画像
教えて!市川高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
八千代松陰AEM落ちた人います?こっち受かってるのに落ちました。難易度松陰の方が低いですよね。僕はついていけますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
つまり2024年度の高入生でしょうか?
私も明日入学です。1日早いですがこれからよろしくお願いします。
八千代松陰のAEMは、私の記憶だと英数教育に力を入れているはずです。なので数学が苦手で超文系の私には厳しいかと受験をやめて、江戸川女子を受けました。
私立だと各校の入試問題との相性もあると思います。私も昭和秀英よりも市川の方が問題の相性が良くて、点数も塾の採点だと市川の方が取れてました。
なのでそこまで悲観する必要はないと思います!
お互い入学してから、学力を伸ばせば問題ないと思います。頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
八千代松蔭は最近結構伸びてたはず。特にAEMに関しては総進社のs模擬の偏差値では秀英と並ぶくらいだった記憶がある。舐めてたら落ちても何ら不思議じゃないと思う。
だから全く気にしなくていいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
返信送れました💦
あそうです!今年入学しました。
思ったより平気そうなので気にしないで頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
2024年度に市川、秀英、AEMを受けました。市川合格、秀英不合格、AEM特奨合格でした。さて、AEMですが進学クラスとの共通問題ということもありその時点で公立の英数が仕上がっていたと思われ、おそらく英は満点、数は90点〜満点だったと思います。私は第一志望の公立に進学しましたが、同級生に市川、秀英、日習、AEMで2〜3校の併願は多く市川、秀英が合格でもAEM不合格の人もいました。日習は合格者しか聞かないぐらいうちの学校では安定して合格している人が多い印象です。AEMは英数特進なので両科目とも8割以上得点が必要と説明会でも言われていたので、3科総合点勝負にはならないと解釈して受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
市川より八千代と秀英の方が問題が易しめなので、
高得点勝負になると思います。
結果的に難問解けるけどミスや取りこぼしが多いタイプは八千代や秀英は意外に落ちると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
秀英は易しくはないと思います。少なくとも八千代松陰と同列ではないです。市川や秀英が合格圏なら八千代松陰は過去問3年分やれば8割はとれます。マークシートなので誤字脱字のミスはないという安全性もあります。秀英は記述の採点が厳しいです。合格点超えていたのに、誤字脱字で落ちた自分の経験からの話ですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
八千代松陰の方が簡単だけど、まじで秀英以上に合格最低点高いから、計算ミスとかするとおわる。そういう意味では難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
お疲れ様でした。
最低点260-70あたりで予想してますけどどうですか?
全体的に少しだけ難しくなったような感触です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
国語の抜き出し多いのやめてほしかった、、、
ボーダーは250〜70では?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
分かる漢字ちょっときつかった
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
数学ミスりすぎててえぐい。
なんとかなってくれ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ボーダー250台ならありがたいな...
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
250台祈ってる。頼む。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
あとは祈るだけさ…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
正解は257!
意外と全教科の平均点ばらつきがない感じでしたね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
やっぱりここ1,2年と比較してかなり難化してましたね
不安でしたがなんとか受かってよかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/18(水) ]
今回の入試は、ここ最近と比べてどうですか?
、@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
数学が易化。
他は普通。
なので去年より簡単かもしれないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
問題を解いて見てということですか?
、@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
はい。
ですが、合格最低点282ということで僕の感覚はズレズレでした。
多分僕は理社を全ステで挑んだから他の受験生と受け取る感覚が違うのでしょうかね
、@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
数学が易化したということですが、どちらの塾で学びましたか?
、@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
臨○セミナーです。

追加情報:臨○は、クラスが超大雑把にわけると2クラスあり、ESC難関高校受験科とその他です。僕の場合はESCに在籍していて、ESCは難関私立を目指すのにかなり適正があると思います。逆にESC以外の印象はあんまり良くないです。ちなみにESCは中2から入れて3教科(国数英)が基準値、もしくは5教科が基準値に達していることが条件です。ESCでは基本3教科のみのレベルの高い授業が展開されます。
、@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
あと中3の途中から選抜理社もあります。ESC
、@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
あと一応僕は市川合格していました。
臨○ESCはいいゾォ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
落ちたけど第一志望の公立トップは受かったゾ
◯海ESCはいいゾォ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
ちなみに一発目の入試で数学テンパりまくって過去問の半分以下の点数だったゾ
渋幕は受けといた方がいいゾ
市川良い意味で舐めてかかれるゾ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペンタゴン@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
試験どうでした?
皆さんの感想聞かせてください🙏
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
関係なくて申し訳ないのですが、市川今日受けた人って他にどの高校うけますか?
ツキ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
5の1の答え
僕の問題用紙には

4分の5+2分の√3と書いてあります

ぐちゃぐちゃで誰が答えかわからないので信憑性は低いです、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
数学の答え教えて下さった方、ありがとうございます。
ホッとしました^_^
ペンタゴン@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
僕、5ー1、4分の3+4分の3√3になりました…
内緒さん@保護者 [ 2023/01/18(水) ]
昭和秀英ですかね
内緒@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
数学の大門4の(3)って答えいくつですか?
ツキ@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
4の3だけ時間内に解けなかったからわかんないですw
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
僕は2-√3になりましたー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
数学の教材は何が配られますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
数学の計算問題適当に答えを2022にした仲間います?
市川受験生@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
計算できて答えが1/2022なのに計算が終わったのが嬉しすぎて2022って書いてしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
市川終わりました
どうでしたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
確率1/9と54分の何とかになったんだが
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
1/9と1/8じゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
1/9と1/8ですね。間違えてました
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
多分260から270くらいじゃないですかね?
市川市川市川市川市川市川市川市川市川市川市川@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
市川受かってたら心強い!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
あと少しで発表、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
今年志願者数多くないですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
今年志願者数多くないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
選抜クラスばかり優遇されて一般クラスは見捨てられている感じですね。
一般クラスは先生のレベルも低いし、生徒もやる気が乏しい。
いい大学に行こうと思うんなら絶対、選抜クラスに入りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
学校側も選抜クラスしか見ていない感じですね。
通りすがり@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
コース別制を設けてる高校はどこもそんなだよ。
上位クラスには手厚くするよ。
下位クラスは塾頼みだね。仕方ない。手厚くしてもリターンが少ないと考えられてるのだから、自力でやっていかなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
>仕方ない。手厚くしてもリターンが少ないと考えられてるのだから、自力でやっていかなきゃ。

これは、事実なんですか?悲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
一般論だけど、それが現実だと思う。
悲しいと思うのではなく、悔しいから見返してやる!という意気込みに転換するといい。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
選抜クラスよりいい先生引くときも全然ありうる。
実際今はどの教科もいい先生ばっかり。
それに、先生のレベルが高いからといって、その授業が自分に合っているとは限らない。
別に選抜入らなくったって東大行った先輩知ってるから、結局先生のせいにせずに自分で頑張ることが一番だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/28(金) ]
後輩諸君には頑張って選抜クラスを目指してほしいです。
私は一般クラスでしたが授業のレベルが低かったり、授業内容がわかりにくかったりする授業が多かったです。数学は大部分の生徒が理解できていないのに御構い無しにスラスラ進めていくのでみんなイライラしていました。英語はそもそも先生の学力に疑問を持ちました。範読は発音が下手で内容も教科書の説明だけでした。だから内職や居眠りも多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
正直、そんなに差ないよ。選抜と一般。
東大生@卒業生 [ 2022/05/27(金) ]
選抜クラスじゃない人も東大、京大などに受かってます。
選抜だからこの先生というのはあるかもしれないけど、この先生は選抜クラスだけということはほとんどないです。
選抜クラスでもハズレの先生に当たることは普通にあります、、、
選抜と一般の違いは、周りの仲間と近いレベルを目指しているか否かだけだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
自分 春から市川高校に入るんですけど
内進生がどれくらい進んでいるかと、
どの参考書をどれくらいやったほうが良いか教えて下さい(一応今のペースだと2月中に数学1A←青チャートとターゲット1900は終わりそうですので、参考書はできれば理科と社会と
古文←現代文は得意なので…
について教えて貰えると嬉しいです)
よろしくお願いします
内進生@在校生 [ 2021/03/27(土) ]
同じ学年になると思いますので粗方は合っていると思います。
私達は数学はfocus goldを使用します。あと少し残っている感じですかね。
ターゲットは高一で配られると思います。
理科と社会は授業でなんとでもなります。
古文は助動詞全て終えています。

どこのどなたか存じませんが入学式で会えることを楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
なんかテストあるじゃないですか。
あれって内進生も、うけるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
基本的には内進生も高入生もおんなじテスト受けますよ。ただ、高1の間は内進生と高入生それぞれで順位とかが出ます。
最初の方は点差がすごいので^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
皆さんどうでした?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
数学は傾向変わりすぎでびびった
悲しい@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
数学の傾向が変わってたのに、かなりびびりました
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
数学は明らかに易化しましたよね…
国語も少し難易度上がったかなって思います
理科はやり過ぎですね、平均点かなり下がるんじゃないかと踏んでます…
悲し@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
合格最低点いくつぐらいになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
270くらいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
270ってちょっと高すぎないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
どうなんでしょう…まぁ明日発表ですので明日を待ちましょう
微妙@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
理社は自分にとっては簡単でした。基礎的なところを問われていたので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川高校の情報
名称 市川
かな いちかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 272-0816
住所 千葉県 市川市 本北方2-38-1
最寄駅 1.2km 京成八幡駅 / 本線
1.2km 本八幡駅 / 10号線新宿線
1.3km 鬼越駅 / 本線
電話 047-339-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved