画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「合格者平均点」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
みなさんどうでしたか?今年は合格者数が随分増えましたね。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
合格しましたよ。合格者平均点が昨年の合格最低点を上回る激戦でしたね。結果、今年の合格最低点が8点も上がりました。最高点は、女子でしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
おめでとうございます!僕も受かりました!問題が少し易しくなったからですかね?(そうは感じられなかったですが...)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
さあ、みなさん、本命までもう少し、最後まで気を抜かないで頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑普通のひとはこういうことは言わない
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
ここは押さえた。この勢いで本命も合格するぞ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
受験者が減った一方で合格者が増えたので倍率が大幅に下がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
市川の単願の倍率や合格者平均点、最低点など知っている方がいれば返信よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/19(月) ]
単願の倍率や合格者平均点、最低点などは一切公表されていませんのでわかりません。
ただ、単願ですから一般受験と比べるとボーダーは相当低くなると思われます。
それでも単願制度を作ったのは一般入試だけでは予定の入学者を確保できる保証がないからです。例年、定員の10倍近い合格者を出していますが、本命校に受かればそっちにいってしまうので、入学者が定員を満たす保障はありません。単願なら確実に入学者を確保できます。
それともう一つ、単願だと「この学校に入りたい」という強い意志を持った生徒を確保できます。
そういう事情がありますから、ボーダーは低くても単願制度を作っているのです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/20(火) ]
単願で落ちる人は滅多にいません。人並みなら落ちることはまずないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
倍率は入試案内に出てたはず。
確か2倍くらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
受験生にとっては一般受験よりボーダーが下がるから狙い目です。また、学校側にとっても便利な制度です。なぜなら、私立学校にとっては入学者の確保は経営上一番重要な問題だからです。そういう意味で確実に入学者を確保できる単願制度は学校側にもメリットのある制度です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
高校単願は、受験資格が中3の12学期の内申平均38以上ですね。5教科オール5でも他が3ならダメ。
それで倍率は2倍強。それなりには優秀でないと合格難しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
一般受験では合格者がほとんど本命校に流れてしまうから定員割れする恐れがあります。
だから単願募集をするんです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
一般入試だけでは、難問が解けるだけの生徒も入ってきてしまう。そうではなく普段からコツコツと内申点のよい生徒も入れたほうがバランスよくなるという面もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
いくら単願受験でも答案用紙が白紙、氏名、受験番号が未記入、試験中不正な行為をしたなどの場合は不合格になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved