画像
教えて!国府台女子学院高等部 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
来年度高1です、運動部に入りたいと考えています!人数少なめな雰囲気の良い運動部があったらたくさん教えてほしいです
無名@卒業生 [ 2024/03/29(金) ]
排球部オススメですよ〜
割とオフの日に遊んでたり先輩後輩仲良くしてるから、いいと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
国女の排球部、仲が良いんですね!!偏見にはなってしまいますが怖い印象が強かったので。。無名@卒業生さんは排球部に所属されていらっしゃったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
スマホ禁止は入学式や卒業式などでもスマホで写真撮るのも禁止なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
親のスマホで撮るか、自分のiPadで撮影する人が多いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
卒業生は卒業式の日のみスマホ使用が解禁になるそうです。
無名@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
クラスによると思いますよ🤔
私のクラスは生活指導の先生だったのでそんな話聞きませんでしたけど、、
他のクラスは教室内ででしたが使っていました
親御さんやご兄弟に頼むかiPadが無難です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
書道部はどんな感じか教えて欲しいです
ノア@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
書道部は文化祭で大活躍です!
一番注目されます!友達に書道部の子がいるのですが、先輩も優しいそうでいつも楽しそうです!!
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
私が此の学校の生徒達の変化に最初に気づいたのは、此の書道部の生徒達が横に並んだ1枚の写真を見て気づきました☆ソレは正に、卒業式に見せてた旧友達と同じ輝きを持った姿、所謂『国府台女子学院でしか得られないオーラを纏った』姿が1枚や写真に収まって居ました☆上の↑方が言うように文化祭などで活躍したので自信に溢れ気がつかない内に心の垣根が生徒同士にある一線が無意識に引いてるものを低くさせたり゙失くしたせいかも知れません☆女性は特に若い頃の時期の女性は『自信』が更に飛躍させるエッセンスになる効果が有りますので高校時代の集大成を飾る場での自信は、計り知れない効果を生むのかも知れません☆何故ならば、日頃から生徒達同士が頑張り努力して居るので、其の成果の片鱗がニョキと顔を出すからかも知れません☆勿論、他の事でも部活動でも此の現象は、起きます頑張り此の世代の時期の生徒達は先ずは形から入るので形で表されると気づきやすい面が有ります☆だから、学力だけを得て満足するならば構いませんが折角、厳しさある高等部時代に於いて更に自身をスキルアップさせたいならば生徒同士が真剣に考えて互いに協力し合い互いに高められる事を一緒に歩めば此の現象は、起きるでしょうし出来る学校に在籍して居る事を大袈裟では無く受け止めて貰えたらと願って居ます☆何故ならば、校門前の梅の木、桜の木、学校近くには桜の木は毎年、華麗に人々を魅了する花を咲かせて其の時に記憶を刻み残します☆学生時代とは、一度きりの時に如何に自身の全てを残せるかで大人になった時に振り返り考えて見ると自身が残した爪跡は此の国府台女子学院と生徒自身の胸に記憶に刻み残しますので『輝き』は『永遠』なのです☆だからこそ、生徒自身が高齢化しても若い頃の記憶が遺るのです☆私は、折角、女子学院で学んで居るのだから学力以外でも+プラスαを身に着けて思い出作りをし卒業後に活かしたり互いに高め合った仲間同士の絆を時々でも良いので育くんで生徒同士の宝にして貰えたらと願って居ます☆長い人生の中で考える場面が様々に有り誰かに相談したり気分転換したり更なる和を育くむと此の時期でしか得られない絆を得ます☆何故ならば、最初に味わった試練を互いに懸命に乗り越えられた記憶と言うのは永遠に忘れませんからね☆だから単に何かの部活動すれば?とか学力だけを得れば良いと言うのは実に勿体無い人生なのです☆女性は特に男子よりも自由が束縛されてしまう恐れが婚期頃に考えさせられてしまいます☆そう言う世界で暮らして行くならば避けられない事でもあるので何かを刻み残して欲しいです☆勝手な事を書いて気分を害したら申し分ないけれど、中学部時代とは違い後悔しない高等部時代を過ごして貰えたらと切に願って居ます☆2度目は無いのだから★
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
上から3番目・★等多用されている方、いい加減しつこいです。

読みづらい星や行なしはともかくとして、自分語りをしたいだけならば他所でしていただけませんか。

この学校の在校生・卒業生だからここで何をしてもいいというわけではないです。

ら抜き言葉や文法ミスも非常に多いので、学校の品格を下げたくないのならば、そういった書き込みはやめられたらいかがですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
今年の学院祭って他校の友達や家族って何人呼べますかね?
無名@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
中夜祭、有志に関する情報が出てますがテーマなど詳細に関する情報が出ていないので分かりません。
去年は他校の友人は不可でしたが家族、受験を検討している方は可能でした。
去年よりもコロナの影響が少ないと思いますので、明確には言えませんが可能になるのではないのかなと思います。
最終的には学院長先生などの判断で決まりますので待つのが1番です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
今後掲示板を見る方に向けて一応書き込んでおきます。
同居家族は制限なし,それ以外は二人まで呼べました!卒業生と来賓の方はシールなしで入場できます。丸い形のシールが配られるのでそれがないと守衛さんに止められてしまい中に入ることができません(もし入れても校舎の前で礼拝委員が受付しているので入るのは難しいかと思います)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
先輩方に質問です!!
定期テストの勉強はどのように行なっていますか??
教科別詳しく教えていただけると
うれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
2週間前からプリントの穴埋めをやればオッケー。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
2週間前からプリントの穴埋めを完璧にした場合、何点くらい取れますか?
卒業生@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
科目によりますが、大体85−90くらいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
新高1の英語科の者です。
指定校推薦で文系の早慶に進学したいと考えています。
勿論今から指定校が取れなくても一般で合格できるように受験勉強は怠りませんが,此方の掲示板を見たところ早慶の指定校推薦は選抜の方が取ることが多いように見受けられました。過去に早慶又はmarchに指定校で進学された先輩方は,どの位の評定を高1の頃からキープされているのでしょうか?💧やはり基本オール5で平均評定5.0の方が多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
MARCHに指定校で行ったものです
私の評定平均は4.5で低めでした
ただMARCHならこれくらいの評定でも何とかなります
早慶の指定校を取った友人は4.9くらいだったと思います
ちなみに私も友人も進学コースです
オリーブ@卒業生 [ 2023/04/02(日) ]
友達は4.8で立教貰っていました!
中央は場所も遠いので余る年もあるみたいです。
英語科、進学コースで早慶取るなら5に近い数字でないと厳しいと思います。
外部から入るのかな?
国女良い学校なので楽しんでくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
1年でも選抜にいると評定下がるから注意ですよ。考慮はしていただけるみたいですが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
質問した者です。先輩方沢山のご回答ありがとうございます🙇‍♀️追加での質問になるのですが,

1指定校推薦では選抜の方や内進生・白菊会役員の方が優遇されることはあるのでしょうか?私は外部からの英語科なので白菊会役員はできないと思うので代わりに委員会等には入ろうと思っています。

2指定校の校内考査の際に英検準一級等の資格を持っていた場合,評定が同じ人が並んだときなどには加点対象になりますか?

どなたか優しい方の回答お待ちしております。
国女@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
早慶は選抜の子がほとんどだと思います。
そもそも募集人数が少ないです。
早慶は無理でも英文科も指定校取りやすいイメージです。
同じ評定なら白菊会、委員長、部長の経験者が優遇されます。学校への貢献度や本人の努力を考えれば当たり前だと割りきりましょう。
どこの学校も推薦ってそう言うものです。
学校への貢献度で言えば小学部〉中学部〉高等部入学なのも仕方ないです。
とは言え私もですが外部入学で指定校貰ってる人普通にたくさん居るからあまり心配しないでね!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
高校1年生の時から(ヘタしたら中3のときから)選抜にいたかどうかが重要になってきます。
英語科卒業生の親@保護者 [ 2023/09/13(水) ]
娘が外部入学の英語科で立教の指定校推薦もらった時は、評点よりも自己推薦文が決め手でした。

もちろん評点は推薦基準を超えてはいたものの、選抜コースでもっと高い評点の人もいましたので、学院長に提出の自己推薦文に賭けていました。

なぜその大学、その学部に行きたいのか、そのためにこれまで何に取り組んできたか、将来どうなりたいのか等々内容は論理的に分かり易く、かつ文法にも気を付けて誤字脱字のないきれいな文字で、自分の言葉で書かせました。
英語科廃止になると今知って、とても悲しいのですが、初めから指定校推薦を考えて窮屈にならないよう、高校生活も楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
新中3です。
国府台女子学院の英語科が気になっています。
英語科はHRなど基本英語で会話をすると聞いたのですが、それは本当でしょうか?また、私は人見知りで大人しいのですが、そのような人でも馴染める雰囲気でしょうか?内進生との不仲や格差などはありますか?高入生でも生徒会や委員会に入れますか?質問ばかりで申し訳ありません。卒業生や在校生の方にお話聞きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/02(日) ]
また、私は人見知りで大人しいのですが、そのような人でも馴染める雰囲気でしょうか?
→みんな優しいから大丈夫
内進生との不仲や格差などはありますか?
→ないけど最初は内進生が固まっていて話しかけずらい雰囲気はある
高入生でも生徒会や委員会に入れますか?
→委員会は入れる。生徒会はできないことはないと思うが内進が多いイメージ

内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
英語科は今年度の高一で最後になってしまいました。
理由としては、コロナ禍で海外語学留学など海外イベントが少なくなってしまっていることや、普通科にも英語がしっかり入っているので普通科でも英語科レベルの英語が出来ることなどらしいです。
しかし、普通科でも今年度はイギリスの語学留学(2週間)、アメリカの大学での語学留学(何日間かは忘れてしまいましたが、夏休みでそれなりに長かった気がします)、イギリスの長期語学留学(3ヶ月)など、多くの語学留学の機会があるので普通科でも良いと思います。それに他校がどうなっているのかは知りませんが、授業も英語は、教科書などの長文、外国人先生との授業、文法、の3種類にわけて詳しく行ってくれますよ。
また、私もすごく人見知りで今年度に高入生として入学しましたが、とても雰囲気が良く入学から2週間が経過した今では30人近くのお友達が出来ました。(ほとんどの子が内進生で、たくさん話しかけてくれました)
内進生の子、本当にとてもいい子たちばかりです。皆さんとても優しく親切で可愛らしい子ですよ!校則も厳しく指導されません!私はこの学校にして本当に良かったと思っています!
長文失礼しました。少しでも参考になれば!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
今年度、海外研修あるんですか?今年もなさそうだなぁと思ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
今年から選抜文系に進むことになった者です。明治大学への進学を希望しているのですが、やはり塾って行った方がいいですかね?家計に余裕がないので出来れば避けたいのですが……塾無しで受験に成功した卒業生の方がいらっしゃいましたら、ぜひ日頃どのような勉強をしていればそのレベルに到達出来るのか教えていただきたいです。ちなみに推薦はあまり考えておりません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
確かに一般で合格出来るなら、学部や学科の縛りはないですもんね?上位大学にも挑戦もできるし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
質問者です。私が推薦を考えていない理由は仰る通り、以前明治大学のオープンキャンパスにて私が志望する学科の質問コーナーに伺った際、「ここの学科は滅多に推薦を採らない」というようなことをお聞きしたもので。もう私は一般受験で挑むしかないのだと、気持ちばかりが先走っておりました。しかしこちらに寄せていただいた回答を見る限り、そこまで憂慮する必要は無いのかな、と思いました。これまで回答して下さった方々ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
確かに明大は推薦で行く人は少ないですね。肩身が狭いと先輩が言っていました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
頑張ってください!応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
指定校推薦は進学クラスと選抜クラスで違う学校や学部が来るのですか?それとも進学クラス、選抜クラス関係なく内申が高い人からとれるのですか?早慶上智などの難関私立大学の指定校推薦は進学クラスと選抜クラスどちらからの方がとりやすいですか?
なの@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
指定校推薦は全クラス平等に来ます!
評定高い人から取れる感じですね。
早慶は年によって、選抜の評定高い子がとったり進学の子がとったりとバラバラだと思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
早慶上智は選抜が多いです。MARCHレベルは進学が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
しかし選抜コースでは早慶の評定を超えていない人が多いのが実情
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
Yahoo!ニュースで見ましたが【中学受験2023】学習塾が勧める「入学時偏差値に比べ大学合格実績が高い中高一貫校」ランキングで第6位(女子校ではトップ)にランクインしていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
なぜランクインしたのか分かりません、、、
この学校は早慶上理から指定校がくるからランキング上位なのだと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
指定校増えてますね
卒業生が大学でも真面目に頑張っているのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
大学通信はランキング5位の国府台女子学院について、「6年間で効率的に深い知識形成ができる体制が組まれ、大学進学だけでなく、自立した女性としての素養を身につける」と評価。また中学校では、「生活記録」というノートを通して、悩みごとから趣味の話、将来の夢まで、担任と生徒が密接なコミュニケーションを図っていると紹介している。
--
だそうです。リセマムより。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
国府台女子学院はなんでこんなに偏差値が低く進学実績も悪いのでしょうか?
入学偏差値に比べて出口偏差値も悪く同じ偏差値帯の江戸川女子の方がいい環境に思えます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
詳しくは言えませんが、学校が悪いわけじゃないです。
在校生@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
私は学校側の勉強のサポートが悪いのが原因だと思います。
塾なしでも大丈夫という説明は嘘でした。
課題も長期休みしか出されません。
実際に殆どの生徒が塾に通っている状態です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
この学校は良くも悪くも生徒の自主性に任せているという校風なので、受け身の状態では学力はつかないと思います
基本的にどの先生も質問をしに行けば丁寧に教えてくれますし、自習室などの環境も良いですし、やる気になればちゃんと伸びますよ

大学選びも先生があまり口を出さずに、進学実績を上げるためだけに国公立を受験させたりすることがないので、私立文系に行く人が多くてパッとしないんだと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/20(火) ]
どこの学校が良いとか悪いとか、予備校はどこが良いかなどは大学受験においてさほど大事ではないと思いますよ。大事なのは目標から逆算して自分と目標とのギャップを埋める作業を淡々と行うことです。
質問者さん他回答者さんが志望校に受かりますように。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
中高一貫校であるのにも関わらずカリキュラムが高校受験組の人と余り変わらず意味がありません
高2で選抜理系、選抜文系に入れなければ国立は難しく医学部、理工系の理科2科目を必要とする学校は受けることさえできません
クラスによって問題集を分けているのも理解できませんしこの学校に来たことを毎日後悔しています
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/13(金) ]
理系に関しては高2で選抜に入ればオールOK
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
その考えがおかしいんです
なぜ選抜に入るか入らないかで人生の選択に差が出なくちゃいけないのかがわかりません
クラス分けをしない他の学校はどのクラスも同じ進度で理科2科目受けることが出来ます
高入生をとっているためただでさえ授業の進度が遅いのにこの学校は何を考えているのでしょうか
鰹節直太朗@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
私は、半世紀近く見て来て言えますが、先ず私の旧友達は、中学部時代は虐めやハズレさられたりして気を落とす中学時代でしたが高等部へ上がると勉強が更に難しくなり学ぶスピードの早くなり乗り越える事で偏差値が高くなり、そして互いに洞察力が身に着けられる程になり互いに理解し合い少し心の距離感を懐きますが虐めなど、嘘or幻だったかのように失くなり勉強に専念したお陰で行きたい進学先にも行けました☆高等部3年生になる迄は、塾や予備校へは行きませんでしたので、流石に念の為に高等部3年生の夏休み中は家庭教師から学び行きたい大学へと進学して行きました☆此の国府台女子学院は、仏教系のせいか生徒の自主性から気づいて学び、身に着けていくスタンスの学校なので、良く分からない点は教師に質問して聞いて見落としてる点に気がつき学んで復習予習を、シッカリと遣れば出来る偏差値の生徒だから少なくとも高校2年生までは、塾や予備校は不要でした☆そして、此処近年、良く江戸川女子と比較されますが今でこそ此の国府台女子学院は江戸川女子よりも劣るように見えますが、ゆとり教育時代の半ばの頃までは偏差値72〜74の優秀な私立学校でした☆けれど、ゆとり教育時代に於いて、生徒数を確保するには他の私立学校との取り合い競争が激烈になり又、内部生徒が見合う偏差値まで全員が伸びしろ有る世代とは云え、伸びて貰えるかが課題でも有りましたので本来、此の国府台女子学院には真の狙いである一人の女性として恥じない教養を身に着け違う価値観の世界へ出ても臆せずに恥じない暮らしが出来る為に『厳しさ』と『真の教養』が進学と偏差値だけの私立学校とは違うのが此の国府台女子学院の本当の姿なのです☆例えが正しくは無いが例えば『ハンバーガーを手に取って食べる』のが普通かも知れないが世の中には『ナイフとフォーク』そして首にまくナフキンで食べる価値観、習慣が違う世界の地域の人達が居ます☆其の環境で過ごすには、日頃から少なくとも必要最低限のモノは高価な品を扱い慣れる事で耐性を磨き又、高額品に慣れる感性を養い、扱い方や習慣を養い扱う感性や見る目を養い、もし?進学次第では、そう言う違う世界や価値観、そして外国人と渡り合える女性として育つ為には、揺れ動く感受性を保つ生徒で有り心のアンテナが敏感な世代時期に養えると自然に身に着けられる特性が此の高等部時代に有るので早ければ早い程、身に着け易くなるので、措置等の方向へ此の国府台女子学院は舵を切ったのだと思います☆とは云え、生徒達は形から入りますし進学の為に心の支えが欲しいのも事実だし教える教師を確保するのも『選抜』ならば優秀な人材選定が出来るので設けて居るのかも知れません☆そして先頃、確定しているのかは、分かりませんが英語科が失くなるのは、生徒数確保が難しいのも有るかも知れませんが其れは表向きの理由で有って真の理由は英語科は、時代に役目を終えたのだろうと市内の高校でも外国人生徒が増えて来ましたから敢えて英語科を設けずに普通科に有りますので強化すれば、生徒達が学校内でも会話したりプレゼンしたり日本語では無い感性を身に着けグローバルに視野を広げ考える力を身に着け楽しい学生生活を少しリフレッシュな感覚で過ごす事で見落としてる点や遣るべき事に気づいて貰えたらと願って居るからこそ普通科に纏めたのだろうと思います☆何も全てが偏差値や進学の為の私立学校では無く、教育の裏には真の教養が有りますので、其れに気づいて学び、そして身に着けられたら卒業後に、ただ私立学校を卒業して行きたい大学へ進学するだけの生徒よりも更に、一人の女性として数段上の生徒として恥じない人生に成れるからこそ此の国府台女子学院が遥か昔から『お嬢様学校』と呼ばれるのです☆どうか少ない高等部時代ですが旧友達のように輝きを放つ女性になり卒業して何時か振り返った時に『過ぎ去ったけれど学んで良かったな』と思って貰える事を願って居ます☆そして良ければ、支え合った級友と卒業後でも育み有って貰えると人生の中で物凄く宝になり何でも話し合え、支えにもなりますので此の高等部時代で遇えたら卒業して終わらせてしまうには、物凄く勿体無く又、一緒に過ごした意味が削られて無くなるのは、近くの桜の木の道を歩けば、長年、学校を生徒達を見て見守って来た意味が見ると分かると思って居ます☆一見、癖が強く単なるお嬢様学校の進学女子校に見えますが、ただ単に偏差値が割と高い私立学校では無く一人の女性として恥じない人生を送らせる為の『真の教養』が教育の裏にはある珍しい私立学校なので色々と気づいて学業以外にも身に着けて乗り越えて、何故?女子校なのか?を考えると分かる偏差値は確保しているのだから気づけば合唱部の優秀な卒業生のように開花するからこそ全体が纏まって合唱したからこそ全国区コンクールで銀賞を得て此の国府台女子学院の本当の姿の顔が、チラリと見せた事に気づいて貰える事を願って居ます★不躾で不快に思われたら、申し訳ないですが何処の学校の生徒にもチャンスは有るけれど此の国府台女子学院の生徒は、最も育つチャンスが在籍中には有るので気がついて貰いたいです★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台女子学院高等部の情報
名称 国府台女子学院高等部
かな こうのだいじょしがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 272-8567
住所 千葉県 市川市 菅野3-24-1
最寄駅 0.3km 市川真間駅 / 本線
0.6km 菅野駅 / 本線
0.7km 市川駅 / 総武線
電話 047-326-8100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved