画像
教えて!国府台女子学院高等部 (掲示板)
「高等」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
高2の選抜クラスの者です。評定は大体4.8、模試ではトップ5にははいっていて、部活ではあまり目立たない部活ではありますが、部長を務めています。委員会にも所属しています。英検準1級も保持しています。皆勤です。推薦を貰いたいのですがこの調子で行ったらどこの大学の推薦を貰えますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
早慶狙えそうですね、、、
指定校は、内申ももちろん高ければ高いほどいいですが、校内選考がかなりシビアだそうです(先輩体験談)。
詳細は知りませんが、早慶はやはり志願者が多いので一概に評定が全てではないです。
あと模試で書かされる志望校も加味されると聞いたので、侮れないですね。
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
上の↑前者の言う通りだと思います☆遥か昔から、早慶に進学したい生徒は多く居ますし他所からも来たがる生徒達が多いので、シビアに振り分けて居ます☆だから、安全圏かも知れないけれど、思わぬ落とし穴も有るから油断せずに模試などで書く何気ない志望校を書いてしまうと其れが加味されて行きたい志望校推薦は、貰えなかったとなる恐れも有るから気をつけてください☆そして、まだ時間が有るのだから、行きたい志望校の現地まで行って、自分に取って大丈夫そうな環境なのか?人間関係は其れなりにでも築けそうなのか?その先の未来の就職活動に有効な志望校なのか?さえ調べあげて置く必要性さえ有ります☆大学は、人脈作りの場でも有りますからね☆今現在の貴方のポジションは、自分の近い将来を考えて行く岐路に立っていますので、此れ迄の受験とは又、変わって来ています☆そう言う事も分かって居るだろうけれど、不安だったり考えて居る時には、焦ったりするので忘れガチになります☆だから質問をするのだろうから、青空を見て深呼吸して少し落ち着きながら自分の立ち位置を改めて考えて自分が進みたい道を調べあげて思わぬ落とし穴に嵌まらないように油断せずに此の一度キリの高等部生活を有意義に過ごして桜の木の桜が華麗に舞うように羽ばたいて次なるステージへ歩んでください☆遥か昔に旧友達も、そうして羽ばたいて行きましたけれど、何時の間にか当たり前過ぎるのか?そう言う事も忘れガチになり今に至る御時世なので、不快かも知れなかったかも知れないけれど書いてしまいましたが申し訳なかったです☆けれど、此処が大事な岐路の立ち位置なのです☆遥か昔から此の学校の生徒達の中には、後から余り芳しくない話しを卒業後に聞いて来たから同じ年頃の頃は、旧友達が気になり、そして今現在は、此れからの主役達で有る貴方がたの行く末が余計な事だとは思って居ますが書きました☆何故ならば西東京都の私立学校の女子生徒達は、此の学校の生徒達以上に頑張って居る姿を見て居ますから、どうしても長年、見て来た此の学校の生徒達が気になるのです☆何故ならば、かつて此の市内の名のある進学校の生徒達が一度、地に堕ちた時が有りますから油断すると調べあげて置かないといけない時も有るよ?と長年、市内の私立や県立の生徒達を見て来たから分かって居るだろうけれど今一度、書いて置きます★
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
先生に相談したら良いんじゃないですか?
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
↑前者さんの言う通りだね☆先生に聞くのが確実に分かりますね☆けれど、生徒としては予想外の思わぬ事を聞いてしまうかも知れないと言う不安が有るから、聞き辛くて此処で先ずは聞いたのだろうけれど、まだ時間が有るので有れば、足りない点が有れば間に合うのだから勇気を出して先生に聞くと良いだろうね☆そして、もし?不安解消の話しを聞いても決して『わーい!大丈夫だ!』なんて余り思わない事☆何故ならば、其の椅子に座りたがる者は他にも居るのだからね☆最後まで志望校へ入るまでは、必ず遣り切る事☆此処からは、更に自分との闘いなのだからね☆頑張って近い将来の自分の為に頑張ってください☆油断せずに頑張れば必ず幸せは貴方に微笑んでくれるからね☆此処にかき込むと言う事は、貴方自身に本能的に何かを察知しているかも知れないから先生に聞いて確実に歩むのが今の時点でのベストですからね★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
春から国府台女子の高等部に入学した者です。入学して1週間ほど経ってわかったのですが、この学校はアニメや歌い手などの推しがいる人が多いみたいですね。そこで質問なのですが、私はあまりそういった推しの話に興味がないので友達ができるか不安です。今話してる子も推しがいて、少し話しづらく感じてしまいます。私のような子も少しはいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
こんにちは!私もこの春高1になった者です。
私が新しく仲良くなった子たちは何人かいますが、それぞれ好きなものがちょっとずつ違うので推しについての深い話はしたことがないです
(中学の時もそうでした!)
趣味の話は友情を深める手段の1つにすぎないので、学校のことや中学校のことも話のタネになると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
高入です!
私も入学当初まともな趣味や推しなどなかったので大変でした😢いまだ語れるほど多くの趣味はありませんがクラスの子からおすすめしてもらった漫画やアニメをみてみたり、KPOPにはまってみたりとちまちま広く浅く趣味をつくってみると案外話せるようにもなったりしますよ!
あとは部活に入ると新たなコミュニティができるので(趣味や共通の推しなどの話無しに)ぜひ少しでも興味があれば部活動に仮入部してみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
小学部から入学した人と中学部、高等部から入学した人で学力の差はあるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
小学部からの内進生は特に学力差が顕著に出ます。
選抜クラスにいる人もいれば、進学コースの底辺を這いずり回るような人もいます。
なので、中入生含めた内進生は口を揃えて高入生は頭がいいと言います。
高1の数学に関しては進度に違いがありますが、学力差というのはその人次第と言えます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
上の方がおっしゃっている通りで小学部出身者は個人差がすごいです。中学部からの子達は一般で受けた子は滑り止めにしていた子が多く頭の良い方が多い印象ですね。高校からの子は併願推薦いわゆる公立の滑り止めとして国女を受験した子は頭がいい方が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
四月から国府台女子学院の中学部に入ります。前髪って触覚あると注意されてしまいますか?
質問高等部の方に書いちゃってごめんなさい🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
触覚で注意されることはないです。
ですが、あまりにもグリングリンに巻いていると注意されます。
高等部より中学部は身だしなみに関する注意が少し厳しいようなので、気をつけてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
ちなみに証明写真では触覚をしまうように言われました。日常生活ではいわれたことはないです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
そうなんですね。気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るう@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
友達いない人とか、一人の人って何人くらいいますか?
友達作るの苦手、というか人付き合いが苦手なんですけど、いつも一人だったら浮きますかね・・・?
無名@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
完全に居ない人は見たことがないですね……
部活か他のクラスに友達がいる人でクラスでは1人の方は見たことがあります
自分自身、人と関わるのが面倒だなとか思ってたんですけど、なんやかんや気の合う友達が出来ました。
1人だとどうしても困る場面はあると思います。例えば、校外学習や修学旅行など。
浅くでも仲良い人を作るのを勧めては置きますけど、無理に作る必要は無いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
私はお昼ご飯はひとりで食べてますが、クラスにそういう人は4,5人います。
それで、ちゃちゃっと食べて勉強してます。(私は進学文系ですが笑)
友達もいないわけではないですが、友達にも私以外の友達がいるわけで、邪魔しちゃ悪いと思ってあまり自分からは話しかけません。
1番困るのはやっぱり体育のペアづくりや自由に組むグループワークですね。
その時は頑張って声かけてます笑
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
御存知なのかも知れないが此の高等部に入学すると先ずは、友人を作ろうとするだろうから、入学式にしても、ちょっとしたキッカケで、ちょっと会話するだけでもキッカケが有れば、大抵の生徒達も同じ心境なのだから少しずつかも知れないけれど会話回数を重ねる内に少しずつ互いに距離感が縮まり仲良くなるキッカケが生まれ来ますから、ちょっとした些細なキッカケが有れば良いのです☆此の高等部へ内部生達が進学して来ると先ずは、同じ内部生同士が話し合って仲を深めて行き同じ内部生同士が集まる傾向が有ります☆此れは中学部から高等部へ進学する時の苦労が互いに味わって高等部へ進学した経緯が有りますから少し意味が違うかも知れないけれど、ストックホルム現象と言う特殊な環境で過ごしてしまうと同じ共感を感じてしまい仲間意識が生まれてしまうのがキッカケと言う形になり仲を深めてしまうのが特徴です☆だから、一定の期間集まる専門学校なり合宿で過ごす男女が一緒になる場合が有ります☆だから、入学時は緊張して居るかも知れないけれど生徒同士が互いに分からない間に、ちょっとした些細なキッカケが有れば少しずつかも知れないけれど仲が深まります☆しかし、進学校なり自分に有意義になる生徒か?どうか?が分かり出す5月の半ばになると学力の差が徐々に広がるので、余り差が開くと折角の些細なキッカケで知り合った生徒との距離感が広がる恐れが有りますから、シッカリ勉強して置いてください☆学ぶ事が少しずつ難しくなり学ぶスピードも早くなるので、内部生達は中学部時代後半には体験して慣れ始めてますから順応しますが他所からの進学組みの生徒に取っては出身中学に寄っては、悩ましくなりますが覚える事、覚えて居る事の復習を繰り返しする事で学ひ方の組み立てが分かり出すので私の此の学校に通われてた旧友達は、皆んな繰り返し復習して分からないところは積極的に先生に質問して自分流の学び方を構築して行きました☆其れが出来るだけの偏差値を身に着けてるからこそ高等部に在籍して居る事を認識して居てください☆此の高等部時代と言うのは、自分を、どれだけ高められるか?に有るので有意義に感じる生徒同士だと気づけば自然と仲は、深まります☆キッカケは、なんでも良いのです☆如何に努力している生徒か?と言う一面が感じられたら内部生でも話し掛けて来ますし分からないところが有れば話し合う☆大人の世界でも同じ☆だから、下を向いて俯向くと其れだけ広がる世界が狭くなり自分を損をしてしまいますから、決して俯いて諦めず常に前向きに頑張れば人は、寄り添って来ます☆たた此の高等部には、1人で有意義に過ごしたいから入学して来たと言う生徒も少なからず居ます☆けれどね、1人で過ごしてしまうと味わえない身に着けられない経験値をつけられない事も此の高等部時代には有りますから、ある意味で損をして居て実に勿体無い時間を過ごして居ると遥か昔から思って居ます☆ただ単に偏差値やネームバリューで在籍して居るだけの私立進学女子校では無い事に、いい加減に気づいて欲しいと願って居ます☆此の学校の環境を見れば?『おやっ?』と気づく場面に遇うと思いますけどね☆そして、茶道なり書道、美術、合唱など女子校ならば有りガチに思えるだろうけれど其の裏に隠された意味を知れば更に有意義な高等部生活を過ごせるのにと歯痒く思って居ます☆学校の周囲を歩けば気づくし校門前の言葉を読めば、単なる宗教系の学校だからだと思わず生徒自身に問いかけて居る意味が有るし、此れから桜が咲き出しますが此の世代で此の学校に通われる生徒ならば、もしかしたら?桜たちが問いかけて来るかな?と思って居ます☆友人を作りたいならば何でも良い些細なキッカケが結びつけ生徒自身が頑張れば自然と仲が深められる学校だと気づいて欲しい★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
生徒同士の恋愛ってどのくらいありますか?
あと、そういった類の過去にあったケースを知っていれば教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
なぜ聞く必要があるんですか…?
それ次第できちんと答えさせて頂きます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
失礼しました。
今年受験なのですが、レズビアンの身でして。
彼女が欲しいのですが、そういったものが多いとされる女子校とはいえ、国府台はお嬢様の多い所と聞くなので実際どのようなものなのだろうと思い質問しました。

配慮も言葉も足りていない質問でした。すみません・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
丁寧に説明して下さりありがとうございます。
中々彼女が欲しいと言ってる人は見たことがないです
彼氏欲しいいいって言ってる人がほとんどです
多分、彼女などといったものは中々センシティブな話題ですから持ち出す方が居ないのかもしれません
お嬢様は、内進生の方が多いですけど、そうでも無いです
私の2個上の方で手を繋いだり相合傘したりで明らかに付き合っているという方は見かけたことがあります
私自身、彼女がいたことはありますけどね。
中々、難しいものですよ。周りからの目が。
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
此れを書いて良いものか?躊躇いましたが一応、私が半世紀近く、旧友達からも聞いて見て来た事を申せば過去には、居ました☆理由は、此の学校が今現在よりも規律に厳しさ有る学校だった時期が有ります☆そして此の学校の近隣の女子校だった学校も厳しさ有る学校でしたし山の上に在る私立女子校も規律を重んじる学校でした☆だから、時代背景が生徒達を、そうさせてたのかも知れません☆けれど、ゆとり教育時代なり此の学校の校舎が建て替えられた辺りから目立たなくなり、やがて10年前以上頃から聞かなくなりました☆けれど、一度、そうイメージが付くと何時までも求める者には、期待してしまうのかも知れません☆けれど、SNSの発達により、ただでさえ友人を学校の中で求めなくても良いと感じる時代なので、其の手の友人(彼氏or彼女)を求めなくても構わないし、逆に隠れ蓑的に思えば自由に恋愛が出来る時代なのかも知れません☆けれど、そう言う関係は、例え、そう言う関係の事を知って居ても高等部生活が終われば元に戻るのも自然な流れなのです☆其れを何時までも其の世界に踏み止まらせようとするのが大人の悪知恵なのかも知れません☆確かに、大人でも求め合う気持ちは、分かりますが其れは恋愛と言う気持ちに純粋だからです☆恋愛には色々な形が有ります☆けれど、世間一般的には、ある形の恋愛で無ければいけない雰囲気が有りますから悩み出し其処に落とし穴が有ります☆無論、其の落とし穴も恋愛の形の1つですが物凄くマイナーです☆だから、秘匿にせざる得なくなります☆良く男同士の恋愛と女性同士の恋愛を同じ扱いをされますが、違います☆女性同士の恋愛は、飽くまでも純粋だから故に起こる現象なのです☆男は違います☆肉体を求め合う事自体は自然かも知れないが医学的に危険かも知れないと分かって居る筈なのに何かを理由に求める行為自体が女性同士の恋愛とは違うのです☆其処を履き違うから『純愛』が『間違い』と認識させるのです☆話しが逸れましたし私見を書きましたが不快に思われたら申し訳ないです☆そして、最近では、コロナが蔓延していた頃、物凄く学校方針を変えなかった進学校が有りました☆其処では、学生生活すら難しい時代なのに厳し過ぎる学校生活故に、男女生徒達が互いに寄り添い一緒に頑張って乗り越えて卒業する時代が有りました☆そう言う時代が此の学校にも過去には有りました☆そして、それ故に卒業後に大学などで男性達にカモられてる時代が有りましたから、此の学校も男性に対しての免疫力を養う為に工夫されて来ました☆そう言う事も有り、女性同士の恋愛と言う形は、表面的に言えば皆無なのかも知れません☆でも、例え女性同士の恋愛でも此の時期ならば良いのでは?と私は、考えて居ます☆何故ならば、男性は若くても歳を取って居ても一緒になる迄は、別人如く付き合うのに一緒になった途端に豹変するのが、一般的なので互いに理解し合える時期になる迄ならば、女性同士の純愛の方が私には、女性をモノ扱いする恋愛モドキよりも良いのでは?と考えて居ます☆けれど今の此の学校で、相手を探し出すのは至難の技ですし、誘って落とし入れても自分が損する立場になるだけです☆女性同士の恋愛は、ある意味で波長が合う者同士でしか成立が出来ない、かなりレアな関係なので今の時代ならばSNSなどで、シッカリ下調べしてから相手を探し出すのが無難かも知れません☆なんて書いて良いのか?躊躇いましたが間違って大人の餌食になって欲しくないから書きました☆大人の中には、自分の恋愛の考えを利用して騙して関係を構築する輩達が遥か昔から此の学校の周りには居ますから、書きました☆其れだけ此の学校と生徒達は、有名なのです☆だから、先生達が口酸っぱく寄り道なりメイクしてウロウロするなよ!と言うのは、そう言う類の人間がウロチョロして居るから危険だから、気をつけて!と言うのです☆(本来はね)そして、此のような質問は、しない方が良いです☆分かる人間には、現実に会えば分かりますから、近寄って来ます☆そして、自分のモノになる迄は、自分の理想像の相手だと騙しますから自分の手の内を見せては駄目です☆恋愛は『取り引き』では無く『駆け引き』ですからね★
恋愛をするならば、正しく行ってください★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
高等部に今年度入学する者です。
オーケストラ部の雰囲気を教えてほしいです。
高等部からでも入部する人はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
友達がオケ部ですが楽しそうですよ!
高入生も結構います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
選抜落ちました。
でも早慶を諦めきれない…。
無名@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
自分も2年前、選抜落ちました。
選抜だから早慶確実に行けるって訳じゃないので諦めないでください。
進学から早慶行った方が凄いなと自分は思います。
諦めたらそこで終わりですよ
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
『選抜』は飽くまでも生徒の遣る気を起こさせる手段の1つなので諦めず俯かず惑わされずに他の手段が有りますので頑張ってください☆人それぞれなので他の手段の方法は書けませんが同じ事をしていては駄目です☆選抜コースは一歩二歩、先を歩く学び方をしますが基本は一緒で有り学び方も参考になりますが他の手段とは、ベースは同じでも貴方だけの学び方が有ります☆ハッキリ言って中学部、高等部時代の生徒達には、自身の眠る潜在能力を覚醒を起こさせられるからこそ揺れ動く感受性を持つのです☆無論、弊害も起きますが上手く避けさせる躱す術が有るのも私立学校ならではの特徴です☆要は、選抜コースに入れなかったショックから落ち込み諦めて周りからの惑わしも受けてしまい本来の自分を見失うと駄目になります☆もっとシンプルに捉えて自分は『能力が高いから遅咲きタイプだな』と思う程度で他の手段が実は可能な時期の生徒だと認識してください☆ソレに気づけるだけの偏差値が有るからこそ此の学校の生徒になれてるのですから☆他の手段とは人それぞれなので生徒一人ひとりが違うので上手く言えませんが、ベースは授業や参考書、予備校授業ですが最初は、最重要科目に特化した学び方を独自に編み出し学ぶ事です☆諦めては其処で終わりです☆何とか惑わそうとされますが頑張って居れば道は拓けて来ますからね☆可能なのですよ☆ただ、同じ事をしていてはいけない☆先ずは自分だけの武器で有る重要科目を身に着け武器を得る、そして盾を得るのは武器を得てからでも遅くは無い☆何故ならば武器が盾にもなるほど知識を得れば時間を稼げるからね☆残りは、おいおい☆此の世代時期の生徒は、兎角、形から入りやすく高め易いから惑わさ易いけれど、本来は此の世代で此の学校に在籍して居るならば他の手段も有るけれど最初は、見てくれは悪いけれどロケットが宇宙へ上がる時に次々と噴射しているロケットを切り落とすように最重要科目だけに特化して学び、他の科目は復習する程度ならば可能なのです☆
肝心なのは、決して諦めず俯かず惑わされずにしている事☆在籍している私立に居る事を誇りに思って居れば乗り越えられる潜在能力が有る事を認識して居てください★落ち込み諦めて俯いたら其処で終わりますからね☆どうか周りに惑わされずに頑張って頑張ってください★
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
みなさんありがとうございます。
絶対に諦めません、慶應に合格してみせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
書道部はどんな感じか教えて欲しいです
ノア@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
書道部は文化祭で大活躍です!
一番注目されます!友達に書道部の子がいるのですが、先輩も優しいそうでいつも楽しそうです!!
鰹節直太朗@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
私が此の学校の生徒達の変化に最初に気づいたのは、此の書道部の生徒達が横に並んだ1枚の写真を見て気づきました☆ソレは正に、卒業式に見せてた旧友達と同じ輝きを持った姿、所謂『国府台女子学院でしか得られないオーラを纏った』姿が1枚や写真に収まって居ました☆上の↑方が言うように文化祭などで活躍したので自信に溢れ気がつかない内に心の垣根が生徒同士にある一線が無意識に引いてるものを低くさせたり゙失くしたせいかも知れません☆女性は特に若い頃の時期の女性は『自信』が更に飛躍させるエッセンスになる効果が有りますので高校時代の集大成を飾る場での自信は、計り知れない効果を生むのかも知れません☆何故ならば、日頃から生徒達同士が頑張り努力して居るので、其の成果の片鱗がニョキと顔を出すからかも知れません☆勿論、他の事でも部活動でも此の現象は、起きます頑張り此の世代の時期の生徒達は先ずは形から入るので形で表されると気づきやすい面が有ります☆だから、学力だけを得て満足するならば構いませんが折角、厳しさある高等部時代に於いて更に自身をスキルアップさせたいならば生徒同士が真剣に考えて互いに協力し合い互いに高められる事を一緒に歩めば此の現象は、起きるでしょうし出来る学校に在籍して居る事を大袈裟では無く受け止めて貰えたらと願って居ます☆何故ならば、校門前の梅の木、桜の木、学校近くには桜の木は毎年、華麗に人々を魅了する花を咲かせて其の時に記憶を刻み残します☆学生時代とは、一度きりの時に如何に自身の全てを残せるかで大人になった時に振り返り考えて見ると自身が残した爪跡は此の国府台女子学院と生徒自身の胸に記憶に刻み残しますので『輝き』は『永遠』なのです☆だからこそ、生徒自身が高齢化しても若い頃の記憶が遺るのです☆私は、折角、女子学院で学んで居るのだから学力以外でも+プラスαを身に着けて思い出作りをし卒業後に活かしたり互いに高め合った仲間同士の絆を時々でも良いので育くんで生徒同士の宝にして貰えたらと願って居ます☆長い人生の中で考える場面が様々に有り誰かに相談したり気分転換したり更なる和を育くむと此の時期でしか得られない絆を得ます☆何故ならば、最初に味わった試練を互いに懸命に乗り越えられた記憶と言うのは永遠に忘れませんからね☆だから単に何かの部活動すれば?とか学力だけを得れば良いと言うのは実に勿体無い人生なのです☆女性は特に男子よりも自由が束縛されてしまう恐れが婚期頃に考えさせられてしまいます☆そう言う世界で暮らして行くならば避けられない事でもあるので何かを刻み残して欲しいです☆勝手な事を書いて気分を害したら申し分ないけれど、中学部時代とは違い後悔しない高等部時代を過ごして貰えたらと切に願って居ます☆2度目は無いのだから★
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
上から3番目・★等多用されている方、いい加減しつこいです。

読みづらい星や行なしはともかくとして、自分語りをしたいだけならば他所でしていただけませんか。

この学校の在校生・卒業生だからここで何をしてもいいというわけではないです。

ら抜き言葉や文法ミスも非常に多いので、学校の品格を下げたくないのならば、そういった書き込みはやめられたらいかがですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
4月から国府台女子学院高等部に通うことが
決まっている中3生です
質問なのですが、制服でネクタイとスカートを選択している高等部の生徒はどのくらいいらっしゃいますか?やはりリボンとスカートのセットを着ている生徒が多いのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
在校生でなくてすみません。
私も4月から国府台女子学院高等部に通う中3生です。私はリボンとスカートのセットにする予定です。学校説明会でもリボンとスカートのセットを着ている先輩方の方が多いと感じました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
回答ありがとうございます
私も説明会に参加した際にリボンとスカートが
多い印象だったのでどうなのだろうと思い、質問しました
親とも相談したいと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
はじめまして!!現高一の者です!!
スカートとネクタイの組み合わせの人はスカートとリボンの人に比べて比較的多いと思います🖐🏻✨
特に旧制服の方が多いかと、、!新制服の方はみなさんが言っている通りスカートとリボンの方が多いかもしれません、、>_<
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
現高1です。私は入学前にリボンとネクタイ両方揃えました👍⭐️入学式はスカートで行きましたが、夏頃にスラックスも購入しました!クーラーで教室内がかなり寒かったり、冬場はタイツを着用した上でスラックスを履くととても暖かいのでおすすめですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )♡とりあえずリボンとネクタイは両方購入しておけば気分で変えられるのでたのしいです、個人的にはスラックスもおすすめしたいところではあります₍ᐢっ ʚ̴̶̷̥ ᐢ₎
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
在校生のお2方回答ありがとうございました!
親とも相談した結果、どちらも購入することに
決まりました
スラックスも検討してみます
今からさらに入学が楽しみになりました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
高校からの外部受験の方ですかー?私は内部からのエスカレートなんですが私も4月(もうすぐ)新高一です!もともとこの学校の人は新制服と旧制服の人がいて、新制服に途中から変えてる人はリボンが多いイメージでした!ほとんどみんなスカートですよ〜!でも少しはズボンの人もいます!高校生活楽しみましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台女子学院高等部の情報
名称 国府台女子学院高等部
かな こうのだいじょしがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 272-8567
住所 千葉県 市川市 菅野3-24-1
最寄駅 0.3km 市川真間駅 / 本線
0.6km 菅野駅 / 本線
0.7km 市川駅 / 総武線
電話 047-326-8100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved