教えて!国府台女子学院高等部 (掲示板)
「大学」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
高2の選抜クラスの者です。評定は大体4.8、模試ではトップ5にははいっていて、部活ではあまり目立たない部活ではありますが、部長を務めています。委員会にも所属しています。英検準1級も保持しています。皆勤です。推薦を貰いたいのですがこの調子で行ったらどこの大学の推薦を貰えますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
早慶狙えそうですね、、、
指定校は、内申ももちろん高ければ高いほどいいですが、校内選考がかなりシビアだそうです(先輩体験談)。
詳細は知りませんが、早慶はやはり志願者が多いので一概に評定が全てではないです。
あと模試で書かされる志望校も加味されると聞いたので、侮れないですね。
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
上の↑前者の言う通りだと思います☆遥か昔から、早慶に進学したい生徒は多く居ますし他所からも来たがる生徒達が多いので、シビアに振り分けて居ます☆だから、安全圏かも知れないけれど、思わぬ落とし穴も有るから油断せずに模試などで書く何気ない志望校を書いてしまうと其れが加味されて行きたい志望校推薦は、貰えなかったとなる恐れも有るから気をつけてください☆そして、まだ時間が有るのだから、行きたい志望校の現地まで行って、自分に取って大丈夫そうな環境なのか?人間関係は其れなりにでも築けそうなのか?その先の未来の就職活動に有効な志望校なのか?さえ調べあげて置く必要性さえ有ります☆大学は、人脈作りの場でも有りますからね☆今現在の貴方のポジションは、自分の近い将来を考えて行く岐路に立っていますので、此れ迄の受験とは又、変わって来ています☆そう言う事も分かって居るだろうけれど、不安だったり考えて居る時には、焦ったりするので忘れガチになります☆だから質問をするのだろうから、青空を見て深呼吸して少し落ち着きながら自分の立ち位置を改めて考えて自分が進みたい道を調べあげて思わぬ落とし穴に嵌まらないように油断せずに此の一度キリの高等部生活を有意義に過ごして桜の木の桜が華麗に舞うように羽ばたいて次なるステージへ歩んでください☆遥か昔に旧友達も、そうして羽ばたいて行きましたけれど、何時の間にか当たり前過ぎるのか?そう言う事も忘れガチになり今に至る御時世なので、不快かも知れなかったかも知れないけれど書いてしまいましたが申し訳なかったです☆けれど、此処が大事な岐路の立ち位置なのです☆遥か昔から此の学校の生徒達の中には、後から余り芳しくない話しを卒業後に聞いて来たから同じ年頃の頃は、旧友達が気になり、そして今現在は、此れからの主役達で有る貴方がたの行く末が余計な事だとは思って居ますが書きました☆何故ならば西東京都の私立学校の女子生徒達は、此の学校の生徒達以上に頑張って居る姿を見て居ますから、どうしても長年、見て来た此の学校の生徒達が気になるのです☆何故ならば、かつて此の市内の名のある進学校の生徒達が一度、地に堕ちた時が有りますから油断すると調べあげて置かないといけない時も有るよ?と長年、市内の私立や県立の生徒達を見て来たから分かって居るだろうけれど今一度、書いて置きます★
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
先生に相談したら良いんじゃないですか?
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
↑前者さんの言う通りだね☆先生に聞くのが確実に分かりますね☆けれど、生徒としては予想外の思わぬ事を聞いてしまうかも知れないと言う不安が有るから、聞き辛くて此処で先ずは聞いたのだろうけれど、まだ時間が有るので有れば、足りない点が有れば間に合うのだから勇気を出して先生に聞くと良いだろうね☆そして、もし?不安解消の話しを聞いても決して『わーい!大丈夫だ!』なんて余り思わない事☆何故ならば、其の椅子に座りたがる者は他にも居るのだからね☆最後まで志望校へ入るまでは、必ず遣り切る事☆此処からは、更に自分との闘いなのだからね☆頑張って近い将来の自分の為に頑張ってください☆油断せずに頑張れば必ず幸せは貴方に微笑んでくれるからね☆此処にかき込むと言う事は、貴方自身に本能的に何かを察知しているかも知れないから先生に聞いて確実に歩むのが今の時点でのベストですからね★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
指定校推薦を使って大学に進学する人はどれくらい居ますか?
在校生@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
確か20〜30%だった気がする!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
指定校推薦がある大学は分かるのですが学部学科を詳しく知りたいです!分かる方居ませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
学部学科に限らず、大学も毎年異なるものなのでなんとも言えません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
高校生になれば毎年9月ごろに進路室に掲示されるので詳しく確認できますよー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
教えて頂きありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
高3早稲田大学の文化構想学部の指定校推薦をとりたいと思っています!
評定4.7委員会・部活動経験ありで通るでしょうか?進学です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
MARCHならほぼどこでも取れると思いますが進学で早慶は厳しいと思います あとは模試次第
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/06(土) ]
所属するクラスは関係ありませんよ。私は選抜出身ですが、選抜でも頭が悪い子は結構いました。あとは自分次第です。がんばれ〜
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/06(土) ]
在籍しているクラスは関係ないですよ。私は選抜出身ですが、選抜でも頭が悪い生徒はたくさんいました。授業中に質問されても答えられないし、あさっての方向の回答を言ってみたり。あとは自分次第です。がんばれ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
生徒同士の恋愛ってどのくらいありますか?
あと、そういった類の過去にあったケースを知っていれば教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
なぜ聞く必要があるんですか…?
それ次第できちんと答えさせて頂きます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
失礼しました。
今年受験なのですが、レズビアンの身でして。
彼女が欲しいのですが、そういったものが多いとされる女子校とはいえ、国府台はお嬢様の多い所と聞くなので実際どのようなものなのだろうと思い質問しました。

配慮も言葉も足りていない質問でした。すみません・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
丁寧に説明して下さりありがとうございます。
中々彼女が欲しいと言ってる人は見たことがないです
彼氏欲しいいいって言ってる人がほとんどです
多分、彼女などといったものは中々センシティブな話題ですから持ち出す方が居ないのかもしれません
お嬢様は、内進生の方が多いですけど、そうでも無いです
私の2個上の方で手を繋いだり相合傘したりで明らかに付き合っているという方は見かけたことがあります
私自身、彼女がいたことはありますけどね。
中々、難しいものですよ。周りからの目が。
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
此れを書いて良いものか?躊躇いましたが一応、私が半世紀近く、旧友達からも聞いて見て来た事を申せば過去には、居ました☆理由は、此の学校が今現在よりも規律に厳しさ有る学校だった時期が有ります☆そして此の学校の近隣の女子校だった学校も厳しさ有る学校でしたし山の上に在る私立女子校も規律を重んじる学校でした☆だから、時代背景が生徒達を、そうさせてたのかも知れません☆けれど、ゆとり教育時代なり此の学校の校舎が建て替えられた辺りから目立たなくなり、やがて10年前以上頃から聞かなくなりました☆けれど、一度、そうイメージが付くと何時までも求める者には、期待してしまうのかも知れません☆けれど、SNSの発達により、ただでさえ友人を学校の中で求めなくても良いと感じる時代なので、其の手の友人(彼氏or彼女)を求めなくても構わないし、逆に隠れ蓑的に思えば自由に恋愛が出来る時代なのかも知れません☆けれど、そう言う関係は、例え、そう言う関係の事を知って居ても高等部生活が終われば元に戻るのも自然な流れなのです☆其れを何時までも其の世界に踏み止まらせようとするのが大人の悪知恵なのかも知れません☆確かに、大人でも求め合う気持ちは、分かりますが其れは恋愛と言う気持ちに純粋だからです☆恋愛には色々な形が有ります☆けれど、世間一般的には、ある形の恋愛で無ければいけない雰囲気が有りますから悩み出し其処に落とし穴が有ります☆無論、其の落とし穴も恋愛の形の1つですが物凄くマイナーです☆だから、秘匿にせざる得なくなります☆良く男同士の恋愛と女性同士の恋愛を同じ扱いをされますが、違います☆女性同士の恋愛は、飽くまでも純粋だから故に起こる現象なのです☆男は違います☆肉体を求め合う事自体は自然かも知れないが医学的に危険かも知れないと分かって居る筈なのに何かを理由に求める行為自体が女性同士の恋愛とは違うのです☆其処を履き違うから『純愛』が『間違い』と認識させるのです☆話しが逸れましたし私見を書きましたが不快に思われたら申し訳ないです☆そして、最近では、コロナが蔓延していた頃、物凄く学校方針を変えなかった進学校が有りました☆其処では、学生生活すら難しい時代なのに厳し過ぎる学校生活故に、男女生徒達が互いに寄り添い一緒に頑張って乗り越えて卒業する時代が有りました☆そう言う時代が此の学校にも過去には有りました☆そして、それ故に卒業後に大学などで男性達にカモられてる時代が有りましたから、此の学校も男性に対しての免疫力を養う為に工夫されて来ました☆そう言う事も有り、女性同士の恋愛と言う形は、表面的に言えば皆無なのかも知れません☆でも、例え女性同士の恋愛でも此の時期ならば良いのでは?と私は、考えて居ます☆何故ならば、男性は若くても歳を取って居ても一緒になる迄は、別人如く付き合うのに一緒になった途端に豹変するのが、一般的なので互いに理解し合える時期になる迄ならば、女性同士の純愛の方が私には、女性をモノ扱いする恋愛モドキよりも良いのでは?と考えて居ます☆けれど今の此の学校で、相手を探し出すのは至難の技ですし、誘って落とし入れても自分が損する立場になるだけです☆女性同士の恋愛は、ある意味で波長が合う者同士でしか成立が出来ない、かなりレアな関係なので今の時代ならばSNSなどで、シッカリ下調べしてから相手を探し出すのが無難かも知れません☆なんて書いて良いのか?躊躇いましたが間違って大人の餌食になって欲しくないから書きました☆大人の中には、自分の恋愛の考えを利用して騙して関係を構築する輩達が遥か昔から此の学校の周りには居ますから、書きました☆其れだけ此の学校と生徒達は、有名なのです☆だから、先生達が口酸っぱく寄り道なりメイクしてウロウロするなよ!と言うのは、そう言う類の人間がウロチョロして居るから危険だから、気をつけて!と言うのです☆(本来はね)そして、此のような質問は、しない方が良いです☆分かる人間には、現実に会えば分かりますから、近寄って来ます☆そして、自分のモノになる迄は、自分の理想像の相手だと騙しますから自分の手の内を見せては駄目です☆恋愛は『取り引き』では無く『駆け引き』ですからね★
恋愛をするならば、正しく行ってください★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
デザインコースの学生は文系学部の大学の指定校推薦はもらえないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
聞いたことないかも
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
質問者さんではないのですが、デザインコースだと指定校がだめなら一般大の文系学部の総合型選抜は受験は可能でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
4月からADコースに入学する者です。
ADコースではどのぐらいの頻度で絵の宿題が出されますか?
また東京藝大や武蔵美、多摩美に実際に進学する生徒の割合はどのぐらいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
宿題として出されるのは春休みや夏休みなど長期休みのみです。上の方も回答されているように授業内で終わらない課題は自宅に持ち帰るか放課後残るかして期限までに終わらせなければいけません。そして個人差もありますが授業内に課題が終わらせられることはほぼないです。私はこれまで一度も授業内で終わらせることはできてないです。
進学先は9割以上が美大に進学していると思います。毎年1人2人は一般大学に進まれる方もいます。
個別に課題が出してもられるか、ですが長期休みの間に任意の課題が出されているのはみたことがあります。通常時には部活があるなど忙しい方が多いので厳しいため行なっていないんだと思います。予備校に通っている割合ですが、私が説明会の時もあまりいないと言われましたが、実際8割程度の人が通われているのが現状です。
正直絵を描きながら指導してもらえる時間が少なく、自宅や放課後1人で描きあげた作品を後日講評する、というサイクルになってしまっているので描き方など細部まで丁寧に教わりたいのであれば、予備校に通われることをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
回答ありがとうございます!実際のADコースの現状も教えていただき参考になりました。予備校に通われている生徒も思ったより多いのですね。予備校は1年の夏ぐらいから通いたいと思います。質問なのですが、ADコースの大半の人が美術部に入っているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
私の学年は美術部は全体の1割程度ですかね、1番多いのは放送芸術部という部活で、私は別の部活に所属しているので詳細を知らないのが申し訳ないのですが、創作イラストを決められたお題にそって描いているようです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
回答ありがとうございます!
時間的に余裕がないので、部活は入らないことにしました
勉強と予備校を中心に粘り強く取り組んでいけるように、まずはいち早く学校と満員電車に慣れたいです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
そうなんですね、藝大のデザイン科を目指されているとのことですが藝大は国立なので共通テストを受けることになります。ご存知かもしれませんが、入試科目が外国語国語に加えて地歴公民、数学、理科の中から1科目選択して計3科目での受験となります。国女のADコースでは数学は数A・I、IIの途中まで、理科は生物基礎、地歴公民は歴史総合、地理総合、倫理のみしか授業が行われないので注意してください!
また、特に英語は毎日少しずつでも勉強しておくと後が楽だと思います!がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
返信ありがとうございます!
前に科目は調べまして、必修じゃない残りの1科目は得意な教科の歴史総合か地理総合にしようと思っています。
英単語は英検をモチベに頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
ごめんなさい!
2025年度の入試の時点で情報も必須科目になってました…
また、選択科目が地歴、公民、数学、理科となっています。
地理総合と地理探求、歴史総合と日本史探求、歴史総合と世界史探求、地理総合・歴史総合・公共のうち二つを選択、公共と倫理、公共・政治・経済、数I・A、数I、数II・B・C、物理基礎、化学基礎、生物基礎、地学基礎のうち二つを選択、物理、化学、生物、地学
の中から選択して受験します。簡潔にいうと一科目だけで受けられない、ということになります。(基礎がつかない理科、数学は除きます)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
遅くなってすみません…!!
情報が必修になると知らなかったので、
助かりました!!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
文系の場合、GMARCH以上の推薦を勝ち取るには評定平均はどのくらい必要ですか?
また、選抜クラスでも普通クラスでも評定のボーダーは同じなのでしょうか?
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
もう御存知かも知れないが、一応、書いて置きます☆悩まれてるかも知れないのでね☆此の質問掲示板を隈無く見ると似たような質問に応えてる回答を目にすると思います☆其処から検討して見れば大凡の平均点数などが考えられます☆まぁ余り古いデータだとは思いませんが今とは違うのも事実なので飽くまでも参考程度に受け止めて置けば良いでしょう☆まぁ応えてくれる者が現れたら、感謝してください☆何故ならば通われてるならば、分かるだろう?と言う質問でも有りますからね☆でなければ選抜と普通科のボーダーラインなんてする意味が失くなりますからね☆けれど既に差は、ついてますが逆転は不可能ではない事も事実で有り、追いつけるだけの能力は此の学校に歩まれてる時点で有りますからね☆此の学校は、偏差値だけで比較される私立学校では有りません☆他にも優秀で、『お嬢様学校』なんて言われても不思議では無いのに此の学校は、遥か昔から言われ続けるには本当は、理由が有るのです☆其の最大の理由の1つは、生徒の自主性次第です☆スタートラインは、確かに選抜と普通科に分かれましたが同じ世代ならば本来は、同じ能力が有ります☆其れが『早咲き』か?『遅咲き』なだけであって生徒次第では後から開花されるのです☆無論、遅咲きにはリスクは同じレール上では有ります☆けれど国数英とか特定重要科目に絞り頑張れば追いつけるのです☆無論、習う学力は早咲きの選抜が一歩も二歩も゙進んで居ますが此の学校に通われてる時点で追いつける実力は眠って居るだけです☆だからこそ、かつての旧友には、塾や予備校にも通わず予習復習だけで大学受験前の夏以外は、それだけで乗り越えて来たのです☆そして、昔は今の江戸川女子よりも優れてた時期がありました☆けれど落ち着いたのには此の学校の真の姿に気がつき、学んで身に着けられたら、本当にお嬢様と言われる世界へ行けれるだけの教養有る一人の女性へと変貌します☆世の中には、ハンバーガーをナイフとフォークで食する価値観が違う世界が有りますし違う世界の住民や海外の世界も゙有ります☆そして海外の人達も同じステージで学ぶ時代が来ましたから、近い内に一緒に歩み互いに刺激を与えて共に歩まれる新しい日本人の姿を得て行く時代が直ぐ其処まで来てます☆其の為に此の学校は、段階を踏んで落ち着いて来ました☆そして此処近年、コロナ明けの時代になり何とか耐えて来た先輩達の姿も゙此の今の生徒達や此れからの生徒達は、変わろうとして居ます☆だから、決して諦めないで世俗に塗れて目的を見失わ無ければ追いつき後から足りない点を、シッカリ補えば選抜コースと同格になりますから諦めないでください☆ソレでも形としてヒントを感じ取りたいならば此の学校の周囲を隈無く注意深く見て素直に感じ取ると求めている答えのヒントが示されてる事に気がつくのも頑張って居れば気がつきますからね★ホント、良く見ないと『アレレ?』と思いましたね☆本当に示してたよ!と思いましたからね★其の辺りが此の学校の優しさなのかも知れませんね?★
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
少なくても4.5以上は要るんじゃないでしょうか。
多分ボーダー?は同じだと思います。なので推薦とりたいなら進学の方がいいらしいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
まぁ選抜は推薦に頼らなくても自力で受かりますからね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
進学4.8で女子大御三家を取る子もいるので。
4.5はMARCHのボーダー、
4.8〜+部長・白菊会役員などで早慶あたりだと思います。
内緒@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
早慶は選抜が取っていきますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/30(火) ]
進学が取る年もありました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
今年は選抜が取りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆき@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
内進生です。高一の選抜Bクラスに入るためには国数英で最低何点取れていれば安心でしょうか?
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
毎年、受ける生徒が違うのだから何点を取れば大丈夫!と言う訳でも無いでしょう☆そして、大抵は、コレで大丈夫!だろうと思われても意外と他の生徒達の中には更に、良い点を取るというケースが有ります☆だから、満点を取る気で挑まないと良い点は、取れません☆皆さん、頑張って努力されて居ますからね☆とは言え、国数英の場合は、大抵は教師の傾向が出やすいというのが常ですのでテストを担当している教師の傾向を探ると、意外と当たります☆此れは何処の学校(私立or県立or都立)でも同じでしたね☆(卒業後に知りましたけど)でも、余りアテにして居ると思いっきりハズレたりもしますね☆(実際に、遣ってみてね。。)だから、やはり満点を取る気で挑まないと良い点は、取れません☆何故ならば、緊張をして居なくても実は、気がつかない所で緊張して居るので思わずミスをします☆だから、模試が有るのです☆此の学校に入学していると言う事は、そして在籍中と言う事は、生徒が遣る気次第で乗り越えられるだけの実力を秘められて居る事を認識してください☆大袈裟では無く生徒が遣る気さえ本気ならば日頃から受ける授業を思い返すと教師が、何気に強く言ってた所を思い返せます☆遥か昔ですが私の旧友達は、日頃から教師から受けた授業を、しっかりメモして復習予習をして居ました☆塾にも予備校にも行かずにね☆流石に大学進学を目指して居た夏には、家庭教師に習ってましたけどね☆(親御さんが不安になりますからね)
だから最低何点なんて思わずに満点を取る気で頑張れば、必ず良い点が取れますし取れるだけの実力が秘められて居る事を認識して挑んでください☆大丈夫!多少、無理して勉強しても揺れ動く感受性を保つ学生時代ならば、乗り越えられる☆何故ならば、ソレが『伸び盛り』だからね☆余計な事を書いて、申し訳ないです☆けどね、不安になる事は、生徒に伸びしろが有るという意味が有るのです☆そして、学生時代、特に高等部時代は、ハッキリ言って女子生徒は、其の気になれば最強ですよ☆(男子生徒よりもね)余計な話し序に、隣の私立には、かつて遥か昔に黄金期が有り末期の頃は、女帝君臨黄金期が有る程に女子生徒が優秀でしたね☆だから、此の学校の生徒達も頑張って偏差値を上げて今の江戸川女子以上に高めた時代が有りました☆それほどに女子生徒達が本気になれば物凄く高められるのです☆だから、頑張ってください☆楽しみなどは、後からでも幾らでも楽しめるのだから★
ゆき@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
ありがどうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
高3の進学クラス(文理両方)の方は、全員私立大学を受験しますか?進学クラスから国公立を受験する方はいないのですか?
無名@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
国公立1本で行く人は見たことがないです。
私立でおさえを作っておく人が多いです。
自分自身も他の方もですが、国公立を目指している人はいますよ。
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
>国公立1本で行く人は見たことがないです。
私も半世紀近く聞いたりしてますが滅多に居ませんでしたね☆寧ろ、私立大学が主だったと言えます☆何故ならば此の学校自体が私立なので此の学校の生徒達は大抵は、私立大学を目指して居ました☆けれど国公立を目指して居た生徒も少なからず居ました☆だから、少数ですが国公立ヘ進学した生徒達も居ます☆今から20年前くらい此の学校の偏差値は、今以上に高かった時期が有り、其のせいか?国公立を目指してる生徒も少なからず居たと聞きました☆生徒皆さんが日頃から頑張って勤勉でしたから其の頃の此の学校のイメージは異彩を放つ女子校と言うイメージでしたね☆因みに、私の此の学校ヘ通って居た旧友達の中にも国公立の大学ヘ進学した旧友も居ました☆あの頃が懐かしく感じ、思わず書いてしまい申し訳ないです☆今頃は、孫の世代が大学進学を目指して居るでしょう☆厳しさが有り古臭く感じるかも知れない私立学校ですが世の中には、価値観が違う世界や人々が居ます☆此の学校ヘ通われると言う事は、何れ縁が有れば其の世界ヘ入り暮らしたい、働きたい、一緒に過ごさなければならないと思う日の為に、此の学校は世間から「お嬢様学校」と呼ばれるには、皮肉や揶揄、羨望だけで言われるだけでは無い事を理解してください☆必ず、生徒に取っては、ステップアップになる学校ですが自身をアップロードしていたら気がつかないかも知れませんね☆何が有っても挫けずに、前を向いて頑張って乗り越えてください☆迷われたら学校の周囲を歩き草花を見て育ち具合、色のつけ具合を見ると自身が遣るべき事のヒントが示されており校門前の言葉を読むと形となって薄っすらですが示されて居ます☆此の学校ヘ通われた旧友達も迷われた時期が有りました☆迷われると言う事は伸びしろが有る事を意味して居ますから挫け無いでください☆此の学校ヘ通われる生徒には何故か?何かしらの信念を懐く生徒が生まれます☆頑張れ!今の時代の娘たちよ★
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
お二方、ありがとうございます😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
進学文系だと生物が受けられないので塾や予備校等で独自に対策する必要があるため、国公立を受験する人はほぼ選抜の方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台女子学院高等部の情報
名称 国府台女子学院高等部
かな こうのだいじょしがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 272-8567
住所 千葉県 市川市 菅野3-24-1
最寄駅 0.3km 市川真間駅 / 本線
0.6km 菅野駅 / 本線
0.7km 市川駅 / 総武線
電話 047-326-8100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved