画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「合格点」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
八千代松陰AEM落ちた人います?こっち受かってるのに落ちました。難易度松陰の方が低いですよね。僕はついていけますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
つまり2024年度の高入生でしょうか?
私も明日入学です。1日早いですがこれからよろしくお願いします。
八千代松陰のAEMは、私の記憶だと英数教育に力を入れているはずです。なので数学が苦手で超文系の私には厳しいかと受験をやめて、江戸川女子を受けました。
私立だと各校の入試問題との相性もあると思います。私も昭和秀英よりも市川の方が問題の相性が良くて、点数も塾の採点だと市川の方が取れてました。
なのでそこまで悲観する必要はないと思います!
お互い入学してから、学力を伸ばせば問題ないと思います。頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
八千代松蔭は最近結構伸びてたはず。特にAEMに関しては総進社のs模擬の偏差値では秀英と並ぶくらいだった記憶がある。舐めてたら落ちても何ら不思議じゃないと思う。
だから全く気にしなくていいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
返信送れました💦
あそうです!今年入学しました。
思ったより平気そうなので気にしないで頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
2024年度に市川、秀英、AEMを受けました。市川合格、秀英不合格、AEM特奨合格でした。さて、AEMですが進学クラスとの共通問題ということもありその時点で公立の英数が仕上がっていたと思われ、おそらく英は満点、数は90点〜満点だったと思います。私は第一志望の公立に進学しましたが、同級生に市川、秀英、日習、AEMで2〜3校の併願は多く市川、秀英が合格でもAEM不合格の人もいました。日習は合格者しか聞かないぐらいうちの学校では安定して合格している人が多い印象です。AEMは英数特進なので両科目とも8割以上得点が必要と説明会でも言われていたので、3科総合点勝負にはならないと解釈して受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
市川より八千代と秀英の方が問題が易しめなので、
高得点勝負になると思います。
結果的に難問解けるけどミスや取りこぼしが多いタイプは八千代や秀英は意外に落ちると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
秀英は易しくはないと思います。少なくとも八千代松陰と同列ではないです。市川や秀英が合格圏なら八千代松陰は過去問3年分やれば8割はとれます。マークシートなので誤字脱字のミスはないという安全性もあります。秀英は記述の採点が厳しいです。合格点超えていたのに、誤字脱字で落ちた自分の経験からの話ですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
八千代松陰の方が簡単だけど、まじで秀英以上に合格最低点高いから、計算ミスとかするとおわる。そういう意味では難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
市川終わりました
どうでしたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
確率1/9と54分の何とかになったんだが
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
1/9と1/8じゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
1/9と1/8ですね。間違えてました
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
多分260から270くらいじゃないですかね?
市川市川市川市川市川市川市川市川市川市川市川@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
市川受かってたら心強い!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
あと少しで発表、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
今年志願者数多くないですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
今年志願者数多くないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
後期試験お疲れ様でした。
手ごたえありましたか?

V模擬一位@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
多分英語は9割数学はミスがなければ満点国語は記述抜きで漢字一ミスのみ
簡単でしたね
かなり易化したと思います。
ボブ@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
英語難しすぎた。わいはたぶん落ちたわ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
数学の1と関数の所が簡単だったので出来ました!英語最後の大問やばいです…最初の長文SAPIXオープンででてたのでできました👍
合格点何点くらいですかね…
すすす@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
\(^o^)/\(^o^)/オワタ/(^o^)\
後期@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
6割取れたら大丈夫なんですかねー?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
そうであってほしいです…!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
市川、合格してました〜
残すは第一志望の県立高校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
聖奈@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
市川単願で受けるんですけど、合格点はどれ位になるんでしょうか。
単願でうける方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
いくら単願でも試験の成績が極端に悪ければ不合格になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
単願は、内申と面接だけじゃないの?

内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
ペーパーテストはありますよ。でも、単願受験は当日の試験の成績が相当悪くてもまず落ちることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
つまり、試験の成績が相当悪くてもまず落ちることはないが、極端に悪ければ落ちることもあるということですね!

内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
単願でも倍率2倍程度はありますから、半分の人は不合格ですよ。 入試案内を見てくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
だから、不合格の半分の人は試験の成績が極端に悪かったんですよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
私立というのは公立高校の滑り止めとして受けるところなので専願で落ちるというのはあまりありません。
落ちるとするなら面接が相当ひどかったりテストで一桁とったぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
だといいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
市川はちょっと別らしい
ペーパーテストでも、結構とらないとだめだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
2014年度市川高校を受ける者です。

塾の先生などから、
市川高校は東邦よりも受かりにくいと聞きました。
私の塾の先輩たちも確かに
市川高校に合格してる人は多くありません。
けど私は受かりたいです。

市川高校の過去問
毎回合格点をギリギリ超えるくらいだと
合格するのは難しいのでしょうか。

ちなみに私は駿台の偏差値が50ちょいくらいしかありません。
このことから考えると市川合格は難しいと思いますが・・
どなたか教えて下さい><
内緒さん@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
現在高校1年の高入です。
自分も去年は合格最低点ギリギリをうろついていましたが、本番では合格することができました。
受験では、自信と積み重ねが大事です。
残り僅かですが、ラストスパート頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
本当ですか!!
やはり自信って大切ですよね。
当日は落ち着いて頑張ります。
あと1週間ないですが全力で頑張ります。

ありがとうございました★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
AB!@中学生 [ 2012/10/05(金) ]
市川高校に合格した人はいつごろから
過去問をやっていたのですか?
まだ習っていない範囲が多く手をつける気になれません
(中3です 先取りの予習はがんばってやっています)
高入生です@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
私は12月から一気にやりました。
11月までは基礎を固めてましたよ。
12月からは過去問をといて、間違えた問題と似たタイプの問題を沢山とく、というのを繰り返してました。
さちこ@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
12月から始めました。初めは5割位しか解けませんでしたが、1月に入ってようやく合格点に達しました。
先日前期合格し、ホットしています。
市川は近年急激に難易度を上げていますので、頑張って下さい。
単願合格@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
一年前、過去10年分をやった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved