画像
教えて!国府台女子学院高等部 (掲示板)
「学院」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
今年度から新しく入った高入生です🙇🏻‍♀️
本日の入学式で内進生が思っていたよりも多く、ビックリしました…友達ができるか、クラスに馴染めるか不安です🥲
こういうのって自然と仲良くなっていくものなのですかね…?
高入生の先輩方、当時どうだったか教えて頂けると嬉しいです🙏🏻
また今年度の新入生で同じような状況の方いますかね…?少しでも仲間がいると安心します😎
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
私も高入生で5組です。
よかったら仲良くしてください😊
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
5組で一緒なんて偶然ですね✨こちらこそよろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
皆さん5組なんですね😭
私は6組です…
良ければ6組遊びに来てください😂
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
そうなんですね…😭
6組にも遊び行こうと思います!機会があれば是非話しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
内緒さん@質問した人
返信遅れました、私も6組です‼︎明日話しかけてもいいですか!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
内緒さん@在校生さん
是非!ご縁があることを願います✨️
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
内緒さん@一般人さん
本当ですか😳是非お話したいです!!
席後ろの方の人です!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
大丈夫よー、自然と友達できるよー。小学部からの子も、中学部からの子も基本的に優しいよー。おっとり、活動的、オタク、運動、アイドル、歌い手。色んな趣味性格の子いるから、気の会う人必ずいるはず。分からないことあったら、内進生に聞いて、いくらでも教えてくれる人がいるはず。内進生の友達いた方が、学院生活のコツ聞けるし、便利だよー。私立だからイベントあるし、運動会も盛り上がるし、仲良くなる機会はきっとあるよ。ちょっとだけ勇気出して質問してみて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
四月から国府台女子学院の中学部に入ります。前髪って触覚あると注意されてしまいますか?
質問高等部の方に書いちゃってごめんなさい🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
触覚で注意されることはないです。
ですが、あまりにもグリングリンに巻いていると注意されます。
高等部より中学部は身だしなみに関する注意が少し厳しいようなので、気をつけてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
ちなみに証明写真では触覚をしまうように言われました。日常生活ではいわれたことはないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
そうなんですね。気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
高校で2回反省文を書きました。
1枚は担任で2枚目は学院長宛です
指定校推薦に影響はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
2枚は凄い!何をしたんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
寄り道とメイクです、、。
さすがにきついですか?
無名@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
今まで反省文書いたことがない人と反省文書いた人が同じ成績だったら前者をとりますよ
成績を学年トップレベルまで持っていけば問題ないと思いますけどね、

鰹節直太朗@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
キツい言い方だけれど、↑前者さんの言う通りです☆指定校推薦を受けたい生徒で、ほぼ同じ成績ならば反省文を書いた生徒よりも書いてない生徒の方を先ずは担任は、推します☆其れが普通です☆此れを、覆すには実力で勝ち取るしか有りません☆指定校推薦までの日数が余り無いならば、無理かも知れないけれど、まだ1年くらい余裕が有るならば例え、選抜コースなり入って無くても追いつけ充分にトップレベルまで辿り着けれる裏技的な邪道な学び方が有ります☆簡単に言えば、重要科目優先で他の生徒とは違うスタイルを身に着け無ければいけない☆其れは、メイクだとかスマホ弄りだとか寄り道だとか自分が好きな事を指定校入学するまでで良いので捨てて諦めて重要科目だけ先ずは優先して勉強する☆此の時、大事な事は嫌になるから嫌かも知れないが何度も繰り返し『復習』をする事が大事☆当然、時間が無くなるから自分だけのスケジュールを組み少し無理をする事になるけれど此の時期の生徒に取っては大丈夫なので頑張る必要が有る☆其れが自分への罰でも有り必要不可欠でも有る☆何故ならば貴方は、此処に書くと言う事は、本来の貴方の姿が有るから不安になるから聞いて見た☆女性がメイクする事は、当然かも知れないけれど10代の女性価値と言う男子目線から言うと涎が出るほどのカモに見える☆そして寄り道する事は、入ってしまうと抜け難い寄り道へと同性から異性から何方かでも半強制的に誘われて入ってしまう☆そうなったら、何処迄も堕ちて行く事になる危険性が有ったから『戒め』として受け止めて貰いたいと少なくとも学長レベルは思って居るし願って居る☆恐らく生徒のデータも上がった上での判断なのだから、其れに応え無ければいけない☆他所の私立(特に川辺りの)学校ならば問答無用で、転校か自主退学せざる得なくなる☆何故ならば、其れだけ危険性が秘められた言動だからだ☆担任は、遥か昔とは違い自分の胸の中で済ます程の技量は持たなくて良いから当然、上に進言する事自体は、致し方無い☆しかし、学長の判断で残れた意味を良く噛み締めて貰いたい☆何故ならば、貴方の可能性を信じてくれてるのだから☆可能なのだよ!不可能に見えても可能になる不思議な効果が生まれるのが此の揺れ動く感受性の世代時期なのだから☆そもそも揺れ動く感受性の弊害で、ウッカリメイクして寄り道をしてしまっただけなのだから☆本来、其のような振る舞い方を10代の女性がしたら周りから惑わされて乗ってしまい何処迄も堕ちて引きずられてしまいガチになる所を貴方は、守られてギリギリな所で助かった☆此の意味を考えて欲しい☆指定校推薦なんて本当は無理だろうと分かって居るだろうけれど聞いてしまうほど後悔して居るし又、分からないから聞いてしまうから寄り道をしてしまうしメイクしてしまう☆けれど貴方は、純粋なのだよ☆何故ならば、其のような振る舞いは、いたって普通の行為なのだから☆けれどね、世の中には其の純粋な気持ちを利用してしまう輩達が居る☆遥か昔から此の学校の生徒達は、純粋故に惑わされてしまうのを私は、半世紀近く見て聞いて居る☆けれどね、西東京都の私立の女子生徒達は、メイクなどもせずに自分のセンスを磨いて自分を美しく見せる術を懸命に頑張って身に着けてるし勉強も電車の中に居ても頑張って居る☆そう言う生徒達が指定校に入学して来るのだから、頑張らなければ対等に付き合えない☆此の学校は、其れが出来る学校だから『お嬢様学校』なんて他にも在るのに言われ続けられるには、西東京都の私立学校と同レベルだから言えるのだよ☆そして、純粋だから此の学校に集まって来た☆だから、担任は学長まで反省文を書かせたけれど学長は、厳しい振る舞いは見せたかも知れないが此の学校に残してくれた意味を考えて、貴方本来の姿を取り戻す為に頑張って欲しいと願っての温情でも有るのだよ☆残念だけど今の時点では、指定校推薦は他の行きたいと願う生徒へ行くだろう☆けれど、俯いて諦めてしまうには早すぎる☆何故ならば、指定校推薦を貰える程の実力、もしくは貰いたいと願う程の実力が有るのだから、貴方が心機一転して巻き返せる実力が有るから『不安』になる☆不安とは2つの意味が有る☆1つは、言葉通りの絶望に繋がる意味が有るから不安になる☆2つ目は、巻き返せる実力が有るけれど『指定校推薦』と言う『確証』が無いから不安になる☆貴方は、2つ目の不安だよ☆でもね、既に貴方は確証を得ている☆此の学校に残れてると言う事は理解が出来るだけの偏差値を身に着けて居るし乗り越えれるだけの潜在能力を秘められて居るから不安になる☆不安とは、伸びしろが有るから不安になる☆問題は、学力の上げ方だよ☆此れ迄通りでは不安になると言う意味も有るから聞いたのだから、此れ迄とは違う貴方だけのスタイルを構築して挑むしか無いし、私は出来ると考えて居るけれど文面から察するに『自覚』がボンヤリしているから此の事態を招いてしまう性格なのが分かる☆けれど、そう言う意味でも此の学校の生徒らしいと思う☆そう言う生徒達を旧友も遥か昔から居たからね☆だから私は、学生時代の頃は、ヒヤヒヤしたよ☆頭が良いのに、裏側を見ないんだからと☆でも、諦めて俯いてしまうには、早すぎる☆大丈夫!指定校推薦を目指す程の実力が有るのだし、そもそも此の学校に在籍して居るだけの実力が有るからね☆単に偏差値的に在籍して居る訳では無いのだよ☆其の点が此の学校の七不思議の1つさ☆心機一転して頑張って頑張れば必ず必ず光が指して来る☆其れが貴方が望む光なのか?もしくは、貴方の本当の将来への道への光なのかも知れないけれどね☆私は、もしかしたら?後者かな?と思うけれど☆全ては、今後の貴方次第!惑わされて何処迄も堕ちて行くか?心機一転して頑張って勝ち取るか?此の学校の生徒ならば分かるだろう★其れだけの素質が有るのだから★頑張れ!!
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
残念ながら前者↑の言う通りだと言える☆けれど、メイクしたり寄り道する行為は、貴方世代ならば至極当然☆でも分かって無いのは、大丈夫!と思って居ても、大丈夫じゃなくなるくらい簡単に出来る世界へ、どっぷり入る所だったから厳重注意されたと此れを戒めに思って心機一転して頑張って欲しいと願ってくれたから此の学校に残れた事を考えて欲しい☆遥か昔から、純粋故に、こう言う事態を招く生徒や旧友も居た☆学生時代の頃は、頭が良いのにと何時もヒヤヒヤした☆だから此の学校の生徒らしさでも有る☆けれど、世の中は、そんなに甘くは無いから不安になるから聞いて見たと言う事だろう?☆でもね『指定校推薦』と言う確証が失くなったかな?と薄々は分かって居るから不安なのだろうけれど、良く考えて見て欲しい☆貴方の学校は、誰でも入れる学校ですか?違うでしょう☆在籍して居られるだけの実力が有るから当然、理解が出来るだけの素質が有るから貴方次第で勝ち取る事も出来る☆けれど人間は、確証が無いと動き辛い面が有る☆ならば1つ確証が有る☆其れは貴方が在籍して居る学校の実力が有れば貴方の頑張り次第で勝ち取る事も出来る確証が有る☆此の事に大抵の生徒は、惑わされてしまい諦めてしまう☆けれど、そもそも女性は、男性よりも信念が強くなる傾向が有る☆其の証拠に、◯教には女性が多いだろう?☆此の学校の生徒ならば、信念を持って挑み頑張って頑張れば何故か不思議と勝ち取れる☆何故ならば其れが揺れ動く感受性が齎すマジックだから☆無論、此れ迄通りの学び方では難しいだろうけれど違った貴方だけのオリジナルの学び方(所謂、重要科目優先で何度も復習する)をして時間が足りないから貴方だけのスケジュールを組む必要が有るしメイクや寄り道、スマホ弄りは、指定校へ入れるまでは我慢する☆最初はキツいだろうけれど信念を持つ事☆其れが出来る生徒だから此の学校に在籍して居るだけの素質と実力が有る事を考えて欲しい☆頑張れば必ず勝ち取る事が出来るからね☆実力で☆
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
評定は4.8あります。
もしこれで4.6~4.7の反省文なしがきたらまずいってことですよね
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
温情やねぇ〜けれど、油断するな!と言う合図でも有るね☆何故ならば、それで悩む生徒も居るからね☆そして、頑張る生徒も居る☆だから油断は大敵!此の落とし穴が有るから進学校は、怖い……☆後ろを振り向けば?◯イツが居るってタイプだから抜かれてしまう恐れが有るしソレだけの実力が有るから残れたとも言える☆だから、やはり心機一転して頑張って、もっと上げて置く必要が有る☆少なくとも指定校には、そんな生徒が、ウヨウヨ居るからね☆背中を見るだけで優秀さが分かるからね☆西東京都の私立学生は日々、磨いて居る証拠だ☆此の学校の生徒達も決して負けては居ないが、バラつきが有る☆其処に落とし穴が生まれる☆だから、嵌ったとも言える☆だから、本当に指定校を目指すならば、もう油断しては、いけないよ☆入るまではね☆其の後に存分に楽しみ終わる1年前には次に備えて置く事だろう☆そうやって先輩達も過ごして来たのだから★余計な事で不快に思われたら申し訳ない★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
なぜ通学の際もスマホの使用を禁止としているのでしょうか。通学時間という貴重な時間をスマホでの勉強も制限されるのはおかしいです。国府台女子学院は先生方に言っても変わらないんでしょうか。
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
一般的な事を言えば、現代の私立学校の中での情報は機密性が高く他所の学校や塾や予備校に取っては貴重な情報になり、そして生徒達に取っても自分達を陥れる情報が含まれたり学力を落す要因に成り兼ねない要因になるので私立学校、生徒達の不利益になる恐れが有るのでスマホは、決まった時間帯、場所以外での御使用は控えて貰いたいと考えて居る可能性が有ります☆其のくらい現代の私立学校の事情は、デリケートなのです☆とは言え、生徒達は隠れた所では使用して居るので見つからない限りでは無問題だと思われます☆現代では、目的者に取っては、やろうと思えばスマホにウィルスを仕込ませて情報を得られる時代なので生徒に取っても学校に取っても不利益になる可能性が高いと言うのも事実です☆なにせ此の学校や生徒達は有名ですから狙われる可能性が高いですからね☆(考え過ぎでは有りませんよ)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
上の方は何の話をされてるのでしょうか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
書道部はどんな感じか教えて欲しいです
ノア@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
書道部は文化祭で大活躍です!
一番注目されます!友達に書道部の子がいるのですが、先輩も優しいそうでいつも楽しそうです!!
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
私が此の学校の生徒達の変化に最初に気づいたのは、此の書道部の生徒達が横に並んだ1枚の写真を見て気づきました☆ソレは正に、卒業式に見せてた旧友達と同じ輝きを持った姿、所謂『国府台女子学院でしか得られないオーラを纏った』姿が1枚や写真に収まって居ました☆上の↑方が言うように文化祭などで活躍したので自信に溢れ気がつかない内に心の垣根が生徒同士にある一線が無意識に引いてるものを低くさせたり゙失くしたせいかも知れません☆女性は特に若い頃の時期の女性は『自信』が更に飛躍させるエッセンスになる効果が有りますので高校時代の集大成を飾る場での自信は、計り知れない効果を生むのかも知れません☆何故ならば、日頃から生徒達同士が頑張り努力して居るので、其の成果の片鱗がニョキと顔を出すからかも知れません☆勿論、他の事でも部活動でも此の現象は、起きます頑張り此の世代の時期の生徒達は先ずは形から入るので形で表されると気づきやすい面が有ります☆だから、学力だけを得て満足するならば構いませんが折角、厳しさある高等部時代に於いて更に自身をスキルアップさせたいならば生徒同士が真剣に考えて互いに協力し合い互いに高められる事を一緒に歩めば此の現象は、起きるでしょうし出来る学校に在籍して居る事を大袈裟では無く受け止めて貰えたらと願って居ます☆何故ならば、校門前の梅の木、桜の木、学校近くには桜の木は毎年、華麗に人々を魅了する花を咲かせて其の時に記憶を刻み残します☆学生時代とは、一度きりの時に如何に自身の全てを残せるかで大人になった時に振り返り考えて見ると自身が残した爪跡は此の国府台女子学院と生徒自身の胸に記憶に刻み残しますので『輝き』は『永遠』なのです☆だからこそ、生徒自身が高齢化しても若い頃の記憶が遺るのです☆私は、折角、女子学院で学んで居るのだから学力以外でも+プラスαを身に着けて思い出作りをし卒業後に活かしたり互いに高め合った仲間同士の絆を時々でも良いので育くんで生徒同士の宝にして貰えたらと願って居ます☆長い人生の中で考える場面が様々に有り誰かに相談したり気分転換したり更なる和を育くむと此の時期でしか得られない絆を得ます☆何故ならば、最初に味わった試練を互いに懸命に乗り越えられた記憶と言うのは永遠に忘れませんからね☆だから単に何かの部活動すれば?とか学力だけを得れば良いと言うのは実に勿体無い人生なのです☆女性は特に男子よりも自由が束縛されてしまう恐れが婚期頃に考えさせられてしまいます☆そう言う世界で暮らして行くならば避けられない事でもあるので何かを刻み残して欲しいです☆勝手な事を書いて気分を害したら申し分ないけれど、中学部時代とは違い後悔しない高等部時代を過ごして貰えたらと切に願って居ます☆2度目は無いのだから★
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
上から3番目・★等多用されている方、いい加減しつこいです。

読みづらい星や行なしはともかくとして、自分語りをしたいだけならば他所でしていただけませんか。

この学校の在校生・卒業生だからここで何をしてもいいというわけではないです。

ら抜き言葉や文法ミスも非常に多いので、学校の品格を下げたくないのならば、そういった書き込みはやめられたらいかがですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
高二から放送芸術部に入ろうと思うのですが、部活の雰囲気を教えていただけたら嬉しいです。
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
此の学校の放送芸術部については外部の者なので分からないけれど今のところ、応えてくれる方が居ないので私が知る限りの事を書きますので飽くまでもチラリ程度の参考に見てください☆そして、出来たら生で放送芸術部の生徒の姿を見てください☆此の学校には芸術部科目が有ると思います☆と言う事は、元々、放送部に居る生徒と言うのは根が真面目だけれど所謂『陽キャラ』と言うのが昔からの主流でしたが、更に『芸術』と有ると言う事は所謂『センス』が求められているかも知れません☆つまり、此の手の方向へ進路を舵をきるならば、放送以外に『絵画』『音楽(主にコンサート)』『サブスクでの音楽を聴くセンス』『普段の服など生徒の持ち回りのセンス』など普段の生活の中で磨かれるセンスが放送の中で活かされるので『真面目』『陽キャラ』な上に『ある程度の知識』『センス』が求められているかも知れません☆何故ならば、其の放送を聴く生徒達の立場を考えたり教師や関係者さん達も聴いてる場合が有るからです☆◯立中学の放送部とは違うのです☆基本的には同じですが私立学校ならではの生徒らしいセンス有る言葉遣いやら話す内容を伝えるセンスが有ると耳を向けて聴きますからね☆だけれど、重く考えたりしないでください☆生徒らしい国府台女子学院生らしい、ある程度のセンスが有れば良いだけですからね☆ただ自分が見られてる聞かれてる事を認識して普段の生活の過ごし方を考えて過ごした方が楽しく放送芸術部の部員として過ごせると思います☆そして運が良ければセンスを磨き続けて居れば、其の手の進路への誘いを受けれるかも知れません☆私立学校の女子校とは、学力は勿論、1人の女性として恥じない姿を得る為に有るので『センス』も『芸術』や『センス』も重要視する進路先ならば身に着けて置くと卒業後の人生の中で更に豊かになりますからね☆西東京都の女子生徒達は、恐ろしく勤勉で自分の見せ方を身に着けて居ます☆恐らく『センス』も相当、磨いて居るのでしょうね☆まぁ要するに変な意識高い系にならず自分らしく真面目に自分が持って居る知識を活かしてセンスも磨いて居ると言う姿を部員達は、シレっと見せてるでしょうから同じようにシレっと見せれる感覚を養ってください★此の点が惑わさて失いガチになりますが幸い此の学校の所在地と周りを見渡せば真間特有の空気なりの雰囲気やら桜の木から漂う雰囲気が上手く此の学校を、普通の私立学校らしく無いセンス有る私立学校に見せてるので磨いて居れば大丈夫ですよ★長文になり、気分を害したら申し分ないけれど西東京都の私立の女子生徒達には負け無いで欲しい☆同じ女性なのだから★
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
外部の方からの回答不要です😁内情がわかる方のみ回答お願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
部員の者です。基本的に学年ごとで固まって雑談をしながらワンドロをしていることが多いと思います。ガチガチな部活というよりは絵を描きたい人たちが部活という名目で集まってゆる〜く楽しんでいるといった感じではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
返信ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
4月から国府台女子学院高等部に通うことが
決まっている中3生です
質問なのですが、制服でネクタイとスカートを選択している高等部の生徒はどのくらいいらっしゃいますか?やはりリボンとスカートのセットを着ている生徒が多いのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
在校生でなくてすみません。
私も4月から国府台女子学院高等部に通う中3生です。私はリボンとスカートのセットにする予定です。学校説明会でもリボンとスカートのセットを着ている先輩方の方が多いと感じました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
回答ありがとうございます
私も説明会に参加した際にリボンとスカートが
多い印象だったのでどうなのだろうと思い、質問しました
親とも相談したいと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
はじめまして!!現高一の者です!!
スカートとネクタイの組み合わせの人はスカートとリボンの人に比べて比較的多いと思います🖐🏻✨
特に旧制服の方が多いかと、、!新制服の方はみなさんが言っている通りスカートとリボンの方が多いかもしれません、、>_<
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
現高1です。私は入学前にリボンとネクタイ両方揃えました👍⭐️入学式はスカートで行きましたが、夏頃にスラックスも購入しました!クーラーで教室内がかなり寒かったり、冬場はタイツを着用した上でスラックスを履くととても暖かいのでおすすめですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )♡とりあえずリボンとネクタイは両方購入しておけば気分で変えられるのでたのしいです、個人的にはスラックスもおすすめしたいところではあります₍ᐢっ ʚ̴̶̷̥ ᐢ₎
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
在校生のお2方回答ありがとうございました!
親とも相談した結果、どちらも購入することに
決まりました
スラックスも検討してみます
今からさらに入学が楽しみになりました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
高校からの外部受験の方ですかー?私は内部からのエスカレートなんですが私も4月(もうすぐ)新高一です!もともとこの学校の人は新制服と旧制服の人がいて、新制服に途中から変えてる人はリボンが多いイメージでした!ほとんどみんなスカートですよ〜!でも少しはズボンの人もいます!高校生活楽しみましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
明日国府台女子学院を受験するものです。
何かあった時用の連絡手段としてスマホを持っていっても大丈夫でしょうか?
もちろん試験中は電源を切り、通知が来ないようにします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
全然大丈夫だと思います。
無名@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
自分も持っていきましたが、電源を切って音が鳴らないようにすれば大丈夫です。
試験頑張ってください!応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
みなさんほんとにありがとうございました!!
助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
夏休み中に登校して自習室は使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
学校閉鎖期間以外は使えますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/22(金) ]
お返事ありがとうございます。家で勉強に集中できないときは自習室で勉強できるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
朝9時から16時までは使えます〜
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
基本的に朝7時から16時もしくは18時までは使えますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
詳細ありがとうございます。
学院祭に行ったときに図書室から自習室も見ることができました。こんな環境でしたら、勉強も捗りますね。
学院祭では美術デザインコースの展示が楽しかったです。生徒の方からお話も聞けて、とてもよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さま@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
学院祭は髪の毛を巻くことや、メイクは許されますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
この学校にいる限りそんなことは許されるわけ……
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
そのようなことをしたければ別の高校に行ってくださいと言われます!学院祭などのイベントごとでのみ,生活指導の先生に見つからなければ大抵は許してくれますが
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
舞台に立つ演者のみ衣装審査が通ればお化粧できますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
衣装審査通れば⭕️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台女子学院高等部の情報
名称 国府台女子学院高等部
かな こうのだいじょしがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 272-8567
住所 千葉県 市川市 菅野3-24-1
最寄駅 0.3km 市川真間駅 / 本線
0.6km 菅野駅 / 本線
0.7km 市川駅 / 総武線
電話 047-326-8100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved