渋幕を受ける人たちとは違って僕はギリギリなのでこれくらいの点数であって欲しいです(・_・;)
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
今回国語英語以外易しめにはなっていましたもんね…(解けたとは言ってない)
理科は去年難しくしすぎたからですかね?わかりにくいけど知識があれば解ける問題が多かった気がします
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
自分も受けました300あれば確実だと思いますよ。最低点は270くらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
合格最低点は303点でしたね。
高いですねー。

例年より合格者数が481人と少なめ。
実質倍率も2.24倍。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
例年と違って
受験者平均点より大幅に高くないと受からないとは
難化しましたね。。。
あ@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
今年はどうでしょうか?
300はいりそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
そういや、放送で三科受験もあるって言ってたけど、それだと最低点いくつなんだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
今日合否発表でしたね!
合格した方おめでとうございます。
皆さんどんな感じですか?
受験生の親@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
息子、合格しました!
公立高校第一志望ですが、一先ず安心しました!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
合格しました。
第一志望ではないですけど、ありがたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
おめでとうございます。今年の倍率はどれくらいだったのですか?厳しい受験だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
本校のHPを見ると今年の高校一般入試の結果は下記の通りです。
受験者 1619
合格者 944

計算すると今年の入試倍率は約1.7倍です。
意外に倍率が低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
ここまで一人芝居
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
意外に倍率低いんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
市川高校の今年の前期一般入試は、受験者1014名、合格者522名、倍率1.94倍でした。昨年は2.06倍、一昨年は2.41倍でした。年々、倍率が下がってとうとう今年は2倍を下回ってしまいました。倍率が2倍を下回るのは2007年に私立入試が前期後期になって以来初めてだそうです。倍率が年々下がるのは何か理由があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
単純に子供の数が減っているからかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
人気が落ちてるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
合格者が522人って、すごい数ですね!
実際には、何人ぐらい入学するのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
今年の前期の募集人員は50名でした。合格者の約9割は本命校に流れますから、それを見込んで合格者を多くしているのです。だから入学者は50名位だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
では、合格者の9割以上は入学しないで、合格者の1割弱の人しか入学しないのですか?
これどういうことですか?
事情通@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
例年、高校からの入学者は3ク年ラス130名程です。4クラスの年もありました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
前期一般の入学者が約50名、残りの約80名は後期一般、専願、スポーツ推薦の入学者なんですね。一般入試の場合は、合格者の約9割が本命校に流れてしまい、入学者は残りの約1割なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
市川を受験するのに、公立上位の勉強だけで受けるのは無謀ですか?
塾から、急遽チャレンジ受験してみないか?と言われたのですがこの学校の過去問すら全く解いてないのに対応できるものですかね。

公立過去問は三科は90〜100
理社は80〜90くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
私立は学校によって出題傾向が異なり、公立と違って教科書の範囲を超えた難問がでるので、しっかり対策しないと難しいと思います。特に市川レベルとなれば尚更。

恐らくあなたがとても優秀だから、塾の合格実績を上げたいための要員として使われているのではないかと推察されます。塾に恩義があって実績に貢献したいとか、自分としても市川合格レベルにあるのか試してみたい気持ちが強いならチャレンジしてもいいかもしれません。が、この時期に受験校を増やすとなれば、担任に調査書を新たに書いてもらったり、受験料も余計にかかるなど周囲にも迷惑がかかる点もよく考えてみてください。
あなた自身が市川に興味が低いなら、あなたの貴重な勉強時間がもったいないので公立対策に注力した方がいいような気がします。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
試しに過去問1回くらいやってみては?これまで塾で私立対策していれば別ですが、公立対策だけで全く過去問やらないで受験するのはお金と時間の無駄です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
お返事くださった2人の方、本当にありがとうございます。
私立の併願校に満足していないというのを見透かされての塾の判断かもしれません。
早速過去問購入し取り掛かってみている所です。
やっぱり公立対策だけでは、無駄になってしまうことが多いですよね。試験日目前ですが、それまで過去問解き続けてみます。ありがとうございました。
東葛生@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
過去問1年分だけやって受かりました
本命の公立高校にギリギリならそっちに専念、余裕があるならここ等の上位私立にも手を出してもいいかもしれません
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
アドバイスありがとうございます。
一年分だけやって合格するなんて、すごいです。尊敬。

早速解いてはみたものの、合格最低点ギリギリといったところでした。
やっぱり難しいかなあと弱気です。
また今から過去問にとりかかります。

ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
我が家の時は、中学の学年主任の先生が 歳の近いお子様がいらした為、事情に詳しくて
「しばらく以前と比べて共学化以降の市川は非常に難化しており、
熱望、生徒本人第1志望ならともかく、併願の人が昔の感覚で受けてもとても受かるレベルではない。」と
立ち話のレベルであっさり却下。我が家は昭和時代の千葉県的先入観も何もなかった為、
学年主任の判断通り、併願としての市川は難し過ぎると避けました。
受験者ご本人の志望動機、
市川に憧れ、行きたいという気持ち次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
我が子も受験期直前に塾の先生に勧められて市川も受験校に加えました。市川の過去問は1年分しかできませんでしたが合格しました。結局は本命の公立に進学したので無駄と言えば無駄でしたが本人にはいい思い出になったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
みなさんどうでしたか?今年は合格者数が随分増えましたね。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
合格しましたよ。合格者平均点が昨年の合格最低点を上回る激戦でしたね。結果、今年の合格最低点が8点も上がりました。最高点は、女子でしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
おめでとうございます!僕も受かりました!問題が少し易しくなったからですかね?(そうは感じられなかったですが...)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
さあ、みなさん、本命までもう少し、最後まで気を抜かないで頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑普通のひとはこういうことは言わない
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
ここは押さえた。この勢いで本命も合格するぞ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
受験者が減った一方で合格者が増えたので倍率が大幅に下がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
市川と薬円台で真剣に悩んでいます。
市川には既に前期合格しています。
薬円台も直近のV模擬でB判定をもらっています。
どっちが楽しい高校生活を送れそうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/01(水) ]
姉が薬円台でした。
姉は「薬円台は千葉県一いや日本一自由な高校だよ」
「最高の3年間だった。薬円台ほどlovelyな高校はない」と言っていました。
青春を楽しみたいなら薬円台でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
どう考えたって市川でしょう
進学実績が2ランクくらい違いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
薬円台は駅から徒歩3分
市川は駅からさらにバスで4、50分
通いやすさなら断然薬円台ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
中高一貫校に途中から入るより、やはり県立高校に入って皆と同時にスタートした方がいいですね 早慶の附属高校なら魅力有りますが、、、その比較なら薬園台だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/05(日) ]
絶対、薬園台です。
私立中高一貫へ高校からの外部入学ですと
転校生みたいな気分を味わいます。
部活でも内部から上がって来た
既に出来上がった仲良しグループの中に
入っていかなければなりません。

薬園台の場合、皆、高1から一斉にヨーイドンで
高校生活をスタートできます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
経済的事情を除いて、薬園台と市川で悩む人って居るのですね。
確かに「楽しい高校生活」と言う事なら他の方も言うように、薬園台も大いにあり得るかと。でも…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
市川の実績は内部進学した内部生がつくった
ものであって、高校からの外部のみの実績を
公表していないのは悪いからですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
私は、県立柏と市川で真剣に悩んでいます。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
上の方も書いてるように、内相さんの質問と回答ばかりですから。
県千葉と県船の受験者計1300人、市川前期合格約400人、併願するにもなかなか大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
質問者と回答者は別人でしょう。
それに、回答もいろんな人が書き込んでいると思いますよ。
証拠もないのに自分に都合の悪い書き込みを全部、同一人物がしたことにするのはどうかと思います。
自分が普段、そういうことをしているから他人もそうだと思うんですね。
そんなことをするのは、あなたぐらいのものだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved