画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「合格最低点」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
八千代松陰AEM落ちた人います?こっち受かってるのに落ちました。難易度松陰の方が低いですよね。僕はついていけますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
つまり2024年度の高入生でしょうか?
私も明日入学です。1日早いですがこれからよろしくお願いします。
八千代松陰のAEMは、私の記憶だと英数教育に力を入れているはずです。なので数学が苦手で超文系の私には厳しいかと受験をやめて、江戸川女子を受けました。
私立だと各校の入試問題との相性もあると思います。私も昭和秀英よりも市川の方が問題の相性が良くて、点数も塾の採点だと市川の方が取れてました。
なのでそこまで悲観する必要はないと思います!
お互い入学してから、学力を伸ばせば問題ないと思います。頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
八千代松蔭は最近結構伸びてたはず。特にAEMに関しては総進社のs模擬の偏差値では秀英と並ぶくらいだった記憶がある。舐めてたら落ちても何ら不思議じゃないと思う。
だから全く気にしなくていいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
返信送れました💦
あそうです!今年入学しました。
思ったより平気そうなので気にしないで頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
2024年度に市川、秀英、AEMを受けました。市川合格、秀英不合格、AEM特奨合格でした。さて、AEMですが進学クラスとの共通問題ということもありその時点で公立の英数が仕上がっていたと思われ、おそらく英は満点、数は90点〜満点だったと思います。私は第一志望の公立に進学しましたが、同級生に市川、秀英、日習、AEMで2〜3校の併願は多く市川、秀英が合格でもAEM不合格の人もいました。日習は合格者しか聞かないぐらいうちの学校では安定して合格している人が多い印象です。AEMは英数特進なので両科目とも8割以上得点が必要と説明会でも言われていたので、3科総合点勝負にはならないと解釈して受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
市川より八千代と秀英の方が問題が易しめなので、
高得点勝負になると思います。
結果的に難問解けるけどミスや取りこぼしが多いタイプは八千代や秀英は意外に落ちると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
秀英は易しくはないと思います。少なくとも八千代松陰と同列ではないです。市川や秀英が合格圏なら八千代松陰は過去問3年分やれば8割はとれます。マークシートなので誤字脱字のミスはないという安全性もあります。秀英は記述の採点が厳しいです。合格点超えていたのに、誤字脱字で落ちた自分の経験からの話ですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
八千代松陰の方が簡単だけど、まじで秀英以上に合格最低点高いから、計算ミスとかするとおわる。そういう意味では難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アーニャ@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
今回の合格最低点どのくらいですかね🤔
270くらいだといいのですが
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
そんなに低くはない気が…みなさんの意見を聞いてると300くらいが妥当だと思います
アーニャ@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
ほんとですか笑
合格者数増やすらしいので下がるかなーと笑
ペンギンセミナー@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
合格者増やしたとしても志願者数が昨年より若干多いのであまり変わらない気が、、それに全体的に易化したので昨年より点数上がると思いますし、やはり300点前後ないと厳しいと思います。
、@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
正解は282!

これなら越えるの楽そうですね
、@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
正解は282!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/18(水) ]
今回の入試は、ここ最近と比べてどうですか?
、@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
数学が易化。
他は普通。
なので去年より簡単かもしれないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
問題を解いて見てということですか?
、@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
はい。
ですが、合格最低点282ということで僕の感覚はズレズレでした。
多分僕は理社を全ステで挑んだから他の受験生と受け取る感覚が違うのでしょうかね
、@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
数学が易化したということですが、どちらの塾で学びましたか?
、@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
臨○セミナーです。

追加情報:臨○は、クラスが超大雑把にわけると2クラスあり、ESC難関高校受験科とその他です。僕の場合はESCに在籍していて、ESCは難関私立を目指すのにかなり適正があると思います。逆にESC以外の印象はあんまり良くないです。ちなみにESCは中2から入れて3教科(国数英)が基準値、もしくは5教科が基準値に達していることが条件です。ESCでは基本3教科のみのレベルの高い授業が展開されます。
、@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
あと中3の途中から選抜理社もあります。ESC
、@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
あと一応僕は市川合格していました。
臨○ESCはいいゾォ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
落ちたけど第一志望の公立トップは受かったゾ
◯海ESCはいいゾォ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
ちなみに一発目の入試で数学テンパりまくって過去問の半分以下の点数だったゾ
渋幕は受けといた方がいいゾ
市川良い意味で舐めてかかれるゾ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペンタゴン@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
試験どうでした?
皆さんの感想聞かせてください🙏
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
関係なくて申し訳ないのですが、市川今日受けた人って他にどの高校うけますか?
ツキ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
5の1の答え
僕の問題用紙には

4分の5+2分の√3と書いてあります

ぐちゃぐちゃで誰が答えかわからないので信憑性は低いです、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
数学の答え教えて下さった方、ありがとうございます。
ホッとしました^_^
ペンタゴン@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
僕、5ー1、4分の3+4分の3√3になりました…
内緒さん@保護者 [ 2023/01/18(水) ]
昭和秀英ですかね
内緒@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
数学の大門4の(3)って答えいくつですか?
ツキ@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
4の3だけ時間内に解けなかったからわかんないですw
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
僕は2-√3になりましたー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
合格最低点はどれくらいでしょうか?
中学生@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
直感ですが、270〜280くらいな気がします。
日比谷や、渋幕を受ける人たちとは違って僕はギリギリなのでこれくらいの点数であって欲しいです(・_・;)
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
今回国語英語以外易しめにはなっていましたもんね…(解けたとは言ってない)
理科は去年難しくしすぎたからですかね?わかりにくいけど知識があれば解ける問題が多かった気がします
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
自分も受けました300あれば確実だと思いますよ。最低点は270くらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
合格最低点は303点でしたね。
高いですねー。

例年より合格者数が481人と少なめ。
実質倍率も2.24倍。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
例年と違って
受験者平均点より大幅に高くないと受からないとは
難化しましたね。。。
あ@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
今年はどうでしょうか?
300はいりそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
そういや、放送で三科受験もあるって言ってたけど、それだと最低点いくつなんだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
皆さんどうでした?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
数学は傾向変わりすぎでびびった
悲しい@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
数学の傾向が変わってたのに、かなりびびりました
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
数学は明らかに易化しましたよね…
国語も少し難易度上がったかなって思います
理科はやり過ぎですね、平均点かなり下がるんじゃないかと踏んでます…
悲し@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
合格最低点いくつぐらいになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
270くらいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
270ってちょっと高すぎないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
どうなんでしょう…まぁ明日発表ですので明日を待ちましょう
微妙@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
理社は自分にとっては簡単でした。基礎的なところを問われていたので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
市川単願受けたけど結果気になりすぎる…
単願のボーダーって今回250点くらいでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
結果の方は、どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
一般の合格最低点が薬学部5割でしたよ!!
内緒です@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
250点はいったと思います。
しかしながら、ダメでした。
単願のボーダーもっと高いと推察されます。
いかがでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
私もです……後期頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
単願女子16人ぐらいしか受かってませんもんね😭
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
ですね😭私もおそらく250点はいきましたが落ちました…単願でボーダー一般より高いとか……
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
併願、合格しました。
第一の県立高校入試、頑張る💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
市川を受験するのに、公立上位の勉強だけで受けるのは無謀ですか?
塾から、急遽チャレンジ受験してみないか?と言われたのですがこの学校の過去問すら全く解いてないのに対応できるものですかね。

公立過去問は三科は90〜100
理社は80〜90くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
私立は学校によって出題傾向が異なり、公立と違って教科書の範囲を超えた難問がでるので、しっかり対策しないと難しいと思います。特に市川レベルとなれば尚更。

恐らくあなたがとても優秀だから、塾の合格実績を上げたいための要員として使われているのではないかと推察されます。塾に恩義があって実績に貢献したいとか、自分としても市川合格レベルにあるのか試してみたい気持ちが強いならチャレンジしてもいいかもしれません。が、この時期に受験校を増やすとなれば、担任に調査書を新たに書いてもらったり、受験料も余計にかかるなど周囲にも迷惑がかかる点もよく考えてみてください。
あなた自身が市川に興味が低いなら、あなたの貴重な勉強時間がもったいないので公立対策に注力した方がいいような気がします。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
試しに過去問1回くらいやってみては?これまで塾で私立対策していれば別ですが、公立対策だけで全く過去問やらないで受験するのはお金と時間の無駄です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
お返事くださった2人の方、本当にありがとうございます。
私立の併願校に満足していないというのを見透かされての塾の判断かもしれません。
早速過去問購入し取り掛かってみている所です。
やっぱり公立対策だけでは、無駄になってしまうことが多いですよね。試験日目前ですが、それまで過去問解き続けてみます。ありがとうございました。
東葛生@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
過去問1年分だけやって受かりました
本命の公立高校にギリギリならそっちに専念、余裕があるならここ等の上位私立にも手を出してもいいかもしれません
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
アドバイスありがとうございます。
一年分だけやって合格するなんて、すごいです。尊敬。

早速解いてはみたものの、合格最低点ギリギリといったところでした。
やっぱり難しいかなあと弱気です。
また今から過去問にとりかかります。

ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
我が家の時は、中学の学年主任の先生が 歳の近いお子様がいらした為、事情に詳しくて
「しばらく以前と比べて共学化以降の市川は非常に難化しており、
熱望、生徒本人第1志望ならともかく、併願の人が昔の感覚で受けてもとても受かるレベルではない。」と
立ち話のレベルであっさり却下。我が家は昭和時代の千葉県的先入観も何もなかった為、
学年主任の判断通り、併願としての市川は難し過ぎると避けました。
受験者ご本人の志望動機、
市川に憧れ、行きたいという気持ち次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
我が子も受験期直前に塾の先生に勧められて市川も受験校に加えました。市川の過去問は1年分しかできませんでしたが合格しました。結局は本命の公立に進学したので無駄と言えば無駄でしたが本人にはいい思い出になったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
みなさんどうでしたか?今年は合格者数が随分増えましたね。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
合格しましたよ。合格者平均点が昨年の合格最低点を上回る激戦でしたね。結果、今年の合格最低点が8点も上がりました。最高点は、女子でしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
おめでとうございます!僕も受かりました!問題が少し易しくなったからですかね?(そうは感じられなかったですが...)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
さあ、みなさん、本命までもう少し、最後まで気を抜かないで頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑普通のひとはこういうことは言わない
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
ここは押さえた。この勢いで本命も合格するぞ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
受験者が減った一方で合格者が増えたので倍率が大幅に下がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/19(木) ]
一般落ちた…orz
合格最低点低いのに思ったより取れてない〜
得点開示してくれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved